So-net無料ブログ作成

労働組合は、春闘で大忙し+BNP速報 [組合運動]

3.05上野水上公園では、JMITU東日本集会が1200名を超える規模で、13時から行われました。
3.51S.jpg

同時に西日本でも行動が1000名規模で行われたことが発表されました。今春闘は、すべての労働者の賃金上昇、働きやすい環境を!求めて要求実現を強化してまいります。
14時過ぎからは、上野のはたらく労働者に向けて、デモ行進も行われました。金属機械反合の仲間も警備する立場で参加しました。
3.52s.jpg
3.54s.jpg
3.53s.jpg
17年春闘勝利とすべての争議が解決することを願いみんなでアピールをもしました。年々、集まりが少なくなってきてますが、ひとつひとつ、意味があることを説明する必要があるように感じます。
若い人たちにとっての集会の意味がわからなくなってきているような?次に繋げる指導者にかかっているような?
会社がおかしいな?と思ったときは
二つの方向で動くのがベスト。
1つ目は、労働基準局に連絡すること。2つ目は、無料の労働相談を受けること。必ず、対応した人の名前を聞くこと。両方に相談をしていることを告げながら動くのがベストです。
とにかくこの時期は、春闘決起集会と同時に労働相談も多くてなります。アルバイトでも派遣でも、有期雇用でも、パワハラ、残業代未払いや強要などひとりで悩まず、労働相談を受けましょう。
もちろん相談は、秘密厳守で行われ、無料でございます。JMITUまたは、各県労働組合連合会を検索し、メール相談や電話相談をお受けください。
JMITU神奈川地本は、こちら
jmiu-kngw2@dream.jp

南スーダンあきらかにヤバイ状態です。
また、政府の嘘が!海外メディアは、明らかに紛争悪化を訴えている。
森友学園問題で現政府の右極化推進が幼稚園から密かに行われてきていることがあきらかに?
なんのための政府なのか?結局は、無かったことにしてもみ消すというのか?
ついに出たー稲田防衛相 森友学園の顧問弁護士 もはや 偽造契約を含め刑事告白?
夫の代わり?私人として?アホか?
野党がんばれ!何とかしろー
日本政府の一部の考えは、戦前、明治時代の独裁的政治を復活させようとするものです。教育勅語は、天皇のため、くにのためならいのちまで捧げる超右翼に特化した考えのため、禁止された考えである。日本が世界中に認められてきたのは、戦争には、断固反対、参加も表明もしない放棄の立場を、70年間貫いたきたことにある。何があろうと、実際に起きない限り戦争のための準備は、必要としない。

独立国として、他国からの威圧に屈せず戦争反対、原発反対をメディアも金儲けだけにとどまらず、表現の自由を守り反対派の意見も報道すべきかと?

PS: BNPバリパ・オープン1000インディア
マレーが敗退!目が離せない!
錦織ベスト8へ! 西岡 ワウリンカ戦 惜敗 ベスト16へ
ナダルvsフェデラー 難なくフェデラーがベスト8 目が離せない!
nice!(208)  コメント(2) 

nice! 208

コメント 2

馬爺

報道はされず報道しても隠せるものはすべてかくして報道するなんて政府のやる事はおかしくないですか。
森友学園にしても奥方の問題が発覚して疑われることに成ってから慌ててもみ消しのように解消と云う事に、自衛隊の帰国も被害が出る前に帰国させるつもりですね。
しかし女の防衛大臣は駄目だね。
by 馬爺 (2017-03-13 09:06) 

Baldhead1010

日産もトヨタもトランプにペコペコしてるなぁ(-_-;)
by Baldhead1010 (2017-03-17 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。