So-net無料ブログ作成
検索選択

連日の国会傍聴 日本の未来は? [政治、経済]

8.27 参議院 厚生労働委員会 労働者派遣法改正の参議院質疑傍聴に行ってきました。

とにかく、ひどすぎる。質疑が止まる、中断が多い、野党質問にまともに答えられない潮崎大臣と厚労省坂本部長。
27日 午後の質疑では
解釈論までが飛び出す始末。経団連の意見重視し、法的安定性など微塵もない。みなし制度改正においては、解釈論が優先し、法律も無視、労働者のため、労働者の保護などまったく考えていないことがあらわになり、10月1日施行予定の「労働契約申し込みみなし制度」の対象となる違法派遣をめぐる政府答弁で、約一時間にわたり中断。休憩を挟んだものの、午後3時に委員長が散会を宣言した。予定されていた質疑者4委員を残したままの散会で、事実上の「途中流会」となった。ここまで来ると廃案にするしかないと野党は、口を揃えて言ってます。
IMG_3729.jpg

毎日のように、安保法案、年金問題など国会質疑がいたるところで行われ、安倍政権のまやかしが、一層明確になってきました。

8.27.jpg

エンブレム問題?
原案がでてきましたが、コンペのレベルというか?
出来レースじゃないの?あまりにも、ダサい!
原案を修正?これまでの佐野氏のコピー問題からすれば、誰もが納得できないのでは?

日本のグローバルイメージは、やはり富士山とか?日本語にあるのでは?
何も横文字に固執する必要はない。そういうイメージから、オリジナルティーがなくなるのでは?
素人の組織委員会に、判断させたのが、間違いだ!

PS:27日、新たな高校生アルバイト労働組合が発足。
奨学金を理由に、パワハラなどを行う会社が、一向に減らない。
弱いものいじめ、強引なシフトをさせ残業代を支払わない雇用主が多い。とくに若者に対する雇用のあり方が問われる。アルバイトもそうだが、パテシエ業界などは、最低限賃金さえ守っていない会社、個人事業主が多い。
10月1日からの最低賃金は、+19円アップします。
現在は、東京で888円、神奈川で887円です。
8時間で7104円
20日間で142080円
25日間で、177600円(東京)となります。
基本給も同様です。
これが、守られていないときは、
最寄りの労働基準監督署所に相談する。
首になるとか?じゃなく、ブラック企業、事業者に
違法に知らせることも必要なことです。
守ってない会社があればすぐに、労働局か、近くの労働相談に連絡しよう!

30日(日)は、国会包囲宣伝が10万人規模で、14:00から行われます。
半蔵門線 永田町で下車して行くのが、もっとも移動が早いです。
60日ルールを使って審議なき法案成立に、大きな不安と政権に対する不信感が強まるのは確実。安倍政権は、国民は、時間がすぎれば忘れ去ると思っているようだが、私たちは、原発問題も戦争法案も忘れず、常に安倍政権にNO!の声をあげましょう。
nice!(216)  コメント(1) 

日産は、労働者の雇用をつなげ! [組合運動]

8.23 は、毎年恒例となった24時間テレビ日産本社前の風船宣伝を行いました。 日産自動車は、リーマンショク後、国内で2万人を超える大量リストラを続けて来ている外資系大企業です。
必ずといって、大量リストラの後には、ゴーンら役員会報酬の増加が株主総会で発表される。
このように、役員会報酬のために、労働者をモノのように切り捨ててきた日産は、いま、大きな問題が明らかになってきている。
日本の労働者は、日産などの会社にモノを言うことすらできないが、海外では、日産自動車の労働者いじめ、差別問題は、大きく取り上げられてきている。
結果として、それまでいた、高級役員達は、ゴーンCEOの明らかな異様な経営思案を見て日産を去り他社へ移動した。
8.223.jpg
また、開発者のレベルも低くて、他社では、使い物にならない。
そんな、ことから日産の世界ブランド評価も低迷。
リーマンショク後には、全車種に及んでリコールが発生する始末。これらの中には、設計上のミスもあるが、日産は、ユーザーに対し謝罪もリコール案内も出さない体質が続いているのです。

