So-net無料ブログ作成
検索選択

リオ・オリンピック・スポンサー違反として世界中が動き始めた日産問題 [争議支援]

日産の悪質さは世界の非常識
残念ながら、日本の報道は、世界的に見ても異常な状態に!
今問題視されているのは、日産自動車が、世界でおこなっている労働者差別をはじめとする非人道的な行為です。
その一つがリオリンピックのスポンサー外しを求める抗議行動です。
労働者を差別し、違法な行為を続ける日産は、オリンピックのスポンサーには適さないと世界中の日産労働組合が抗議してます。日本の日産労組は、威圧され!ものを言えない状態にあります。
また、日本のメディアも同様です。悪質企業をなぜ、スポンサーとして使い続けるのか?
世界中が疑問視しています。世界で拡散しよう!悪質企業日産問題!

All over the world, Renault Nissan, which called into question.
Nissan's technology, it is a long time ago.Nissan, should quit the act, such as data falsification right now.
Nissan is recognized as acts of Nissan in court it is illegal, does not attempt to recognize them illegal. Nissan's compliance violation is evident.
We do not permit worker bullying, discrimination against worker, the illegal restructuring!


Japanese media should not hide the truth!

Nissan – Not fit to be an Olympic sponsor
18.02.2016
Nissan is under fire from trade unions that say the car company is breaking Olympic guidelines for sponsors of the Rio 2016 Games.

We hope that Nissan is a decent company. Nissan, there is a need to recognize the human rights and its illegal activities. Nissan as a global company, we expect to become the face of the Kanagawa Prefecture.


5.27 全労連・東京地評・金属反合共同行動
朝 から、雨風が強く日産、いすゞ原告らは、9:30~永田町にある最高裁へ、10時から最高裁上級書記官要請を行いました。
5273.jpg
5272.jpg

要請では、あまりにもおかしい下級審判断、審理がまったく行われていない状況や、明らかな裁判官における差別があることを強調。さらに、被告である会社がいかに、法律を無視しているか?違法を認めないか?などそれぞれの立場で要請した。
5274.jpg
12時過ぎからは、JAL本社前宣伝に合流し、午後14時から、いすゞ自動車前宣伝に100名が駆けつけました。
5275.jpg
いすゞのあとは、横浜に移動し、日産本社前宣伝75名が支援に駆けつけました。
5271.jpg
その後は、明治乳業、IBMの順で行動が無事に行なわれました。

5.30 いすゞ最高裁宣伝要請。
8:20~9:20
要請行動10時からとなります。
午後からは、ビラ宣伝などが予定されてます。

PS1:フランスオープン3回戦
何とかしょうりした錦織圭は、ベスト16入り、MBLでは、イチローが、先発復帰して1安打。2961安打となった。次第にプレッシャーもかかるかと?何とか今シーズンに達成してほしい。
12安打ノーヒットでも、いまだ3割を超える状態です。規定打席にならずとも高打率を残しながら伝説を作ってほしいですね。

民進党が、消費税を2年間先延ばしする議案を提出したら、安倍総理は、2年半延期する?
結局消費税増税は必要ないのかも?
防衛費を削減すればいいのでは?思いやり予算等いらないまずは、アメリカとの地位協定を白紙にすること。日本だけがいまだ植民地同様の協定をおこなっているのです。国民をも守らずアメリカの言いなり支援をする安倍自公政権を支持する高齢者や財界には、NO!
年金も底をつきそうな状態にある訳で、また無くなっちゃったで済ませないように!
国民が一体となり、今の政治を変えよう!未来を大切にする若者達は、学び自分たちの未来を考える政権交代に賛同しよう!選挙に行かなければ!未来が無くなります。

nice!(199)  コメント(0) 

日本は黙り!世界中で、問われるルノー日産 [知らないでいいの?]

All over the world, Renault Nissan, which called into question.

