So-net無料ブログ作成

今年もあとわずか。来年は? [政治、経済]

いろいろあった1年でした。
オリンピックエンブレム問題、都知事問題、豊洲問題などこれだけ混沌とした年ももうすぐ終わりです。オリンピックまだまだ、変なオッサンが、仕切ってるようでは問題ありです。
1212s.jpg

このようなオッサンがいるからおかしくなるのでは?
最近、思いつきで日本の文化の意味を否定する人たちが増えてきているような?
文化、伝統の意味を知らずして、すべてを否定、批判する時代。
お店にあるたぬきの焼き物に、違和感を感じ。ニノミヤキンジの銅像までに、スマホを助長するものであるという?一体どうなっているのか今の日本人は?時代が変わったのではなく、昔から意味があって作られた銅像や置きもの、意味を理解しようとしない。勝手な解釈だけがまかり通る。知ろうとしない、知らせない、説明がない。日本古来のものには、昔から意味があり、守られてきたものが多い。
呆れた批判は、なんなんだろう?やはりコミュニケーションがなくなったとしか言えない。それぞれ、個々の意識、考え方というより、日本らしさをなくす、否定するのは、簡単ではあるが、もとには戻らないことも現実。
コンプライアンス違反、機密漏えいが横行しているのに、こんなものが優先される。違反に対する罰則強化ができない日本
日本の未来を語る前に、守られてきた文化を大切にすることを考えるべきである。
一部の人間によって日本文化をがなくなることは、日本人として大きな損失につながる。失ってからでは、後悔しても遅いのです。
なんとなく日本だけが、今世界情勢から離れて来ているように感じます。もともと島国日本ということではあるが、なぜイギリスのように、バランスのよい内外政策ができないのか?
今の日本政策は、あいも変わらず政治とカネ、利権だらけの政策重視。さらには、アメリカの言いなりだけが先行する。独立国として国内の政策に力を入れなかったツケがいま、社会保障、子どもの貧困化などにつながってきている。
来年は、大地震が来る可能性がたかい!本朝にも、南関東では地震が!2018年以降日本は、労働法規制緩和により、今以上に雇用問題など混沌とした大変な時代になるでしょう。
悪質で陰湿な大企業が増え、ストレス障害などがさらに増え、まともな仕事はなくなるかも?オリンピックどころではないような気がします。
世の中、政治離れを予兆する内容と、司法の判断が政府と一致する流れが続けられていることをどこのメディアも扱わない。国民をわざ笑う政府指針をどう考えるのか?
政治と金、企業の横暴を、無くさない限り日本は暗黒の世界に足を踏み入れることになる。1940年のオリンピック招致と同じ運命にならんことを望みます。走り出した世界感に日本は、逆光している。
腐りきった日本の司法
厚木のアメリカ騒音問題も沖縄の辺野古問題も政府指針にすべてが当たり前のように裁判所の判断が出される?何かおかしいと思いながらも、まともであれと一部の望みを期待しても日本の司法は、独立した中での選択など行わない。間違いがあろうと政府とともにある考えを推奨する。民事でも、最高裁は、今年は、次々とあからさまな不当な判断を続ける姿勢。
政治とカネがまつわる内容においても無視、大企業擁護に徹する。もっとたたかう労働組合や弁護士もレベルをあげないとやりたい放題の流れはくずせなくなるのでは?日本の司法制度は、世界の非常識どころか、やはり中世レベルと言わざるを得ない。世界観のない最悪なレベルとなってしまったようです。
来年は、酉年粛々とやって来たことが、飛躍できることを願います。
日産の違法な行為に関しては、年明け早々から!本社を含めて行動に徹して参ります。みんなで、悪質企業の実態を暴きましょう!
nice!(205)  コメント(10) 

nice! 205

コメント 10

馬爺

本当に今年はいろいろありましたね、災害では熊本地震に続き台風被害、そして糸魚川の火災とありましたね、とでは知事が代わり色んな所に波紋を広げました、どうなる東京都、政治に世界ではついに戦う自衛隊になりましたね、米国の大統領選挙ではトランポという人が選ばれました、どうなる新年からの日本中国の軍備増強に対してどう出るのか日米連合軍。
by 馬爺 (2016-12-27 14:15) 

Baldhead1010

アメリカといい、中国といい、来年は日本も火の粉を被りそうですね。
よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2016-12-28 16:34) 

むうぴょんこ

いつもお正義感溢れる内容には脱帽で・・・私も見習わないといけないなぁ~って反省してばかり(泣)
そんな本年は大変お世話になりました!!
来年もよろしくね~!!
では良いお年を~!!
by むうぴょんこ (2016-12-30 17:09) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 06:57) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-31 14:09) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 14:29) 

ナツパパ

良いお年を!
by ナツパパ (2016-12-31 19:40) 

taharas

今年も宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2017-01-01 02:47) 

yossy

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by yossy (2017-01-01 17:02) 

sarusan

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

by sarusan (2017-01-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。