8.221.jpg

ゴーンCEOになって15年、日産にといっては、立て直しに成功したというが、工場の閉鎖と大量リストラが行われただけで、日産そのものの体質などは、まったくといってカイゼンされていないのである。
15年で失ったのは、多くの技術と優秀な開発者達である。
15年の節目に日産自動車は、労働者に対して、。腐っている。
危ない日産自動車など、もはや日本人が買う車ではない。
走行中、爆発する車にみなさんは、乗るんですか?
ジャニーズの皆さんも、イメージアップが仇にならぬよう。?

日産は、日本の労働者の雇用をつなげ!

8.222.jpg

PS:1 世界陸上期待の日本選手は、ことごとく敗退。期待しすぎて、ちやほやさせると、ほとんどの選手はダメになるので、異常なメディア出演は控えるべきかと。

世界陸上を観ていて、20年のオリンピックは、開催時期を考えた方がいいかもしれない。夏開催は、あまりにも無謀である。

PS:2 w&sテニスオープンは、ジェコビvs フェデラーとなり、2週続けてジェコビが決勝敗退!
マレー、ジェコビ、フェデラーのレベルも均衡している。
4位の錦織には、体力とさらなるレベルアップが、望まれる。

さてさて、31日から、全米オープンテニス 錦織復活となるのか?
日本は、9月から10月に株の世界的暴落により暗黒の世界に入っていく。

アメリカの国債も同盟国としての考えを改めないと、最悪な状態に陥る。
メディアは、中国バフル崩壊をキチンと報道せす、9月、10月は、最悪な状態になる。
10月にそこになり、にわかに安定が、はかられるとされている。日本は、年金なども投資しているわけであるが、実質運営について、公開すべきです。

戦争法案もまやかし内容が明らかになってるわけで、日本は、アメリカの言いなりならず、国内の基地いますぐ撤退すべきだ!
日本は、国民を犠牲にした軍事費増強は、許されない!
25日から、戦争法案反対の行動が全国で展開しています。
nice!(206)  コメント(0) 

まさに!真剣勝負。 [ニュース]

第97回 高校野球ついに決勝戦!
準々決勝で、西東京 早稲田、神奈川 東海大相模、東北 仙台育英、東東京 関東第一の4校が出揃い決勝は、仙台育英 VS東海大相模 となりました。
個人的には、 仙台育英に優勝して欲しかったが?最後は力尽きたようでした。
東海大相模おめでとう!みんなで楽しく感動!
そんなあたり前ことが、新鮮だった甲子園でした。

また、やってもうた錦織!
ロジャーズカップは、マレーがジェコビを下し優勝!
まだまだ、体力的に弱い錦織。
連戦をこなせる体力は、まだ付いてないように思える。
W&Sツアーを棄権し、8.31から始まる全米オープンに間に合うのか?


恥を知れ!今すぐ 白紙に!
お騒がせオリピックエンブレム出てきましたね!
自らの過ちを認めない日本のデザイナーとして、恥ずかしい限りです。
日本のオリピック組織委員会は、今すぐ白紙にすべきです。
明らかにコピーデザインである。
潔く、エンブレム使用を取り下げていたらよかったものの?
また、くだらないお金を税金から出すことになるだろう。もともと政治家の利益のためのオリピック組織委員会。自分らの面子しか考えない。
これが国民のためのオリピックと言えるのでしょうか?他の作品でも、パクリを認めているわけだからこの際、白紙にすべきです。
なぜ、金のかかること、利権がかかることばかりで揉めるのか?
OP組織委員会そのもののメンバーを入れ替えた方がいいのでは?
まだまだ、くだらない問題が露出してくるのでは?

