So-net無料ブログ作成
検索選択

10.02 日比谷野音 SMASH FASCISM ! ABE OUT ! [ニュース]

安倍政権にNO ! 日比谷野音

1002_front.jpg

10月2日 18:30から19:15日比谷野音で、開催されます。
19:15~国民の声を無視!強引な閣議決定!強行採決!憲法違反を行い、平然としている一国の長を許さない!巨大デモ大行進も予定されてます。みんなで参加しましょう!

安倍政権 次期選挙公約に「改憲」をかかげました。自らが犯した憲法違反を改憲で誤魔化そうとしている。これは、国民に向けた独裁政権を意味するのではないでしょうか?

日本から今の9条が、改憲されれば、世界中が日本に強行な手段で戦争参加を要望し、戦争する国として、攻撃もしてくる。当たり前に、テロのターゲットになる。
この国は、54基の原子力発電所をもち、福島のように1つでも破壊されれば、国自体が崩壊の危機にさらされる。中国や北朝鮮は、自らも犠牲なることはしない。アメリカが、仕掛けた罠に、ハマった日本政府、安倍政権は、国民の声を聞け!

最近、安倍は、ファシストとかファシズム反対とかいってますが

そもそも、ファシズムってなに!

権力で労働者階級を押さえ、外国に対しては侵略政策をとる独裁制。イタリアのファシスト党の活動から起こる。多くの自由主義者や民主主義者は、ファシズムは自由主義と民主主義を破壊する全体主義と批判している。
安倍首相は、まさにファシストですね。
最近、共産党が民主党に次期参院選に向け連立してたたかう打診をしてますが?
民主は、今のところ維新との協力体制を作ろうとしています。
憲法改正には、双方とも賛成していたので野党がまとまるのは、難しいのでは?

衆参同時選挙になれば、また展開もあるのでは?
とにかく!自民・公明・次世代・元気・新党改革・大阪維新外しに共闘しよう!
今が一番大切な時期です。メディアは、これまでのことがなかったように、また、スポンサーのために話をオリンピックにすり替え報道拒否?
国民は、自分たちのために忘れず声をあげる。
今日本は、世界中から注目されていることを忘れてはいけない。
民主主義であるために!
中秋の名月 スーパームーン
ス−パームーン.jpg

nice!(214)  コメント(4) 

9.23 さよなら戦争!さよなら原発! [知らないでいいの?]

25000人が集まった!総掛かり行動 in 代々木公園
9232.jpg

9233.jpg

9231.jpg

シルバーウィークも終盤!安倍自公政権 何が問題?

1.国民の声をまったく無視!
2.アメリカのいいなり!
3.9条も無視!国民を犠牲にした政策!
PK2015091902100053_size0.jpg
4.核兵器被曝国さらには、原発事故国でありながら、世界が、核兵器廃絶、原発廃炉に向かう中、真逆の政策を推し進めている。4年間、代替エネルギー企業の推進どころか、邪魔ばかり!国の政策などまったくなし!日本の技術をなめるのやめろー
5.日本憲法を無視して、アメリカと一緒に自衛隊を海外で、戦争できる集団的自衛権を強引に成立させた。
2015091901001822.jpg
憲法違法!売国政権今すぐ退散!
6.アメリカの言いなりになり、隣国アジアを刺激し、勝手に戦争に向けて国を誘導している。
7.社会保障の充実といい。消費税を増税し、年金削減など国民に生活負担を押し付け、貧困差別を加速させている。
8.明らかな、メディア操作、圧力をおこない国民に正しい情報を流さない。とくに、NHK.読売系メディア。
9.戦後、アメリカのいいなりにされている日米地位協定は、世界の非常識。自公政権と外務省は、何もいえないどころか?国民の利益でさえ、アメリカにために差し出してしまった。
PK2015092002100051_size0.jpg
PK2015092002100053_size0.jpg
今すぐ辞めろ!安倍内閣! 憲法違反の与党!野党はいらない!これが国民の声だ!

