So-net無料ブログ作成

とにかく日差しがアツイ!関東も梅雨明け、都知事、錦織、イチロー? [争議支援]

28日梅雨明け後、流石に暑い日になりました。
平均より7日遅れの梅雨明け宣言。空の様子は、乱気流が目立ちますねぇ~
ジメジメよりは、マシですね。 しかし暑い!日差しが強いですね。
7294.jpg
茨城方面で、大きな地震が発生!何気に関東やばそうです。
備えあれば憂いなし。
8月1日の夜は豪雨と雷が凄かったっす。

都知事選、小池百合子が当選確定!
結局、自民党の悪質な攻撃が、プラスとなったようです。鳥越さんは、過去をばらされ、うまく立ち回れなかったことが不振となり急降下!投票率は、59.7%
期待してない都民も多いということですね。
しかし、これでやりたい放題となるので、いばらの道となる可能性が!とりあえず公約通りに、まずは、都議会の解散!ですね。政党ではなく、学者や環境の専門家を採用すべきかと!とにかく東京を住みやすい都市、都民を守る安全な都市を維持してほしいです。
政府のいいなりじゃあオリンピックも失敗します。まずは防災対策を早急に!

ポケモンGO 世界中が笑顔になるのは、いいんじゃないですか?
熱い!イライラおじさん、おばさんは、大人があんなことをして、恥ずかしくないさそ ?みなさんストレス発散につながり笑顔になるのダメなんですか~
頑固で頑ななあなたこそ、やるべきでは?経験することは、いいことです。
若い人たちとコミュニケーションが図れるのも、いいんじゃないすか?
日本では、爆発的なものにはならないでしょう。
政府の低所得給付金のうらでは、年金株式流用 5兆円の損!
生活保護者は、該当しないのは?意味がわからない。これだけ保護を受けている人が増えている中、支援しないとは?おかしいのでは?まやかし政府。消費税が上がらなくても、原材料が上がれば生活における大きなダメージにつながる。それらの観点から、この程度の支援では、消費が上向くはずがない。景気が良くならない限り消費は、伸びない。5兆円だから?どうすんの?
誰が、責任取るのでしょうか?もはや社会保障等ありえないのでは?

 
7月に入り、最高裁では労働裁判にかかるDNP、いすゞ事件における上告を棄却しました。
日本の司法は、本来独立して公平かつ公正な判断を下す立法府であるべきところが、政府、財界に影響し、弱者、労働者を守らない姿勢を貫いているようです。雇用差別、労働者差別は、重大な問題。日本の司法は、世界とは逆行しているようです。
29日も、日産・いすゞ自動車争議支援共闘主催の最高裁宣伝と要請行動が行われました。
7291.jpg
朝から日差しが強かったです。次回は、8月8日に、東京争議団連帯・宣伝要請行動が行われます。多くの方の参加をお願いします。最高裁西門 宣伝8:00〜9:00 要請10:00〜11:00
しかし、下級審のいい加減な判断を最高裁は改める気持ちも無いのか?
日本の司法そのものが、今 問われてきているのかも?
7292.jpg
Nissan's technology, it is a long time ago.Nissan, should quit the act, such as data falsification right now.
Nissan is recognized as acts of Nissan in court it is illegal, does not attempt to recognize them illegal. Nissan's compliance violation is evident.
We do not permit worker bullying, discrimination against worker, the illegal restructuring!

 これからは、国内の第三機関を頼らず、国際的な裁判所などに人権差別、雇用差別の問題で訴えた方がいいのかも?とくにグローバル企業と言っている会社には、国とセットで訴えるのが有効です。

PS1: 錦織圭APT1000ロジャーカップ決勝に!
大きなチャンスであったが、ジョコビッチに敗退。
サァーどうするオリンピック?

