So-net無料ブログ作成
検索選択

日本の常識は非常識 このままじゃあすまない! [政治、経済]

この国の政治家は、自分らのことだけ!
この国にいまだない、コンプライアンス!バレたら守ります程度の認識。先進国としてありえないアジアの1国。先日、厚生労働省が出した2020年オリンピックに向けての受動喫煙案を自民党がハードルが厳しいなど?おいおい!増税するときは、ぱっぱと決めるけど、禁煙はダメなんか?国民全体で協力しろよ!自民党のおっさんが行く小規模のバーとかスナックで吸えるだからいいんじゃないすか?
4187s.jpg

4186s.jpg

飛鳥山周辺

 



受動喫煙禁止は、世界的な流れでは?2020年オリンピックの時にアジア圏の人たちがパカパカタバコをふかしているのは?やっぱ恥ずかしいのでは?

国民が納得しようがしてなくても関係ないでしょ!100%納得してないというのもいかがなものか?

こんなレベルでいいんですかね?

本当にこの国の議員たちは、腐っている。野党もミンス+シンシン最悪だし、野党共闘とかありえないっす。小沢さんざんねーん。

おいおい、アメリカに勝手なことやらせるな!

アメリカの言いなりになって、中国や北朝鮮に圧力をかける?

安倍晋三は馬鹿か?東京、横浜に爆弾落とされたらどうすんねん!

北朝鮮に取っては、日本や韓国は十分に射程距離に入ることを学べ!

化学兵器や核爆弾を落とすとすれば、まずは日本になるだろうが!

へらへら アキッーナと晋三お馬鹿な二人の発言で、国民を危険にさらすな!


もう日本は、2020年閉店ガラガラ政治家や政府がモラルがない国ってどうなるんですかね。

お笑い番組でふざけて話す内容ではないかと?メディアもおかしい

国民は、真剣に議員を選ばないといけない時代であることは確かです。

築地か豊洲?めんどくさいので、築地再開発をする間だけ、豊洲移転でいいのでは?

4185s.jpg

これから日本は、3大公害とどう向き合うか?

日本の放射線量 暫定基準値が世界の非常識となっている問題を知ってますか?

他国にきちんと物事を言えない日本は、今後3つの公害に悩まされる。それは、放射能、アスベスト、PM2.5である。

厚労省は、原子力安全委員会が以前から定めていた「飲食物摂取制限に関する指標」を丸ごと採用して、暫定規制値としてしまったのです!健康への影響がみられるのは、約100ミリシーベルト以上とされると無謀な基準値と成っています!

4183s.jpg

震災後の暫定 放射生セシウム137基準値でみても、日本の主食基準値は、500ベクレル/kgに対してウクライナの基準値は、20ベクレル/kg

日本の野菜基準値500ベクレル/kgに対して、ウクライナの基準値は20ベクレル/kg

飲料水においては、日本の基準値200ベクレル/kgに対して、ウクライナ基準値は、2ベクレル/kgとなっている。現在はどうなっているか?一般食品基準値を100ベクレル/kg(120を超えない)とした。

あのオバマですら、日本に来た時、日本で水道水直接飲むことを拒否、海外のミネラルウォーターを用意させたほどである。 日本の水は危険であることを認識している。

韓国などが日本の魚介類などの輸入規制を行なっているのは、国際放射線量基準からみての判断だと理解すべきです。このことから過去の放射能被爆までが、事実を捻じ曲げられ日本の基準値を当てはめ適応外とする悪質なやり方が行われようしている。

一般人の放射能基準値は、年間1msv以下となっています。事故後の福島の基準値20msv何ら根拠のないものが当たり前に存在する日本。ちなみにチェルノブイリは5msvが基準値。日本は何となくヤバイと思いませんか?結局、震災後、福島原発周辺を含めて何ら収束もしていない。


PM2.5も当たり前に日本に毎日のように影響している。にもかかわらず、日本政府は、何も対応しない。吸い続ければ、中国人と同じように呼吸器系の障害をもたらすことになる。

