So-net無料ブログ作成

8.27 日産は労働者を救うのか?世界の非常識 北 [ニュース]

やっちまったなぁー北朝鮮と日産!


裏では、超ゲスってませんか?


24時間テレビの27日午後から日産本社前では、


「愛は地球を救う!日産は、労働者を救え!」


2701s.jpg


2702s.jpg


2703s.jpg


 


2時間に渡る日産本社前風船宣伝を行いました。


約20名の日産とたたかう仲間たちが集まり、日産ギャラリーに集まる神奈川県民、横浜市民に向けて日産が行なってきた労働者に対するいじめや差別の問題や強制労働の問題さらには、未払い残業でやらせていること。また、9年におよび争議をいまだ解決していないことなど、現在日産が抱えている大きな問題を多くの皆様の前で告白するととともに、日産には、1日も早い解決を図るよう強く求める宣伝をおこないました。宣伝の途中には、トランペット演奏などもおこない、終始和やかな雰囲気の中、宣伝行動は夕方17時には終了しました。


用意したビラも450枚ほど配布できました。 


 


What we are asking for Nissan Motor is to be the world leader in sales, if you wish to secure superior employees over executive remuneration also greatly increase wages! Furthermore, improvement of industrial relations! Is not it more important to try to resolve labor disputes with long-time workers?


 


世界販売首位なら、役員報酬より優秀な社員を確保するためにも賃金の大幅アップ!さらには労使関係の改善!長きに渡る労働者らとの労働争議の解決を図ることがもっとも重要になってくるのではないでしょうか?


世の中には、ゲスっている国もありますが、日本には、ゲス企業もゲス議員もいます。


これらは、世界の非常識!今すぐなくそうゲス企業!ゲス議員!


 


話し合い解決を優先せよ!


日本は、北に圧力ではなく話し合いでの解決を!


周りの国々が、話し合い解決を呼びかけている中!安倍総理は、日米同盟とか?米国の?自分ら日本国としてどうすべきなのかを明確にできない!あやふや対応!


今のアメリカをみても、日米同盟だけで解決できる状況でない。


安倍首相の強気のコメントは非常に相手に対して威嚇するものであり、今後も不安な状況を作る可能性を含む曖昧なものである。どうみても国民第一には、考えていないように感じるのは、小生だけであろうか?


「北は怯んだ」などの馬鹿げた河野外務大臣報道もあるが


北朝鮮の方が遥かに計算している。日本の南に台風が来ていることを考えるとあえてグアム方面に撃たずとも?というのがベストかと?


本当にこの国の大臣のレベル低下を改めて感じます。


青森県六ヶ所村 使用済核燃料プロトニウム貯蔵庫は、すでにロックオンされた。


 


J-アラート?役に立ってません!


このようなアメリカ依存のやり方では、日本に対する世界の意識は大きな不満となり、円相場にも落胆した結果がすぐさま反映されています。


日本は、話し合いで解決するための独自のメッセージや行動をとるべきである。


北朝鮮の攻撃は、日本を含め、韓国、さらにはグアムと拡大していくだろう!


nice!(207)  コメント(1) 

雷マジやば!残暑が厳しいみたいよ。 [知らないとやばい話]

19日の夜~  関東では、マジこわ~いカミナリガツンときたと思えば

マジ最近の雷ヤバイっす!

 

8204s.jpg

 

8206s.jpg

8207s.jpg

あれあれ、今度は、また暑い残暑マジですか?月末いっぱい続くらしい。

でも今年の夏は、関東は、一時的な雨が長く続き涼しい期間もあって良かったかも?

東北は、大変でしたが!

台風も13号は、フィリピンから北朝鮮の方に!20日過ぎ天候不順でミサイルダメでしょ。

台風過ぎたら一発飛ぶかな?アメリカも馬鹿だよね?自業自得。

 

この国はおかしい!

だからこそ未来のために!やるべきことを。政治と金の問題は結局、今の政権を完全になくさない限り消えることはない。

森本学園は、トカゲの尻尾切りでは終わらない。佐川元財務担当の刑事責任、加計問題は、白紙撤回、菅官房長官の刑事責任が問われるかどうかまでに?