PS2: イチローあと2本で、メジャー3000本達成ですが?世界中が、ウェーブ状態です。

7.30JMITU神奈川地本定期大会がミューザ川崎にて行われました。
「変化」から「前進」へ 労働者の権利をきちんと守れる労働組合であることを願います。
7301.jpg
7302.jpg
すべての労働者のいじめ・差別を許さない!違法な解雇を許さない!

nice!(204)  コメント(0) 

どうなる都知事選挙?イチロー? [政治、経済]

誰が都知事なるのか?
まともな人を選ぶといいながら、問題児ばかり大丈夫なんですかね?
庶民に近い考え方を持っているかということですかね?
しかし庶民感覚とは?今どこに求められているのか?
むずかしい時代です。
異常気象、温暖化を考えると10月開催いいじゃないですか!わざわざ暑いときにやらなくてもいいですよ!64年も10月10日開催したのだから、秋晴れの次期が世界の人たちにもいいのでは?
IOCに日程を変える等ありえないという人もいますが、日本らしい開催時期も大切ですね!

23日、日本でもポケモンGOが、発信されました。
いたるところで、第一次ポケモン世代(92年生まれ~)を中心に、はまりまくっている方が急増中!夏休みに入り、危険な場所は予め、除外申請すべきかと?海外での異常な状態をみて、対応しないのはどうかと? 日本では、最近、ありえない殺害が多発!これらは、貧困格差や個人的主観が優先された仮想現実を超えた異常な世界観のあらわれです。
自殺者も増えたが巻き添え殺人も多発。社会を変えることが求められてきているような気がします。
無責任社会、誰も責任をとならない社会のあらわれです。

迷い蝉
IMG_0006.jpg
夜に、窓に突進して来た輩がいました。
よく見ると、アブラゼミ?まだ早いのでは?温暖化が進んで蝉たちも困惑しているようです。
もうすぐ、関東も梅雨明けです。
今年の夏は、暑そうです。
地震にも気をつけましょう。

悪質企業日産、本社・新子安宣伝は、常時行っていきます。
前回、子安宣伝では、なぜか性格の悪そうな株主総会で暴言を吐いていた日産社員が3名ほど確認されました。追浜工場でも、パワハラや差別問題があるらしい。週末は、追浜駅?
ポケモンのようにゲットできたら楽しいかも?でもかわいくないし、臭そうだしいらないか!

PS」 イチロー あと2本で、MLB 歴代最速 3000安打 !
nice!(217)  コメント(3) 

日産責任者 ! 出てこいや〜 [日産行動]

世界の悪質企業日産!
ゴーンutiwa-.jpg

このブログにも日産で働く労働者から、パワハラ、残業代未払いなど多くの相談メールが寄せられて来ています。
世界中の自動車会社の中で、いつまでも労働者との裁判闘争が終わらない悪質極まりない大企業は、日本では日産、アジアでも、現代自動車と日産ぐらいでしょう。
とくに日産は、世界中あちらこちらで、組合敵視、差別、いじめ、パワハラなど労働者との争いが絶えない悪質な大企業です。労使関係が悪い会社にまともなものが作れるわけがありません。

団体交渉を、おこなってもまともな対応を行なわない。要請書もガードマンに任せ、自ら対応しない。責任逃れのとんでもない悪質企業NISSAN。
現にリーマンショック後、世界で一番リストラをした日産(12000人その後も計画的にリストラを続け、2011-12年には、5000人を超えるリストラ。すべて日本の労働者)は、全車種でリコールが発生してます。それも、設計上のミスが多く見られることを考えるとから、明らかにレベルが低いことがあげられます。
悪質企業に、技術力は存在しない!
自ら開発、販売した車両に社会的責任を持たない会社に未来などあり得ない。日産自動車は、いつまでも、腐った考えを持つのではなく、改める気持ちを持たれることが望まれます。

世の中は、技術のトヨタ、ホンダ+デザインのマツダ、技術の寄せ集め、世界の非常識、日産となっている。腐った大企業を日本からなくそう!
世の中から、腐った大企業を排除しよう!

