So-net無料ブログ作成

ヤバイよ!日本に蔓延るレント・シンカー達 [平和]

この国は、上から目線の悪質なおっさん、おばさん議員らによって操られている。

501s.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

最近、新復興大臣が退陣!世間知らずというか、あの不遜な態度はありえない。ほんと最近は、頑固なおっさんらが蔓延っている。

今の日本の政治そのものである。森本問題も加計大学問題も結局は、レントシンカーらにより、利用されバレたら知らんぷり?呆れた政府だ!忖度という言葉も話題となった。反自民を掲げても、つぎを担う政党がない。連立野党?やはりミンシと共産は油に水。特に民進が、政治をつまらなくしているのは野党かな?

 

この国は、いつ、戦争モードになったの?

502s.jpg

空爆被害を受けた人は、50万円の助成金?馬鹿か!なんで戦争被害を受けなくてはいけないのか?戦争を起こさせないことをやるのが日本の立場ではなかろうか?

政治権力によって新たな市場を作り出し、そこで利益を貪る者たちを「レント・シーカー」という。勝手な解釈と判断、わがまま、自分さえよければかまわない。めんどくさいこと無視。圧力と権力だけの腐ったおっさんとおばはんたちが今の日本の政治である。

核禁止条約交渉会議に不参加 誰の判断で、こうなったのか?バカげている?世界で唯一の核被爆国日本は、どこまでアメリカの言いなりになるのか?

51日は、メーデー

88s.jpg

労働祭は、世界各地で毎年51日に行われる祭典。 ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である一方、労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日でもある。

日本も国際的視野に立ち、ILO1号をまずは守ろう!8時間労働、週45時間を上限労働に!36協定、特別条項の廃止!当たり前に、生活できる社会に!

 53日は何の日

憲法記念日(Constitution Memorial Day)

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日。1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、19487月公布・施行の祝日法によって制定された。

日本国憲法は1946113日に公布され、半年の準備期間を経て翌194753日から施行された。前文と11103条の本文で構成され、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としている。なぜ、70年間も守られてきた憲法を改正する必要があるのか?この点すら議論されてない。加憲法でも、慎重にやらなければ大変なことになる。安倍首相の思い込み政策は、これまで国民にマイナスの方向で進んでいるように思える。増税も国民負担を増やし、大企業や富裕層には減税しているなど! 

近年、政府主導で立憲主義を無視した行為が続けられてきている。

503s.jpg

集団的自衛権を強引な形で容認した結果、憲法改正が当たり前に必要となったが、個別自衛権でも時の政府の判断で特例措置法で十分に対応してきた経過を辿れば、集団的自衛権の行使や強引な憲法改正。今の政府がやっていることは、アメリカの要望に応えた戦争への一歩につながる過ちであることがわかるのでは?

日本が戦争に巻き込まれたとき、自衛隊が戦争に参加した場合。自衛隊は、本来の役割りを失う。国内で、本来の国民を自衛することすらできずに、崩壊することは明らかである。正に安倍内閣の国民を無視した暴走である。

 


nice!(199)  コメント(0) 

nice! 199

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。