The Japanese government, was discarded democracy!  Japanese People should not be compliant of the United States! Make sure that they are not complicit in war. we do not participate in the war.
安倍政権退陣!戦争法制廃案!に向けた国民総掛かり行動は、これからも続いていきます。

新たな第3の矢?前の矢は、1つだけしか、評価されずに誤魔化してきました。
新たな矢は、海外では通用しないから、国内にアピール?あり得ない。
戦争法制を強制採決したものの、誤魔化した説明を今さら、わかりやすく説明できるわけもない。
だったら、年金削減などするな!すべては、軍事費のためのまやかし!
安倍政権を擁護する議員も、芸能人も憲法違反である本法案を説明できるものは、おかしいのでは?
自公政権は、野党が対案を出さないなど言い訳をしてますが、憲法違反を犯しての対案などあり得る訳がないのです。この国は、ぼけた政治家と党にしがみつく金儲けの政治家しかいないことだけは、確かなようです。与党も野党も国民の声を本当に理解しているのだろうか?
今すぐ、憲法違反の戦争法制を廃案し、戦争放棄をアピールすべきです。
他の国の挑発や同盟国の脅しに負けないアピールこそ、抑止力となるのでは?
次回選挙は、日本が今世界にアピールすることは何か?連合野党から連合野党へ
国民の声に耳を傾け、やるべきことを具体的に説明できるか?が問われているように思えます。
確実に次回は、投票率はあがります。野党が共闘して掲げる矢は、なんなんでしょうか?

nice!(214)  コメント(2) 

ついに!怒りが!腐りきった安倍政権の暴走と強行採決 [ニュース]

War participation opposite! ABE STOP it! 9.16 前日の中央公聴会の後行われた新横浜プリンスホテルで開催された地方公聴会には、朝から多くの国民が集まり、安倍政権の暴走に対し声をあげた。

917.jpg

19174s.jpg

プリンスホテルの出口周辺には、人だかり。警察の暴走は、15時過ぎ公聴会が終わって、関係議員がホテルから出るために、行われたとき起きた。
29173s.jpg
いきなりの道路封鎖と過剰な警備が一気に、抗議となり一瞬の間に公道に国民が雪崩でることとなった。たまたま、車は、停車していたが、はじめから交通規制すべきことで、警察の対応は、本当に酷いものでした。押し問答する中で、年老いた人たちをかばうどころか、突き飛ばしたりしているではないか? 警察は、政府の権力に屈せず!自らの本来の仕事をきちんとすべきです。
市民を守れ!
439172s.jpg
69179s.jpg
79178s.jpg
89171s.jpg
その後、東京に移動し、国会議事堂前を目指すと!
横浜をはるかに超える異常な護送車が並び、多くの警察官が横並びになってました。
99177s.jpg
9176s.jpg
9175s.jpg
18:30~国会正門前の抗議宣伝が始まるやいなや、いたるところで、警察官、機動隊との押し問答がおこり、13名が逮捕されたらしい。
国会正面前交差点以外は、みんなの力で警察官と柵を排除したようです。

最後まで、国会正門前交差点だけは、封鎖する警察と機動隊の嫌がらせが続いてました。
本日は、特別委員会も野党(民主、共産、維新、生活、社民)5党の団結により、開催できなくなりましたが、17日は、与党は、朝から特別委員会を開き、戦争法案を強行採決。
184.jpg
185.jpg

17日は、朝9:00から国会正門前に集まり、安倍暴走内閣に!
日本政府は、これまで、中国韓国のデモなどの問題を取り上げ、他国をよく批判的に語ってますが、今日本は最低である。アメリカのために、国民を犠牲にするとんでもない国と言わざるを得ない。今まで、おとなしく抗議していた日本国民もついに、我慢の限界に達してきている。
18日は、総掛かり行動13:30〜国会正門前
181.jpg
182.jpg
183.jpg