ゴーン.jpg

インダストリオールがIOCで日産に抗議
労働組合の国際組織であるインダストリオール・グローバルユニオンが、2月下旬にスイス・ローザンヌの国際オリンピック委員会(IOC)でピケを張り、日産の2016年リオ五輪スポンサーシップに抗議しました。
**インダストリオール・グローバルユニオンには、全日本金属産業労働組合協議会(JCM)が加盟しており、JCMには自動車総連を通じて日産の労組も加盟しています**

リオ五輪のスポンサー外しを要求!
インダストリオールに加盟している全米自動車労組は、米国ミシシッピ州にある日産カントン工場で労働者の組織化に取り組んでいますが、日産によって攻撃的な組合差別が行われています。この行為が、リオ・オリンピック・パラリンピックのスポンサー・ガイドラインに違反していると組合は訴えています。
 インダストリオールはIOCに介入を求め、リオ・オリンピック委員会に対し、日産にカントン工場で是正措置計画を立てさせるように促しています。またIOCに、日産がリオ五輪に求められる社会的責任を果たそうとしない場合、同社をスポンサーから外すことも要求しています。
日本のメディア、国会議員は、だらしない。 世界で話題になっている問題に耳を伏せる。
こんな異常な国でいいのでしょうか?労働者に圧力をあたえる日産自動車の悪質な問題をとりあげます。

フランス議会でも問題に
フランス議会では組合差別問題が取り上げられ、質問された日産のカルロス・ゴーンCEOは、「日産が活動している世界各国で、労働者は自由に労働組合に加入できる」と主張しています。
しかし、ゴーン氏のコメントは、信頼性を欠くものであることは世界の常識となっています。

「日産の労働者は威嚇され、脅されている」

インダストリオール書記長は、IOC事務所の前でのスピーチで、ゴーンCEOのフランス議会での主張に異議を唱え、次のように述べました。
 「さて、ゴーンさん、私はミシシッピ州の日産カントン工場に行ってきたが、労働者の話はずいぶんゴーンさんの主張とは違っていた。労働者は威嚇され、組合を選んだら解雇するとか、工場閉鎖の脅しまで受けているという。
 結社の自由が確保されておらず、オリンピックのルールに反している。だから日産はオリンピックのスポンサーに適していない。日産が今すぐ行いを改めることを要求する。さもなければ、日産のオリンピック関与を阻止しなければならない」

書簡をIOC会長に渡す
 インダストリオールの代表団は、IOCのマーケティング・コミュニケーション責任者と会談し、懸念を表明する書簡をIOC会長に渡すとの約束を取り付けました。
また、世界中でネットワークを形成する日産・ルノー労働組合関係者は、「日本の日産労組には幻滅した。」とのコメントも出している。
日産は、日本・世界でも労働者の権利侵害を今すぐやめよう!
 08年末からの世界的不況の際に、多くの期間工・派遣労働者を解雇しました。
日産自動車や日産車体で働いていた5人の労働者が裁判で闘っていますが、裁判のなかでも日産による違法行為が明らかになっています。また、その後に生産を急速に回復させたことからも、解雇の必要性はなかったことは明らかです。
三菱自動車傘下を決めて早速、三菱自動車は、三菱ブランドオーディオを持っていることから、カルソニックは、売却か?さらなる非人道的なリストラ政策が、進められるに違いない。
日産自動車は、いますぐ!労働者に対する違法行為や権利侵害をやめ!
県民や市民・世界中のユーザーから信頼をおけるグローバル企業としてこれらの問題を真摯に受け止め解決べきです。


PS1: 5.20 朝から、IBMロックアウト3次裁判、全労連 労働法制改悪阻止・最低賃金 厚生労働省前宣伝。夕方からは、今月 5回目の日産グローバル本社前宣伝と盛りだくさんな1日でした。

