So-net無料ブログ作成

呆れたもんじゃ2017年 PART01 [政治、経済]

臨時国会がはじまりましたが?

11201s.jpg

 

いまさらながら森友会計検査院の結論!不当な値引き。根拠不十分という結果、財務省も内閣府も証拠隠滅していたと言わざるを得ない!もはや安倍総理をはじめとする政治家関与はクロ。安倍昭恵校長による誤魔化しが始まり、もりかけは、終わっていない全容解明を進める必要がある。さらには、芸能界から国会議員まで不倫問題総クズ同盟!社会的に影響力がある人たちにおいての不倫犯罪行為に対しては、辞職相当の責任を取らせる法的取り決めを明確にすべきかと思います。もちろんわけのわからぬ禊ぎなどありえない。10年以内の議員復帰を認めるべきではない。立憲民主党の枝野さん、当然山尾議員の入党はないだろう!芸能界においては、それを売りにしている輩がいるようで最低な世界と判断して終わりかと。

11202s.jpg

もっとも許せないのは、命に関わるモノを作り販売するメーカー。

ユーザーを愚弄した日産、スバル、神戸製鋼の長年に渡る悪質な法令違反!本当に呆れることばかりの1年となりました。

日産の20年に渡る悪質な法令違反は、 結局38年間に渡る悪質な違法行為だと?西川さん日産77年入社間もない80年からまったく知らなかったということなんですかねぇ?呆れた会社だ!

やっぱ現場は、昔から法令を守る気無いなかったんだ!だから99年倒産危機になったと思うけど!改善する気もなかったんだ!実際にはもっと大きな問題が!日産は、膿を出さなきゃもはや変わらない?人を育てることよりプライドと金を選んだ結果がISO取消しに!国際ルール不適合会社となりました。ここでもメディアの対応がおかしいのが気にかかります。

そしてまた、相撲業界の問題

横綱暴力事件!協会に報告すべきと貴乃花親方を責め立てるメディアが多いが、やはり警察にまずは任せて真相を見守る方がいいかと思います。話が二転三転しているのは、メディアの憶測が先行した結果では?

今の日本の状況は?

政治家と芸能人ら富裕層組は、バブルらしい。金があれば欲がでるげせない話題もどんどん出てくる。政治と金 日本は、先進国で最悪の悪質国家になりそうな?

そんな中、一般市民はどん底へ!

貧困格差が当たり前の時代がやって来た!国民から集めた金を使ってやりたい放題!まだまだ甘い!未来のためという口実で国民からはこの先も取れるだけ取って!何もやらない!いたしません。景気が良くなったのは、金持ちだけ!ここ数年、50過ぎの生活保護受給者が確実に増えている。単発の仕事増で体力がない若者や50過ぎのオッチャンたちは、ドロップアウト!まだまだ頑張るパート族!現実に、このままアメリカのいいなりじゃ日本マジヤバイ!議員も高齢化して新たな産業、政策発案できない無能な議員が多すぎる。若手は、党を批判したり、議員を見下し攻撃!無能な維新の議員もいまだご健在のようで?臨時国会は、解散選挙。本国会何やってんの?呆れてしまう!

 

10月に衆議院選挙が終わり、結局1党支配は変わらなかった。11月に米国からイバンカさんがやってきて、59億円ハイ!入れ替わりにトランプ大統領にも数々のお土産を約束。椀飯振舞い。さらには、危ない共同声明!

アメリカから軍事兵器の購入を打診されてる。第2次安倍政権から毎年アメリカの要望に応えて軍事兵器購入が15-165000億円を超え増加している。今年も既に3500億円もの兵器を導入。日本に5万人を超えるアメリカ兵を実質雇い、なおかつ兵器まで買わされることこそ、不均等ではないか?

先日まで無駄な国難選挙で600億を使ってしまった日本!

国のトップがこれじゃ、国民の血税が腐敗した政治家や議員団に垂れ流しされて行くだけ!

 

やるべきことは、緊縮財政!いかにしてオリンピックを成功させるかにかかっている。さらに地方自治体から企業誘致のために多額の助成金を出したり、意味のない海外視察研修などに使ったり、そもそも予算を立てる時に?

疑問視されない!誰がチェックしているのか?また、浮いたお金はみんなで楽しく。バカげたハゲオヤジたちが海外旅行で使い切る。悪質な政治とカネの関係を未だに無くせないのは、内閣府、政府自体が悪の根源だからですかね?

 2016年の自己破産の申し立てが64000件を超え、13年ぶりに増加に転じた。かつて、多重債務は無計画な若い世代の問題とされていたが、最近では働き盛りの中年や退職したシニアが、カードローンなどをきっかけに自己破産に陥るケースが目立つという。自己破産増加の一つの要因として取り沙汰されているのが、銀行による個人向けカードローンです。カード決済による支払い不能も増えてる。

 

PS: nitto ATPファイナルテニス決勝!今年のATPファイナルは、BIC4の脱落により、新たな顔が参加となるファイナルとなった。決勝は、ディミトロフvsゴファン

といった誰も予測をしていない決勝戦ディミトロフが勝利して3位に浮上。

来年は、これまで以上に混戦となるが、BIC4+錦織らグループが復活。

若手の2年目の体力次第では、新たなBIC4が確立される可能性がある。


nice!(217)  コメント(2) 

nice! 217

コメント 2

Baldhead1010

臨時国会は冒頭解散で終わり、今は195回特別国会ですネ^^
by Baldhead1010 (2017-11-25 04:40) 

yam

議員だけでなく、1億総国民が堕落したということです。
by yam (2017-11-26 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。