アメリカのために、戦争する売国安倍晋三、自公政権を許さない。 The Japanese government, was discarded democracy! People should not be compliant of the United States! Make sure that they are not complicit in war. we do not participate in the war. 汚いやり方で!特別委員会での強行採決!参議院採決は、18日、何としても、国民世論で廃案に! 強行採決されても、断固諦めず、安倍内閣を葬り去りましょう。 憲法違反!国民をアメリカに差し出した安倍晋三と仲間たち!国民は、このことを絶対忘れない! 世界で、一番卑怯な安倍自公政権、国民を裏切る次世代の党、元気、新党改革の非人道的なやり方を絶対許さない! 次の選挙もこれからも、絶対に許さない! 関わった議員を明確にし、次世代に広めよう!


19日 ついに、数の力で戦争法案成立!
しかし、自民、公明若手議員らは、これで次期選挙をなくしたも同然!
夏の選挙に向け!原発集会、打倒安倍政権の声は、さらに高まり盛り上がるでしょう
9.23 安倍暴走内閣にSTOP!さよなら原発、さよなら戦争 全国集会 代々木公園B地区 12:30〜集まれ若者、集まれ女子、集まれじぃ〜ばぁ〜 何がおかしいのかを知ろう!考えよう
nice!(219)  コメント(4) 

強行採決をゆるすな!戦争法案 [ニュース]

9.14 〜安倍政権と戦争法案を許・さ・な・い!! War participation opposite! ABE STOP it! 13:00〜17;00は、国会正門前座り込み行動。 18:30からは、国会周辺宣伝行動となっています。
04.jpg
05.jpg
09.jpg
08.jpg
06.jpg
07.jpg
警察は、よっぽど馬鹿なのか?しょうがなくやっているのか?いずれにしろ、集会途中の護送車配置、バリケードはあり得ない!8.30.のように、国会前を解放するのが、中立的ではないか?
権利弾圧的やり方は、許せない!警察の挑発にのるな!相手にするな!
16日、新横浜 地方公聴会 宣伝12時。強行採決を許すな!裏切り野党、次世代、元気、新党改革を許さない!国会前、18:30〜
横浜プリンス前で、また、警察と市民が揉めあいに!
権力な暴走。
アメリカのための、戦争参加は許さない!
日米安保。地位協定。ガイドラインなど、すべてを白紙に!
見直すべきだ!いつ、北朝鮮が!中国が日本を攻めて来るというのか?
日本は、アメリカの狂った妄想や思い込みに騙されるな!
中国、北朝鮮は、原発国日本と戦争など想定していない。
安倍さんは、アメリカに亡命して、大統領にでもなればいい。
最近、自動車工場の周りには、自衛官募集のポスターが、あちらこちらで目にします。日本は、災害などが多いことから、自衛官は、必要であるが、戦争のための募集にならんことを望みます。
勝手にアメリカと話を進め、自衛隊員も守らない!まだできてもいない戦闘機を40機も予約注文するなど、戦争するための準備には、多大な国民のお金を投資する。
その裏では、震災や災害対策などには、まったくお金を使わず、あることか、助成金まで、打ち切るとんでもない自公政権である。
年金者情報漏洩も未だ、原因すら明確にならず、また、対策もない。
マイナンバーも、銀行などとリンクすれば、たちまち情報漏洩などの問題がおきる。金儲けのためなら、なんでもやる悪質な政権にNOの声を! 危ない与党、新党改革、次世代の党、元気の党などあり得ない!
自民の回し者では?公明党は、もはや平和の党をすてたのでは?
明日(14日)から始まる総掛かり国会行動に参加し安倍政権と戦争法案に反対の声をあげましょう。国会包囲行動に参加しよう!

9.13 神奈川の空がやばいっす。ヤバすぎ。富士山もどうなってんの?