8.19私たちのたたかいも続いています。東京高裁朝宣伝
画像をクリックすると拡大します。
IMG_3711.jpg

杉原web1.jpg

いよいよ、9月10日 11時 日産他3社に対する裁判の判決が言い渡さます。 裁判所は、大企業日産に違法を認め!地位確認を認めるのか? それとも、労働者を差別してでも、大企業擁護を行うのか? 海外メディアも、この裁判を注目してます。日本の裁判所が、まともな判断を下すか?または、企業を優遇するのか?日産は、今や外資系企業であることは、世界の常識です。
当日は、10時30分より傍聴券配布があります。

毎日のように国会前では、「安倍政権にNO!」の各集会や行動が行われています。
今の政権でもっと問題なのは、すべてごまかすだけで、事実を隠すこと。
戦争法案も既に、アメリカと今後の予定を調整していた。
 中谷防衛庁大臣は、「初めは、知らない!」といいながら、翌日には、「自分が指示してやっていた!」こんなことが当たり前になった日本。本当に国民を無視した政治では?
東日本大震災の復興も広島の土砂災害復興もほとんど進んでいないのに、終結したなど海外でも嘘ばかり、原発事故も同様である。何が、世界一厳しい安全基準なのか?説明もしていない。
さらには、地学学者等の意見は無視!結局、金だけが優先されている。

このままでは、日本の政治家のやりたい放題!国会そのものが、何の意味もなくなるのでは?
 そうならないためにも、若者達をはじめとする多くの人たちが!
 今こそ、政治を学び腐った政治家、国民の声を無視する安倍政権にSTOPの声を!
 次回選挙は、戦争放棄を止めるための国民の一票になります。
 自分らの未来は、自分達で阻止することが必要である。

そろそろ、大きな地震や火山爆発が来そうですね。
22日から、世界陸上、バレー、24時間TVが始まりますね。
31日からは、全米オープンテニスです。

nice!(211)  コメント(1) 

終戦から70年 伝えることは、間違いは、間違いとして! [平和]

14日の夕方 日本の首相による戦後70年談話が発表されました。
よくよく聞いてみると、戦争の反省、事実を謝れない安倍晋三首相の人間の小ささを感じてしまった。
未来に引き継がないことの思いは
過去の事実と現在を具体的に捉え、発信しなければ意味がない。
もう終わったことは、責任はないと問わられる危険な発言では?あくまでも時の首相としての談話であることを考えると現実に日本の首相として15年に及んだ戦争の反省は、若い人たちに引き継ぎ理解を示すためにも大切だったのでは? 戦争に、正当化などない。加害者になっても、被害者になっても何も残らない。戦争は、何があろうと加担しない!
残念なのは、安倍晋三が日本の首相として自らの思いとして、謝罪や反省する気持ちや戦争に対する思いがないことを感じたことである。
一部の評価では、今回の談話を評価するという意見が多くありますが、事実を知らせることなく、戦争に加担する安倍晋三首相の誤魔化しに、皆さんは、事実を理解すべきかと思います。
戦争は、国が行う過ちです。犠牲になるのは、国民であることを私たちは考える必要がある。

日本は、独立国家として未来永劫戦争には、加担せず、平和と国民を守り、平和国家を作り上げることを邁進する決意を持って、加害者としての事実の反省をおこなわければならない。
やっぱり、安倍晋三さんは、軍事的ファシズを優先しているのか?

まだまだ30度を超える暑い日が続いています。台風もまた2つ発生中!

