So-net無料ブログ作成

忘れてはいけない!8.6〜8.15原爆投下から終戦へ。いらない9条改正 [反原発・脱原発]

原爆の日 被曝から72年また誤魔化す。


毎年、8月6日広島(9日長崎)の原爆によってなくなれた人たちの慰霊祭 「原爆の日」式典が今年も80か国以上の参加で行われました。そして今年も8月15日 終戦記念日がやってくる。日本人として守ること「戦争は繰り返していけない!」「話し合いで解決すること!」「戦争でのこるは負の遺産」戦争の反対は平和ではない。反対は存在しない。平和の反対は「混沌」=積極的平和防衛=軍事=自衛隊 日本はアメリカがまいた混沌とした世界観に同調しているだけではないか?軍事力強化は「平和」には繋がらない。=武力・衝突となる。改正すべきは、不平等な日米同盟である。未来に!早急にアメリカ基地を返還させる。


広島1s.png


広島S.jpg


長崎s.jpg


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


 



残念ながら日本の安倍総理大臣は、核兵器使用に賛同の立場に立っています。核兵器禁止条約に日本は未批准の立場を表明している。さらには、武器の輸出や戦争参加へ向き始めている。


唯一の被曝国としてもっとも世界に大きなアピールができるはずなのに?


アメリカの顔いろを見て核兵器使用の立場をとっている。  


日本は、自らが被爆国として甚大な惨劇を体験した国として、2度と核兵器は、使わせないという立場に立つべきである。


この国の総理大臣 安倍晋三は、いったい何を思って式典に参加しているのか?甚だ疑問である。国民の思いとは、ここでもかけ離れている。日本政府として、アメリカのいいなりのまま?到底独立先進国とは思えない対応です。欺瞞だらけの安倍首相には、まずは、人として、日本人とてまともな判断ができないなら参加すべきではないと言いたい!


87s.jpg


  被爆者からは日本の条約不参加への不満の声が!


カナダ在住の被爆者、サーロー節子さん(85)は、条約採択後の記者会見で「日本は核保有国と非保有国の橋渡し役というが、(非保有国の話に)耳を傾けようという態度がない。その人たちの立場を理解せずにその役割が果たせるか」と憤った。ごもっともでございます。


人類が制御できないものを持つことは、人類を破滅に追いやることになりかねない。それが広島・長崎の惨劇である。この事実を日本は世界に広め、核兵器廃絶の中心に立つべきである。この国の政府判断は、日本人としてとても恥ずかしく、残念なことです。


一度でいいから広島の原爆資料館に行って見よう!


そこで何が起きたか?資料館に行けばわかります。戦争の最悪な結末。


核兵器がもたらす恐怖がわかります。安倍晋三は、資料館を見てないような気がします。


 


 


 


立て直し?欺瞞だらけの内閣改造


なんで支持率がアップすんねん!立て直す前に説明責任果たしてないし!虚構と欺瞞 だらけの日本の政治と社会、こんな政府にまともな人材が集まるわけがない。


強いては、かつて民主党がそうであったように簡単に信頼も信用もなくなる。安全、安心はごまかせても信頼、信用は簡単にはとり戻せない。第3次内閣は、メディアとともに石破潰し、仮面内閣は、すぐにボロがでる。株価から見ると海外の期待はないようです。


 


 


もはや、内閣改造 国民は無関心!


今更ながら何が変わるというのか?何一つ説明責任を果たさず前のものたちはおりませんので、わかりません?残った公人2名 安倍晋三と昭恵さんきちんと説明責任果たしてください。 内閣改造支持率アップで憲法改正だって?この国の総理は異常です!出てきた失言・加計新たな文書?どうせ不審になれば解散。開き直ってかなり強引なやり方になるのでは?


もはや安倍総理がコメントすることは、裏表がありすべて嘘に聞こえてしょうがない!


 


必死に支持率アップと読売が中心となり宣伝してますが、今更ながらの菅官房長官?メディアとあれだけ揉めてこれからどうするの?排除?


国民は、菅さんのあと誰になるだろう?と期待していたのに?


