So-net無料ブログ作成
法廷闘争 ブログトップ
前の10件 | -

なんだかんだといいながら今年もわずかになりました。 [法廷闘争]

もう直ぐメリークリスマス?
IMG_0408s.jpg

今年は寒い冬となりそうです。
風邪など引かないよう暖かい冬を過ごしましょう!
15日夕方からは、横浜から新横浜にかけて電車が怖いぐらい混んでました。その要因は、横浜国際総合競技場で行なわれたFIFAクラブワールドカップ リアルマドリードvsクラブアメリカの試合です。
事実上の決勝戦?これだけのイベントを難なくこなせる横浜。何でオリンピックは、ダメなのか?不・思・議・ですね。それはもういいけど、なぜか会場の空席が目立ったのは?以外っす。高くてもみんな席を買うと侮ったのがやばい?18日.また、3位決定戦と決勝!お昼から新横浜が大混乱でした!
鹿島決勝頑張りました。最後はスタミナですね。

16日 「最高裁は、労働者の味方であれ!」ひる宣伝には、250名を超える支援者があつまった。
IMG_0414s.jpg
IMG_0412s.jpg
最近の下級審判断は、政治の延長のような弱い者には悉く差別し、イジメ抜き、無視をするとんでもない方向にある。
海外からは日本の司法は、中世に戻ったとも言われています。確かに!と納得してしまいますね。国際的な流れを無視したレベルの低い判断基準には、ガッカリさせられます。
最高裁は、憲法のもと雇用・職種による差別をやめ、まともな判断を下してほしい。労働者(弱者)の声を聞いて、味方であれ!

狂っているのは、政治家達!日本は、政治の暴走どころか、めんどくさい!
今や国民をメディアコントロールし、奴隷制度でもつくる気なるのか?メディアも圧力に屈した結果、自由な報道ができず、くだらない番組でごまかす。テレビ離れは、当たり前の現象かと?かといっても、インターネットも今やほとんどが、巧みなデマ報道に!これからは、情報に左右されないよう見極めが大切に!必死にコマーシャルしているものには、手を出さない。金出さない!広めない!何度も繰り返す情報は、必ず裏がある。
ロシアプーチン大統領との会談?
4島など帰らない!粘り強く経済支援?アリエナイ!そろそろ国内に目を向けよ、アホノミクス。
民主主義ってなんだ!とか?立憲主義ってなんだ!とか結局、野党共闘も民進党 蓮舫ー野田路線でシラケムードに!解散して、新たに作ったほうがいいかも?今の政府というより、政治家全体がおかしな方向に進んでいる。税金言う前に、自らの議員定数を半減せよ!政党助成金を立法化し、制限規制を明確にせよ!
アメリカの言いなりになっているから、事故を起こした国が感謝されるべきなど、馬鹿にされるのでは?アメリカとの地位協定を見直し、基地返還を望むことは、当たり前の日本の権利である。自らの国を守らず、他の国、にゴマをすり、金をばらまく裸の王様と言わんばかりの世の中、反省より、人のせい、重箱の隅をつつきあう、最低の人たちが増えている。助け合うより、無視、イジメに走る。日本は、今貧困化が進み、差別・イジメ・犯罪など人間関係も最悪な無責任時代にあるのでは?

12月18日 日産は、労働者イジメ・差別・違法なリストラをやめろ!Lose discrimination · bully, domineering Nissan !
Lose discrimination · bully, domineering Nissan銀座ギャラリー宣伝を15名の参加で行いました。
ギャラリー前にいた観光客からも、こんな非人道的な行為をなぜ日本のメディアが取り扱わないのか?本当に、ガッカリさせられる。頑張ってくださいなど励ましの言葉も多くなりました。
世界的に日本のメディアの信頼性は、年々低くなっています。それは、真実を伝えないことです。
世界中の人たちは、当たり前にこのような事実に関心を持ってます。
来月で9年を迎える日産とのたたかいは、神奈川県労働委員会と最高裁で行われています。多くの方のご理解とご支援を今後もお願いします。(日産とたたかう仲間を支える会)
https://mobile.twitter.com/black_23232323
IMG_0428s.jpg
IMG_0430-1s.jpg
nice!(220)  コメント(3) 

