So-net無料ブログ作成
検索選択

やばいぞーたそがれて、横浜  [息抜き]

日頃、仲間が歩いている横浜周辺を紹介します。
以前アップした横浜には、3つの塔(ジャック、クイーン、キング)があります。この3つの塔を一度に見ると願いが叶うとか?
また、その周辺には、博物館などが点在してます。山下公園、みなとみらい、中華街もいいですが、横浜周辺を探索、意外と楽しいかも?31日は、ハローウィンですね!横浜も川崎も大変なことになりそうです。
10215s.jpg
10214s.jpg
10219s.jpg
10216s.jpg
10217s.jpg
10218s.jpg
依然として悪質なパワハラ日産
10212s.jpg
10211s.jpg
10.21は、日産本社前夕方抗議宣伝、新子安駅 未組織宣伝を実施しました。ビラも各行動300枚とまずまずでした。
日産横浜工場では、日々有期労働者が、パワハラや差別にあっているらしい。表向きの華やかなイメージとは、真逆な労働者イジメ・差別は、グローバル企業とは思えないです。真面目な社員もいるなか?なぜに日産は、悪質な社員、それも人の上に立つ、人事や工長・指導員・課長などがパワハラを平気で行うこの体質グローバル企業として、恥ずべき行為では?
グローバル企業としては、最低な会社と言わざるを得ない!日産は、いますぐ労働者イジメ・差別・パワハラを止めよう!
無料労働相談を受けて、有期労働者の問題を無くそう!悪質行動をやめさせよう!
JMITU神奈川地本 044-548-8458

地震と政治とカネは、無くならない!
これだけの地震震災・原発事故を起こしていまだ、原発推進本当にバカげた政府だ!来年になって地震が多発した後では、もう手遅れかもよこの国は?
参議院も衆議院も本来の機能を失っている。衆議院は、学者や有識者。参議院議員は、国民の代表が、違った角度から意見を言い会うところだったはず?今は、どちらも、政党が中心、それも数の力で押し通す議会が当たり前、政治とカネの問題があろうと無視、ありえません。この国は、一党独裁をなくさない限り、もはや未来などないのかも?しかし民進党 党首蓮舫、台湾国籍問題、野田幹事長問題など明らかにいい加減な代表であることも確かなようです。今や期待されるのは、小池新党かも?実現すれば、何かが変わるという期待もある。

でたでた!豊洲、オリンピック偽造。舛添元知事と森さん悪代官やの~よく、議員になった方は、政治と世の中は違うと言う方が多いですが?違いがあるとしたら、悪質な思考能力なのかも?石原親子は、国民を敵に回したことをまったく、感じていない。猪瀬元知事?破天荒な行動ばかり論外ですね。国会議員の中には、ほんの僅かの議員さん国民に選ばれたことを大切に、権利と私欲に流されずまともに、この国、国民を守ってほしいものです。さて、小池都知事は、どうなんだろ?
ジェンダーギャップが、G7で最低!145カ国中111位。男女間賃金格差は、日本の頭でっかちなオヤジの発想から生まれた最悪な政策。日本は、まずは、ILO条約を批准せよ。現在先進国で、ILO条約1号を批准していない国は、日本、OECD諸国の平均批准条約数 75に比べて日本は、たった49。最悪なのが、労働時間に関わる条約を一つも批准してないことだ。
差別労働の撤廃を明確に立法化しない限りこの国は、労働ストレスの多い最悪の国となり生産性が低下し滅びる。ありえない労働法制改正?国際基準もまもらないことを国民は、知らされていない。
最低賃金も大きな問題。
働き方改革をやる前に、ILO条約1号、122号、132号などを批准し、36協定も国際的なレベルでの協定をおり込むことが必要かと?そのためには、労働組合が、国際的な視野での労働を学ぶ必要がある。
いままでのやり方では、絶対無理です。

新電力に廃炉費を上乗せ?
政府と電力会社によって、作り上げた原発。事故が起きたら国民負担。事故が起きたとき軍事費など無駄な支出を削除してれば、こんなことには、ならなかったはず!いまだに、政治とカネが絡むやり方がまかり通っているだけである。もっとも廃炉は、脱原発依存のためにも滞っては困る。政府は脱原発の道筋を描く中で、費用負担の問題を議論すべきだ。バラマキ予算アメリカ基地負担などいくらでも軽減できるはず、すべて国民の税金で、行い、足りないからまた、負担させる安易な転嫁は筋が違うと言わざるを得ない。

鳥取地震後、日向灘にも大きな地震が起き始めている。千葉も危うい!2017年前半は、大地震に注意!備えあれば憂いなし。

PS1 : 10.23命ぶどう団結まつり(亀戸)に行ってきました。会場には、300人を超える人たちが集まり、模擬店やイベントを楽しんでました。
1023s.jpg

PS2 : テニススイスオープン500
錦織、復活勝利。決勝へ無理をせずファイナルへ
負けてしまった。また、準Vしかし復帰戦にしては、OK
パリバ・オープン始まりました。ラオニチ、マレーに勝てば今度こそVの可能性が?
次回は、日比谷を黄昏
nice!(210)  コメント(0) 

nice! 210

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。