So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は暑いぞー梅雨はどこ? [ニュース]

とりあえず九州地方梅雨明け?

九州豪雨、度重なる水害と土砂崩れ被害何とも言えません。ここ数年、梅雨に入ると必ず九州中部方面で被害がでている。政府対応というのはどこまでなのか?災害に対する対策予算をなぜつくらないのか?安倍政権になっても何も変わらない。

7132s.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

それにしても、今年は、暑いぞ!

内閣は、国民というか野党に対して不誠実なんだろうね!野党さえ黙らせれば、国民は無視!そんな人たちを私たちは、選んだようです。やはり、年寄りは、騙される方が多いので、未来を過ごす若いみなさんは、日本の政治を学び自らの意思を示す。選挙に参加する必要があると思いますよ。

2011年の東北震災においても?

この時は、民主党でしたが、いまだ手付かず?メディアもどうなの?原発事故は収束したとか?一部だけを映して復興しているような報道って!疑問視するのは、小生だけでしょうか?

  軍事費同様に、毎年、災害対策費をもっと増やすべきだ。アメリカには予算を増額し、国民には、お金は使わない。最低限は、税収で賄う?日本は、地震も多く、近年では突然のゲリラ豪雨など自然災害が多発しています。今年は、ギガラ豪雨!これらに対する議員らの意識の低さには呆れる事ばかりです。ありえない!

家を失い仮説に入って期限が来たら出て行ってください。補償金もほとんどなく借金だけが残ってどうすればいいのか?働ける人はまだ何とかできるけど、ほとんどが年寄りです。どうなっているんですかね?この変については、メディアもいつしか知らんぷり。

国の支援は?日本は本当にそういったところが事務的というか無責任というか?法律的に守られていないような!まだまだ対策すべきかとおもいます。

メディアを使った国民総出の募金もいいのですが、国民のために役に立つ税金の使い方を考えてもらいたい。

 

代替えエネルギープロジェクトを原発にこだわりすぎて台無しにしたアベノミクス。安倍政権の戦略ミスで電気自動車は世界最後尾の日本となった。トヨタ、ホンダは、怒りしかないですね。このままでは、FCVも海外に先を越される。自然環境エネルギーも日本は世界から大きく遅れをとってしまった。そんなこと今更言えない?とにかく、輸入でしのぐしかないですね!

 

1日も早く、新たな政党をつくり衆参同時解散総選挙へ動いてほしい。進次郎副官房長官?全然ダメ?石原と同じダメダメ二世議員いらんよ!もう誰も!国民は自民・民進・維新などを信じない!信じられない!こんなこと言ってる人を「こんな人たち」というのか?小生!右でも左でもありません。国際的でない自己中日本政府の議員が嫌いな国民です。もっと嫌いなのは?菅官房長官かな?いい加減な人だから?

 

ところで関東は、年々暑くなって来ていますが

7131s.jpg

今年も関東は、30度超え10日連続。神奈川は、本当に雨が降りません。今年は、このまま空梅雨になってしまうのでは?今年は夏らしい写真が数多く撮れますよきっと!

 

PS1:  7月8-9日 伊東温泉聚楽では、JMITU 第4回 全国定期大会が!

782s.jpg

781s.jpg

今年度の方針確認などが議論・採択されました。

しかしながら、年々問題となっている組合数 減数には歯止めが効かない状況がある。やはり、再雇用退職者など退職者の数が圧倒的に増えているのが原因かと?民進党があれだと!連合組合もやる気がなくなるような?また、元気なのは、市民団体や市民連合系労働組合ぐらいかと?なぜかというと!

パートや派遣・有期で働く労働者に対して全労連傘下の単産労働組合が、本気で組織化を進めようとしていない点に大きな問題もあるのかと思います。労働者ための労働運動?日本は、曖昧な労働基準法により、基本的な改正もせず改悪となっている。労働は、国際労働機関及び国際基準に照らし合せ、憲法で労働を定義し、8時間労働の義務化と残業上限の法律化。36協定の廃止などを行うよう運動を高めてほしいものです。36協定の特例など絶対にありえない。こんなこと無理か?

労働組合がさらなる活動を強化するためにも組織拡大は、大きな課題となっていきます。せめて魅力ある地方の労働組合のように、労働者の権利についてみんなで話し合いができ、楽しく集まり、声をあげられる組合づくりがきっと大切なんでしょうね!

 

PS2: 7-7 日産争議 早期解決集会 

773s.jpg

772s.jpg

771s.jpg

7日 18:45~神奈川県民サポートセンター301号会議室では、60名の参加により、日産争議 早期解決をめざす決起集会が行われました。

日産争議は、ことしで9年目、日産自動車も本年4月CEOが西川さんに変わったことも含め、争議の解決を決断できる年であることを確信しつつ、必ずや県労働委員会の命令を勝ち取り話し合い解決ができるよう、たたかう仲間と団結しながら頑張っていくことをこれから行われる各行動における参加強化なと意思確認が図られました。

 

PS3: ATPオープンテニス後半戦

8月からハードコートのたたかいに!あと3カ月、錦織は今期優勝できるのか?11月のATPツアーファイナルにいけるのか?頑張って後9試合出れるかどうか?今の体調から6試合かな?出る試合は、ATP500以上の試合で優勝、準優勝、ベスト4しかないですね。ウィンブルドンついに決勝フェデラー凄すぎ!

今期は、6.7.8位が混戦してます


nice!(216)  コメント(0) 

nice! 216

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。