雨が降ろうと、たたかい続ける労働者達 [法廷闘争]

6月3日、東京高裁前宣伝は、雨の中での宣伝になりました。
6.31.jpg

何があろうと、たたかう仲間たちの宣伝は、続けます。労働法制改悪阻止、裁判所には、労働者の救済を求めていきます。
6月5日は、いすゞ報告集会が湘南で開催されました。

6.5.jpg

高裁での不当判決を受け、現在最高裁上告となっています。労働運動を強化し、日本の司法のあり方を追求していきます。
争議のたたかいは、法廷だけではありません。いすゞが、解決に向け、話し合いのテーブルにつくまで、原告らは、たたかい続ける思いを決意しました。

6日、派遣法改正において、維新の党は、同一労働、同一賃金を案に折り込むことを条件に、改正案賛成の方向で動き始めた。これは、明らかな裏切り行為ではないか?
国民の声を最終的には何時も裏切るのは、維新の党ですね。
奴隷のような待遇で働かす派遣法改正には、断固反対しよう。

 労災で療養中に解雇されたのは不当だとして専修大の元職員の男性(40)が解雇無効を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は8日、「労災保険給付を受けている場合でも、補償金を支払えば解雇できる」との初判断を示した。これって解雇の金銭解決を先取りした、労働者の権利を無視した判決では?日本の司法は、世界の非常識になりつつある。

このところの国会審議をみて?
まやかし安倍政権に翻弄されずに、なぜ、野党は、はじめから憲法違反を追求できないのか?
派遣法改正も同様で、一時的・臨時的でなければ、そもそも派遣法の趣旨からはなれ、戦後規制された人貸し業そのものになり、違法だらけのものになる。こんな(事業法)ものは、そもそも廃案にし、派遣そのものを改めるべきだとなぜ?言えないのか?

反対するだけでなく、安倍政権を引きずり落とすぐらいのことをしなければ、国民はしらけてまた、放棄するだけです。最近、リーダーシップを感じさせる政党も政治家もいないような気がしますね。
少なくとも、国民の意思は、自公政権への不信感でいま、一杯です。戦争反対!政治家の利益、大企業の利益のための派遣法改正は、反対!の方向にあるはずですが?
未来など関係ない!政治家のための政治はいらない!



PS:1 全仏オープンついに決勝。
ジェコビッチがワウリンカに1-3で、敗れる。
年間グランドスラムは、やはりきついですね。

PS:2 6月13日(土)厚木勤労福祉センター501号会議室で!
日産争議学習会が行われます。
参加費は無料!13:30 開場
14:00〜16:30

PS:3 北海道、青森、千葉で地震が多発中!
時折くる埼玉、東京での地震が恐いです。
nice!(208)  コメント(0) 

不当な解雇は許さない!日東整備・IBM裁判 [法廷闘争]

4.20 日東整備 不当解雇 第2回 控訴審

14時から、東京高裁前には、多くの支援者が集まり、第2回 控訴審 証人調べに向け宣伝行動が行われました。

4201.jpg

15時からは、東京高裁 824号法廷にて、原告側証人調べがおこなわれ、原告側は、さらなる証人を求めましたが、第12民事部 杉原裁判長はじめとする合議体は、審議の結果、新たな証人を棄却し結審としました。
さらには、6月24日、同法廷にて、13:10より判決言い渡しを告げました。
今回の証人の内容から、判決は、裁判所に委ねられることになりました。

IBMロックアウト 第1次 裁判
裁判終了後は、東京地裁631号法廷で、朝から行われていたIBMロックアウト 第1次 裁判 第3回目の証人調べを傍聴。

422.jpg

丁度、原告の証人調べに間に合い、主審問、反対審問を傍聴することができました。審問左陪席の裁判官の質問に対する原告の回答に大きな不安を感じました。
次回は、4.27 631号法廷にて、10時から4回目の証人調べとなります。


労働者の権利をなくす司法と政治家!この国の未来はどうなるのか。
ドローン規制する前にまともな仕事をすべきかと?
意味の無い規制は、島国日本の活用法までを規制することに、まともな警備をしてないことでの規制は異常な行動です。
当たり前の管理体制が出来ていないのは、今まで通りでいいんじゃないという日本的な曖昧さにあるような?最近起きてる高架橋の事故も古くなったら修理・点検して、作り変えるなど、当たり前のことが、この国にはなくなった。
職人さんもいなくなって、知らんぷりしているのが現状ですね。


nice!(208)  コメント(0) 

裁判所は、労働者を差別することなく、弱者を救え! [法廷闘争]

先進国で、労働者の権利を剥奪し、差別を容認する国は、日本だけ!