7.21 夕方 京急新子安駅周辺で、日産の工場労働者向け宣伝を行います。
ビラを取って、労働相談に参加しよう!サービス残業は違法です!パワハラも違法です!

東京都議選スタートしましたが
自民党の悪質さ、明らかな候補者叩き!に日本の腐った政治のやり方が見え隠れしてます。
議会を解散それもいい!オリンピックの東京負担を見直す!それもいい!とにかく、政治とカネからの脱却!無駄な税金の使い方、企業優遇は、止めさせよう!
もうまにあわないのかもしれませんが?東京が腐ると、はずかしいオリンピックに!腐った政党は、排除しょう!まともな都議会を作るには、まともな都知事が必要です。
内閣支持率がアップとか?大手メディア・テレビベースの調査などあてにならず!
若者たちは、テレビ離れ。古臭い日本。デフレ脱却してみれば?
やっぱり、小池さん本音が出ました。
弱者には、都知事は務まらない?病気あがりは、最低ですね?
本人は、記憶がない?呆けてんじゃない?
菅さん、邪魔してるようにしか思えない。

PS: 7.17なんだか.関東にM5.0の地震が?巨大東京直下型も、そろそろか?
719.jpg
19日、また来ましたね。茨城や千葉の地震は今年になってかなり増えて来てます。
備えあれば憂いなし。
イチローマルチ安打で!あと4本

nice!(220)  コメント(1) 

まだ、梅雨も終わっていないのに!暑っすぎ!! [知らないと損すること]

何だか、暑すぎます。
まだ7月10日過ぎに、30度超え、蝉が鳴き出しました?まだ、梅雨が開けてないのに?毎日、暑い日が続いています。草花もへたってまんねん。日本の人口も27万人減ったって!高齢化と言うけどやっぱ歳にはかなわないんだ!80過ぎるとバタバタいっちゃうこと考えると20年から25年でかなり人口が減るんじゃない?1億人切ってしまいそう!
7141.jpg

このまま、大量の雨が降らなければ8月には、一体何度まで上がるんじゃ。
東京は、節水、断水を、免れないでしょう。時折降るスコールのような雨こわいですね。

今回の参議院議員選挙は、ある意味いらない人がきちんと落ちた選挙だったようです。
否定するだけでなく、真面目な判断がされてます。
新党改革新井さん。社民党吉田さん誰もが期待していないのかと。
漢字が読めない島尻安伊子沖縄・北方相ダメだし。日本のこころを大切にする党?何をやりたかったのか?最後までわからなかった中山さん落選は、きちんと判断がだされているのでは、終わってみれば、自公政権の勝利ということですが、選挙に行った人は、二人に一人これじゃあ組織票を持つ自公政権が、勝つのも当たり前。参議院議員は、6年安定しますが、日本は今、大変な方向に進みつつあるような気がします。ブラック企業とやら、全然減ってないし、悪質な企業こそ、政治とカネの問題流れにのかってますよ!
小泉進次郎よ!
いつまでごますりしていても、何も変わらないのでは?
国民に、国に頼るなと言うなら、自らも自民に頼るな!原発ゼロと被害者を早く救済してくれ!
日本は、オリンピック後、豊かになるか?貧困格差がさらに酷くなろうとも?もはや新たな世代に託されている。日本の労働者を派遣に置き換え、まともに外国人に、指導教育ができない日本の自治体や企業が、問題を起こしている。まともな体制がないまま外国人労働者を受け入れる政策を進めれば、治安悪化と貧困格差がさらに進んで若者たちの正社員化は衰退する。
結局、アベノミクスでは、デフレ脱却はできない。
6割が生活苦しいと言ってる割に、なぜ貧困格差を進める安倍政権を支持するのか?名前だけで、選んでるんだろーな?
10年後、日本は世界に何を売れるのか?アピールできるのか?
今回の選挙結果は、若者と、高齢者に大きな足跡を残してしまったことだけは確かです。4-50代?やる気なし。やはり、日本を引っ張る人が若くなれば、投票率も高くなります。
もう、古臭い日本から、脱却しよう。儲かる大企業からは、物を買うのはやめよう。

