So-net無料ブログ作成
検索選択

日本やべぇー めんどくせぃーなぁ〜 [知らないとやばい話]

どうなる日本!
世の中というよりも、はっきり言えば済むことをうだうだしている。世の中に多くの人が、めんどくせぃーと思い始めてるような気がします。政治もダメなら社会もダメ、これからの日本は、自立しないとやっていけない時代になるような?それぞれが、共用できる仲間とコミュニケーションをとり、社会で生きていかなくてはいけない時代。

アメリカの雇用よりも日本の雇用が大問題!日本の労働法制は、国際的な面からもかなり遅れている。
最低賃金制度も先進国の中では、低賃金となる。日本では、労働組合が衰退し、声をあげる労働者が激減している。親方日の丸、上から目線の労働組合では、若者は興味を示さない。変わらなくてはいけないのは、労働組合かも?望まれるのは魅力ある労働組合の運営であろうかと思います。
誰かがやってくれるじゃすまない。気がついた人たちが、コミュニケーションをとりながらやるべきことを考え実行する当たり前だか、難しいことのようです。
1721.jpg

同一労働同一賃金、日本ではありえません。
36協定特別要項を廃止しなければ成り立たない机上の空論。働き方改革?月80時間の残業規制?毎日1~3時間の残業って、工場などではそうかもしれないが、企画などの場合、週40時間以上をはるかに超えるハードなものとなり、全くもって規制にならない。日本は、まずはILO第1号条約を批准し、時間外労働規制をキチンと国際レベルで行わなくてはならない時期に来ている。
これだけめちゃくちゃな政治運営欺瞞だらけの法案をだしても、安倍首相、自民党支持率が高いのは?
反論ばかりでまとまりがない野党に問題があるような?民進党に対する世論の不信感。政治に興味がない。何がおかしいのか?何が問題なのかが、どうすべきかをメディアも含め、世の中に広めることができてないのが、問題なのでは?
1722.jpg

日本も相変わらず、食品偽造がなくならない。
アジアは、どうしょうもない。せっかく和食が世界で注目を浴びているなか、JA国産米に中国米を混入。TPPも無くなったことだし、JAは解体すべきかと!海外からのチェックも、粗悪な中国産が日本に入って来ていることを考えると、食の安全をまともに考えない国として見られるのは、農林水産省と国に責任があるような気がする。

PS1: いよいよはじまるアルゼンチンオープン、メンフィスオープン
今年は、錦織クレー戦を選びアルゼンチン、ブラジルオープンに参戦。この2つのたたかいを最低でも決勝まで進めばベスト4へ近づく!メンフィス 西岡善戦しましたたが、2回戦敗退?
アルゼンチンOP 錦織20日 決勝。
PS2: 2月に入って、福島熊本、茨城に地震が多発しています。
大きな地震も観測されてます。
備えあれば憂いなし。
nice!(226)  コメント(1) 

nice! 226

コメント 1

馬爺

しかし中国は食品に対する責任感がまるでない国ですね、特に輸出するものにはたんまりと消毒薬入りを出していますね、特に鰻などはすごい毒が入っているとかそれに餌に死体を食べさせているらしいですよ、YouTubeに出ているくらいですからね。
日本の食品業者もすべてを確認しないと食の安全が信用を失いますね。
by 馬爺 (2017-02-14 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。