地震雲? 神奈川、東京、静岡にかけて、今月中に大きな地震が?
備えあれば憂いなし!
913.jpg
9131.jpg

東京高裁 第12民事部は、見えない圧力に屈し、労働者差別を容認する判断を下した。

9月10日 日産他3社に対する裁判は、東京高裁 第12民事部杉原則彦裁判長のもと、原告の訴えをすべて棄却する。という不当な判決が、下されました。
判決文は、結果ありきの第1審判決を都合のいいように、コピペした内容であり、また、本社技術派遣での最大の争点であった日産と原告の直接的賃金交渉の部分は削除(無視)され.なんら判決文には、記載されておりませんでした。特定行為に関しては、違法を認めながらも、努力義務であるとし、特段の事情にあたらないとした。
工場における判断も、派遣や期間労働者は、解雇権濫用法理や期待権に触れることなく受注量の変動により、解雇されることが、当然であるような、労働者をモノのように扱い切り捨てる行為を容認するものでした。
本件における裁判は、1年半の中で3人の裁判長が交代しています。
3人目の杉原則彦裁判長においては、徹底審議もおこなわず、7月の第4回控訴審では、原告代理人の意見陳述が終わるや否や、原告が求めていた証人調べも却下し結審。判決言い渡しを2ヶ月に設定し、最終準備書面すら出させない強引な訴訟指揮となっています。
これは、日産争議の前にたたかっていた日東整備の不当解雇裁判でも、同じことが起き、審理不尽と言える不当な判決が出されているのです。

9102.jpg

9104.jpg

ここ1.2年における様々な、東京高裁における労働裁判の訴訟指揮には、大きな疑問を持たざるを得ない。 すべてに共通することは、労働者(原告ら)が求めている重大な争点について裁判所にとって都合が悪い内容は、悉く無視または削除し、労働者を保護することなく結論ありきで、裁判所の都合のいい解釈で、企業擁護をしている点である。
労働法制上、どんな雇用であれ、労働者としての権利は、期待権であれ、解雇権濫用法理の類推適用が審議されるべきであるが、このところの東京地裁、高裁では、派遣や有期雇用労働者などの労働者性自体が否定され、まるで雇用差別が当たり前のようになっています。
裁判所が、現政権のように憲法で定められている基本的人権をも、無視した判断を持ち始めたことに、多大な危機感を感じざるを得ません。
私達は、このような東京地裁、高裁下級審における異常な訴訟指揮に対し、連帯し断固抗議しまた、労働者の権利・保護を訴える必要があるはずです。裁判所の強引な訴訟指揮と人権無視、労働者差別を絶対に許してはいけない。
NISSAN,insane world.
また、被告である日産自動車も一切証拠も出さない非人道的な訴訟態度を取ってることに怒りを感じます。
社会的にも、リコールを出しても知らんぷり!ユ−ザーを 馬鹿にする態度に、怒りを感じます。
日本以外では、日産は多くの訴訟をおこされ、負け続けています。

労働組合幹部のみなさん!上から目線は、
経営者やエリートのやることです。すべてのたたかうか労働者を先頭に連帯しましょう。
ps: 9.11
アスベスト東京地裁第7回 弁論。 国は、ごまかすことなく!すべてのアスベスト被害者に対し責任を果たせ!
911.jpg
nice!(159)  コメント(4) 

派遣法!居眠り審議の末の強行採決! [ニュース]

若者たちよ!嘘っぱちの声に惑わされるな!

9.08 労働者派遣法改正案が、厚生労働委員会で、審議が午前中行われました。審議中自民議員は、居眠りこいてました。午後から臨時理事会が開かれ、また、民主が、国民を裏切り!尽くされていない中、自民厚生労働委員会議長 丸山珠代により強行採決となった。
これまでのいい加減な答弁の中、強行採決はありえない。丸山珠代議員は、辞職すべきだ!