都議選は、大切ですね?自民党のいやがられに惑わせるな!
東京の未来、まともな判断をしましょう。
選挙は、あとで!グダグダ言っても間に合わない!
オリンピック国として、恥ずかしくない人がいいですね?
学歴問題?小池さん?あり得ない。自公政権推薦、元岩手知事増田さん?都民は知らない。怪しすぎ!メディアはおかしい発言ばかり?小池VS増田は、自民党の問題。現実をすり替える報道。小池VS鳥越さんじゃないです。情けない日本のマスコミ。

鳥越さんは、野党側だし、国民目線、京大出身の現役ジャーナリストが、一歩前進かと?
亡き青島都知事みたいに、勇気を持って頑張って欲しい。
自公政権は、政治とカネ、パワハラ、セクハラ、学歴詐称など、いつまでも問題児をだすんですかね。
禊ぎとか、何だんだろー問題になった人たちを一斉に退陣、除名すべきです。
日本は、選挙を義務化し、ネット投票も可能にすればいいのに!
面倒くさいだよ、投票所も限定だし、なんか組織票のためにいやがらせしてるようにしか思えない。
このままでは、日本の未来は最悪かも?若者たちは、今を知り未来を学べ!選挙に行こう!って言われても?IT学べ日本政府!爺じゃダメなんだよ!
この国は、どうなるのか?うなぎの代わりに、ついにナマズあり得ない。
土用の丑の日の意味が全く考えてられない。だったらさんまで、いいじゃないですか?

PS1:イチローミニホリデーを有効に!
イチロー後半戦、代打でヒット!あと9本 .339
錦織オリンピック?やめたほうがいいのでは?
今月も、sekaino- hijyousiki 悪質な日産に対する抗議行動続けて参ります。
7142.jpg
多くの日産労働者のメールも頂きました。腐った日産にSTOP! 駅などの夕方宣伝始めます。
パワハラ、いじめ、差別、ただ働きはよくないっす!
nice!(233)  コメント(4) 

最高裁は、法律のプロとして公正で国際的な世界観を! [組合運動]

7.8 最高裁・連帯宣伝・要請行動
781.jpg

参議院議選挙3日前の最高裁連帯宣伝には、17名が参加、300枚のビラがあっという間に無くなりました。
いつもは、25~30人での宣伝行動でビラが多少余るぐらい?
今回は、やたら取りがいい?天気も良かったからなのか?何とも言えない宣伝でした。
782.jpg
783.jpg
10時からの最高裁、庶務課 上級書記官への要請行動では
大阪市職労働組合、DNP、日産、いすゞ、JAL、日東整備6つの争議原告らと支援支える団体や会ら8名が参加、それぞれに、下級審における裁判に対する姿勢や態度の問題。さらには、時の政府の流れにのって、大企業擁護の立場から審理不尽違反が多くなってきている。これは、異常事態といわざるを得ない!
最高裁は、下級審の問題、事実を知って反省すべき点は、反省し、法のプロとして恥ずかしくない。
国際的にも通用する世界観を持って判断、弱者を、救済する立場を基本に公正な判断を行って欲しい。そんな熱い思いをそれぞれに訴えてました。

下級審の審理不尽違反、日本国憲法違反、特に13条(個人の尊重 全て国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大限の尊重を必要とする。)

14条(法の下の平等 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は、門地により政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。)

27条(勤労の権利と義務 1.すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。2.賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。)

98条の2( 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。)における憲法違反は認めない立場から、ともに連帯してたたかい、訴え続けてまいります。

PS1:ウィンブルドンいよいよ決勝へ
マレーVS ラオニチ
結果は、感動のマレー優勝!
女子は、ウィリアムズ。ケルバーあと一歩。

PS2: イチローは、小休止 3000本まで後10本。
nice!(209)  コメント(0) 

