So-net無料ブログ作成

あきれる輩達、ヤバイよ日本 PART2 [政治、経済]

最期の攻撃に備えて日本、韓国にやってくる北の特殊部隊。

11261s.jpg

 

サイバー攻撃を含め、いまだ日本はまったく対応していない。できない状態!

もしも北朝鮮とアメリカが戦争となれば、確実に日本や韓国に大きな影響を与えることになる。日本にもし特殊部隊が入ったら、あっという間にテロを引き起こされる。この国は結局何も対策をしていない。なったらその時?また、誤魔化すだけ!

11262s.jpg 

メディアも悪質企業であれスポーサーだから追求しない。

話題だけを先行させ?後は素知らぬ顔をする。いまだに政治とカネに溺れている日本の政府、メディアは無責任である。

特別国会でも安倍昭恵証人喚問を要求する野党?証拠を突きつけて喚問要求しないと何ら意味がない。いつになったらまともな野党になるのだろうか?追求出来ない野党の質問はイライラしますね!もはや共産党、社民党を除いて結束も出来ない状態では、オリンピック後も日本は変わらない!なぜか、安倍晋三の国会答弁を聞いて、

まだ続けるんだぁ〜誤摩化し答弁!

明らかな嘘だと思うが、野党に任せられない思いがあるのは小生だけ?

11263s.jpg 

国民生活はさらに悪化していくだけ!

しかしながら、議員同様、こうなることをわかっての国民の判断であることも確かである。

何かおかしいと思いながらメディアに習って誘導される国民になっていることに違和感を感じている人は、少なくない。

権利と力で!日本相撲協会何やってんだろう!

警察が動いている暴力事件、メディアは必要に組織論を唱え、被害者である貴乃花親方、貴乃岩を悪者として追求した。元小結・旭鷲山一体この人なに?言ってることが23転?おバカ芸能MCがまたまた混乱のたね。

一方で組織である相撲協会の対応は場所後にって?裏で繋がる政治的関与?

とりあえず、休場させても関係者をすぐに警察の情報聴取を受けさせるべきだったのではなかろうか?

勝手なメディアの想像や発言により憶測だけが先行して最悪な状態を作り上げた。

結果はどうなるかはわからないが、相撲協会や関係相撲部屋、力士に不信感ができてしまうことにならなければいいのだが、もはや刑事事件として真実だけは国民に明確にしてほしいものです。その上で処分をあやふやにせず、決定すべきだと思います。しかしこの国のメディアの異常なこと?日本はヤバイよ!

一方的な言い訳が先行し、コミュニケーションが、取れなくなったとき、衰退が始まる。

 11264s.jpg

世界は、日本の異常性に気がついていた?

日本は、20113月の東北大震災後、他国が自然エネルギー開発などにシフトする中、いまだ原発推進を行い結果として太陽エネルギー開発事業を無意味なものとして企業に任せ、国のエネルギー開発を行うことなく現状においても、原発再稼動を、強引に進めている。これが現実、安倍政権、日本政府は国あげてのエネルギー開発を止めてしまった。最近になってまた、大地震の危機が噂れる中でのヤバイよ日本。

 

2020年以降、日本は技術者がもっとも活躍できない国として世界中から注目されている。

出来の悪い頭の固い高齢技術者の下で働くことに大きな疑問を持たれているからだ!バブル期に学生だった40代後半の多くは、以外にも専門学校出が多い。残念ではあるがこの年代の人材ではマネジメントにたける層が少ない。単独で7万人以上を雇用しているトヨタでさえ、会社平均年齢が38歳と若返りを図りつつある。大企業ほど2020年を境に思い切った改革が必要である。19年小池さんは、緑のたぬき党をつくることができるのか?

 

特に会社の平均年齢が40代半ばであり、単独従業員が212千人規模のホンダ、日産などまともな社員教育制度がない大企業は、現代にさえ機能しなくなって来ている。今後ますます悪化していく可能性が強い。ホンダは、まだアメリカホンダが頑張っているからまだしも、会社をまともに機能させるには、金を使って新たな社員を増やして教育制度を充実させることにつきる。

11265s.jpg

日産は、手遅れかも!内部告発されても否定する異常性!

今すぐ早期退職制度を充実させ、45歳以上の技術者は、一部限定で契約社員に置き換えた方がマシかと?

国内工場は、10年以内に60%を超えるロボット化を極力進める必要がある。もっと海外を含め世界規模で優秀な技術者人材確保を充実させる必要がある。

あと20年後日本は、新たな世代の人たちが活躍できる環境を作り出せないとするならば一気に衰退することは間違いない。

 

これらのことは、今でも企業体質にあらわれている。

今世紀日本を初めとするもっと無責任な、結果謝罪だけで何も責任をとならない最低な大企業。将来性が低い世界規模で信頼とユーザーを無視したグローバル企業は、日産、神戸製鋼、三菱マテリアル、三菱自動車、タカタ、東洋ゴム!が群を抜いて最低最悪企業です。頭でっかちで企業努力もそっちのけ大企業。

 2017日本最低最悪企業ベスト10

10 東洋ゴム

9 東芝

8 三井不動産

7 大阪近畿財務局

6 タカタ

5 スバル

4 三菱マテリアル

3 三菱自動車

2 神戸製鋼

1 日産自動車

Nissan's unqualified illegal inspection 

is discovered! 20 years ago.

まだまだ、工場など労使間での差別・パワハラ・労災隠しなど悪質な最低な大企業日産自動車がNo.1独裁企業というか?経営陣に毒されている企業である。

 PS

11.23 勤労感謝の日 神奈川県関内では、悪質企業をなくして労働者の権利を守ろう!争議権利集会がおこなわれました。会場は、100+アルファの参加者となったようです。ヤバイよ日本!今度は、もっとwebを活用してSNS人集めなど、時代にあった情報発信してみてはどうでしょう。労働者のためのイベント活動を増やそう!

 先日行われたカシオワールドオープンゴルフトーナメントで久々ベスト5入り。長年にわたる不調からやっと復活の兆しが見えて来た。

 ATP 2018テニス 錦織圭、西岡良仁の日本人プレーヤーの復活が待たれる。やはり復活=優勝しかない。

 MLB イチロー、大谷来季契約の行方が楽しみです。

違法に違法を上塗りし続けて終わってる日産!買わない、下取り売れない、保証はない!

Nissan's unqualified illegal inspection 

is discovered! 20 years ago.

Obvious compliance violation!

Is your Nissan car OK?

無料労働相談は、

JMITU 本部03-5961-5601 神奈川地方本部044-548-8458

sasaerukai5@gmail.com

違法な自動車審査・リコール/ 内部告発は、

0120744960国土交通省へ


nice!(218)  コメント(2) 

nice! 218

コメント 2

馬爺

技術日本は今後どうなるんですかね、技術者が育たない育てようとしない企業、中国にも追い抜かれる事になる日本の技術、物づくり日本は何処へいいてしまうんでしょうかね。
電気自動車などは今後中国に追い抜かれますね。
by 馬爺 (2017-11-28 21:21) 

Baldhead1010

技術も材料も改ざん、カイザンじゃぁねぇ・・・。
第4四半期以降の貿易額が見ものだね。
by Baldhead1010 (2017-11-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。