So-net無料ブログ作成

港の見える丘公園 横浜周辺探索+ATPテニス [息抜き]

横浜で有名な港の見える丘公園から山下公園 大桟橋  レンガ倉庫などを探索。


この一帯は開港当時外国人居留地で、丘の上にイギリス軍、下にフランス軍が駐屯していた場所です.


 


52420s.jpg


 


52419s.jpg


52418s.jpg


52417s.jpg


52416s.jpg


52415s.jpg


52414s.jpg


52413s.jpg


52412s.jpg


港の見える丘公園は、ちょうどバラが見ごろでおばちゃん達がたくさんおりました。


ここは、夕方は、アベックが集まるデートコースになっております。


マリンタワーも丘からの横浜港の景色もいいところです。


今の時期が一番きれいな公園です。そろそろ梅雨にはいそうですが、晴れた日にぜひ行ってみては?


公園続きでそのまま、山下公園にも繋がります。


次回は、山下公園から横浜レンガ倉庫 桜木町  野毛


 


 


あ~やんなっちゃった~あ~


おどろいた?現政府は、政府は、意味なく9条改正をおこなうのではなく、憲法51条を改正せよ。国会議員は、国会の場で何を言ってもいいのか?言論の自由を理由に高須委員長問題が、この51条により、問題視されてくる。


憲法51条ってなに?


〔第51条〕


両議院の議員は議院で行った演説、討論又は表決について院外で責任を問われない。


憲法51条から60条は、大きな問題がある。高須委員長が訴えた51条問題。やはり解釈でスルー


現代には、そぐわない。国民の代表なら何を言ってもいいわけでない。すべての議員が道徳マナーという範囲をこえている。内容を明確にして、改正すべき問題ある議員は、問題をおこして禊ぎとかではなく厳格な罰則。3期にわたる立候補の禁止など思い罰則を法律で確定すべきです。


 


 そもそも議員が、自らの問題に対し、後ろ向きであることが異常。


何やっても守られる体質こそ、いますぐ見直すべきだ!議員定数削減も結局進まない。


国を代表する議員は、明らかに多すぎる。


 


共謀法国連からも指摘


強引すぎる安倍内閣。共謀法が成立。どうなる?


盗聴法、司法取引きが盛んに行われ、国民が監視され、プライベートまでが侵される可能性が強い。疑われた人が悪いという解釈が先に立ち、益々誰も信用できない暗黒の世界がやってくる。まるでスターウォーズのようだ。シス=安倍の暗黒卿。残念ながらこれらに立ち向かえる国民=ジェダイの騎士は、出てこない。


 


 


オリンピックを機会に禁煙国 日本を目指そう!


日本は、20年を目指して国民総禁煙大国になるべき。とりあえずという今までの政府的考えを示して禁煙に取り組むことは、いいことではないか?


すべてをなくすという訳ではなく、愛好家には、残念ですが限定的な喫煙所を考える。先進国の日本はクリーンなイメージを大切にすべきです。タバコは、海外レベルで、高級品扱いでいいのでは?自民党の議員が悩むほどに高価なものにすれば一般庶民のほとんどの方は止めようと努力します。厚生労働省には、頑張ってもらいたい。暗躍した喫煙議員禁煙議員に!


民営化してもいまだ国営依存経営?サービスも上から目線じゃ利益が出る訳ない。日本はレント・シンカーによる政治とカネ問題は、なくならない。これからも続くのか?


組織委員会が払うべき、いつまでどんだけ高額な家賃はらっているんだ!議員会館の一室でいいのでは?国が提供すれば、ただだし。


 


浮いたお金を自治体にまわせ!馬鹿げてる?やめればと言いたくなる判断だ!


新たなビジネスに貪欲になるのかと思えば、非正規を増やして人件費を削減するだけ?


郵便、流通、物流に対するマネジメントがまったく感じられないあぐらのかきかたに唖然します。サービスが低下すればやっぱり赤字に転落。なんとかせんと!ヤマトを見習うべきかと?


 


今年~また大手ものづくり企業が倒産ラッシュ?


あの庶民の味方 神奈川を代表する資本金5000万円の大山豆腐が倒産。横浜地裁に民事再生を行なったが認められなかった。今後もこのレベルの中小企業の倒産は、増え見込み。2017年4月 倒産件数は650件、3カ月連続の前年同月比増加。負債5000万円以下が56%


今後も増加傾向。19年消費増税後、一気にピークを迎える。


大企業 東芝や日本郵便は、国策企業でもあるため、各機構が資金調達優遇されますが?ほとんどは、オリンピック後倒産ラッシュとなる。


これっておかしい。


 


PS1:錦織ジュネーブ250 ニューディールカップ 女子 土居3回戦へ


どちらも揃って、準決勝敗退!


 


nice!(229)  コメント(2) 

nice! 229

コメント 2

馬爺

今は数で物言う議会ですね、何しても何を言っても数で押し切れるとABEは踏んでいますからね。
こんな不景気なのに増税やるつもりなのか?
それより他国への献金や無理しかしつけや援助止めた方が節税になると思うんですがね。
by 馬爺 (2017-05-25 10:33) 

JUNKO

横浜は写真になる街ですね。日本どんどん悪い国になっていきます。ひどすぎますね。
by JUNKO (2017-05-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。