裁判所は、憲法98条2項・(日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする)および76条3項(「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。」)の意味を重じ、公正で公平な判断をすべき立場を守るべきです。

安倍政権が、発足してから、メディアも司法も圧力がかけられているとしか思えない状態が続いています。

私たちは、 目に見えない圧力には、決して負けることなどできません。 毎月第1水曜日は、東京高裁前で、東京争議団主催の連帯宣伝行動が行われています。
3月4日も、合同での東京高裁前宣伝を行いました。

342.jpg

343.jpg

11時からは国民春闘共闘行動にも参加

341.jpg

私たちたたかう仲間は、
裁判所の前で!
労働者の実態や今おかれている労働者の問題を裁判所に向け訴え続けております。

もはや、正規だから、パートだから、派遣だからなど分断したたたかいなどまったく意味がない。たたかう者たちにとって、分離されること(同じ労働者ではないような扱い)がいかに、苦痛であるかを理解できない上から目線の労働組合や幹部らも、残念ながらまだまだいます。
労働者の権利は、みんなのものです。
雇用形態でたたかう意味などないのです。
どんな雇用であれ、労働者の権利がある。
労働者としてたたかうことに、意味がある。
今こそ、連帯し声をあげ、頑張り続けます。
労働組合のレベルアップは、今しかありえません!
今のままでは、衰退します。

3月8日は、日比谷野外音楽堂で、1000万人アクション
脱原発大集会が、13時から行われます。
ひとつの原発も再稼働させず、自然エネルギー強化、節電大国日本を広げよう!
政府、財界は、エネルギー転換を推進せよ!

3月12日は、横浜地裁 502号法廷では、
日産岡田さんの行政訴訟判決が、13時10分言い渡しとなります。

PS1: 3.5 春闘第1団 リレーストライキ行動
今年こそ、大幅賃上げを!
351.jpg
勝ち取ろうベア!定昇だけでは、生活は、成り立たない!

PS2:またまた、怪しい雲が?来週あたりから大きな地震が?
352.jpg
nice!(240)  コメント(0) 

腐っているのは、政府・財界だけじゃない!圧力によわいキャリア裁判官も弱腰に! [法廷闘争]

The Japanese politician does not perform a political activity for a country.
The Japanese citizen sees the country which does not depend on nuclear power generation to aim at the safe country.

afr1502260040-n1.jpg

東京地裁、脱原発テント 立ち退き命令!
東京・霞が関の経済産業省の敷地内にテントを設置して脱原発を訴えている市民団体のメンバー2人に、国が立ち退きなどを求めた訴訟の判決で東京地裁は26日、立ち退きと、過去の土地使用料として約1100万円の支払いを命じた。

 実際に立ち退くまで1日当たり約2万1千円の制裁金支払い(間接強制)も命じた。判決に仮執行宣言が付いたため、確定前に強制執行が可能になる。被告側は執行停止を申し立てることができる。

 被告側は訴訟で「公道に面する空き地にテントを立てて原発への抗議を表明することは表現の自由で認められるべきだ」と占有の正当性を主張。「テントを敵視し、高額の賠償請求で黙らせる違法な訴訟だ」と国側の対応を批判していた。

 村上正敏裁判長は、テントで歩行者の通行が妨げられるほか、防災上の危険もあるなどとして「国が明け渡しを求めることは権利の乱用ではない。表現の自由の側面はあっても、占有が認められるわけではない」と退けた。

テントは、なぜできたのか?