きっと限界を感じているでしょう。ボケているのか?ヤバイかも?


認知症なら退陣を!


 


これで臨時国会へ?どさくさの中?すべて、説明責任を果たしたといいながら残業代ゼロ法案成立とか?


 


日本は、労働法をドイツに学ぶべき。


ドイツでは、1日10時間を超える労働は法律で禁止されている。労働条件を監視する役所が時折、労働時間の抜き打ち検査を行い、1日10時間を超える労働を組織的に行わせていた企業に対しては、最高1万5000ユーロ(約172万5000円)の罰金を科す。


 企業は罰金を科された場合、長時間労働を行わせていた課の管理職にポケットマネーから罰金を払わせる。このため、管理職は繁忙期でも社員が10時間を超えて仕事をしないよう、細心の注意を行う。


 ドイツ企業では、「短い時間内で大きな成果を上げる」社員が最も評価される。成果が出ないのに残業をする社員は、全く評価されない。


 このためドイツでは、長時間労働による自殺や過労死、鬱うつ病は日本ほど大きな社会問題になっていない。


 現在ドイツは景気が非常に良い。今年8月のドイツの失業率は4.2%で、EU加盟国の中でチェコに次いで2番目に低い。南部の物づくり企業を中心として、技能を持った人材が恒常的に不足している。


 このため、ある企業が長時間労働をさせていたことがメディアで報じられると、優秀な人材が集まらなくなる。


ドイツ人は「ワーク・ライフ・バランス」を重視している。このため、企業は優秀な人材を確保するためにも、労働条件が悪いという評判が立たないように神経を使う。


日本では、裁量性という形をとる企業が増えると思うが、そこには、残業させない仕組みと評価の透明性が必須である。まずは、36協定の廃止と残業月40時間以内を規定。8時間労働を原則として労働法を確立し、細かい規定を労働基準法の中で明確にする。ilo1条、111条、121条の批准を!日本は、いまだにみなし残業を含めた給与制度が、パテシエなど食品業界で蔓延している。


 


  また日本では、裁量性が取れない製造業は、ロボット技術の進化によりオートメーション化が一気に進み、人件費を抑えた生産性の高いシステムづくりが求められていく。労働者は、より高いスキルと検査管理能力が求められる。今後製造業で働く臨時労働者の必要性が減少していく。


 


日産は、労働者を大切に扱え!


8月の日産本社前宣伝は 27日


24時間テレビの日


「愛は地球を救う!日産は労働者を救え!」


華やかにファミリー向け風船宣伝となります。


日産横浜工場では、いまだにサービス残業強要やいじめが起きているようです。


世界販売1位の裏でこのような行為が蔓延しているとしたら残念です。


 


Congratulations on Nissan Renault Group World Sales 1st place! 


Love saves the earth. 


Does Nissan make a hard worker? 


Nishikawa CEO solves labor disputes! Let 's observe the rules of society for Nissan! Worker discrimination by Nissan · bullying, illegal restructuring is an unacceptable act.


 


PS: ロジャーカップ1000


シティオープンでは、若きフェデラーの再来と言われているスベレフの強さに錦織は圧倒された。


若手の躍進に今後、錦織に進化がなければ上位進出も難しくなる。


錦織に求められるのは、確実なリターンと進化したエアK。パワーアップが必要かと?


今回フェデラーを倒さなければATPポイントも上位進出も不可能となる。西岡でてこいやー


nice!(216)  コメント(2) 

nice! 216

コメント 2

えんや

情けない日本国首相です。
被爆国日本、加害国日本、、、正直に、、、
戦争の無い、いや戦争をしない国日本を発信して欲しいが
アベ自公では無理ですね、、、。
平和に勇気ある日本、、、そんな政権を目指したいですね。
by えんや (2017-08-09 21:26) 

Baldhead1010

アメリカの核の傘がどれくらい破れほころんでいるかすら知らない厚顔無恥の政治屋たち。
「戦争を知らない人間は、もっと戦争を研究しろ!」とは歌麿さんのお叱り。
by Baldhead1010 (2017-08-10 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。