PS2: イチロー.417 出ればマルチヒット!絶好調の今、どんどん使ってほし〜い!
  昨日のフレンチオープン///// なんとあろうか!雨で中断!
  本日、セットカウント2−0 2ー1リードの中、再開!がんばれ!錦織

PS3: 伊勢志摩サミット!やりすぎでは?
住民生活まで脅かす厳戒態勢はやりすぎです。
お土産やなどが、観光客規制で倒産寸前!こんなやり方は、おかしい。G7予算で、買い取るべきです。28億円のメディアセンター必要なんですか?3億円を使って解体?なんか、違うのでは?
G7が終わった後、観光客が増える?疑問に思えます。150万も使ったメディアへの海産物のおもてなし、観光客には、手が出ませんよ!日本でテロを行なうメリットなどない。G7の間に他国での問題こそが、世界へのアピールになることから、日本の対応はまったく意味がない。
広島も今、厳戒態勢で。修学旅行が大変なことに!安倍政権の強引な横暴はやりすぎ!
PS4: 安倍内閣は、w選挙を強行しようと考えています。
若者たちよ、アメリカのために雇用破壊、貧困社会を作り出す自公政権をぶっつぶせ!
だけど、民進党にも大きな不安が一度大きく国民を裏切った経緯があります。
都知事問題もありますが、都議会自体も大きな問題です。腐った議会自公政権をなくすことが大切かと?
nice!(206)  コメント(0) 

日産の違法を絶対許さない! [組合運動]

5月に入って、毎週のように日産の違法な解雇を撤回するための日産本社前宣伝行動を繰り返し行っています。
222.jpg
日産がおこなっているリストラ計画は、すべて日本国内労働者がターゲットとなり、グローバルで16万人いる日産の国内労働者は、いま2万人弱となっている。リストラのたびにあがるゴーンら役員報酬のアップは、日本労働者がものを言えない体質をつくりあげた結果です。

Nissan whether the good in this?  We do not permit worker bullying, discrimination against worker, the illegal restructuring! We hope that Nissan is a decent company. Nissan, there is a need to recognize the human rights and its illegal activities. Nissan as a global company, we expect to become the face of the Kanagawa Prefecture.
労働者の首切り!高額役員報酬などありえません。
三菱自動車問題も11年に合弁会社を設立。企画開発をやってきたはずが、開発段階でのエンジンに問題があったはず、見抜くことができない日産側にも問題がある。
当の日産は、11年あたりから、全車種におよぶリコールが止まらない。
リーマンショック後に、発売していた電気自動車リーフは、航続距離偽造でアメリカで訴訟を起こされた経緯がある。09年以降、開発低下の問題が明らかになっている日産!役員報酬のために労働者を犠牲にしてきた日産。

三菱自動車は、技術的リコールが少ないのが特徴的で、日産にはない技術力は魅力であろう、しかし両社共通する誤魔化し体質は悪化するでしょう。

国内シェアをダウンしている両社のマイナスイメージは計り知れない。
日本のメディアは、ほとんど扱わないが、フランスでも、ルノー日産ディーゼル問題が起き、他社が基準値をクリアすることを明言する中、ACEA会長でもあるカルロス・ゴーン日産・ルノーのCEOは、現状では、少なくとも2019年までは規制の強化は難しいとの見解を示している。ゴーン氏のコメントが大問題となっている。(ADACの調査では、ルノー、日産、ヒュンダイ、シトロエン、フィアットボルボ、マツダなどのディーゼル車が規制値を超えた。日産と業務・技術提携関係にあるルノーは特に成績が悪く、『エスパス dCi 160』がWLTC(導入が検討されている実際の走行環境に近づけた世界標準)の11倍とワースト2位、同社の『グラン・セニック』『カジャール』もワースト10に入った。『Emissions Analytics』の分析結果は「違法か適法か」を意味するのではなく、あくまで「走行実態に沿った指標」だということ。)
そんな中最近では、韓国日産の基準値超えのディーゼル問題が起きている。日産のディーゼル問題は、世界中に広がっている。他社が真剣に改善するなか、一向に改善策を、講じない日産に大きな問題がある。