 改正案は派遣期間の上限を一律に3年とするが、労働組合などの意見を聞いて人を入れ替えれば、使い続けることが可能になる。
労働者の雇用安定措置や派遣事業を許可制に一本化することも盛り込まれている。
施行日は今月1日から30日に延期された。

 8日午前の委員会で与党側は質疑終結の動議を提出したが、野党が反発し委員会は一時休憩。 与党が安全保障関連法案の審議への影響を懸念し、民主などが求める条文修正の一部や39項目に及ぶ付帯決議を受け入れた。 この結果、民主は採決自体には賛成し、与党が採決を強行した衆院のような大きな混乱はなかった。

 また厚労委は、関連する「同一労働同一賃金法案」を自民、公明、維新などの賛成多数で可決した。

明らかな国民を無視した審議不足。欠陥法案だある。
日本が、いかに異常な国会を開いているか?
また、民主党は、最後は、また労働者を裏切る。野党の結束力など当たり前に弱まるのです。岡田民主は、いらない!
結局、いつでも、どこでもアメリカのいいなりになるために、逃げ道をつくり、国民・労働者を犠牲にする。貧困格差、弱いモノには、見向きもしない。いざとなれば、強制的に派遣労働者や、奨学金の支払いができなくなった若者たちを自衛隊に送り込む。昨日、高知の私立高校では、自衛隊コースを新設。まさに、新手の政治的嘘つき集団。戦争のための国づくりが始まっていると言わざるを得ない。
私たち労働者(国民)は、いま労働組合という枠を取り去り、または、労働組合にとらわれず年代をこえ、声をだすヒューマンチェーンをつくりあげる必要がある。
今の若者たちの訴えを理解している多くは、戦前、戦後この国を作り上げてきた人たちです。惑わされるな! 若者たち!
政治家の裏切りを見逃さない。安倍政権、自公政権を絶対にNO ! 次期選挙には、必ず参加。少なくとも自民・公明・維新・岡田系民主だけには、絶対投票しないことが、共通の意思となることを強く望みます。
次回の選挙は、若者達の未来が決まる大切な選挙です。
選挙に参加しなければ、今の安倍総理のように、国民に選ばれた!と豪語される。
意思を明確にしなければ政治家は、利用する。そんな政治を絶対に許しては行けない!

派遣法改正案が、強制強行採決する中で、たたかう仲間たちは、争議統一行動を粛々と行いました。
985.jpg
984.jpg
982.jpg
981.jpg
988.jpg
987.jpg
986.jpg
PS 9.11衆議院で派遣法改正 成立!
もはや、日本の派遣は、世界の常識を無視して、臨時的、一時的原則をなくし、みなし雇用は、適応されず、派遣は、一生派遣。
能力査定などで、正社員の派遣へ置き換えが、進むでしょう。
次回は、違法だらけの日産裁判 東京判決を!

nice!(193)  コメント(2) 

われわれは、大企業の違法なリストラを許さない!あつまろう日産本社前! [争議支援]

02.jpg
9.08 東京地評+金属反合共同行動が
朝8:30~行われます。
世界中で労働者いじめ、差別を行ない、
助成金で工場をたて、すぐさま縮小。
さらには、役員報酬のためなら、労働者をモノのように切り捨てる。
世界でもっとも恥ずかしい企業。
Most Japanese, embarrassing companies Nissan it is not trusted.
日産グローバル本社前要請宣伝行動は、14:20~
いすゞ自動車本社前要請宣伝行動は、15:30~からおこなわれます。
いすゞのあとは、資生堂IBM本社前行動と続きます。

違法だらけの日産裁判 東京判決

01.jpg

いよいよ日産ほか3社に対する地位確認、損害賠償請求裁判の判決が10日東京高裁 101号法廷で言い渡されます。
東京高裁第12民事部 杉原則彦裁判長は、労働者の訴えを聞き入れるのか?はたまた、大企業擁護をし、違法の数々を認めず、不当な判断を下すのか?
多くの支援者が見守る中、判決が言い渡されます。
当日は、10:30ころ、東京高裁入口右側2番で、傍聴券が発行されます。
公開裁判ですから、誰でも傍聴券があれば、法廷に入ることができます。