国は、経産省前テントの撤去と土地明渡の請求訴訟を起こしました。テントの2名を被告とし、一千万円の損害金なるものも請求してきました。しかし、テントが設置から一年半を超えて立ち続けてきたのは何故か。

福島では、子どもたちの甲状腺ガンが次々と発見されるなど、原発事故は収束していません。福島を忘れるなとの福島からの叫びと全国の脱原発を願う多くの人々に支えられて、テントは今日まで維持されてきました。「不法占拠」などという国の主張は問題の矮小化です。というのが、テント側の話

いま、安倍晋三首相や政府・経済産業省が躍起になって市民運動に圧力をかけている。また、司法に対しても同様である。法務大臣になる顔ぶれをみればお分かりかと?

そんなものには、絶対に屈しない!

しかしながら、この問題は、そもそも主張が噛み合っていないのでは?表現の自由と不法占拠。
不法占拠には、疑問も残ります。もっと効果的な場所は、あるのでは?泥臭すぎます。

しかし裁判所の判断は、国民の声に耳を傾けず、実態を見ず、明らかに圧力に屈した内容です。現実にテントは、空地内にあるため、歩行者の妨げにはなってはいない。防災上の危険?とは何なのか?
この裁判でも、裁判官がだまし討ちのような訴訟指揮をとり問題になっている。

国や経済産業省もどうかと?圧力・カネ・無視!

沖縄の問題もそうですが、自分らの都合で、国民の理解を得たという反面、理解を得られない場合、きちんと説明責任もせず、国民の思いとは、かなりかけ離れた、強引なやり方で、強行する行為は、賛成できない。目には目を!という姿勢には、いずれにしろ、レベルの低さや恐ろしさを感じる。

本日は、ビキニ水爆61年目
一九五四年三月、太平洋のマーシャル諸島のビキニ環礁で米国の水爆実験により、静岡県焼津市の遠洋マグロ漁船「第五福竜丸」が被ばくしてから一日で六十一年を迎える。太平洋の核実験は、日本にも大きな影響となっている。61年の間に、日本のがん患者は、どうなったか?そして福島原発事故で、更なる悲劇が、日本に課せられることになる。


PS1 : 世界中に広めよう!日本の実態!
3.8 脱原発 日比谷野外音楽堂 大集会をみんなで成功させよう!

PS2 : 3.12 日産岡田さん行政訴訟判決!13:00〜
横浜地方裁判所 502号法廷
nice!(220)  コメント(0) 

労働者の権利、いかなる差別も許さない!東京高裁前共同宣伝 [法廷闘争]

11.5 毎月 第1水曜日に行なわれる
朝8:15〜の東京高裁前(東京争議団主催)争議団共同宣伝が26名の参加で、行われました。
日産やいすゞの仲間も参加し、裁判所に向けて、それぞれの訴えを行われました。
9:15分からは、いすゞ期間・派遣切り裁判の署名提出を行ない。
11.52.jpg

12時からは、衆議院会館前で、「stop安倍暴走内閣、共同アクション」派遣法改悪阻止アピール宣伝に参加。
11.51.jpg

お昼過ぎから、東京単産要請を行いました。
毎日のように、厚生労働省前や衆議院会館前、国会前では、派遣法改悪阻止、集団的自衛権の行使などを含む、安全保障に関する法案阻止などの宣伝が繰り返し行われています。

これだけいろいろな問題が、起きていることに、安倍内閣は、さらなる改悪を進めることしか考えていない!臨時国会も女性の社会進出を目玉にしたものの、あっという間に「政治とカネ」の問題で2人が辞任。
確か、第1次安倍内閣も、「政治とカネ」の問題から崩れ、安倍総理が体調を壊し自ら自爆したように思えます。一度あることは、良くも悪くも2度、3度と繰り返されるが、問題は、頼りになる野党がいないこと。

まだまだ、国民は、裏切り民主を認めていない。連立野党として、一枚岩になれなければ、国民の期待感もうまれないでしょう。

女性が活躍できる社会環境の整備の総合的かつ集中的な推進に関する法律案 も、明らかにまやかし!これまでも、女性差別、賃金差別をしてきた改善案が派遣法だったのでは、結局、派遣は、使い捨て雇用であり、女性の社会進出に真っ当に貢献などしていない。日産が、女性雇用が多いというが、派遣から期間従業員にしただけで、低賃金は変わらない。