 

世論調査も固定電話の世帯で調査している意味が悪質。

高齢者や自営業つまり自民党擁護が多い方をわざわざ選んでの世論調査ってゲスってますね!

 

これから大問題になる廃墟は、未来に残せない大きな問題です。

 

国の責任として取り壊すまたは、利用可能なものは再生させる取り組みを!

日本には今多くの廃墟アパートや古民家といわれる家がどれだけあるのか?

廃墟化した、マンション、アパート群は、国が何とかして取り壊すしかない。新たな土地を開発して自然破壊を進めるのではなく、未来に廃墟を残さない取り組みを進めてもらいたい。

 

一部では、古民家を改装してブームとなっているパターンもあるがそれらは、ほんの一部でしかない。廃墟を無くし新たな活用または、取り壊し再生させることが大切な時期に来ている。昔の不良な建物は、危険なものでしかない。

何とか、これから議員になる方、国民のために誰でもいいからマジめに働いて欲しいものです。

 

これに関連して

年々高まる自然災害今年も多くのひとが被害に遭ったり死亡している。自然災害の代償はそれだけでおわらない。いまこそ大規模災害支援法に対する法的適応に関して、国が本気になって見直すべきである。大臣や議員が視察?何にも変わらず、税関の無駄づかい!人ごとでは済まされない。小生の実家もあの東日本震災で一部破損となったが、まったく支援はない。大規模災害支援においては、法律で支援制度を大幅に見直し明確にすべきである。

全壊、半壊は支援があるが、最大で300万の支援金が出るが、建て直すお金としては、到底程遠い。だったら何とかホームとかの800万円で建つ家を国が500万円程度の支援金を出して個人は、条件付き300万円の借金の方がまだマシ。金より住む家です。

 

一部破損は、支援がないので、みんなとりあえず応急処置の状況にあり、次の地震が来るまで放置という家が多い。これこそ危険なことはない。

自治体が指導のもと、きちんと支援金を出して直せるものならきちんと直す取り組みが大切である。国は何も理解してない。背景には、地方における高齢化の問題がある。

 

農業をしながら少ない年金で、災害にあう家が以外と多いのです。

国は、遠方に住む家族や親戚に支援を要請しますが、そのやり方は間違ってます。何のための地方自治体なのか?調査して終わりじゃあ意味がない。

国がやるべきこと次の災害、二次的災害に繋がらない支援を地方自治体とともに取り組むこと。廃墟や空き家問題も地震や自然災害などが起きた時、大きな問題に発展しかねない。どちらも今すぐ、国が率先して何とかすべき問題である。放置してきたのは、知らんぷりしてきた地方自治体と国であり責任がある。石破さん地方再生とは、廃墟・空き家対策・自然災害対策などを一貫したことを含めて再生しないと本当の意味での再生にはならない!

金に繋がらないと何もやらない!やった振りをしている自治体と政治家!

こんな政治家を今すぐ排除しよう!

 

前回の中身は!

8171s.jpg

 

ps: ついに錦織 全休へ ついでに彼女も別れて欲しいものです。

オヤジさんが心配していた。中卒でも?ということがこんなところで露呈するとは、

高校を少なくともアメリカの高校でも卒業していれば!青森山田って言っても通信みたいでほぼテニス三昧のアカデミーでの生活。特別異性との付き合いなどなく、唯一アカデミーの仲間達では?悪い娘の相談までは?まずいないし。いずれにしろマネジメント会社が今回の責任もあるはず!

錦織から あこをはなすべきである!

来年は 杉田、西岡、錦織の3トップが話題になりそう!


nice!(226)  コメント(0) 

おーい梅雨?秋雨?異常な日本 真実を隠す政府! [知らないとやばい話]


なんかヤバイですよ?日本終わったかも?