すでに質の高い技術労働者達は、もはや両社を離れている。こんなやり方に疑問を持った外国人役員も他社にほとんどが移動している。今後日産三菱自動車に、未来展望があるのでしょうか?
リーマンショック時の日産の赤字額と同等のお金で、今回の三菱自動車34%2370億円で傘下に!
新たな工場閉鎖や大量リストラになることは、さけられないでしょう。
これまで、三菱自動車が拒否してきた、日産工場での軽自動車生産が実現するが、果たしてユーザーが納得できるクルマが作れるのか?甚だ疑問です。
今求められているのは、労働者を大切に扱うこと。さらには、あらゆる差別をなくし、争議の解決を図ることです。違法があろうと認めない体質を改善することが求められている。

今や日本メディアを信用する国はない!
 今や国際的にも懸念されている日本の「報道の自由」。今年4月に公表された「国境なき記者団」の世界報道の自由ランキングでも72位と、「報道の自由に問題がある」カテゴリに入れられてしまった。かつて民主党・鳩山政権の時は11位だったのが、安倍政権によって信頼度が低迷。メディアもスポンサーや財界圧力に弱いのだろう。真実を伝えない危ない国、日本になっているような?

PS1:久々にイチローのヒットが!後51本!
22日からは、グランドスラム全仏オープンテニスが始まります。
ここで、錦織が踏ん張れば!行けるかも?

*このブログが、突然削除されたときは、圧力によるものであることをご了承ください。

日産とたたかう仲間を支える会

nice!(215)  コメント(2) 

イメージアップの日産うらでは? [争議支援]

日産自動車ら「不当労働行為事件」
431.jpg

5月11日 石川町 労働プラザ では第2回 労働委員会 日産および日産車体 団交拒否、不誠実団交として「不当労働行為事件」調査が行われました。第1回目の調査では、日産は、団交拒否している組合員の使用者性を否定し、不誠実団交も拒否。日産車体においては、和解(話し合いで解決)する気がないと、あくまで争う意思を表明してきました。(日産自動車期間工・派遣切り裁判は、8年も続いている裁判です。裁判では、日産の違法行為も認められているが?認識できないらしい。)
今回は、団体交渉時の録音から、起こした団交議事録や団交拒否している労働者の使用者性・不誠実団交の実態を組合代理人より意見陳述しました。
委員会終了後16時から、15名の支援者が集まり日産グローバル本社前で、ビラ宣伝を行いました。日産のまわりのサラリーマンや買い物帰りの人たちにビラ300枚が配布。ビラをとっていただいた方から「もっと日産がやっている悪質な行為を広めるように頑張って」「こんな巨大な会社が、悪いことを神奈川の顔としては恥ずかしい」「いつもご苦労様!がんばれ」などの声をかけてくれる方も増えました。

そもそも!
日産自動車と三菱自動車が2011年6月から軽自動車に関する企画開発・生産を行なう合弁会社「NMKV」を設立しました。そこで生産されたのが「eKワゴン」「eKスペース」「デイズ」「デイズルークス」でした。生産は、三菱自動車がおこなっていたが、日産は、当初は、提携の成功例と豪語していたが、日産と三菱自動車の提携関係が2014年になってゴタゴタしはじめていたようです。2013年から軽自動車シェアに大きく影響を与え、順調だった提携関係にヒビが入り始めた。しかし、企画開発は、双方で行っていたことから、日産の技術者は、おかしいと、気がつかなかったのか?日産も多くのリコールを抱えていることから、ありえないというかレベルが問われるのでは?
日産は、昨年軽自動車の売り上げを強化して国内100万台シェアを目論んでいましたが未達に終わった。日産の焦りが、三菱自動車の誤魔化しに繋がり、結果として三菱自動車を傘下に!   
これは、日産にプラスとなるのでしょうか?日産の技術者は、たまったものじゃないのでは?
TV各局で、日産には、非がないと豪語してますが、どっかの知事も同じようなことを?       なすりつけをする前に、ユーザーへ謝罪すべきかと?うさんくさいっす!日産っていつも責任転換ばかりしているような?誤魔化し、まやかしもう、たくさん。
日産とはなれた、SUZUKIは、よかったですね!
北京モーターショーを見ても?他社とは?違うタイプの車かっこいいとはいえません。
あかぬけない、どけかぼた餅デザイン?ルノーにやってもらうのが、ベストかな?
マツダが一番ですかね。


