So-net無料ブログ作成

欺瞞、無視、自らのCSRを守れ日産自動車 [日産行動]

日産は、なぜ話し合い解決を拒み無視するのか?


日産自動車は、自らが掲げるCSR社会的責任として社会やユーザーの声に耳を傾け、問題を解決していく会社を位置づけていますが、まったくの欺瞞となっている。


華やかな表向きとは、裏はらで、工場では、サービス残業強制、文句を言えば、恫喝・イジメ当たり前。せっかく社長が変わっんだから!


まともな企業になって欲しいのですが、社員の中には腐りきった輩がいるようです。


 


4月19日は、 第250回金属反合共同行動


4225s.jpg


4224s.jpg


4223s.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


 


16時から日産銀座ギャラリー要請宣伝行動が行われました。日産銀座ギャラリー前には、100名の支援者が集まり、支援トランペッター松平さんの演奏と共に、9年に渡る争議の解決を図るよう訴えをおこないました。要請行動においては、4名の代表を送りましたが、ギャラリー担当者は、「本社指示により、頑なな態度で要請書を拒否」本当に情けないグローバル企業です。


 


日産の不当労働行為事件(団交拒否、不誠実団交)は、


4月までに3回に渡る証人調べが終了し、6月12日 10時30分より神奈川労働委員会で13回目の求釈明期日が予定され、以後何らかの命令が出されることとなります。


日産自動車は、違法行為を行っても、反省もしない、話し合い解決も無視する姿勢を貫いていますが、ユーザーや日産ファンは、どう思うのだろうか?


今年こそ日本最大のブラック◯◯大賞になるのでは?


日産で働く労働者の皆様!日産の悪質行為に関しては、みんなで集団訴訟をおこないましょう!サービス残業強要・パワハラ行為は違法です。労働局へ申告しましょう!まずは労働組合へ無料相談を!044−548−8458


 


4月22日  日産本社宣伝


4222s.jpg


4221s.jpg


長きに渡る争議の解決を図るようアピール。


また、日産自動車は、自らのCSRを遵守し、横浜市民、神奈川県民にとって、クリーンな会社であるよう訴えました。


 


Our labor union hopes that employees in charge of disputes and employees in charge of legal affairs will properly report the contents of the facts and make decisions as a global company and discuss solutions. 


 


 


ガヤガヤ騒ぎ立てる北朝鮮問題


日本政府の国民に対する煽り?呆れはてます。他国のように有事の際のシェルターなどがない中で、避難誘導って?どこに、いつ飛んでくるかもわからぬものに、頑丈な建物、地下にふせて?頑丈な建物とは?どう言う建物なんだぁ!混乱と不安を掻き立てているだけではないか?この国の政治家は、国民に恐怖心を煽るだけ煽り、憲法改正とアメリカのための軍事費を増やす口実を作り上げようとしているだけ!アメリカだって、単なるパフォーマンスとして、朝鮮半島には行かずシンガポールから豪州への軍事演習へ移動。


日本は、これまで防衛と言って、アメリカの言いなりのまま戦闘機などに多大の国民の税金を無駄に使ってきたが、まずは各国が当たり前に行なっている避難場所、シェルターなどをつくるべきでは?


これだけ震災が繰り返し起こっても、日本政府は未だ、国民を守るための震災や有事の際のシェルターなどを一向に作ろうとしない。


つまりは、国内における防衛ができていないのが現実。もし、原発がミサイルで狙われたらどうするというのか?きっと対応策などないのだろう!


真っ先に狙われる可能性が高いのは、日本であることを安倍晋三はわかってないのでは?


自然災害・有事の防衛、対応など考えもせずに暴走すれば、日本は大きな損害を被るだけだ!


有事の対応をせずの北朝鮮対応は、暴走と言わざるを得ない。日本は、軍事介入すべきではない!チキンレースを煽っているのは、日本のメディア!北朝鮮が、何らかの攻撃を前提にしている報道は、ありえないのでは?


海外視察を楽しむだけの呆れた議員ばかりの国だから、ミサイルが飛んできたら、地面に伏せろ?というレベルでは、国民は守れないんだよ。もしも、今回の一連の流れが、日本の法改正の手段だとしたら、日本政府もアメリカも許されない。


 


PS: いよいよバルセロナ オープン


錦織右手首完治せず、エントリー回避


最近のテニスは、ハードプレーヤー有利に?錦織はどちらでもこなせるどちらかというとハードプレーヤーだったはず。オールラウンドのジェコビ、マレー、ワウリンカとは違った攻めきるテニスを錦織は、求められてるのでは?それには、パワーアップが欠かせない。体力と持久力、怪我をじっくり治してガンバ


nice!(233)  コメント(2) 

nice! 233

コメント 2

いすゞ自動車

いすゞ自動車も悪質ですよ
湘南台駅で是非ビラ配りしてほしいです
ダメな会社は永遠にダメ
by いすゞ自動車 (2017-05-03 13:58) 

gf487323

自民党も民主党もねー ^^;
この国には真の労働党がないのが悲しいです。
うちの会社も組合はあるにはあるのですが、経営と癒着までは
いかないけど・・・・・悲しいです。(馴れ合い)
この国の国民を守るには軍隊がいるし。自衛隊は違憲だしなー
憲法は解釈次第ではどうにでも取れる文面が結構あるし、
日本国憲法は深く追求すると難解です。 わかりません。
by gf487323 (2017-05-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。