So-net無料ブログ作成

横浜ぶらり探索3+全仏錦織ベスト8 [争議支援]



横浜みなとみらい地区から野毛方面へ

赤煉瓦倉庫を過ぎると、ワールドポーターズが見えてきます。途中には、スカイウォークやコスモワールド、よくテレビなどで映されるコスモクロックがみえてくる。アメリカンビレッジがあらわれ、クロスゲートを過ぎると桜木町駅につながります。

91s.jpg

92s.jpg

93s.jpg

94s.jpg

95s.jpg

90s.jpg

96s.jpg

97s.jpg

そのまま野毛ちかみちを通ると野毛中央、野毛小路にでます。

98s.jpg

99s.jpg

野毛では、年2回の大道芸が行われます。

横浜は、どこに行っても楽しいです。皆さんもぶらりと探索してみては?

 5.31That’s impossible !やっぱり日産の悪質さは変わらない!

531日は、全労連・東京地評争議支援行動が朝から行なわれました。夕方には、日産銀座ギャラリー前行動が行なわれ100名を超える支援者が結集。日産は、いまだに9年に渡る労働問題を話し合いで解決せよ!と怒りの宣伝行動をおこないました。

7311s.jpg

7313s.jpg

7314s.jpg

7312s.jpg

99年以降、やっと日本人社長になっても、中身は変わらない労働者をもののように扱う体質は変わらない。

President Saikawa will resolve  the labor dispute! Let's observe the  rules of society for Nissan ! ^_^ 西川社長!争議の解決を!社会のルールを守りましょう!

上辺だけでは、ユーザーは信用しません。

今回も事前に対応するよう案内を提出しているにもかかわらず、当のギャラリー責任者は、要請書の受け取りを拒否しました。日産は、労働者と向き合って話で解決することも拒否すると言うのでしょうか。明らかなブラック!悪質な大企業の一つです。まるで小さな巨人そのままです。

ビラをとって読んでいただいた方からは、こんな異常な会社の車は、もう会社でも個人でも買わない。頑張ってと声をかけてくれました。

支援団体としては、もっと日産の実態を広め、話し合いに応じるようがんばっていきます。

 PS: 神奈川も梅雨入りだそうです。じめじめした季節は何かといやですね!

全仏オープン  錦織なんとか勝ち進んで!ベスト8

冷静さを保ちイライラ錦織がなくなれば、また一つレベルアップか?

残念ながら負けちゃった。西岡カンバック!

 

加計問題 現職員証言!

政府の対応が、あきらかにおかしい!

さらば安倍政権!国民目線の政治をめざせ!

菅官房長官。貴方が怪議員です。もはやなかったとは、言えないだろう。野党は、すべての審議を止めてでも追求する覚悟で臨むべきかと?国会が終わろうと、野党が戦争法案の時のように、国民・市民運動をもりあげ納得いく説明責任を果たさせることが大切。

さらに許せないのが、日本政府の受動喫煙問題

自民党議員のワガママでかしない。オリンピックでは、禁煙は世界の常識。それさえできない議員たちは、今すぐ辞めて欲しい。当たり前であることを国民が理解すべき。19年までに分煙できないところは、すべて禁止。少なくともオリンピック期間限定でも禁煙を行うべきである。きっかけづくりいいんじゃない。タバコを一律1000円にして、有名議員の方や有名人が禁煙宣言すれば、一気にすすむのでは?まずは、議員会館から喫煙所をなくすこと。日本人は、今一度マナーを学ぶべきです。それでやめられる人も数多くいると思います。都議選は、受動喫煙と欺瞞だらけの自民党議員たちを選ばない!


nice!(229)  コメント(0) 

nice! 229

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。