So-net無料ブログ作成
検索選択

やべぇ~キレてる人たち? [知らないとやばい話]

やべぇ~のは誰だ!
よ.jpg

豊洲 今となっては、もうあかんやろ〜
わけのわからん水銀。地下水など問題だらけ、このままでは、移転不可能。水銀は、基準値7倍。体にすぐに影響がでるほどではない。とまた、いい加減な話が、出てくる。何のための基準値なのか?海外(欧米)だったら絶対アウト!相変わらず、曖昧な官僚のいい加減さである。問題があり過ぎる豊洲で国際的な市場運営できないのでは?
オリンピックも、見え見えの圧力をかけ、小池都知事を黙らせようとしているようである。
国民、都民は、お金をかけない復興五輪を望んでいることは、世論調整でも明らか?
アスリートファーストは、まずは、国民、都民の納得と理解の上に成り立つものかと思います。まさに、ブラックだらけ!腐りきった日本を立て直す政治家は、まだまだ出てこないかも?悪霊退散!

やべぇ~地震がまた!
鳥取県でM6.6 結構広い範囲での地震でしたね。この地域での大地震は、16年ぶりとか?熊本地方の震災に加え、鳥取まで大変なことになった。ここ2~3日、千葉、茨城、沖縄近海などで、M4~5の地震が多発!オリンピックどころではないのでは、バカげた無駄使いをせず、節約したお金を震災にまわしてほしいものです。
地震もヤバイょ~来年17年が、もっともヤバイらしい。大丈夫?
日本?地震対策をきちんとやらず、外交でのバラマキじゃ~国民は、守れない。そもそも、守るつもりはないか?

やべぇ~依存症拡散!
最近、いきなり他人に危害を加える犯罪が増えてますが、その要因の一つがスマホ、ラインなどメールのやり取りが要因であることが、わかってきた。
返信を待てなくなり、イライラする人は、要注意です。勝手に送りつけ、返信が来ない?相手の時間など御構いなし?あなたは、依存症になっているかも?

実は、お金にまつわる依存症も?
ワガママし放題!圧力をかける。そうです。政治家に多いのです。真面目な方と思っても真っ黒に染まってしまいがちなのが、マネー依存症。
現実逃避状態におちいり、利権が優先、誤魔化しながら何ら、反省もしない。東京オリンピック予算問題、あの人ですよ!森のまっくろすけ
何でも依存症になると、周りが見えなくなる、自己中が強くなり人の意見を聞かなくなり、最終的には、他人のせいにする。
これは、単に若者に多いわけではなく、15歳から、60歳過ぎまで、拡散しているのです。
最近までは、ストレスによる、鬱などがありましたが、一気に拡大しているのが、昔からある依存症。代表的なのは、薬物・ギャンブル・アルコール依存症ですが、最近は、スマホ・webゲームSNSさらに、破壊型依存症というのもあり、鬱から進化をし、場あたり的に他人に嫌がらせや危害を加えることまでも、何でも依存症は、やばいよ!
依存症は、自覚がないところに問題がある。周りとのコミュニケーションが大切です。最終的には、自分で判断できない「みんなもやっている大丈夫?」と思った時に、今やっていることを一旦やめ、何時間我慢できるか?試してみては?1時間以内なら、かなりやばいよ!依存症にはまらないためには、自己理性・規制つまり、社会のマナーを最低限守ることが求められます。マナーって何という人は、公共機関・電車内でのゲームもスマホもSNSなどもほどほどに!ということです。
問題なのは、このような時代に、きちんとしたマナー報道がないことにも、原因がある。事故、犯罪が起きた時だけ扱う報道の仕方を変えなければ、社会道徳は、あっと言う間に崩壊する。
TVでは、JAROがやっていますが、今やTV文化は、終わりつつある。web上での展開が待ったなしの状況にある。

やべぇ〜日産
止まらない社員のパワハラ・差別 悪質工長、指導員、悪質工場人事・・・

PS1: 錦織 ラストスパート復活なるか?
10月24日から始まるスイス・インドア500.10月31日からのBNPパリバ・オープン1000が大きな鍵となるでしょう。最後は、APTワールドツアーファイナルズ11月14日から行われます。
来シーズンは、ベスト3へのチャレンジシーズン、体力、気力の強化が求められる
nice!(218)  コメント(4) 

nice! 218

コメント 4

Baldhead1010

南海トラフ大地震の前には、プレート内陸のひずみが限界を迎えて地震が起きるそうな。
これからは内陸地震が多くなるかも。
by Baldhead1010 (2016-10-22 05:09) 

KENT1mg

キレそうになった時は、キャラメルを食べて一呼吸置きましょう!
by KENT1mg (2016-10-22 20:58) 

hatumi30331

地震は怖かった!
キレそうになったら・・・・飴も良いし、空を見上げて一呼吸。(笑)
今日はすごく良いお天気!^^
by hatumi30331 (2016-10-24 06:28) 

kazg

ほんとにやべぇ〜ですね。
>バカげた無駄使いをせず、節約したお金を震災にまわしてほしい
まったくそう思います。
by kazg (2016-10-24 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。