So-net無料ブログ作成
検索選択

核兵器廃絶!平和行進が今年もはじまりました。 [反原発・脱原発]

2016年 5.6 東京夢の島公園で、平和行進が今年もはじまりました。Nuclear weapon All-out ban.
Japan is the only country that was bombed by nuclear power plants and nuclear bombs are not necessary.

6.jpg
4.jpg
全国で核廃絶全面禁止を訴え、ヒロシマ・ナガサキの核兵器による悲劇を二度と繰り返さない!というおもいを込めて、8月の原水爆秋禁止世界大会に向け、ヒロシマまで、みんなで歩く、平和行進です。
今年も東京からヒロシマへの通し行進者も多数おりますが、地域の行進に参加して、平和行進を若い人たちや子供に広げよう!
7.jpg

平和行進 夢の島から芝公園のコースでは、福島原発事故により仮説住宅に避難している中学生の訴えがありました。原発事故で、仮説住宅で生活をしている人は、少なくありません。まだ何も解決していないのに、安倍総理をはじめとする政府は、勝手に事故を収束させ、後1カ月足らずで仮説住宅から撤退させられそうです。いまは、大人も子供も不安な気持ちで一杯です。事実をまったく見ずに追い出す安倍首相は、子供ながらゆるせません。原発事故がいかに大変なことであったのか?また、国は何もしてくれないことがはっきりわかりました。やっぱり原発は、いらない。いざ事故になると国は、責任転換するだけで、何もしてくれない。
僕らは、そんな現実の中、本日平和行進に参加しました。というコメントに、みんなが感動しました。
8.jpg
5月6日 夢の島(新木場)を13時に出発し、17時45分東京芝公園まで歩きました。


PS1: マドリードオープン ジェコビッチ マスターズ29勝目
このところ、確実にレベルアップしてきた錦織圭もベスト4。今シーズンは、1月に全豪ベスト8.2月のメンフィスオープンで優勝。3月のマイアミオープンで、準優勝。4月のバルセロナで準優勝と安定してきている。今後は、BNLイタリア国際1000マスターズ大会(すでに1回戦がはじまってます。)を挟んで5/23~全仏オープンを目指していくことになります。ビッグ4撃破ももうすぐでしょう。

PS2: こどもの祝日が、貧困を考える祝日に?鯉のぼりのない世界。

5.5の大手新聞の子供の日の記事は明るい話題ではなかった。
出生率が、15年連続して減少。
まさに、日本経済の衰退とともにある。

団塊の世代が作り上げた日本は、昔の時代より貧困格差の時代を作り上げてしまった。
貧しさから、豊かを得た団塊の世代がつくりあげたのは、すべてが金さえあればという世界観。
みんなでやれば怖くない。行きついた世界は、人とは違う自分達がすべて、去る者は選ばすだった。そのあとの世代はもっと最悪である。安倍首相(60代前半)のように自分だけ良ければすべてよし。
弱者は救わない。利己主義の強い最悪な人たちが多い。特に安倍首相は、国民も救わないどころか、アメリカのいいなりで、やりたい放題ただのワガママで世間知らずの御坊ちゃまときている。
そんな世界観を持った人たちが多いのが、今の政治の世界です。大地震や原発事故で、国民も多少ながら助け合いの精神が蘇った感があるが時遅し、大地震は全国に広がり始めている。
日本を再生するには、今のままでいいという多数派世代をすべての世代で変えるしかない。
安保より、国の地震、災害・復興対策でしょう。

PS3: 白々しい日産!
そもそも2013年三菱自動車と合弁会社をつくり、実際には、三菱自動車に丸投げ!名目上 三菱自動車と日産で共同開発し、日産が販売していた軽自動車の「デイズ」と「デイズルークス」の燃費不正が4月20日に明らかになって以降、日産の全国の販売店では2車種の販売を停止し、日産の売り上げも激減。これは、自業自得だろう!

さらには、親会社ルノーフランスでは、カルロスゴーンの役員報酬に非難の声!
 フランスの自動車大手ルノーのゴーン会長兼最高経営責任者(CEO)の2015年報酬が 株主総会で「高額すぎる」と指摘された問題で、同国のマクロン経済相は3日の国民議会(下院)で 「見直さないならば、法的措置も辞さない」と警告した。

 4月29日のルノー株主総会では、約725万ユーロ(約8億9千万円)に上るゴーン氏の 報酬を巡り、持ち株比率にして約54%が反対したものの、直後に行われた臨時取締役会は、 15年報酬について減額しないことを決めた。日本では、すでに10億を超えても株主はダンマリ 。
当たり前だが役員報酬の取りすぎ!利益率が低い会社で、ヨーロッパ他社より役員報酬が低いといえば納得する日産の株主たち。
 社内からは、不満の声も、日産 日本経営人は、ゴーンに服従、飽きれた会社である。
日本の政治家も日産株主が多いのは有名な話。
そろそろやばい?陰りが見えてきた日産。
それでも売り上げをほとんど持ち去るCEOの責任追及をしないでいいのでしょうか?

5月5日 またまた怪しい雲が?
1.jpg
5月6月は、大地震注意!
nice!(223)  コメント(1) 

nice! 223

コメント 1

Baldhead1010

日本の文明の流れからしたら、少子高齢化は止まらないでしょう。

日本、沈没です。
by Baldhead1010 (2016-05-10 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。