日本には川崎など、いまだ光化学スモッグ警報が出される地域があります。

その地域では、マスクの着用を呼びかけています。結局 これからのことは、すべて大きくならなければ自己判断で済まされるようで、本当に日本の基準値の曖昧さが怖く感じています。

お年寄りのお役人や現政治家の皆さんには、基本関係ない話です。だからという事で、結構蔑ろにされているのです。若手議員さんらは、どうも金がかかる環境問題には、関心が低いようですが?また、世界から見離されるのでは?

今後日本は、老朽化した建物の建て替えを迎え、アスベスト被害も21世紀最大のピークを迎える。

さらには、中国発PM2.5の被害もピークとなる。丁度2020年を境に3大公害が日本の問題となるが、政府は、いまだ知らんぷりを続けている。被災地など復興予算未使用分5兆円で今すぐ支援して欲しいですね。


福島、千葉、茨城に地震が集中

4182s.jpg

4181s.jpg

4月だけで30回 次第に震度も大きくなってきている。先日、熊本地震から1年が経ち、新たな大地震につながらないことを望むだけです。

地震雲らしきものも発生してます。備えあれば憂い無し!


nice!(214)  コメント(2) 

nice! 214

コメント 2

えんや

自公政権は原発会社のために再稼働のため頑張っているんです。
国民の健康?日本国民は放射線の影響を受けにくいと考えてる
そうで、、、国際基準より甘いんですかね?
by えんや (2017-04-19 20:25) 

エコピーマン

独占企業の~電力に大きな利害関係が存在するから自民党は弱腰
情けないの一言ですね。経団連にも弱腰・宗教団体も利害関係があって憲法は守らない、原子力は稼働しなくても莫大な経費が掛かり
一度メルトダウンを起こせば甚大な被害をもたらし、原子力発電の安全神話は根底から崩落しこれから50年は3,000人規模の人員が必要になる
東電は、経常利益は黒字でありこんなことが許されるのか、被災者・被災地はおそらく同じ年数セシウム濃度は下がらない。
死の大地に皆さんは戻りますか?チェルノブイリ周辺西方向3kmは今でも立ち入り禁止です。「赤い森」というそうです。福島原発もその赤い森と同じように放射線で遺伝子異常の植物・動物・昆虫様々など異常が未だに存在しています。特に野鳥に異常が強く出ているそうです。強い放射線の空間を飛行するからだそうです。
メルトダウンしたデブリの廃棄場所はどこになるでしょう
私が考えるに現場しかないのではないでしょうか....
デブリ掃除において3次災害が起こることも否定できません。
北朝鮮の脅威もありますし(ミサイルで原子力発電所は一番先に攻撃されるからです)原子力は早急に廃炉へを第一優先順位にし
廃炉にするのに何十年も掛かります。この東電の事故の廃炉作業を
教訓にして廃炉に掛かる年数を短縮を考え、代替発電で充分賄えるので逐次廃炉に向かいクリーン発電力にシフトしていくことが国民が望んでいることですから、政府や企業で利害・利権など切り捨てて
こちらもクリーンにしてほしいですね。
それに近隣諸国特に「中華」憲法改憲はやむを得ないと考えます。
平和ボケしていては「中華」は100年単位の中華思想でジリジリと覇権国家として虎視眈々と尖閣諸島・沖縄・九州も侵略するつもりなのですから、軍事力なくして抑止力なし、外交はできないこの言葉に
尽きると考えます。日本も軍隊を持ち自国の領土・海域を守るという
スタンスでこれから邁進しないと手遅れになります。
飽くまで自国を侵略から守る為です。今回のトランプ大統領のように
強い軍隊の抑止力があってこそ習近平の冷や汗や金正恩もひれ伏すのは米国の最強の戦力があってこそできた外交戦略だと考えます。
by エコピーマン (2017-04-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。