関東は17日連続の雨。横浜は午後から晴れてきました。明日は久しぶりに晴れそうですが夕方から雨!東北地方では、24日連続雨 の仙台。何が起こるか?農作物が育たない。このままでは、米も野菜も果物も育たない!大変な事態がやってくる。前回地震雲に関する地震について13日にアップ。翌日千葉を震源とする地震がありましたが、15日も・・・毎日、グラッ!グラッ!次第にこれ以上の地震が826日あたりから9月にかけて起きる可能性があるかも?


8154s.jpg


8153s.jpg


備えあれば憂いなし!


 


何度も言ってますが要注意です!


8152s.jpg


8151s.jpg



安倍首相はアジア外交では、大きく失敗を重ねております


その一つが北朝鮮です。なぜきちんと「日本の考えを伝えられない」のか?お粗末な国。「話し合いで解決しましょう」って何で言えないのか?アメリカの言うがまま?結局日本は、中国、北朝鮮、韓国、フィリピンなどとの外交をうまく行なえていない。


そこにはアメリカによる大きな罠がしかけられている。日本を敵視する情報が常に流されている。各国の人びとは、非常に日本に友好的であるが、各国の軍事的指導者達は、日本を敵視している。


すべてはアメリカによるものである。日本は、安倍内閣のもと壊れ始めている?


知らなかったじゃすまない!


事実を知ろうとしないのも勝手なことではあるが、知らなかったと慌てて言われても困ること。あなたたち、わたしたちができることを考える時間はないぞ!


 日本は、アメリカの顔色を伺うことなく核兵器禁止条約を批准し、世界中に被爆国日本として、北朝鮮にも他の国にも平和を訴えるべきである。


   日本が、アメリカと国際的な強調を深めているなんて明らかに嘘!矛盾した話である。国民の誰もが認識しはじめたいま!改造されても現在の内閣を信じるものはいなくなってきている。


なのに?メディアは、まともな放送をしない!お〜い加計問題どうなったんや〜政府のお抱えメディアはいらないんですよ!



良く考えてみれば、戦争を終わらせるためとはいえ、日本に二つの異なった原爆を落としたアメリカの過ちは、正当化されるべきではない。


   明らかにアメリカは、194586日と9日に、2つの違った原爆を使いその効果および破壊力において日本で人類初めての人体実験をおこなったのである。


そして10年後の1954 アメリカは、マーシャル諸島ビキニ干渉でも水爆実験を行ない当時の1000隻以上の船が被爆した。そこには日本の漁船が数多くいた。(福竜丸マグロ漁船など)今の北朝鮮と変わらない行為を続けていた。というよりもっと酷いことをやっていた。


1958年ひとりの日本人が広島から東京に向けて核兵器廃絶の署名を集めながら平和行進が始まった。多くの国民が賛同し結果的には100万人が行進に参加した。


 今さら、韓国みたいに、アメリカに代償や謝罪を求めるものではなく、日本政府が前を向かず、アメリカの顔色だけをみている事実をきちんと広める必要があると感じるから、あえて問題視するのである。


    日本政府は、未だに国民の平和運動に理解を示したコメントを発表していない。


メディアも、平和行進を取り上げ応援やアピールする放送局がほとんどないのは?!


何らかの圧力による規制でしかないと考えるのは自然のかことです。


国民の思いは、この平和行進とともに、海を越え世界に広まり、国連に届きました。以後、国連で核兵器禁止条約が採択されるまでになった。


日本政府(自民党)は、アメリカの顔色を見る前に国民の思いを考え、過去に遡り国民に対し今こそ過ちを正し謝罪すべきである。


    日本は、72年もの間アメリカの植民地的日米安保条約、地位協定を結ばされてきた。憲法変える前に!日米同盟と地位協定を変えろ!日本会議は、これらを利用し、軍国主義の日本を作り上げ戦争できる環境を得ようと企んでいる。絶対にそんなことは許されない!