ロジャーズ カップ 錦織ついに、ナダルを撃沈!(テニス)

41e406a6.jpg

8回目のチャレンジで、やっと勝ちましたね。6-3 6-4 これでベスト4
次は、マレー? 楽に勝てれば勢いで!しかし現実は、やはり強かったマレー
もっと、地上波で放映してほしいですね。

多くの皆様へ!おねがい!
このブログも、5年目に入りました。
私たちは、日産の違法とたたかう仲間を支える会を広く世論に訴えております。

 違法だらけの日産争議が高裁判決という重要な局面を迎えるなか、原告らの生活や健康も含めた状況も大変となっています。私たち支える会は、そうしたなかでも最後まで諦めず奮闘する原告らを激励し、少しでも力になろうと、会員の拡大をおこなっているところです。この間の各団体への要請支援行動でも、私たちのこうした訴えに積極的に応え加入してくれた団体や個人の方も多くいらっしゃいます。「争議に勝とう」「原告を励まそう」という一人ひとりの思いが、原告らの支えになります。ぜひその思いを支える会にお寄せいただくとともに、支える会への入会およびカンパ支援にぜひともご協力お願いします。

○日産とたたかう仲間を支える会支援
 ○事務局連絡先
 横浜市中区桜木町3-9 横浜平和と労働会館 3F 横浜地区労内
  電話045-201-3684 FAX 045-201-9644 MAIL sasaerukai5@gmail.com
 ○入会およびカンパ支援
  ・会費―1口3,000円 または、カンパ支援(500円より)
  ・納入先―郵便振替口座 00250-7-68253 (口座名義:日産とたたかう仲間を支える会)
  ・空欄記載欄に入会またはカンパ支援・お名前、連絡先等必要事項を記載のうえ、
上記の口座にご入金ください。
  ・入会申込書は事務局にご連絡いただければ送付いたします。




nice!(222)  コメント(1) 

young people ! Let me crush Shinzo Abe ! [政治、経済]

810.jpg
なんかヤバい雲発見!
ほらやっぱり、バレバレ!アメリカと作られた戦争法案だった!アメリカのための人殺し法案を封鎖せよ!
11日には、川内原発が再稼働するらしいが?
大丈夫なの?どこが世界一基準が高いのか?説明してないように思えますが?
そもそも、南海トラフト等の影響を受けやすい地域での稼働等、世界中で再稼働することすらないのでは?

馬鹿丸出しの塩崎大臣。
先日、参議院 厚生労働委員会 傍聴にいってきましたが、厚生労働省は、まともに仕事をしているのか?という思いにかられました。
労働法制 派遣法改正案において、基本となる正社員の定義も法律化せず、事業法である派遣法だけが、政府、財界の都合の良い法案に改正するのはそもそもおかしい。
厚生労働省は、いわゆる正社員の定義は、期間の定めのない労働。フルタイムで働く労働者。解雇が規制されているなどをあげているが、労働法制上、正社員を区別している法律がなく、労働者として、派遣であろうと無かろうと解雇権濫用法理は、適用されると認識していると述べている。さらには、違法派遣に関しては、直接雇用にすべきと明言しています。
しかしながら、現在の司法特に下級審では、派遣は例外とし、いかなる違法があろうと、解雇権濫用法理をみとめるどころか、厚生労働省が言ういわゆる正社員への直接雇用さえ認める判断をくだせない逃げの姿勢を貫いている。これらは、現政権による圧力なのか?それとも、自らの裁判官のキャリアを求めるがために、本来あってはならない雇用差別容認という司法の間違った解釈が、優先されているのか?明らかに異常とも思える現実があります。
このことに関しても、厚生労働省大臣は、それは、ダメでしょう。とコメント。
日本の司法が、おかしくなっているのか?企業優先をする現政権に問題があるなのか?皆様は、どう考えますか?
派遣を厳しくすると、派遣の仕事が減るなどおかしな話まで、大臣からのコメントがでてきました。 おいおい!違うだろう!

