So-net無料ブログ作成
検索選択

今こそ!すべての労働争議をなくそう!錦織3 [組合運動]

6.28 252回 金属機械反合共同行動

 久しぶりに午後からの争議支援行動 1330~日本ロール争議支援行動が始まりました。

今回は、ロール支部要請団として日産争議団も参加し、組合敵視をやめ話し合い解決を行うよう強く求めました。

14時からは、本郷3丁目にあるフクダ電子へ

6281s.jpg

1640分からは、日産銀座ギャラリー前宣伝行動。

6282s.jpg

6283s.jpg

年内神奈川県労働委員会による命令が年内に迫る中、日産自動車は、9年目にして初めて616 人事部労務課が要請を受け入れました。大きな一歩です。行動では、解決決断を願う新たな横断幕がお披露目となり、行き交う人々が、カメラに収めなど多くの人々にアピールできるものでした。日産自動車は、クリーンな車を作るグローバル大企業というならば、働くすべての労働者に対して、クリーンで優しい企業であってほしいと願っております。

1日も早い解決を図るためにも、話し合いのテーブルにつかれることを望みます。

 17時からは、日本IBM本社行動

6284s.jpg

半日の争議支援行動が無事に終了しました。本日、日本IBMは、賃金減額裁判 全面勝利和解となりました。パチパチ!!

6285s.jpg

JALマタハラ裁判も和解勝利となりました。各コース85名を超える支援者が集まる行動となりました。

 都議選やっと終わりましたね。

下村さん?もう誰もあなたをみてませーん!23議席。自民幹部らの本音も聞いたし、「落とせるなら落としてみろ!」衆参も早く解散してくれれば、真っ先に落としてあげます。二階堂さん!

都民は、今まで安倍・下村・二階堂自民・蓮舫民進の考えにダメだし。国政でも、自民、民進には、もはや期待しないでしょう。

結果:自民23.公明23.共産19.民進5.都民55.ネット1.維新1   23:79

早速、代表を変えて都議会運営対策!これで議会運営も急速に進んでいくのでは?

それでも自分らが放った言葉を反省しない悪代官3人衆 安倍、菅 、二階堂の3人は、どうしようもない国会議員だった。1日も早く解散して欲しいモードが国民に高まるつつありますね。「こんな人」「落とせるなら落としてみろ!」国民に罵声をぶつける幼稚な自民惨敗!民進消滅?居たっけ維新。国民は、絶対に忘れないと思いますよ。二階堂さん菅官房長官さん!閉会中審査ちゃんとしないと!加計医学園白紙だね。

 PS1: 77()

神奈川の仲間、支援の仲間集まれ日産争議早期解決をめざす決起集会が神奈川県民サポートセンター301

18:45~行われます。

 PS2 : ATP250杉田おめでとう!ATP 44位にランクイン!

西岡の復帰が楽しみ。

 73日からは、ウィンブルドン錦織格下相手にまずは、順調なスタート!

杉田はどこまで活躍できるか?杉田は2回戦、錦織は3回戦で終わった。


nice!(222)  コメント(2) 

nice! 222

コメント 2

cheese999

ファーストが名前を変えたJ民党じゃなきゃ、いいのですが。
前にもありませんでしたっけ?
選挙後、勝手に鞍替えする身勝手な政治家が。。
知事は復党して首相の椅子を狙っているのでは。。と思ってしまいます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2017-07-05 06:31) 

笠原嘉

二〇堂先生の発言は如何なものか・・・
発言の中の「マスコミは偉い・・・」?
意味がわかりません。
まさに ‘口は災いのもの‘ とは よくいったもの
です。
大臣は余計なことは言わないで
「関係省庁と綿密な連携を取り適切に対応する」
無難な発言がよろしいのでは?
私はちなみに右でも左でもないです。
簡単に言うと右往左往、右へ行ったり左に行ったり
臨機応変に対応しています。
あと、従業員を‘物‘‘としか考えていない
経〇者は本当に恐ろしいです。悪夢にうなされる
毎日。 強烈に辛い。 

by 笠原嘉 (2017-07-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。