日本が変わるためには、まずは、超党派の右翼自民党議員らを排除し、左も右も極端にぶれない連合連立政権を作り上げ、アメリカにものを言う日本の政府を基盤とし、日本国内の70%のアメリカ基地の撤退し返還させ、戦争しない国を世界中に広げ平和を呼びかけ、日米安保条約、地位協定を全面的に見直し、平和協定を結ぶことか望まれる。そして今こそ、国民的平和行進を推奨し、核兵器禁止条約を批准すべきです。難しいですね、でも自民党政権を再びなくす!これが大切なんです。


日本が唯一先進国でありながら、余裕もない。


国民を豊かにできない理由は、アメリカによって、法律を変え防衛費などという目に見えない形で多額のお金をむしり取られ続けているからである。


    日本国民は、アメリカのために税金を払っている。また、労働の対価もない仕組みで働かされている。そのため自由時間が少なすぎる。何かおかしいなと気が付いてますか?海外を知らない人が多いから、当たり前だと思い込んでいる。仕事は、機械みたいに働く必要はない。人間らしく働くことが当たり前であることを日本人は学ばなくてはいけない。


2+2とかいって!今回もほら!アメリカに高い武器を買わされている!誰が許可してんの?武器買うこと? 国民の税金だし!使い方は別料金なんだよ!


きっと国会では言えない金額になったようだね!


  つづく!


8173s.jpg


最近こんなものが届きました。中身は次回に!お楽しみに。


 




 



nice!(219)  コメント(0) 

2017年大地震が?アホ総理ほれリーダーじゃないの? [平和]

もう!自民党なんて信じない!

今さらながら、バレバレ!国会議員は、本当に国民をなめている。

世界のリーダーになるんじゃないの?戦争やめろってなんで言えないの?

何が選ばれた代表だ!勘違いするな!余計なことを考えず自分で言ったことはよ!実行せよ!公約だろー違うんカィ!そんなことより、そこは話し合い解決だろ!世界に向けて、今すぐ北朝鮮に対し対話を求めるよう発信すべきアメリカ任せにして、だんまり新内閣平和ボケ?

 都市伝説みたいな話ですが

数年前から20177月を境に大きな地震が関東周辺に集中して起こるという噂があった。2017年は、7月など奇数月に要注意!9月・11月やばい?日頃から地震雲とかブログにもアップしてきました。アップして必ず1週間以内に地震が来ていました。やはり電磁波に影響し雲に現れる。

色々代表的なものを集めてみました。

8121s.jpg

8122s.jpg

8123s.jpg

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

8124s.jpg

今年 7月になって、関東周辺に地震が集中して起き始めている。(71日から810日までで、茨城、埼玉、千葉、東京近辺では、39回の地震が8月に入り震度3以上が6)大地震に備えて日頃から水、食料なとの確保が大切かと?信じるかどうかは、あなた次第!マジやばいっす。日頃から行動を把握して避難場所など決めておくなど、備えあれば憂いなし。

 アホを超えてお前ら馬鹿内閣?

北にメッセージださんか?ほら中国に先越されて?お参りしている場合か?

 

あと2日で8.15終戦記念日です。終戦から未来を想像してみた

 1945年終戦前の当時日本の人口は、7260万人といわれています。

ところが、広島のウラン原爆で死亡した人は約14万人、長崎のプロトニウム原爆で死亡した人は約17万人といわれています。日本はこの太平洋戦争で310万人の人を失った。

戦争が終わった当時は、約6900万人となりました。戦争によって日本は、多くのものを失い、世界からも罵倒・馬鹿にされ、日々反省の気持ちを忘れず粛々とものづくりを進めていった。

戦後は、第1次産業を重視しながら、次第に第2次産業へ労働を集中し日本は、高度成長期に入りました。真面目で精密なものづくりは、世界中で認められ、日本製品は世界に広がっていきました。日本は20年余りで1964年東京オリンピックを開催できるまでに復興した。

と同時に人口も9000万人を突破。1970年代には、1億人を超えた。85年にはバブル期を経験し90年には崩壊し始めた。以後日本はデフレ状態に陥る。消えた20年といわれるが、政治不信と体たらくな経済危機を理由にサラリーマンの賃金が年々減らさらた20年ともいえる。そしてまた、雇用形態が大きく変えられた時代でもあった。

安全で平和な国に大きな危機がやってきた。

ダメにしたのは、自民党政権!国民を裏切ったのは民主党!

