So-net無料ブログ作成

年金一揆と腐りきった都議会議員たち [知らないとやばい話]

小池都政どうなる?
豊洲問題、オリンピック予算問題は、混沌とした中、もはや呆れる・恥ずかしいことばかり。都議会議員たちにとって都民・国民の「食の安全・環境問題などは一切関係ない」と言う判断だったということか?
今更ながら日本政府は、関与せず、都と国民負担に頼っている現実を皆さんは、ご存知ですか?
さらに言うと、企業もオリンピックにそぐわない行為をしていても、スポンサーになれるのです。すべては、政治と金の不正なやり方です。
2020年オリンピックが東京に決まったと喜ぶのは、安易な出来事になるかもしれない。
東京都が負担できないお金は、すべて国民に帰ってくる。1964年の高度成長の中でのオリンピックではない。
バレなきゃいいというつけがここに来て、暴露されてきているような?日本は、残念ながら、最悪な方向に進んでいるような気がします。
呆れた縦割体質さらに、ジミーの白紙領収書が、違法でないとするならば、領収書を提示する確定申告などは、法的意味がないことなのか。国民は、真面目に領収書をきちんと提出し、認められるかどうか?毎年のように、時間をかけて申告している。政治家になると、なんでもokなんだぁ~確定申告がバカ馬鹿しくなってきた。
全く申告の意味がないのでは?
このような政治家を排除するべきです。一党支配政治の末路かと?


10.13 すべての争議の全面解決をめざす。第247回 金属反合共同行動がおこなわれました。
朝、8:50~は、日本ロール本社前での要請宣伝行動、10:40~いすゞ本社前での要請宣伝を行い、お昼の時間帯には、日産銀座ギャラリー宣伝をおこないました。
101310s.jpg
10139s.jpg
10138s.jpg
10137s.jpg

あのリーマンショックの時のGMのやり方が世界中で避難を受けた以上に、日産自動車の悪質さは、救いようがないほど悪質です。
今でも、日産自動車の悪質な労働者いじめ、差別、違法な行為があからさまになってきてます。
私たちは、日産の発信基地銀座から、海外の方に訴えています。銀座は、海外の方も多いので、今回は、中国語、英語、日本語で発信しました。海外の方は、足を止めて日産の悪質な行為に耳を傾けてました。
国内では、メディアが取り合わないので、銀座から海外の方に日産の悪質な行為を発信します。

PS1: 東京争議団主催 最高裁宣伝、要請行動
10135s.jpg
9月23日 JAL行政訴訟最高裁判断は、棄却となり、高裁判決原告側の勝利となりました。現在、労働裁判で、最高裁に残っているのは、大阪市労組の行政訴訟、日東整備不当解雇事件、日産自動車らによる不当解雇事件の3つとなっています。いずれも、下級審における審理不尽違反、憲法違反の事件です。さらに司法のあり方が問われる事件でもあります。
安倍総理は、派遣をなくしていくと言ってましたが。これに変わるのが限定正社員など結局契約社員化が、進められるだけ、安定的な雇用がなくなるだけです。
今後、解雇の金銭解決、残業代ゼロ、労働法制改正法案が国会に提案されようとしていくなかで、これらの事件における最高裁判断は、憲法13条、14条、27条、28条、32条にかかわるものとなり、社会的にも大きな影響をおよぼすのは、間違いないです。

国にモノ申す!年金一揆
午後からは、日比谷で行われた年金一揆集会に参加。(年金を勝手に投資に回して、10兆円の大赤字、それでもやめずまた、投資。安倍さんは、バカなのか?ペテン師なのか?呆れています。今すぐ、投資はやめてください。と皆さん声をあげてデモ行進をしました。
10133s.jpg
10134s.jpg
18:30からは、南浦和に移動して、さいたま市民文化センターにてペンテェア争議勝利和解集会に参加しました。2年半のたたかいご苦労様でした。外資系企業でも、ほとんどの企業は、2〜3年で解決するのですが、悪質な日産は、もう8年目、発信基地の銀座ギャラリーでの宣伝。海外向け宣伝を強化しなければいけないようです。
10131s.jpg
10132s.jpg

PS3:
日産のさらなる悪事が明らかになる。悪質企業を日本から排除しよう!
日産本社宣伝10月21日
11月2日 18時より JR石川町 徒歩3分 Lプラザ (労働プラザ)7階
第7回 日産ら不当労働行為事件 神奈川労働委員会 調査が行われます。
nice!(206)  コメント(5) 

nice! 206

コメント 5

kazg

年金一揆、こちらでも実施されました。私は.今年は勤務日でしたので、参加で来ませんでしたが。
by kazg (2016-10-16 21:25) 

馬爺

スポンサー等はメディアは怖いですからどうしても取り合わないようですね、いまNHKも会長を変えないと安倍の意のままのような感じですね。
by 馬爺 (2016-10-17 12:47) 

Baldhead1010

小池のおばちゃん、頑張れ、カモノハシなんかに負けるな。
by Baldhead1010 (2016-10-18 05:23) 

yossy

日本の国はどこへ向かっていくのでしょうか。不安しかありませんね。
地方はすでに廃墟化している地域まであります。
by yossy (2016-10-20 10:19) 

lamer

そうですね。
小池都政どうなるのでしょうか。
森は海の森が通るようにバッハと兄弟仁義をひけらかして小池知事を牽制。
都民の税金を無駄使いされないように其れから海苔弁廃止で透明な都政で頑張ってほしい。
ドンなんかが都民の解らない所で権力を使ってごちょごちょ出来ないようにお願いしますよ。
by lamer (2016-10-21 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。