So-net無料ブログ作成
検索選択

労働者の権利を守ろう!12.23 神奈川-銀座 争議支援行動 [組合運動]

私たちは、労働者いじめ・差別・違法なリストラを許さない!

朝6時45分 まだ朝日が上がっておりません。神奈川発争議支援行動が長後(いすゞ藤沢工場)駅頭宣伝からスタート。
長後駅には、20名の争議支援者が参加し、いすゞで働く労働者に、ビラ配布をおこないました。
13232.jpg


10時には、横浜駅西口、11時には、日産グローバル本社前での宣伝。
12231.jpg
12234.jpg
13時30分から、東京銀座に移動、全労連と東京の争議でたたかう仲間が合流し、日産・いすゞは、もとよりDNP、資生堂アンフィニ、銀座4丁目から7丁目にかけ大宣伝行動が開かれました。
4丁目交差点では、争議の仲間が結集し、1時間30分に渡るマイク宣伝とビラ600枚が風船とともに配布されました。着ぐるみの頭が落ちるなど楽しいハプニングが満載でした。
ウザギの着ぐるみが、デカすぎて子供が思わず「こわっ」!
12235.jpg
12236.jpg
3時を過ぎたころには、6丁目付近にあるDNPに移動。最後に7丁目の資生堂宣伝に合流しました。参加者は、約150名となり無事に怪我などなく、15時30分に終了。宣伝後は、26名でお疲れ様会となりました。
アベノミクスが残した解雇自由の世界観を今すぐ封鎖しないと! この国は、異常な事態を招くことになるでしょう!
春までに考え!決断することが国民として。若い者達に安定した生活を生み出せる日本をつくりあげる第一歩です。日本の自公政権は、もはや異常なものであることを理解すべきかと思います。
またメディアの情けない有様に残念です。先日浪江町の方が200人以上死んでる記事を見つけました。
さらに12歳からの若者がガンにおかされていることも知りました。
ウサギが耳が無いまま生まれていることも知りました。
毎日福島の方々が、いろいろなところで、実態を広めようとしてネットにのせていますが、この東京や神奈川では、次の日には削除されているのです。
風評被害以前の問題と思います。
食料などは、福島は、ガイガカウンターなどできちんと検査されている内容も発信されていません。
風評被害を都合の良い情報として扱っているのは、今の政府です。
周りの県や全国で放射能検査をやっていないことの方が異常な状態なのです。
東京こそあぶない!風などの影響で東京湾は放射能汚染されている事実を明確にしない!この国に未来は、本当にあるのでしょうか?
近いうちに、また地震による大災害が日本にやってきたら?原発をやめるというのか?
ありえないのです。それでは、遅いというのです。
今年のクリスマスは、どこでもイルミネーションが当たり前です。どこが電力が足りないのでしょうか?そればかりか、電力会社は、電力をあげようとしているだけです。
最悪なのは、太陽電力を電力会社が買い取り拒否しているほどです。政府も同罪です。
stop the Nuclear weapon all-out ban.

PS1 :12.25 日産岡田さん行政訴訟が、無事に結審となりました。
12252.jpg
12251.jpg

判決は、2015年3月12日 横浜地裁502号 13:10に言い渡されます。
現場を確認せず、日産のいいなりで、労災認定を拒否したことは、明らかな労基署の怠慢。しかしながら、裁判で、労災が認められるのはなかなか簡単なことではないです。横浜地裁 第7民事部にすべてがゆだねられることだけは確かです。

PS2: ここ数日、あちらこちらで、地震雲がアップされています。

12282.jpg
12281.jpg
青森、茨城栃木沖縄に地震が、集中しているようですが、実は富士山や蔵王などでの火山変動も確実に起きています。年が明けての大きな地震には、国民全体が注意喚起をすべきかと?
結構ヤバイ気がします。備えあれば憂いなしっー
今年も沢山の出来事がありました。
来年は、たいへんなとしになりそうですが、皆様にとっていい年になることを望みます。

nice!(270)  コメント(10) 

nice! 270

コメント 10

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
皆様お揃いのよい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-12-27 10:27) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:46) 

koten

今年もあと僅かですね。良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

by koten (2014-12-30 09:37) 

momotaro

素晴らしい活動ですねえ。負けないで頑張ってください。
良いお年をお迎えになりますよう!

by momotaro (2014-12-30 20:25) 

マユマユ

良いお年をお迎え下さい!!来年も宜しくお願いいたします~
by マユマユ (2014-12-31 14:42) 

TERU

今年1年大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by TERU (2014-12-31 18:35) 

miffy

今年もご訪問いただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by miffy (2014-12-31 19:43) 

kei

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎えください。
by kei (2014-12-31 21:22) 

海のアングラーしんちゃん

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-31 23:10) 

youzi

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
by youzi (2014-12-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。