So-net無料ブログ作成

日産株主総会パシフィコ宣伝 [日産行動]

27日 118回 日産自動車株主総会がありました。


272s.jpg


 


 


朝8時30分より約1時間 日産自動車株主総会の会場でもあるパシフィコ横浜 連絡通路では、日産とたたかう仲間を支える会や労働組合の支援者が30名程集まり、9年におよぶ労働争議解決を求め宣伝行動を行いました。日産は、他社が労働争議を次々と解決するなか、あのリーマンショックで解雇された労働者と話し合いで解決することをいまだに拒み続けています。理由は、わかりません。日産の対応は、知らぬ存ぜず、自分たちには関係ない!まるでいまの政府対応と似ています。


271s.jpg


今回、株主総会会場前で宣伝したのは?4月にゴーン氏から西川CEOに変わったこともあり、さらには、クリーンな車を世の中に出す会社として、労働者に対してもクリーンで優しい解決を図るよう株主総会の場においても株主の方から声をあげてもらいたい。という思いからです。ビラの取りもかなり良かったです。


それにしてもゴーンさん10億7100万円ルノー役員報酬と合わせると20億とも言われてますが、これに三菱自動車分がプラスされるんですよね?従業員には?


日産が元気になることはいいことですが?目立ったパフォーマンスがないのではと誰もがおもうのでは?東洋経済発信 最新版!「就職人気ランキング」トップ300社 前


よると日産は273位 マツダ187位スバルの下で・す・ね。株主や国にとってはいいのか?わかりませんが若者とってイマイチらしい。いい会社なのか?


http://toyokeizai.net/articles/-/167535?page=6


 


現在日産自動車に対しては、神奈川県労働委員会において「不当労働行為」救済申し立ても行なっており、年内には命令が出る予定です。日産には、解決に向けて前進してもらいたいです。


 


6月に入って地震が一気に!


関東から東北では、千葉、茨城、福島に集中。九州もあいもかわらず熊本から豊田後にかけて活発になってきている。25日 長野でも5強の地震が!


今年7月に大きな地震が来ると噂された中での長野の地震。関東は大丈夫なのか?やばいかも?備えあれば憂いなし!


国は、原発再稼動に力を注いでますが、いまだ地震対策などの強化の話など聞きません。


災害が起きたとき考えれば?


という現政府の姿勢に腹ただしく思います。東北も熊本も復興がまだまだです。安倍・菅・豊田・稲田の嫌われ4人組は、最悪ですね。


下村さんも何やっているんでしょうね?安倍おろしが内部で進んでいるんでしょうね?


 


PS: 7月3日 ウィンブルドンテニスが始まります。


錦織 圭は、果たしてどうするのか?体調が万全でないグランドスラム参加は、やめるべきかと個人的には思います。それだけ歴史ある大会であり、参加するならベストを尽くして欲しいからです。


全米オープンも8月末から始まります。現在 ATPポイントも気になるのもわかりますが、ナダルやフェデラーのように、試合に対する考え方を学ぶべき時期に来ているような?休養を取り復帰を目指すこと。プライベートも整理する時期に来ている。


杉田 ATP250 アンタルヤオープンベスト4に!もしかしてV


nice!(209)  コメント(2) 

nice! 209

コメント 2

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:08) 

笠原嘉

10年ほど前、日産のエクストレイルに搭載されている
2000ccターボディーゼルを量産してタクシーに搭載して
欲しい・・・というような意見を手紙でだしました。
返事が返ってきました。
あのエンジンは本当にスムーズで手動変速機でも運転
しやすかった。
by 笠原嘉 (2017-07-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。