So-net無料ブログ作成

どうなる?小池都知事 [政治、経済]

圧力にどう立ち向かう?
03s.jpg
あ~やっぱりというのが、庶民の声かと?
国民、都民の期待には、やはりというか?圧力に屈した?と言わざるを得ない。というのが、素直な気持ちでしょう。確かに、予算は削減したが、都民や国民の思いとは、真逆の方向に?誰のためのオリンピックなのか?森さんのため?なんのために東京開催なのか?都民ファーストは、どこに?オリンピックモードは、これで衰退。開催間近に、盛り上がるかも知れませんが、富裕層のためのレガシー?後味の悪いオリンピックになりそうな?
年明けの小池劇場に誰もが期待するところか?
メディアが、くだらない話題を垂れ流している時には、必ず重要法案が可決されている。この国のメディアは、政治圧力に屈した最悪な状態になったと言わざるを得ない。国民が、政治に関心を示さないこが、如何に腐敗した結果を及ぼすことになるのか?
02s.jpg

12月9日朝から最高裁宣伝要請。
06s.jpg
05s.jpg
現在上告中の日産、大阪市労組、福井金融労連と支援協力していただいている東京争議団の皆様、総勢25名が参加しました。
01s.jpg

夕方17時からは、日産グローバル本社前争議解決を求める宣伝。
18時30分からは、日産横浜工場がある新子安駅マイク宣伝をおこないました。(笑)
バナナの叩き売りがみのり!30年ぶりに、ノートハイブリッド(JC08モード燃37.2km/Lなんとかアクア越え)が月間売上1位となったが、他社からは無視!まったく相手にされてない?さらに企業体質は、何も変わらず!今回から、新子安マイク宣伝をおこなうことにしました。いまだまともに争議解決に向けての話し合いにも応じない!さらには、工場で働く派遣や有期労働者に対し、恫喝などパワハラやいじめを繰り返す日産社員よ!いますぐやめろ!名前も所属もお見通しだ!
07s.jpg

悪質なグローバル企業日産の体質をあらためるまで、私たちの宣伝は、続くでしょう。今回もビラ300枚が、あっという間になくなりました。マイク効果は、抜群でした。^_^

日産の不当労働行為は、許さない!日産は、話し合いで解決せよ!
08s.jpg

神奈川労働委員会は、次回も調査に!11月に日産側は、証人を拒否、委員会からの説得もあり、2名の証人を出すことになったが、内1名は、下級審で、事実と違った内容を言ったり、重要な質問に対し、終始知らぬ存ぜずとまともに応えようとしなかった日産NTCデザイン部元マネージャー(現シニアスタッフ)であった。組合側は、当時人事権を持つ日産人事兼購買、派遣責任者no氏を委員会に、証人申請をした。委員会は、以後尋問計画を明らかにし、次回は、調査と判断した。(2017年1月23日、17時)日産側の対応で、委員会は、2度3度と延びていることに対し、組合は年内に委員会に上申書を提出する予定です。

nice!(214)  コメント(2) 

nice! 214

コメント 2

馬爺

オリンピックはもう中止にすべきですね、予算が観光に来て落としてゆく金額より上回っていますものね。
何の為の開催だか分かりませんね、大阪で万博をやると言うのですからそれを止めてオリンピックをやってもらへばいいですよね。

by 馬爺 (2016-12-13 13:41) 

yossy

いい方向に行くといいですね
by yossy (2016-12-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。