派遣法改正案は、一度入ったらなかなか抜け出せない「生涯派遣の大改悪!」
悪質企業対策も労働者保護法も行わずして、政治家と大企業の金儲け優先の政策だけが、露骨になっている。円安、株高で、一般国民には、物価高を押し付けるだけ!
きっと、また、原発事故の損害責任を電気料金に上乗せしたように、株の下落に伴い、投資のミスを国民などに押し付けるんだろうから。
川内原発 再稼働、もし福島と同じ事故が起きたら、日本は、鹿児島という大きな領土を失うことになることをわかっているのだろうか?安全神話などなかったが、カネの圧力だけは、とどまらない。
ふざけた話です。
稼働しなければ、30年いないに廃炉にできたのに!
nice!(267)  コメント(0) 

大企業と外資系企業の横暴(埼玉編) [法廷闘争]

8.27 さいたま県労働委員会 ペンティア不当解雇証人調べ +DNP証人調べ
__ 2-10.jpg
労働委員会傍聴支援者


 労働者犠牲、JMIU(全日本金属情報機器労働組合タイコフローコントロール支部)つぶしの工場閉鎖・不当解雇は許さない——。三浦書記長など支部役員3人に対する解雇攻撃とたたかうTFCでは、米資本・ペンティアによる買収直後から組合つぶしの浦和工場閉鎖攻撃がはじまりました。
会社は「浦和工場閉鎖は決定事項だ」として、125人の3分2を「希望退職」、残る40~50人の神戸工場などへの異動を一方的に強行してきました。
神戸への異動を希望した三浦書記長にたいしては、「対象外」として面談の場で異動を拒否する一方、その直後に6人を現地採用するなど、露骨なJMIU組合排除に出てきました。
 本日は、埼玉県労働委員会にて組合側証人の証人調べとなりました。

同じ時刻で、埼玉地方裁判所で第26回.DNP証人調べがありました。

__ 1-15.jpg
dnp 裁判支援者

DNPで、偽装請負が、どのような実態で、おこなわれたかが、争点となったDNPファインを立ち上げたi氏の証人調べは、裁判所による証人採用でもあり、重要な局面でもあります。7月に資生堂アンフィニ偽装請負判決後、埼玉裁判所が、この内容に対しどう扱うのか?注目される裁判です。
次回結審は、12月17日となりました。
何とか年度内判決が、確定されるかと思いますが、裁判は、違法だらけの日産裁判同様、地裁レベルでは、異常な5年を費やし28回に及ぶものとなります。秋の臨時国会での労働法制改正では、さらなる改悪が進められようとしています。そんな中、裁判所は、いかなる判断をだすのか?
TFC労働委員会は、次回9月17日に再度、証人調べがあります。こちらも目を離せない状態。
この国の労働委員会や裁判官は、弱い立場の労働者を救済するのか?

今後(未来)の日本の裁判所の方向が明らかになります。
裁判所は、大企業の違法に対し、明確な判断をもって接して欲しいものです。
どちらも、公開の場で審議されていますので、興味のある方は、傍聴してみてはと思えます。
PS:
 埼玉県で7月、全盲の男性が連れていた盲導犬が電車内か駅周辺で何者かに刺されけがをしていたことが27日、県警などへの取材で分かった。訓練された盲導犬のため刺されても鳴き声を我慢したとみられ、犯行場所は未特定。インターネット上で「許せない」との声が相次ぎ、県警は器物損壊容疑で捜査している。このような事件がおきるとは?
絶対に許せない出来事です。

nice!(238)  コメント(0) 

このままでは、終わらせない! [法廷闘争]

横浜工場での労災を明らかに!

In this situation, it is not over.