派遣は、例外として一時的・臨時的な雇用であり、その範囲を超えた時点から、正社員として雇用するのが原則なのに、派遣法を改正して、派遣雇用を増やしなおかつ、一生派遣を進める。原則からは、はなはだかけ離れた内容である。26業務も厚生労働省の都合のいいデータだけを使いこれまでの規制を改悪しようとしている。
26業務であれ、通常の派遣は、すべて一時的・臨時的な雇用が原則です。こんな悪質な法案は、今すぐ廃案にすべきである。
今、奨学金で学生生活を送っている人たちにも、職業がなければ防衛省で職業体験をさせる案まで出ています。派遣を改悪し、正社員の道を無くし最終的には、戦争法案とリンクさせる仕組みをつくろうとしている。
自衛隊も、いつでも安く使い捨て、弱者(若者)を戦争に連れ出す仕組みをつくろうとしている?
アメリカのコピーじゃないか?
戦争法案も、国民等の意見は無視!ヤバいと思った新国立競技場は?白紙撤回!
おいおい!いい加減なことばかりやってんじゃないの!
何で元総理が権力をかざして、JOC会長やってんの?明らかに、金儲けだよね!
もっと若い、スポーツ出身の議員の方がいいのでは? 普段は、活躍の場もないし、ここしかないのでは?
そのようなことからも、派遣法改正、戦争法案は断固廃案にしなければならない。日本のためという誤魔化し政府にはNO!の声を!

司法までが、犯されている!日本の裁判官は、国際的視野のもと公平かつ厳格な判断をせよ。キャリアのための裁判官は、今すぐ辞めるべきです。

日本の政府は、日本における悪質な外資系企業への確固たる規制を明確化すべきである。
特に、 他の国を利用して悪質な利益を貪るルノー・日産ソニーIBMなどは、明らかに外資系企業であり、日本の政府、財界には、優良なのかもしれませんが日本の労働者にとっては、リストラ対象、モノ扱いされているにすぎない。さらには県民、市民・ユーザーにとっては、優遇措置による税金の無駄使いになっている!何一つプラスになりません。
リアルにグレーな会社でしょう。そしてそこに無流る政治家も排除すべきです。中国よりも、日本の政治家の方が悪質かも?

皆さんは、広島、長崎の安倍総理のコメントを聞きましたか?他の国の参加者は呆れてます。 長崎にある平和祈念像は原発投下後、二度と同じ苦しみ、悲劇を繰り返さず、平和を願う像として造られました。長崎に原発投下後、アメリカ、ロシア、中国が原発実験する中で作られた像です。 少なくともこの異常な3国に対し、平和という願いが込められているのです。 この3国が、核兵器廃絶に調印し、核廃絶に世の中が進めば、世界平和の意味は根本から変わるのです。被曝国としてまともな考えを世界に表明できない、情けない日本、安倍晋三を許してはいけない。

PS1:毎月、第1.3水曜日
東京でたたかう仲間が集まり、東京高裁前で宣伝を行っています。
朝8:30~9:20
853.jpg

852.jpg

854.jpg

PS2 : 錦織圭 シティーオープン 優勝
ロジャーカップ2回戦 突破!
無理せず全米に行って欲しいですね。

nice!(211)  コメント(2) 

誤魔化し、まやかし安倍晋三!世界の平和と現実 [平和]

毎日、ここまで暑いと体力が、かなり消耗します。 水分補給をきちんと行い帽子をかぶって外にでましょう!

8.1~2 ZENKO 東京大会にいってきました。
全体集会「世界をかける私たちの連帯~戦争する国 日本を止めよう!」

822.jpg

821.jpg

8.1 「軍隊は命を守らない!「侵略戦争」のうそをあばく」
アメリカのイラク反戦帰還兵だったリチャードさんの話は、衝撃だった。
アメリカの軍隊では、非人間的な訓練をし、すべてのものをナスティ(だらしない)な人間であると見下し、人を殺すためのヒーローとして教育されていく。これがアメリカの軍隊である。軍に入るとまずは、虐待され自己を持つことを徹底的になくされる。第1段として、人格を失くすプロセスから始まる。次に自我を無くし、すべてがグループ組織の中でのアイデンティティーを持つようにされる。
そして人を殺すためのヒーローとなる。
知らないうちに、人間性を失いもとに戻ることができなくなる。普通の生活に戻ろうとすると、必ず陥るストレス性躁鬱病。それが、軍隊である。最後にリチャードさんは、私たちに、熱く呼びかけました。