◎災害義援金が、生活保護者を追い詰める!
馬鹿げた話ですが、義援金を払っている人たちは、みんなに平等に配られると思って出していると思います。何のための義援金か?大変な思いをしいられている人たちすべてに、心ある義援金が平等に配られるべきである。
生活保護者だから、収入とみなすため、保護費を削除または、停止するこの国の行政、自治体が、狂っているとしか思えない。
弱者を追い込むことが、新たな悲劇を生むということは、すでに東北大震災で明らかになっているはずです。住むところを奪われ窮地にさらされている人に、あなたは、生活保護者だから、皆さんと同じには扱えない。何と、非人道的な扱いをするのか?追い込まれた人たちは、行き場を無くしてしまい、自らの命をたつという悲惨さを実感して欲しいと思います。
生活保護を受けていない人は、義援金を収入として申請する人は、ほとんどいないはず。これこそが、基本的人権、平等権を無視した差別的待遇ではなかろうか?こんなことをやっているから、公務員パッシングにつながるのでは?自治体は、もっと上から目線で物事を考えず、弱い人たちを助ける立場で、(特に災害などの場合)は考えるべきではないか?

◎名ばかりエリートの末路は?
現在、舛添都知事の公務でのお金の使い方が問題視され、すぐさま真摯に受け止め見直すとあらゆるTV番組に出演してパッシングを回避した翌日に、私的な政治資金の使用が問われはじめました。こんなデタラメな人たちが、なぜ次々と出てくるのか?やっぱり問題児でした。厚生労働大臣の時代に消えた年金問題を起した張本人ですよ。
家族旅行も誤魔化し、あれっ足が悪いから、温泉が大切だったはずが、「温泉大好き」これが本音か?
日本のメディアも、こんなデタラメな人たちに言い訳させる機会を与えるなど、さらに国際的信頼性を失うのでは?きちんと報道する姿勢が求められているのでは?都知事の仕事は、国民が監視できる透明性が必要なのかもしれない。未来がないこの人たちに、庶民のことなどおかまいなし。いまだ、政治とカネに執着し、いかに日本の政府が時代に遅れているかがわかりますね。若い人たちは、ちゃんと選挙に行って、オッさんたちを選ばないことですね。元妻からも「これは、会社だったらアウトでしょ」これは、世界常識的に見てお粗末でしょう。

PS1: BNLイタリア国際ATP1000
錦織 なんとか2回戦を突破。三回戦もガスケを撃破。14日 準々決勝もティエムを撃破!
シード3フェデラーが負け、準決勝 錦織のさらなるジェコビッチ戦が、近づきました。
ジェコビッチVSナダルが、白熱すれば錦織にチャンス!
15日未明、錦織VSジェコビッチ
惜しかった!あと一歩。
フランスでは、勝てそうなそんな試合でした。



nice!(213)  コメント(1) 

核兵器廃絶!平和行進が今年もはじまりました。 [反原発・脱原発]

2016年 5.6 東京夢の島公園で、平和行進が今年もはじまりました。Nuclear weapon All-out ban.
Japan is the only country that was bombed by nuclear power plants and nuclear bombs are not necessary.

