So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は鳥の目・虫の目・魚の目 [政治、経済]

2017年 日本が変わる大チャンス!
17s.jpg

日本は、トランプ政権により、新たな時代に入りつつある。株価も確実にあがるが、日本として何を重視していくかで未来が変わる。今までの単なる企業の金儲けの為の政権では、もはや意味がない。
中でも、影響を受けるのは自動車産業かと?しかし日本のメーカーは、圧力な屈せず頑張って欲しいです。韓国に対しても同様です。
やっては行けないこと!過去の過ちに習わないこと!
地球温暖化などといいながら、誤魔化してきた時代は、技術革新により、意味のないものになりつつあるが、原子力発電も全く意味がない。アメリカは、世界一の原油、ガス産出国となり、資源開発は中東を脅かすものとなる。
核兵器廃絶も、確実に進むことが明らかになる。
日本は、今こそ沖縄を始め東京にある福生基地、厚木基地の返還ができれば、大きく変わる。いつまでもアメリカ基地が日本にあることが、おかしな話。トランプが日本に米軍基地予算を要求するならば、日本は、基地返還を強めればいい。日米地位協定も白紙に戻す、チャンスでもある。日本が戦争して負けた事実と戦後の悲惨な出来事を改めて考え、独立した国として何ができるか?尖閣諸島を守り、原油開発を始めた方がまともかと!実効支配されて黙っているなら、自らが支配すべきなのである。
ただし、今の安倍首相では、無理っす。国民が豊かになるわけがない。貧困格差だけが進むだけ!もはや未来予想にたけた新たな首相が求められる時代になる。
とりあえず、まずは、都議選で、自公政権を終わりにして、欲しいものです。
政治が変わらなければ、時代は変わらない。政治と金の時代から、脱却しない限り日本は大きく変わらない。大企業、富裕層からは、多くの税金を求めるべき。
win-winの意味を改めるべきでは?
みんななんとなく気がついているのかも、メディアを使ったおかしな報道、こんな小さな島国、原発54基もあるどうしようもないところを支配したり、攻撃する意味がない島国を誰が攻めてくるというのか?馬鹿げた現政権の流れに乗れば乗るほど、馬鹿げた方向に進んでいく。アメリカに煽られて嫌がらせ、圧力を与えている今の日本に未来などない。日本は、中国、ロシアにとって邪魔な地理を持っているだけ。そこにアメリカを駐留させているから、またおかしくなるんです。
世界的に自らの国を守るためにどうするか?資本主義の限界を感じ始めて来ている。日本も産業の見直し、日本にとって大切なこと。未来に必要なことを考えるときに来ている。本当に海外依存性を高めることがいいことなのか?そのためには、今の政府は、いらない。
今年のやばいっす!
ブラック化が目立つパテシエ業界。低賃金、残業代
未払いと最悪な会社がたくさんあります。ホテル業界や有名店こそ、実はヤバかったり、告発されるのも時間の問題かも?今年は、3連休が多いみたいです。ブラック企業は目立ちますよ。
もちろん世界でも、特に!日本でいまだに!労働者いじめ差別を行う日産自動車に対する行動も強化します。自らグローバル企業と名乗る日産自動車が、労働者差別、いじめを繰り返す行為は、世界的に非難されるべき問題です。企業は、労働者がいなければ成り立たない!一番大切な労働者を大切にしない会社を認めては行けない!政治家とのべったり企業これでいいんですかね?神奈川県民、横浜市、世界にとって日産は大きなお荷物となることでしょう。海外での消費税還元金だけで!横浜市民の税金は湯水のごとく支払われています。反原発同様に、私たちは、反日産!を世界中に広げていきます。
We do not permit workers discrimination ,bullying by Nissan, illegal restructuring.
181S.jpg
182S.jpg
PS: 錦織 決勝残念!
マレー、ジョコ、ラオニッチ、ワウリンカを倒さない限りATPベスト4には、いけない。まだまだベスト4には、不安な錦織圭!ここで、優勝または、準優勝しない限り、上にはいけないっす。でも出来過ぎです。下部大会での優勝を望んでないように思えちゃう!今回は、上のラオニッチ、ワウリンカに勝つことが、目標だったよう!集中力は、上がっているが持続できないのは、確かである。
16日から始まる全豪オープンに弾みをつけられるか?錦織の場合、誰を目標にするかで、全てが決まる。TVですぎですよ、いまは、マレーに標準を合わせて欲しいものです。まずは、腰と臀部を治さないとやばいっす!
今年は、前を向いて進むだけ!

PS2: 今年の地震は、茨城、福島、熊本を中心におこっていくのは、今更ながら、関東(東京、横浜)での突発的な地震も増えていくような?
nice!(196)  コメント(1) 

nice! 196

コメント 1

クッキー

アメリカ大統領も個性的な方に変わり、先行きも不透明
ダボス会議で中国はアメリカに、貿易の保護主義を牽制(°_°)
アメリカはモンロー主義に帰るのか。
by クッキー (2017-01-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。