錦織・土居ベスト8ならず!地獄へようこそリオ大丈夫? [ニュース]

錦織・土居ベスト8?残念ながら完敗に終わりました。
741.jpg
やっぱり、体力と精神面での弱さが明らかです。
3回戦は、ジョコビッチが敗退!これは、錦織にとってビッグチャンスだったのですが、錦織は、体力面とメンタル面が今ひとつ!気分屋なので??ダメでした。
松岡修造がベスト8までいったのは、メンタル面の強さでしょう。錦織は、タフなフェデラーに学ぶことですね。

日本では、まだ梅雨明けしてないのに、アツアツグダグダの毎日です。
こんな時期は、満員電車に乗るのがいやです。毎年、何度か具合いが悪くなり?
やっぱ時差出勤がいいですね。

イチローも3000本まであと10本。
海外チームは、頑張っています。
742.jpg

もうすぐリオ・オリンピック
治安の悪さとジカ熱など、参加するしないで大きな問題に!また、また元森首相が、国歌を、歌えないのは、代表じゃない発言。今の日本の教育で国歌を教える体制がないのが現実。代表になったら練習すればいいのでは?頭ごなしの発言は、どうなの?
日本政府として、もしもの補償を含めガイドラインを明確にすべきです。 オリンピックで、自己責任論はありえない。
曖昧さが、大変なことになることは、今回のバングラデシュのテロでもわかるはずです。
イスラムのラマダン断食などが行われている時期に、目立った飲食店に行くことは、控えるべき非常識です。日本とイタリア人以外は、危ないことを常識的に知っていた。
他の国の人は、ほとんどいなかった。親日国だからなんてありえません。良く考えればわかることです。日本も、外国人が増えてきてますが、治安維持の問題を今から強化しないと大変なことになりますよ。

それにしてもセコすぎる三菱自動車と日産自動車
不正が見つかったが、基準値以内だし、値引きすれば売れるんじゃない?

騙されたユーザーに対する補償もままらない中、これはひどい!
三菱自動車と日産自動車は1日、燃費データ不正が発覚した4月20日から生産・販売を停止していた軽自動車の注文受け付けを再開した。生産する三菱自の水島製作所(岡山県)も4日に軽のラインを再稼働し、販売店は5日から納車を始める。両社は主力軽の販売回復を目指すが、大幅な値引きなどの販促策を迫られる公算が大きい。

しかしこれでは、ユーザーは、なっとくしない!
まともに、三菱自動車、日産自動車がユーザーに向けて謝罪したようには思えない。金さえ払えばOK?どんだけ勝手な会社なんだ!
新車で挽回するならともかく、問題の車を平気で値引きして販売する。
ありえない!ユーザーなめるな!
三菱自動車、日産自動車
ユーザーなめるな!

メディア圧力見え見え!
日本は、政府の圧力、財界の圧力、大企業の圧力により、メディア規制が当たり前になってきてます。ギリセーフなのが、池上彰の番組ぐらい。ちょっと前まで当たり前にあったCNNの報道番組もなくなった。まるで、中国と一緒。今、香港では、一国二制度を壊そうとする中国政府の圧力に対する運動が盛り上がってます。日本も若者たちが、5年先、10年先のことを考え、声をあげてほしい。さらには、自分たちには、関係ないという人たちには、今一度、周りを見て判断してほしい。奨学金で、大学や専門学校を卒業して、借金地獄に陥る友達、周りで裕福な人たちは、どれだけいるのか?理解すべきです。
未来は、若者たちが声をあげなければ何もかわらない。年寄り議員に未来は任せていいのだろうか?疑問をもったら自らの意思で投票すべきです。

都議選、政治家はダメダメ!小池さんもう、問題がでてきてるし!真面目な都政を改革できる人がベスト。しかし、石原、安倍総理の無視する姿勢は問題です。マナーの悪い大人が増えましたね。
nice!(218)  コメント(3)