7.17 日産横浜工場で起きた労災事件に対する行政裁判が、横浜地裁 第7民事部 c合議体で行われました。
昼の宣伝には、6名が参加。
7173.jpg

7172.jpg

裁判では、平日の16時からという時間にも関わらず、21名が傍聴に駆けつけていだだきました。
7171.jpg

We do not permit worker bullying, discrimination against worker, the illegal restructuring!
次回は、いよいよ証人調べとなります。是非とも多くの傍聴支援をお願いいたします。

次回証人調べは、
502号法廷
10月16日 10:30~終日となります。


2014年3月25日 違法だらけの日産裁判は、横浜地裁 第7民事部 阿部正幸裁判長のもと
事実がねじ曲げられ判決が出されてしまいました。
(現在、東京高裁 第12民事部へ控訴理由書を提出。夏すぎに、控訴審?)

まるで、アベノミクスがおこなうとしている労働法制改定指針内容をなぞり、形式論だけを優先した判決というしかない内容です。

もっとも許せないことは
事実内容も捻じ曲げ、違法も無視した判決を維持させることは、解雇自由を容認し、労働者の権利もない、違法があっても会社には、一切の責任を負わせないことが、当たり前になってしまいます。

東京高裁 民事部に求めることは、
本来の裁判所の立場に帰り、憲法を尊重し労働者(国民)を守り公正で公平な裁判を行うことにつきます。

今、日産自動車だけでなく、IBM. sonyなどの外資系企業は、日本では、やりたい放題の労働者差別・イジメ違法な解雇を続けている。これらを真似するレベルの低い日本の大企業がいるのも問題なのです。
日産やIBMは、海外でも、日本の派遣を導入し、いたるところで問題になってきています。これらの要因は、日本の裁判所が、曖昧な判断で、企業よりの判決をだしたことにあります。
日本では、差別に関して意識が低いが、そもそもパワハラなどは、差別がもとになっておこっている。

今求められていることは、解雇された労働者を正規、非正規などと区別することなく、いかなる差別もゆるさず、労働者の権利を守り、安倍暴走内閣が行おうとしている労働法制改悪を阻止するために、労働組合の枠を超え、連帯して声をあげることです。
そのためには、学習も大切です。
争議でたたかう仲間たちの問題点や運動などいろいろな角度から、目を向けて争議の解決への道を探ったり、労働法制改悪の問題点を話し合う必要があります。

学ぼう!話し合おう!連帯してたたかおう!
nice!(218)  コメント(1) 

資生堂アンフィニ裁判・判決! [法廷闘争]

派遣会社アンフィニに、地位確認認める!

06.jpg

04.jpg

05.jpg

横浜地裁 第7民事部 阿部正幸裁判長は、10日の資生堂判決では、派遣会社アンフィニに対して、地位確認を認める判決が出ました。

日産判決後の神奈川でたたかう争議の仲間で行ってきた横浜地裁への抗議行動が少しはプラスになったのか?
08.jpg

残念ながら、資生堂に対しては、地位確認は、認められなかった。
また、資生堂の違法に対して、何も問うことをしない横浜地裁の判断には、
まだまだ問題が残ります。

この裁判は、7名の原告が5年以上も、資生堂の指示で、派遣会社だけが、次々と変わり偽装請負状態で働かされたあげく、解雇された有期雇用の事件です。うち2名は、期間途中の解雇であり、単に派遣会社の問題ではない。判決は、2ヶ月の期間を有効にし、賃金50%の支払いを命じたが、そもそも50%との根拠はなく。法律上休業状態であることを考えても、60%の保証が当たり前ではないか?
横浜地裁 阿部正幸の判断は、明らかにおかしい。
しかし?派遣会社で、地位確認となったということは、もし、アンフィニが控訴しなければ、新たに派遣先を用意するということになるのでは?資生堂は、違法をやっても免れてしまう。
このままでは、大企業の社会的責任は、問われないことになってしまう。
また、地位確認が認められたとはいえ、賃金が50%という内容である。
これでは、一部勝訴といえど、まともな生活は、維持できない。明らかに労働者を雇用で差別している。横浜地裁阿部正幸裁判長は、労働者の実態など何も考えはいない。
あやしい雲が?巨大台風?地震?

8日 北海道では、震度5弱の地震が!
8日の神奈川でも、あやしい雲が?