200513千万人をピークに日本は、少子化・高齢化時代を迎え、2009年秋 アメリカにおけるリーマンショックの影響により、大企業が正社員を含め大量の派遣や期間労働者を次々とリストラする事態となり、日比谷に派遣村ができるほど社会的な問題がおきた。この時期から、自殺者も年間3万人を超える混沌とした世の中になった。政権も民主党政権となった。

さらには、2011年東日本震災、原発事故などにより人口は、127百万人まで減少している。いま日本は、政治も経済も混沌としてグチャグチャになりつつある。一つ間違えれば再び戦争となりそうですが、日本の現状では起こりえない。以後、民主党政権は、国民を裏切る行為を続けたため、元のブラック政権、自民党へ戻ってしまい、また、さらに混沌とした時代を繰り返すことになった。

日本はフランスに次ぐ原子力大国。日本は本土に54基の原子力発電所を持つ国です。こんな狭い領土に?ミサイルを打ち込めば、日本だけではなく世界中に放射能が拡散する。

常識的にそんな国をターゲットにはしない。(沖縄は例外)しかしながら日本は、アメリカの言いなりのまま、国民を裏切る安倍内閣の腐敗した政治によって2020年を境に崩壊し始める。もはや総理が変わっても流れは、簡単には変わらない。

安倍政権は、さらなる腐敗政治を繰り返す。19年秋消費税増税、便乗値上げが加速する。それでも日本は、20年までは、オリンピックで盛り上がる。そのあとは、軒並み会社が倒産するなど貧困格差による生活しづらい10年から15年にはわたるストレス時代を送ることになろうかと思います。

 日本は、新たな代替エネルギー事業の再構築ができるのか!

シンジローJAなんてもういらない!

政治家は、国民のために動けるのか?政府決断は、うやむやとなり、あっという間に10年が過ぎ大きな分岐点に立たされることになる。

日本が自由に生きるために、国民にすべてを公開し、反省し解放すること。

もはや馬鹿げたアメリカとの同盟国、日米地位協定を見直し削除する時期に来ている。アメリカは崩壊寸前の国である。多分核兵器を今後使うのもアメリカである。

日本は、今後未来に向けて必要最低限の防衛を維持するのみで、核兵器を認めず、戦争には加担も一切参加しないことを世界にアピールすべきかと?72年戦争放棄してきたことは、多くの国が評価している。

2030年前後には、大地震などの大災害も含め人口も9000万人台まで減少する可能性が高い。

8125s.jpg

8126s.jpg

8127s.jpg

 長くてごめんねぇー

政治の中心も永田町には無いかも?労働力を海外からという発想こそまったく必要ない。現実の中で今後の日本を考えると、2035年頃から日本を大切に!日本の地域特性を生かした第1次産業の新たな取り組みが大きく見直され、人口が減少しても自分たちで、豊かな国づくりができていくような?質素で豊かな生活こそ今の日本人には、必要な時期に来ているような気がします。

それは、大企業で働く一部の皆様がいて、グローバルな中で活躍することで日本の経済が豊かになる部分もあり、それはそれで望むものたちが行なえばいいと思います。

新たな資源開発産業も出てくるかと?それぞれが豊かになることこそが大切なのです。そうなればまた、人口が増えていくはずです。

2035.いい時代になっているような気がします。日本再生まであと18年あなたは、そこにいるのでしょうか?

時代をつくるのは、政治家でも権力者でもない。

8128s.jpg

生きるために考え、知恵を出し合う当たり前のことです。働く人たちが協力し合う?助け合いそのものです。間違ってること直させる。話し合う当たり前のこと。政治家も国民と共に日本、立て直すために素直な気持ちで進んで欲しい。アメリカは終わった!

いいものを独り占めしないでみんなで分かち合えることが豊かになる第一歩かもしれない。大小はあれど広がりが大切なのです。まさに夢と願望ですね!