いまこのような軍隊をアメリカの協力のもと行おうとしているが、日本である。まったく意味がないことです。日本は、敗戦国として戦争を平和憲法のもと放棄すべきである。
安倍とオバマの政策に騙されないよう共に頑張りましょう。

8月6日、安倍晋三総理は被曝70年式典で!

核廃絶に努力するまた、戦争を未然に防ぐために戦争法案は大切だと話ました。まったくの茶番劇です。また、国民を支持率のために騙す。本来ならば、今年5月のNPT会議の出来事は、間違いだったと反省すべきなのです。
日本の安倍晋三総理は、今年2015年5月のニューヨーク核廃絶会議において、関係同盟国、アメリカの要望に応え、世界原水爆禁止条約・核兵器廃絶条約を無視、署名を拒否しました。日本国民として、ありえないことをやってしまった人物です。
日本が戦争放棄国であることを世界にもっともアピールすべきことを自ら拒否し、戦争参加に舵をとる安倍政権にNO !
秋までに、打倒安倍晋三、打倒安倍政権!打倒自民・公明党!裏切り維新を許すな!政党支持率10%以下を目指そう!

日本は、いかなる場合も、戦争に加担したり、参加すべきではない!
日本は、独立国家として、70年前の悲劇を今年こそ謝罪し世界に発信すべきです。

世界の呆れた非常識総理
ネットの常識も無視する安倍晋三総理は、盗聴されても、アメリカに確認するまで、まわりの意見を無視する非常識でお馬鹿な総理であり、誰が信用できるのか?
戦争法案は、日本を食い物にするアメリカの施策でしかない。馬鹿げた植民地支配のままの地位協定と同盟を今すぐ、破棄すべきである。

851.jpg

日本が、戦争に引き込まれたらどうなるか?
現在のアメリカの脅し要素を考えてみると、そもそも資源がない国というか、資源開発を行えない国であることを認識しなければならない。
戦争に引きずられても、今更山を掘り、金属を得ることも、海に潜り油田やメタハイグレードを得ることも、簡単なことではない。技術による開発も、今や衰退しているし、優秀な技術者は、今は海外に流出。さらには、馬鹿げた戦争のために、強力するものもいない。
アメリカのいいなりになり、戦争しても資源のある国に太刀打ちできないのである。日本は、今こそEUをはじめアジア諸国とアメリカ以外の国と平和で有効な関係を持つことが、残された道である。唯一の被曝国として戦争を未来永劫放棄する国として世界にアピールすべきなのです。
過ちは、きちんと認める。戦争法案なんてありえない!
日本いや安倍晋三が、8月14日、戦争の引き金を引くことになるかも?
それほど、周りを見ない非常識な人間である。
nice!(215)  コメント(1) 

じどーっ!マジ暑いです。それでもたたかいは続く [政治、経済]

今年の夏は暑い!
外を歩けば流れる汗。電車の中でも流れる汗、汗、汗
どこまでこの暑さは続くのだろう!
延長された衆議院では、何をグダグダやっているのか?参議院でも、ウダウダ時間稼ぎをしているだけではないか?説明なき安保は廃案に!
一気に両院解散へ!戦争反対それだけではなく!
日本は、戦争放棄に徹するべきです。

クリック拡大⇨印刷

平和.jpg
オリンピックも、金・金・金
きんじゃないよ!マネーだよ。
節約上手な日本は、世界のお手本にならんと意味がない。国立競技場は、やはり1000億以内じゃないないとあかんでしょう。
外国デザインはんたーい!日本らしいものがいいよ!もとの設計図いかせないのか?そこに、日本らしい部分アーチ(ヒサシ)をつければ出来上がり。
エンブレムマークも、プロのグラフィックデザイナーが知らんかったで、済むわけないでしょ!情けない。国民に「すまねぇ」と思わないのか?
漢字「東」で良かったのでは?
日本らしく?アレンジ出来たでしょうが!