6.jpg
4.jpg
全国で核廃絶全面禁止を訴え、ヒロシマ・ナガサキの核兵器による悲劇を二度と繰り返さない!というおもいを込めて、8月の原水爆秋禁止世界大会に向け、ヒロシマまで、みんなで歩く、平和行進です。
今年も東京からヒロシマへの通し行進者も多数おりますが、地域の行進に参加して、平和行進を若い人たちや子供に広げよう!
7.jpg

平和行進 夢の島から芝公園のコースでは、福島原発事故により仮説住宅に避難している中学生の訴えがありました。原発事故で、仮説住宅で生活をしている人は、少なくありません。まだ何も解決していないのに、安倍総理をはじめとする政府は、勝手に事故を収束させ、後1カ月足らずで仮説住宅から撤退させられそうです。いまは、大人も子供も不安な気持ちで一杯です。事実をまったく見ずに追い出す安倍首相は、子供ながらゆるせません。原発事故がいかに大変なことであったのか?また、国は何もしてくれないことがはっきりわかりました。やっぱり原発は、いらない。いざ事故になると国は、責任転換するだけで、何もしてくれない。
僕らは、そんな現実の中、本日平和行進に参加しました。というコメントに、みんなが感動しました。
8.jpg
5月6日 夢の島(新木場)を13時に出発し、17時45分東京芝公園まで歩きました。


PS1: マドリードオープン ジェコビッチ マスターズ29勝目
このところ、確実にレベルアップしてきた錦織圭もベスト4。今シーズンは、1月に全豪ベスト8.2月のメンフィスオープンで優勝。3月のマイアミオープンで、準優勝。4月のバルセロナで準優勝と安定してきている。今後は、BNLイタリア国際1000マスターズ大会(すでに1回戦がはじまってます。)を挟んで5/23~全仏オープンを目指していくことになります。ビッグ4撃破ももうすぐでしょう。

PS2: こどもの祝日が、貧困を考える祝日に?鯉のぼりのない世界。

5.5の大手新聞の子供の日の記事は明るい話題ではなかった。
出生率が、15年連続して減少。
まさに、日本経済の衰退とともにある。

団塊の世代が作り上げた日本は、昔の時代より貧困格差の時代を作り上げてしまった。
貧しさから、豊かを得た団塊の世代がつくりあげたのは、すべてが金さえあればという世界観。
みんなでやれば怖くない。行きついた世界は、人とは違う自分達がすべて、去る者は選ばすだった。そのあとの世代はもっと最悪である。安倍首相(60代前半)のように自分だけ良ければすべてよし。
弱者は救わない。利己主義の強い最悪な人たちが多い。特に安倍首相は、国民も救わないどころか、アメリカのいいなりで、やりたい放題ただのワガママで世間知らずの御坊ちゃまときている。
そんな世界観を持った人たちが多いのが、今の政治の世界です。大地震や原発事故で、国民も多少ながら助け合いの精神が蘇った感があるが時遅し、大地震は全国に広がり始めている。
日本を再生するには、今のままでいいという多数派世代をすべての世代で変えるしかない。
安保より、国の地震、災害・復興対策でしょう。

PS3: 白々しい日産!
そもそも2013年三菱自動車と合弁会社をつくり、実際には、三菱自動車に丸投げ!名目上 三菱自動車と日産で共同開発し、日産が販売していた軽自動車の「デイズ」と「デイズルークス」の燃費不正が4月20日に明らかになって以降、日産の全国の販売店では2車種の販売を停止し、日産の売り上げも激減。これは、自業自得だろう!