 PS1: 8.27.日産グローバル本社前宣伝  日産は労働者を救え!

組合を無視することなく労働委員会の内容を理解し、きちんと話で解決を図れ!

Congratulations on Nissan Renault Group World Sales 1st place! Love saves the earth. Does Nissan make a hard worker? Saikawa CEO solves labor disputes! Let 's observe the rules of society for Nissan! Worker discrimination by Nissan · bullying, illegal restructuring is an unacceptable act.

世界販売1位になっても、労働者に対する違法行為は許されることではありません。

日産は労働者いじめ、差別、違法なリストラをやめましょう。長きに渡る労働争議の解決を決断せよ!世界で名だたる大企業が、やることじゃないですよ!

24時間テレビ 風船宣伝に集まれ神奈川県民、横浜市民!14:30

 

PS2:  ATP1000ロジャース・カップ錦織、杉田 初戦で敗退。

 錦織ランキングを忘れ、年内休養すべきかと?次世代を期待された錦織、ラオニッチ、ゴファン?イマイチ伸びることなく自滅?20代の躍進が目立って来た!それにしても、フェデラー、ナダルはすごい!錦織は、わけのわからん宗教に洗脳?今のままなら引退かと?いろいろと問題が多過ぎ。集中できる環境にいない。ジョコも同様終わりかも?自分を失い洗脳させる宗教団体怖いっす!


nice!(203)  コメント(0) 

忘れてはいけない!8.6〜8.15原爆投下から終戦へ。いらない9条改正 [反原発・脱原発]

原爆の日 被曝から72年また誤魔化す。


毎年、8月6日広島(9日長崎)の原爆によってなくなれた人たちの慰霊祭 「原爆の日」式典が今年も80か国以上の参加で行われました。そして今年も8月15日 終戦記念日がやってくる。日本人として守ること「戦争は繰り返していけない!」「話し合いで解決すること!」「戦争でのこるは負の遺産」戦争の反対は平和ではない。反対は存在しない。平和の反対は「混沌」=積極的平和防衛=軍事=自衛隊 日本はアメリカがまいた混沌とした世界観に同調しているだけではないか?軍事力強化は「平和」には繋がらない。=武力・衝突となる。改正すべきは、不平等な日米同盟である。未来に!早急にアメリカ基地を返還させる。


広島1s.png


広島S.jpg


長崎s.jpg


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


 



残念ながら日本の安倍総理大臣は、核兵器使用に賛同の立場に立っています。核兵器禁止条約に日本は未批准の立場を表明している。さらには、武器の輸出や戦争参加へ向き始めている。


唯一の被曝国としてもっとも世界に大きなアピールができるはずなのに?


アメリカの顔いろを見て核兵器使用の立場をとっている。  


日本は、自らが被爆国として甚大な惨劇を体験した国として、2度と核兵器は、使わせないという立場に立つべきである。


この国の総理大臣 安倍晋三は、いったい何を思って式典に参加しているのか?甚だ疑問である。国民の思いとは、ここでもかけ離れている。日本政府として、アメリカのいいなりのまま?到底独立先進国とは思えない対応です。欺瞞だらけの安倍首相には、まずは、人として、日本人とてまともな判断ができないなら参加すべきではないと言いたい!


87s.jpg


  被爆者からは日本の条約不参加への不満の声が!


カナダ在住の被爆者、サーロー節子さん(85)は、条約採択後の記者会見で「日本は核保有国と非保有国の橋渡し役というが、(非保有国の話に)耳を傾けようという態度がない。その人たちの立場を理解せずにその役割が果たせるか」と憤った。ごもっともでございます。


人類が制御できないものを持つことは、人類を破滅に追いやることになりかねない。それが広島・長崎の惨劇である。この事実を日本は世界に広め、核兵器廃絶の中心に立つべきである。この国の政府判断は、日本人としてとても恥ずかしく、残念なことです。


一度でいいから広島の原爆資料館に行って見よう!