07.jpg
地震雲?
放射状に大きく広がる雲の後には、必ず地震がやって来る。

台風も沖縄県を通り、11日朝には温帯低気圧に!
アツ〜い朝です。

これから、地震か台風?一気に両方は、きついなぁ?

と、言いながら、

9日 たたかう仲間たちは、東京高裁前で宣伝行動。
宣伝終了後は、東京周辺の要請行動を行いました。

今週末は、定期大会やら・・ばたばたと
15日には、神奈川の争議団要請行動が行われます。

PS: 沖縄辺野古アメリカ移設の概要が明らかに!
安倍は、アメリカのスパイか?
今起きている世界中の戦争をみても、アメリカの力がもはや機能しなくなってきていることが明らかになっている。しかしながら、日本だけが同盟国として、圧力をかけられている。
中国が、日本対して戦闘行為をしても、アメリカは、助けない!
第2次世界大戦は、日本は原爆まで落とされ敗戦国となり、二度と同じ過ちを繰り返さないため、戦争放棄、武器三原則、9条など憲法を制定したが、アメリカは、今だに日本中に多くの基地を持ち日本に戦争参戦を要望し続けている。
アメリカは、ベトナム戦争の時も日本の沖縄を利用した。
日本政府は、いつになったら独立した国になるのでしょうか?
逆戻りは世界中が許さない!
今こそ、日本は、戦争をしない国として、明確に声をあげるべきなのですが、安倍政権は、アメリカがいう中国や北朝鮮の戦争への圧力にまけ、戦争する国を目指し始めた。
ありえない!アメリカは、沖縄からでていけ!
日本国民は、領土を返して欲しい!武力行使は、自らを滅ぼす。
いやぁ、日本はどうなっちゃうのか?


nice!(228)  コメント(0) 

もしかしてだけど!!世の中危なくなってるんじゃなの! [法廷闘争]

裁判所は、三権分立を!

今、東京地裁、高裁、横浜地裁における 民事部では、明らかに、不透明な判決が立て続けにだされています。

7.31.jpg

7.32.jpg

7.33.jpg

 3.25違法だらけの日産裁判でも、横浜地方裁判所が事実を捻じ曲げられた認定をおこない、原告の訴えをすべて棄却する判決がだされました。
被告が違法を認めても、裁判所が事実を捻じ曲げてしまう行為は、絶対に許すことはできません。
最近の裁判所は、政府の要望を優先し、国民に対し、非情な判決ばかりを繰り返している。
これでは、三権分立の立場がまったく、機能せず、グローバルな立場からも立ち遅れているとしか思えません。
石原家族のあの方のように、最後は金ですませる議員がいる限り日本の腐り切った政府は、最悪の結果に陥るだけです。馬鹿な、団塊の世代議員や、二世議員や泣きわめいて、会見を開きみずからを世界の恥さらしにしてしまう。いったい何をやっているのか?
自民、公明は、民主党政権に変わった時、うわべだけの反省しかしないペテン師の集まりとしか思えない。
三権分立とは、
立法権 法律を作る権限。国会が持つ。
行政権 法律に基づいて政治を行う権限。内閣が持つ。
司法権 法律に基づいて裁判を行う権限。裁判所が持つ。
それぞれが、それぞれの立場で判断すべき問題が、政府内閣の指針で、キャリアのために、企業よりの判決は、明らかにおかしい。
公平で公正な判決は、日本ではありえないのか?
今の世の中

弱者を悉く追いこむ、最悪の社会が当たり前、諦めやすい日本国民の弱みを利用したメディア操作などばかりが優先される。

先進国の中で、遅れている裁判所のあり方にも、物をいう人たちが少ないこともあるが、明らかに圧力がかけられた結果としか思えない。
国民・労働者を救済できない司法には、日本憲法を遵守し、独自の当たり前の判断を持ってほしいものです。
集団的自衛権も一人歩き? 個人的自衛権はどうなってしまうのか?
この国は、もしかしてだけど?終わってしまうんじゃないの?

ps: 梅雨が本格的にやってきました。台風も次からつぎとやってきます。自然災害は、早めの避難が大切です。
nice!(237)  コメント(2) 
前の10件 | - 法廷闘争 ブログトップ