さらには、親会社ルノーフランスでは、カルロスゴーンの役員報酬に非難の声!
 フランスの自動車大手ルノーのゴーン会長兼最高経営責任者(CEO)の2015年報酬が 株主総会で「高額すぎる」と指摘された問題で、同国のマクロン経済相は3日の国民議会(下院)で 「見直さないならば、法的措置も辞さない」と警告した。

 4月29日のルノー株主総会では、約725万ユーロ(約8億9千万円)に上るゴーン氏の 報酬を巡り、持ち株比率にして約54%が反対したものの、直後に行われた臨時取締役会は、 15年報酬について減額しないことを決めた。日本では、すでに10億を超えても株主はダンマリ 。
当たり前だが役員報酬の取りすぎ!利益率が低い会社で、ヨーロッパ他社より役員報酬が低いといえば納得する日産の株主たち。
 社内からは、不満の声も、日産 日本経営人は、ゴーンに服従、飽きれた会社である。
日本の政治家も日産株主が多いのは有名な話。
そろそろやばい?陰りが見えてきた日産。
それでも売り上げをほとんど持ち去るCEOの責任追及をしないでいいのでしょうか?

5月5日 またまた怪しい雲が?
1.jpg
5月6月は、大地震注意!
nice!(223)  コメント(1) 

今年のGWは、行楽日和 [知らないでいいの?]

今年のGWは、晴れが続いて久々の行楽日和となりました。
5.1厚木メーデー
51.jpg

直訳すると5月の日とそのままなのですが、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典のことを言います。全世界の労働者たちが一斉に労働者の権利と政治的要求を掲げてデモンストレーションを行う日です。

もともと1886年5月1日にアメリカシカゴを中心に8時間労働制要求の統一ストライキを行ったのが起源とされいています。当時1日12時間から14時間労働が当たり前だった時代に、「第1の8時間は仕事のために、第2の8時間は休息のために、そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」を目標にストライキが行われました。
しかし日本は、この国際労働条約をいまだに批准してません。それどころか、労働者の日を否定し、メーデーの5月1日を休日にしない会社も増えています。いま、安倍政権は、8時間労働を否定し、残業代ゼロ法案まで目論んでいます。労働者の権利、労働組合を排除する法案は、絶対に許せない。
腐敗した政権、議員、財界と大企業が蔓延る日本では、ilo1号、111号条約の批准がいまだおこなわれず、格差貧困、差別社会が横行している。
未来に向けて、国民、労働者が豊かになる社会を作るためには、与党政党の政権交代と同時に、若き40代の指導者が必要になる。そのためには、若い人たちが、選挙を理解すべきです。戦争放棄した被曝国日本に、アメリカ基地も地位協定もいらない!軍事費・原発反対!自然エネルギーを!新たな国として、国民が豊かに生活できる国を!

GW が始まりあっという間に後半戦。
4月30日は、日産グローバル本社前では、毎年恒例となった風船宣伝がおこなわれ、用意した風船150個、ビラ400枚はあっという間になくなりました。
We hope that Nissan is in decent company. Nissan, should be aware of the human rights and its illegal activities. Workers, we hope to become the Kanagawa Prefecture of Japan in the face as a global .
431.jpg
432.jpg

次回風船宣伝は、5月7日になります。
日産は、ルノー傘下の外資系企業として横浜の顔にふさわしい企業に変わって欲しいものです。

ps1: 海外では日本人スポーツ選手が大活躍しています。
イチローもサッカーの岡崎もがんばっています。
いよいよテニスの錦織の試合が始まりそうです。今年は順調に勝ち進む試合が増えてきてます。
苦手な相手もやっと克服しつつ、ビック4へのあらたなるチャレンジの年になろうかと?
国内では、暗黒の時代がやってきた感があからさまになって来ているような気がします。立憲主義を無視する安倍政権を脱却し、国民が豊かに過ごせる国を目指して、あらたな日本に進めるようがんばりましょう!

PS2: 錦織圭 ついにガスケを攻略。
さらに、5.6 キリオスに逆転勝利ベスト4へ
またまた、ジェコビッチと、クレーならいけるかも?
また明日から、暑そうです。体調管理を?
nice!(211)  コメント(1)