日産は、最近「やっちゃえば」って?また責任取らないのに?
判決言い渡たし後、高裁入口前で、判決内容の旗だし、宣伝がおこなわれます。

9.04 16年間たたかい続け、勝利和解を勝ち取った高見沢電機争議報告集会が、全労連会館でおこなわれました。本当にながい たたかいご苦労様でした。
03.jpg

いや〜U18おしかった〜
nice!(185)  コメント(0) 

安倍政権にSTOP ! 許すな憲法違反! [政治、経済]

8.30 全国100万人!国会周辺10万人行動。

8301.jpg

12時過ぎから、有楽町マリオンまえでは、14時から行われる安倍政権 阻止!戦争反対集会呼びかけ宣伝が行われました。
14時過ぎには、国会周辺には、雨がぱらつく中ではありましたが、人・人・人 10万人をはるかに超える人が集まった。(メディア発表では、12万とも?)若者たちも、学者のみなさんも、野党のみなさんも、安倍政権、憲法違反!戦争反対の声が響いてました。
日本が攻撃されていなくても、いつでも、どこでもアメリカ支援!
アメリカのための軍事費拡大は、日本の復興・福祉・社会保障の削減に!
存立危機などあり得ない!アメリカ支援を進めれば、必ずテロの報復がやってくる。
立憲主義の原則を無視した、アメリカのための安全保障関連法案=戦争法案は、廃案しかない!
来年の参議院議員選挙まで、STOP安倍政権、自民・公明政権反対!の声をつなげよう。

8.302.jpg

9.01 労働者派遣法改正 参議院厚生労働省委員会傍聴。
前回、流会となった質疑が、再開されたが、何ひとつ労働者にプラスにならない内容と質疑に対してまともに答えず 日本の労働者をバカにしているコメントばかり、厚生労働省は、今や政府のお抱え機関となった。日本の内閣法務省までが解釈答弁。日本政府は、もはや迷走というより、立憲主義を見捨てた国会となった。

あの原発事故から4年
福島では甲状腺検査がおこなわれ、新たに25名の若いガン患者がみつかった。
しかし、原発事故の影響ではないと結論づける名だたる医療幹部による意見は、絶対に許せるものではない!疑わざるは?原発事故後の甲状腺ガン疑いがある子供たちは、104人を超えている。金儲けのために、腐った医療幹部。医療犯罪では?
日本は、国民生活を無視しているのでは?原発事故補助金も安倍総理は、無くそうとしているが、国は事故後、何を復興したというのか?


9.10 (木) 東京高裁101号法廷では! いよいよ東京高裁第12民事部 杉原則彦裁判長による日産裁判の判決が! 10:30~傍聴券配布 東京高裁2番口 11:00~判決言い渡し! 判決後、旗だしすぐに裁判所前宣伝。 13:00~国公労連5階会議室にて、報告集会 以下、当日配布資料を参照。

PS: 全米オープンテニス 錦織1R 敗退!あー残念。
マッチポイントからの逆転。まだまだ錦織は、メンタル面での弱さを感じる。

オリンピックエンブレム、使用停止よかったです
日本のオリジナルが一番。腐ったグラフィックデザイナーはいらない!真面目にやっている人たち(日本のデザイナーたち)に、謝罪すべきだ。クライアントは、多大なデザイン料を支払い、それがコピーとわかったらどうするばいいのか?
余りにも、ことの重要性を無視している。
他国に文句を言う前に、このような出来事に対して、毅然とすべきである。
責任は、誰がとるのか?組織委員会の森さんと当事者だろう。
選考委員も「私は、知らない」というならば、明らかに不透明。
選考委員も辞めて貰って、無駄なお金を使わず、招致エンブレム 「桜」をリニューアルして使えばいいのでは?これから公募して、審査するお金が無駄。
桜のエンブレムは、誰も否定してないものですよ。

nice!(224)  コメント(2)