そこで何が起きたか?資料館に行けばわかります。戦争の最悪な結末。


核兵器がもたらす恐怖がわかります。安倍晋三は、資料館を見てないような気がします。


 


 


 


立て直し?欺瞞だらけの内閣改造


なんで支持率がアップすんねん!立て直す前に説明責任果たしてないし!虚構と欺瞞 だらけの日本の政治と社会、こんな政府にまともな人材が集まるわけがない。


強いては、かつて民主党がそうであったように簡単に信頼も信用もなくなる。安全、安心はごまかせても信頼、信用は簡単にはとり戻せない。第3次内閣は、メディアとともに石破潰し、仮面内閣は、すぐにボロがでる。株価から見ると海外の期待はないようです。


 


 


もはや、内閣改造 国民は無関心!


今更ながら何が変わるというのか?何一つ説明責任を果たさず前のものたちはおりませんので、わかりません?残った公人2名 安倍晋三と昭恵さんきちんと説明責任果たしてください。 内閣改造支持率アップで憲法改正だって?この国の総理は異常です!出てきた失言・加計新たな文書?どうせ不審になれば解散。開き直ってかなり強引なやり方になるのでは?


もはや安倍総理がコメントすることは、裏表がありすべて嘘に聞こえてしょうがない!


 


必死に支持率アップと読売が中心となり宣伝してますが、今更ながらの菅官房長官?メディアとあれだけ揉めてこれからどうするの?排除?


国民は、菅さんのあと誰になるだろう?と期待していたのに?


きっと限界を感じているでしょう。ボケているのか?ヤバイかも?


認知症なら退陣を!


 


これで臨時国会へ?どさくさの中?すべて、説明責任を果たしたといいながら残業代ゼロ法案成立とか?


 


日本は、労働法をドイツに学ぶべき。


ドイツでは、1日10時間を超える労働は法律で禁止されている。労働条件を監視する役所が時折、労働時間の抜き打ち検査を行い、1日10時間を超える労働を組織的に行わせていた企業に対しては、最高1万5000ユーロ(約172万5000円)の罰金を科す。


 企業は罰金を科された場合、長時間労働を行わせていた課の管理職にポケットマネーから罰金を払わせる。このため、管理職は繁忙期でも社員が10時間を超えて仕事をしないよう、細心の注意を行う。


 ドイツ企業では、「短い時間内で大きな成果を上げる」社員が最も評価される。成果が出ないのに残業をする社員は、全く評価されない。


 このためドイツでは、長時間労働による自殺や過労死、鬱うつ病は日本ほど大きな社会問題になっていない。


 現在ドイツは景気が非常に良い。今年8月のドイツの失業率は4.2%で、EU加盟国の中でチェコに次いで2番目に低い。南部の物づくり企業を中心として、技能を持った人材が恒常的に不足している。


 このため、ある企業が長時間労働をさせていたことがメディアで報じられると、優秀な人材が集まらなくなる。


ドイツ人は「ワーク・ライフ・バランス」を重視している。このため、企業は優秀な人材を確保するためにも、労働条件が悪いという評判が立たないように神経を使う。


日本では、裁量性という形をとる企業が増えると思うが、そこには、残業させない仕組みと評価の透明性が必須である。まずは、36協定の廃止と残業月40時間以内を規定。8時間労働を原則として労働法を確立し、細かい規定を労働基準法の中で明確にする。ilo1条、111条、121条の批准を!日本は、いまだにみなし残業を含めた給与制度が、パテシエなど食品業界で蔓延している。


 


  また日本では、裁量性が取れない製造業は、ロボット技術の進化によりオートメーション化が一気に進み、人件費を抑えた生産性の高いシステムづくりが求められていく。労働者は、より高いスキルと検査管理能力が求められる。今後製造業で働く臨時労働者の必要性が減少していく。


 


日産は、労働者を大切に扱え!


8月の日産本社前宣伝は 27日


24時間テレビの日


「愛は地球を救う!日産は労働者を救え!」


華やかにファミリー向け風船宣伝となります。


日産横浜工場では、いまだにサービス残業強要やいじめが起きているようです。


世界販売1位の裏でこのような行為が蔓延しているとしたら残念です。


 


Congratulations on Nissan Renault Group World Sales 1st place! 


