So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ20日、トランプ政権が幕を開ける!全豪OP錦織 [ニュース]

さて、日本は、安倍政権は?
きっとジョーカーを引かされ、失速することが予想されている。実行力のないぺてん師ぶりは、もはや世界の常識となり、信頼性を失いつつある安倍政権。
しかしながら、では誰が適任なのか?野党共闘で?政権奪回?まだ無理ですね。民進まとまってないですね?国民の不安は、裏切り野田幹事長と失速する蓮舫民進!とりあえず、石破さん?小泉進次郎というところが、国民の要望するところかと?19年までに、小池さんも出てくるでしょう。
 日本のリーダーとして、あらたな人を任せられる人が見当たらないことから、支持率も横ばいとなっているような?この国は、どこに向かって進み、オリピックは成功するのでしょうか?
森組織委員会いらないのでは?お金を払う気が全くないならやめるべき、虎ノ門の事務所費かかり過ぎだろうが!事務所費月4300万円、なぜ誰も指摘しないのか?馬鹿げた話だ!
政府は、倒産件数は1990年以降、低水準と豪語してますが、これからが勝負。雇用も増えたといいながら現実には、リーマンショック前以上に、派遣や有期、パート雇用が増え、ますます貧困格差が拡大してきています。今後、国民が、豊かになるのでしょうか?17年始まったばかりですが、日本は今、決していい状態ではない。内需雇用も含め、景気回復を担う産業構造の見直しなど根本から改善、回復しなければさらなる衰退への道が待っている。3年後のオリピックは、国民にとって大きな負担となって跳ね返ってくるような予感がします。

17春闘勝利を目指し、労働組合も問われる年となる。
1.12 JMITU神奈川地本の旗開きが行われました。
IMG_0471s.jpg

2017年は、労働組合においても重要な年となるでしょう。世代交代こそ、新たな活動の拡大が?
若者を中心にした運動が、労働者の権利を主張できる原動力となる。今のままでは衰退する。未来を根ざした労働組合の構築が必要な年となるでしょう。今年に入って、電車の中が加齢臭臭い。

安倍政権になって
安保法制、労働法改正、社会保障、年金保障らは、ズタズタになってきています。豊かになったのは、結局大企業と富裕層だけ、この状況を作ったのは、野党の力不足、労働組合の衰退が大きな要因となっているのは明らかです。新たな時代を作り上げるのは、若き指導者たちが共闘しなければ、世の中は、かわらない。自民党政権を批判する中で、野党としての提案、まともな未来形成を打ち出すことをなぜできないのか?国民には、伝わらない。

PS1: 2017年 熊本福島以外に茨城、千葉の地震が増えつつある。
関東に住む方々は、地震対策が、問われる年となるでしょう。

PS2: いよいよ全豪オープンが開催!錦織4回戦へ
相手は、フェデラー?ベスト8を目指して頑張って欲しいものです。
前回の臀部の影響が出ないことを祈るのみ。
nice!(205)  コメント(4) 

nice! 205

コメント 4

yossy

自分の名声や私利私欲だけで動く政治家の現状ではなかなか変わっていきませんね。
新しい風が吹かない限り無理なのでしょうか。
地方も地方創生と言われながら、どんどん深刻な過疎化が進み日本人が減っていっています。
家は廃墟と化し、店も人もいなくなり島国日本は島から衰退を始めています。小さな村までにぎわっていたあの時代はもう来ないのでしょうか。
by yossy (2017-01-16 10:05) 

taro-u

日本で一番ダメなミンシン等は無視して何ら問題は無いので
もう一回 野党連合を応援してはどうでしょう?
by taro-u (2017-01-16 22:53) 

馬爺

今の政府が有る限り日本の復活はもうないのでしょうね、若者は夢がなく仕事もまともなものには有りつけづフリーターもどきに仕事ばかりこれでは結婚も出来ませんね、他国へ大金をばらまくよりもっと国内を充実させてほしいですね。
by 馬爺 (2017-01-17 12:19) 

Baldhead1010

トランプには花札かいろはかるたで対抗しよう^^;
by Baldhead1010 (2017-01-17 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。