So-net無料ブログ作成

やっちまった日産!いつまで誤魔化すの? 過ちを繰り返す日産 [知らないとやばい話]

Ring the alarm bells internationally to Nissan.

安全と信頼を失う行為とは!

IMG_E1621.JPG

 

この先、日本の自動車はどうなる?

日本でも、高齢化が進む中、2000年を境に改ざん、偽造などあらゆる業界で問題となってきました。普通は、後進国などに高度な技術が入って来た時、ついていけない人たちや政治家が金儲けの為に改ざんや偽造って行われるのですが、先進国日本のこの20年は、日産や神戸製鋼、東芝など長年にわたりユーザーや国を騙す最悪な違法があとを立たない状態になりました。

中国のように、腐敗撲滅を徹底してやらないと組織的犯罪は、なくならない。(問題もあるが!)

また、このような会社は、IOCオリンピック憲章によりスポンサーにもなれません。

小池さんルノーの外部取締役ですがわかっているのでしょうか?

発覚後も!内部告発はない!と平気で嘘をつく悪質さは、どうしようもない。

現実に数年前から日産の多くの工場労働者でサービス残業が強要され、残業を払ってもらえてない労働者がかなり多くいるとか?請求は2年以内みんなで請求しよう。

(無料相談で未払い残業 を取り戻そう!

JMITU 本部03-5961-5601 神奈川地方本部044-548-8458) 

IMG_1631s.jpg

あと20年もすれば、あらゆる分野にロボットが活用され誤魔化しが効かなくなっていくだろうが、違法を続ける企業は、元から体質に問題があり一気に信用、信頼を失い衰退していくことでしょう。

Nissan's unqualified illegal inspection 

is discovered! 20 years ago.

日産の無資格違法検査発覚!20年も?

Obvious compliance violation!

明らかなコンプライアンス違反!

Is your Nissan car OK?

皆さんの、日産車大丈夫なのOK?

大丈夫というか?

1999年日産は、ユーザーを欺き同様なことから倒産危機を迎えたのではないか?同じ過ちを犯さないことで、日産はルノー傘下に入り実質的子会社となり抜本的改革のもとV字回復した経緯がある。結局20年目になって、基本的な体質は何一つ変わっていなかった。

ユーザーも国に対しても日本国民を欺く行為は変わらなかったということか?やっちゃえ!検査部門自動化すれば!と簡単な話ではない。あかんやろ~

至るところに圧力をかける前に事実と向き合って、きちんと対応せよ!

最悪だね日産。もはや、これまでのように政治家さんが助言することはないだろう!日産の悪質な内部告発これだけで終わらないのでは?改めて警鐘を鳴らすものである。毎年厚生労働省らが発信しているブラック企業欄になぜ?日産や東芝が入らなかったのか?それこそ政治と金の問題が!

あとになってスバルも無資格検査を!本当にずるい会社だ!

とにかく、一旦、違法行為を行なった2社に対して業務停止し、自動車工業会と国土交通省で、話し合って今後の対策を講ずるべきである。このままでは、反省も改善も計られない可能性が高い。

 今後50年間の人口減少を考えると個人が特定して持つトランスポートとしての役割は薄れていくが、安全性の軽視は、自動車会社全体において、今後の自動車運転導入前から信頼という意味でも疑問を呈することになる。

IMG_1630s.jpg

 2015年公害での世界の死者900万人。

うち650万人が中国、インドの大気汚染で死亡している。PM2.5でも年々死亡が増えている。影響は日本にも!今後、急ピッチで、電気や水素燃料自動車に拍車がかかり、さらなる自動化が当たり前に進んでいく時代になる。

安全性と信頼の証がなくなった会社が残れるとは思えない。というより消えて欲しい。悪質企業退散!中国にでもいって欲しい!日本の恥。

 2020年から激動の15年。東京オリンピックを境に世界が大きく動き始める。これからの日本が豊かな国になるためには、政治とカネの問題、腐敗政治と違法企業を撲滅させること。


nice!(204)  コメント(7) 

nice! 204

コメント 7

Baldhead1010

この一連の事件で、日本への信頼度はがた落ちです。

一度失われた信頼を取り戻すのは大変なことを、みんなわかっていないな。
韓国、中国に笑われているぞ。
by Baldhead1010 (2017-10-29 05:28) 

元横浜社員

長年にわたるユーザー裏切りは許されない。
by 元横浜社員 (2017-10-29 06:15) 

クッキー

日産・スバルと信頼は地に落ちた、残念ですね
これもあまり規制を強くすると、海外メーカーから、日本独特規制と
クレームがつきそう。
by クッキー (2017-10-29 11:25) 

えんや

オリンピックを前に、前代未聞の日本大企業によるルール無視の
製品製造・販売が露出されました。
これらは氷山の一角であれば、、、と思うのは私一人ではないしょう。
時の政権をみる一片とも言えます。
トップも含めた厳しい調査と責任の追求、構造的な見直しがないと
先のない日本製品の信用を無くすこととなり自ずから経済界の沈滞
が待っていると思います。

by えんや (2017-10-29 15:25) 

足立sunny

ここでいう検査に必要な資格って、なんなのでしょう。実際は、省庁で定めただけの、名目だけの実は「今現在、実情とあっていない、いらない資格」なのではないでしょうか?
実際のところは「いる」資格になっているので、無資格者による(きちんとしていない)検査品=(製品)を出したことで、非難されてもやむを得ないものではありますけれど。
by 足立sunny (2017-10-29 15:39) 

caterham_7

設備や物には投資しても、
やっぱり人間に投資しない企業は
やっちゃった日産なんでしょうね?!
by caterham_7 (2017-10-29 16:33) 

馬爺

スバルは多分日産と合弁を結んでいた時の影響ではないかなと思いますね。
しかしこれが影響してせっかく築き上げた物づくり日本の信頼がなくなってゆきますね。
by 馬爺 (2017-10-30 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。