Love saves the earth. 


Does Nissan make a hard worker? 


Nishikawa CEO solves labor disputes! Let 's observe the rules of society for Nissan! Worker discrimination by Nissan · bullying, illegal restructuring is an unacceptable act.


 


PS: ロジャーカップ1000


シティオープンでは、若きフェデラーの再来と言われているスベレフの強さに錦織は圧倒された。


若手の躍進に今後、錦織に進化がなければ上位進出も難しくなる。


錦織に求められるのは、確実なリターンと進化したエアK。パワーアップが必要かと?


今回フェデラーを倒さなければATPポイントも上位進出も不可能となる。西岡でてこいやー


nice!(216)  コメント(2) 

2017年上半期 日産・ルノー・三菱自連合 世界販売首位の裏で [知らないとやばい話]

日産ルノー+三菱自グループ世界販売首位 すごいですね。

1001s.jpg

しかしこれらを支えているのは労働者です。

もう8月暑?い夜も後1カ月も我慢すれば、秋ですよ!?

と言いながら、毎日30度超えの猛暑でバテバテですよね。

「横浜緑区集中豪雨」あれココのへん?

?

 

?

日産の賃金は、いすゞ並みもちろんトヨタ、ホンダに比べるとかなり低い。ブランド力は、マツダ・スバルより低くく、労働者の人気も低い。

世界販売首位なら、役員報酬より優秀な社員を確保するためにも賃金の大幅アップ!さらには労使関係の改善!長きに渡る労働者らとの労働争議の解決を図ることがもっとも重要になってくるのではないでしょうか?

?

What we are asking for Nissan Motor is to be the world leader in sales, if you wish to secure superior employees over executive remuneration also greatly increase wages! Furthermore, improvement of industrial relations! Is not it more important to try to resolve labor disputes with long-time workers?

?

721 夕方、「日産自動車は、9年に及ぶ労働争議の解決せよ」要請宣伝行動を行いました。

西川CEOは、新たな労働争議を続けることは考えないと思います。私たち当該組合員を支える会としては、年末出されるであろう労働委員会の命令あたり、9年目の争議の解決に向けた話し合いが行われることを望んでおります。

?

7.29北朝鮮の弾道ミサイルが発射されましたが、我が国の総理大臣は、??さらなる圧力をアメリカと協議するだけで、話し合いを求める姿勢はない!

日本の役割は、アジアの平和に貢献することです。北朝鮮との2国間対話?北朝鮮との韓国、日本との3国間対話?北朝鮮との4国間対話?などいろいろな提案をなぜやらない?何となく今の日本は、平和ではなく混沌としたものを望んでいるようにしか思えない。

つまりは、現安倍政権は、戦争を容認する非常に危険な状態の政権であると感じざるを得ない。結局森友学園問題、誰が忖度して許可したのか?安倍首相夫人の関与?すべて、解明せず逆らう者は見せしめにして悪にする!責任放棄=圧力、廃棄・隠蔽・抹消・逮捕!日本会議=安倍政権のやり方です。もの言うやつらは、牢屋にぶち込め!今後も共謀してでっち上げ、見せしめにします。こんな内閣府をどう思います。

?

表向きは、なんら問題なくても、裏から見るとトンデモナイ事に!よくある話です。内閣改造もオリンピック禁煙を推進する塩崎厚労大臣は終わり。自民喫煙家のオッサン、オバハン議員のために国民禁煙運動が頓挫し、せっかく、労使関係、労基法などを理解して来たのに?余計なお世話をやってしまった松野文科相も終わりか?メディアは、安倍首相周辺の失態・誹謗中傷が大きなエサとなり食いつくす。内閣グール

?

PS: シティオープン錦織 ATP500

2日8:00?2回戦 ガツンといかんと[exclamation]?

 

この時期の地震怖いっす。備えありば憂なし


 

nice!(221)  コメント(1)