So-net無料ブログ作成

モラル・ハザードが蔓延してます。 [政治、経済]

ヤバイよ日本

この国のLED官房長官は口癖のように「我が国は法治国家ですから」と言うが、とても民主的な法治国家とは思えない。国会や裁判所では、露骨な隠蔽や虚偽答弁が延々と続く。

2709s.jpg

2710s.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

権力を盾に国家のトップが平然とルール違反を繰り返す光景は傲慢以外の何物でもないし国民を愚弄する行為だ。

また、こんな国の状態を利用して平然と違法行為を続ける大企業・日産自動車や神戸製鋼などが出現。最も恐ろしいのは、「魚は頭から腐る」といわれる通り、モラルハザードが社会に蔓延していくことだ。

「モラル・ハザード」を日本語に直訳すると「道徳的危険」と訳する。

    保険に加入して自らが火災を起こす保険金詐欺

    給食費を払わない親の増加

    法を作ったものたちが、法を守らない。(権力の暴走)

権力を傘にした独裁的な法のあり方を民主的な権力と法のあり方に変えるには、民意反映が必須です。

違法を違法と思えない政治家や企業には天罰を!なかなか降りないのももどかしいが、最後は必ず衰退することに!

 2161s.jpg

227 15:30

日産自動車に神奈川県労働委員会 不当労働行為事件の命令が出されます。

日産は労働者と話合い10年にわたる争議の解決を行え!

日産自動車の労働者に対するいじめや差別行為は、IOCオリンピック憲章にも抵触しています。

Let's solve the long-term labor problem of Nissan Motor!

Follow the instructions of the Kanagawa Prefectural

 Labor Relations Commission to solve labor problems !

 

請日会社快速解决多年劳动问题

請真摯的接受劳资系委会的命令!

 2162s.jpg

春闘時期ですが?週末に寒波がやってくる!

2163s.jpg

18春闘大手企業は一律3000円って?定昇+3000円のことかい!

中小零細は、定昇率がぐっと下がり、日本の中小企業?売り上げ3億以上10億未満 100名以上の企業って月5000円〜10000円の給与アップがいいとこなの?

今週から2月いっぱいまで、全労連等では、駅頭で労働組合が春闘行動に入りますが?

最近では、ストライキ等をおこなう企業はほとんどないのは?組合活動が停滞しているからなの?若者に労働組合って?メリットが無いのが残念ですね!退職強要等法的な問題にならない限り組合のメリットが見えない世の中なのか?

そんな中、厚生労働省は、裁量性労働データを改ざん!安倍総理の国会答弁のために?もはや省庁までが狂い始めている日本って?本当にヤバい!日産・スバルの次は厚生労働省のカイザンですか!

18若者よ!日本から脱出せよ!こんな国で能力を評価できる企業等ない!法学部?馬鹿げたレベル保証させた集団。医者と技術者は、海外で評価されてから日本大企業に売り込んでもOKです。

2712s.jpg

残念ですが、平昌オリンピック!

日本は勝てない!1500スピードスケート女子金メダル確実とか!走る前からプレッシャーが凄すぎる。この国の問題は、選手がのびのびとやれる環境がすくないのとプレッシャーを与えるメディアが多いことである。海外選手のようにイメージトレーニングができてないのが残念ですね。

メダルをとっても過去の話をぶり返しイメージダウン?

一体メディアは、何を求めているのか?人の不幸や過ちをネタにする体質はもはや異常である。いい加減な負けの分析やめるべき!

日本では、羽生結弦や平野など海外遠征を中心に練習している選手・種目は、以外に強い。

プレッシャーを与えずに競技を楽しめる国にして欲しい。

今回のオリンピックは、先進国としてどうだったのか?2年後の20年に向けて日本は、どうするの!

勝手に日米韓同盟とか言ってるのは、日本だけ!韓国は、日本の軍事も自衛隊も認めてないので同盟など持つ意思すらない。日本は、他国に権利や力を見せつける外交より、他の国のターゲットにならない平和な国をつくることが大切だと思う。間違いを繰り返す可能性が高いのは日本そのものである。マジで日本は、馬鹿げた一部の権力者によって過ちを繰り返すことに!

 2711s.jpg

ATP テニス

ニューヨークオープン250

錦織も順調に勝ち進みベスト4へ

ABNアムロ世界大会

杉田残念!相手が強すぎ、運が悪いとしか?フェデラートップ返り咲き確定!


nice!(206)  コメント(1) 

nice! 206

コメント 1

馬爺

日本人も昔と同じ様にモラルなき国民( nation without morals)に成りましたね。
by 馬爺 (2018-02-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。