So-net無料ブログ作成
検索選択

イチローと錦織の明暗 日米地位協定破棄! [知らないでいいの?]

ついに!ATPテニス世代交代?
618.jpg

ここ数試合のワールドクラスのテニスの試合では、先日もビック4が次々と破れ始めている。
ATP500ゲーリーウェバーオープンでは、第2シード錦織は、棄権。第3シードのティエム(22)が、22歳のマイヤーに敗れ、第1シードのフェデラーは、19歳ズベレスに敗れる波乱が起きている。
ついにマイヤーが優勝!フェデラーは、手くびの故障からの復帰戦だから、まぁしょうがないですが、ジョコビッチ、マレーのNo.1.2以外は、波乱の状態に!AEGON500では、マレーの優勝!フェデラー、ナダルは、年齢の問題もあるが、中堅若頭の錦織26歳、ワリンカ、ラオニチなどは、若手の勢いに飲まれ始めている。錦織と同じ世代では、ゴファン(25)が最近安定して来ている。今シーズンまだまだ、大きな大会が残る中、最後のツアーファイナルに残れるのは誰か?
ウィンブルドンから、流れが変わる。そして錦織もここから、1アップできるか?ダウンするか?まさに瀬戸際。ウィンブルドンベスト8以上じゃないともはやダウンかな?
日本の男子、若者もなかなか育ってないのは?環境と体力、精神力の差か?

イチロー3000本まで、20本
先日、世界記録を塗り替えた、イチロー!別にメジャーで否定されても、プロ レギュラーでの世界記録であることは、誰もが認めることでしょう。
何が起きても、誹謗中傷する人たちは、おりますが、イチローの場合メジャー記録でなく、世界記録とすれば、何ら問題ないのでは?とにかく3000安打、今シーズン達成が、そして42歳 打率記録を何とか達成してほしい。ただいま、.357 3000安打まで、20本。

日本政府はどうする?
6181.jpg

6182.jpg
日本では、三菱自を救った救世主と騒がれておりますが?
日産、三菱自の軽自動車はもともと共同で開発してたものでは?
2011年合弁会社までつくって!
報道されない日産自動車の労働者差別といじめ問題は、リオ・オリンピックスポンサー外しの運動となっている。自らの利益のためだけに、翻弄し、労働者を大切にしない大企業に未来などない!私たちは、リオ・オリンピックスポンサー外しの運動を支援するとともに、20年東京オリンピックでも、日産自動車が、改善しなければ、スポンサーとしては適正な企業ではないと、さらなる運動を支援し、継続し広めていきます。労働組合としては、毎週のように、争議の解決を含め、多くの問題に関し抗議の宣伝をおこなっています。

「戦争する国 反対!」「米軍は日本から出て行け!」
本日沖縄では、65000人が集結し、抗議の県民集会が開かれた!
米軍の日本人に対する被害は、70年で400件も報告されているが、米軍は地位協定をたてにやりたい放題です。
日本は、アメリカのいいなりでは、世界から大きく遅れる。
国際労働機関ilo条約189条の中でたった48しか批准しない国。日本は、労働者の基本的人権も差別、平等に関する基本的な条約を無視している。
アメリカもまた、ilo条約を支持しない国であり、世界が必要とすることに関心を持たない。利己主義な世界観を持っている。差別国アメリカに、日本は今後どう対応していくのか?
オッサン議員からの脱却こそが、大切です。

第1号条約とは、
家内労働者を除いた工業におけるすべての労働者の労働時間は1日8時間、1週48時間を超えてはならない。
当たり前のことを批准できないのは?
 政府は、労働基準法三六条の労使協定(三六協定)で大幅な時間延長ができる点などが一号条約に抵触するためとしています。労基法を改正し批准できるようにすべきですが、政府は変形労働や裁量労働の導入・拡大など、労働法改悪で条約との隔たりを拡大する一方です。
修正までさせた条約を批准せず条約実施の障害を拡大させる姿勢は、国際信義を欠き、ILO加盟国の義務にも反します。
 日本は一号条約だけでなく、労働時間関係の条約は一つも批准していません。それだけでなく、日本政府は、残業代ゼロ法案まで目論んでいる。

nice!(207)  コメント(1) 

nice! 207

コメント 1

lamer

戦争をする國 反対 米軍基地の無い独立国日本へ
by lamer (2016-06-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。