So-net無料ブログ作成
検索選択

歩こう!平和を願って!誰でも参加できるよ!暑さハンパない! [平和]

5月6日 新木場 夢の島公園では


568s.jpg


567s.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Let's walk together! A peace march began.


Let's connect peace march to Hiroshima and nagasaki !


2017年 歩こう広島へ!核兵器廃絶を願い国民平和行進の出陣式が行われた。


これだけ長年にわたりメディアが扱わない国民的行事も珍しい。


6.jpg


566s.jpg


第1日目は、夢の島から、芝公園に向けて出発。


途中の門仲では、深川不動成田山、富岡八幡宮にお参りしました。


565s.jpg


564s.jpg


563s.jpg


562s.jpg


561s.jpg


どこか目的地を探しておいての参加でもいいんです。


もちろん途中からの参加もOKです。


散歩がてらの参加もOKです。


5月7日〜12日間は、神奈川での行進が続きます。


8月4日 広島、8月8日 長崎まで平和行進は続きます。


日本は、核の傘のもと核廃絶国連決議で反対の意思を表明している。国民の声は政府には届いていないのが現状です。


https://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00e/030/166000c


アメリカの核の傘の下で、日本が世界のリーダーシップを取れるとは到底思えません。


憲法改正について、また安倍の暴走?二階堂幹事長は、いらないのでは?


自衛隊は、戦争を前提にした役割はありえない。


 


 


錦織後半戦 復帰なるか?


5月7日からムチュア・マドリッド・オープン1000が始まった。


月末から始まるフランスオープンの前哨戦となるたたかいで、錦織難なく復活!


3回戦へ。ナダル、ジョコビッチがイマイチの今大会!チャンス。


7日付けで、錦織のATPランキングは8位に後退


ATPポイントもそろそろ稼がないと後がなくなる。


nice!(218)  コメント(3) 

nice! 218

コメント 3

粋田化石

もし、解散総選挙になって現政権が勝利してしまったら、我が国はとんでもない方向へ向かい始めるのではないかと危惧しています。
おバカさんが暴走しないためにも憲法があるのに、暴走しやすいように憲法を変えるというのは怖いことです。
by 粋田化石 (2017-05-09 09:37) 

kazg

お疲れ様です。
『夢の島』出発のこのコース、若い頃歩いたことがあります。
晴れていて暑かった記憶があります。
富岡八幡宮、たたずまいも懐かしいです。
by kazg (2017-05-10 07:40) 

ぴーすけ君

軍が必要と思う人はいると思うんです。
でも 現在 軍人として募集したわけではなく 
自衛隊員は、軍人になりたくって職についている人たちばかりとは
かぎりらないと思うんです。
その人たちが急に軍人になるって・・・勝手な気がします。
なのに直接 自分たちがその場に行くわけでもない人たちが
かってに決めていいものなのか・・・。
by ぴーすけ君 (2017-05-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。