オリンピックは、政治家のためのイベントなのか?
国民あげてのイベントなのか?
気持ちよく、楽しく作り上げて欲しいものです。
いまの状態では、選ばれし一部の人たちが金儲けのためにやっているのかと、言わざるを得ません。

今の日本は、何をしようとしているのか?
出たがり政治家今すぐ!やめろ!目立ちたい?無知?世界の非常識!アメリカに言われるままに、抑止力だけを振りかざし、戦争するだけをすべてと位置づけ、まっしぐらではありませんか?
戦争を放棄し、徹底した放棄国としてのあり方を貫き、アジアの平和を主張するだけの強い意志を持つ国のあり方もあるように思えます。戦争を放棄し、一切の紛争を排除する。世界を変えることができるのは、日本だけかもしれません。
アメリカの地位協定も白紙にし、いますぐ、アメリカは、日本からでていけ!武力は、いらない!そんなことができる国は、日本だけです。このままでは、明らかにアメリカ同様、負のスバイラルに陥り、ストレス社会を増幅し、貧困差別をたたかうことで、解決させる野蛮な国に成り下がる。日本は、アメリカの要望のもと突き進むことをしているようです。
20世紀のいらない負の遺産こそ、戦争を前提にした「同盟国」と言う言葉ではないか?日本をおかしくする安倍晋三も排除すべきです。

すまねぇー
日本は、ポツダム宣言も知らない、アホノミクスと上から目線の金儲けのための自民、公明議員の強硬なお隣りの中国・韓国とは、もはやうまくお付き合いも難しいようです。
日本は、1945年、戦争を放棄した国であり、これからも戦争に参加も加担もしない。自国復興のために、日本は、自衛隊を強化するだけです。同盟国としては、重すぎますので、アメリカにも、日本からの撤退をお願いします。すまねぇ
世界の皆さん日本は、平和を大切に未来を育みます。
と、言って欲しいものです。
日本を守らず同盟国を守るなどありえない。日本は、アメリカの属国に成り下がらず、独立国として国民を守ることが義務付けられてます。

国会では、毎日安保審議が続けられていますが、参議院会館前では、4日から30時間座り込み行動等、派遣法や戦争反対行動が至る所で行われています。
4日は、神奈川 横浜は、大変な1日でした。
夕方から、花火大会、ベースターズのがあり、関内、桜木町、横浜あたりは、人混みとなりました。
丁度イベントが終わるころ京浜東北線が、停電となり迂回するため、地下鉄が大パニック!
至る所でキレてるおばさんやら、おじさん、若者まで楽しいはずのイベントは最悪。
こんな時こそ、みんなで助け合うようにしないと?




安倍政権におどろされてる愚かな裁判所

東京高裁 第12民事部 杉原裁判長あなたのことです。
click!
海外版.jpg

安倍政権ができた2012年あたりから

日本の司法も異常な状態に!下級審での判断がまるで、安倍政権の言うがままに先取りしているような判断が多くなってきているのが感じます。
時の政府の流れに流される司法は、三権分立とはかけ離れたものとなる。
特に、民事 労働裁判においては、あからさまに、労働者差別を容認する判決が多い。もっとも労働裁判では、憲法上保障される基本的人権、労働者の保護が弱者救済という観点から求められてきたが、現下級審においては、皆無となっているようです。これには、流石に他の国からも日本の司法は、独立しているとは到底思えないなど、先進国の中では、遅れている機関として判断されている。
nice!(203)  コメント(2)