So-net無料ブログ作成
検索選択
知らないでいいの? ブログトップ
前の10件 | -

錦織あとは体力のみ!グォー!日産墜落 [知らないでいいの?]

錦織もう一歩!
全米テニスで、錦織がリオ・オリンピック金メダリスト・マレーを撃破!2年ぶりベスト4
準決勝では、ワウリンカに敗退しましたが、久々のベスト4となりました。
あと一歩、体力だけ!技術力はもはやトップクラスに!
世界ランクも2アップで5位に!
残された課題は、体力と体幹を鍛えるしかないような?
イチローも2安打で、3021安打単独26位となりました。

最近日本の話題は、相も変わらず否定的でマイナス傾向。
情けないことばかり、これは結局、国内需要が悪く景気の悪化が進み、混沌とした時代がでているということでしょう。
GNPも外務省と内閣府のコメントは、真逆のようです。国内でも明るい話題が出てくることを望んでいます。地震もまたあちこちに来てますねぇ

相変わらず、悪質な日産工場の現実

最悪な事態が永遠と?
パワハラ、無償残業強要、暴力、恫喝当たり前の日産工場。圧力で、労働者を黙らせるとんでもない会社であるが、だべていくためには、しょうがない。最近家電メーカーでも、社員が、言うことを聞かないと日産工場に派遣するぞとまで言われるように、日産では、労働者特に期間労働者や派遣労働者、協力会社からの労働者イジメがエスカレートしているらしい。
結局、日産は、誰が社長になろうとも、現場の差別やイジメがなくならない会社のようです。多くの期間労働者は、口を揃えて「日産で働くのは!やめたほうがいい」というのが業界の常識になっているという。悪質企業日産はやめよう!

9日、日産とたたかう仲間と最高裁でたたかう仲間が集結し、最高裁宣伝と要請を行いました。
995.jpg

994.jpg

午後からは、いすゞの社長宅最寄り駅などで宣伝
993.jpg

15時から日産G本社前宣伝を9名で行いました。15時30分を過ぎるとフレックスの社員が、一斉に退社?
992.jpg
夕方からは、新子安駅で、未組織宣伝も行いました。ビラも、300枚ほど配布となりました。
991.jpg

このブログも、2010年2月から初めて6年半が過ぎ、累計観覧数PVも200万人を超えました。これも皆様のおかげかと?最近では、1日の観覧数が1000~1500とアップしているようです。
スクリーンショット(2016-09-05 22.58.54).jpg
始めたころは、N側関係者や支援側からも無駄だなど、誹謗中傷されたこともありましたが、小さいながらも、コツコツと、大きな力になることだけは、間違いなかろうかと?くだらない話題も多々ありますが、これからもよろしくお願いします。
パラリンピック 銀1.銅4枚 日本がんばれ!

nice!(213)  コメント(1) 

イチローと錦織の明暗 日米地位協定破棄! [知らないでいいの?]

ついに!ATPテニス世代交代?
618.jpg

ここ数試合のワールドクラスのテニスの試合では、先日もビック4が次々と破れ始めている。
ATP500ゲーリーウェバーオープンでは、第2シード錦織は、棄権。第3シードのティエム(22)が、22歳のマイヤーに敗れ、第1シードのフェデラーは、19歳ズベレスに敗れる波乱が起きている。
ついにマイヤーが優勝!フェデラーは、手くびの故障からの復帰戦だから、まぁしょうがないですが、ジョコビッチ、マレーのNo.1.2以外は、波乱の状態に!AEGON500では、マレーの優勝!フェデラー、ナダルは、年齢の問題もあるが、中堅若頭の錦織26歳、ワリンカ、ラオニチなどは、若手の勢いに飲まれ始めている。錦織と同じ世代では、ゴファン(25)が最近安定して来ている。今シーズンまだまだ、大きな大会が残る中、最後のツアーファイナルに残れるのは誰か?
ウィンブルドンから、流れが変わる。そして錦織もここから、1アップできるか?ダウンするか?まさに瀬戸際。ウィンブルドンベスト8以上じゃないともはやダウンかな?
日本の男子、若者もなかなか育ってないのは?環境と体力、精神力の差か?

イチロー3000本まで、20本
先日、世界記録を塗り替えた、イチロー!別にメジャーで否定されても、プロ レギュラーでの世界記録であることは、誰もが認めることでしょう。
何が起きても、誹謗中傷する人たちは、おりますが、イチローの場合メジャー記録でなく、世界記録とすれば、何ら問題ないのでは?とにかく3000安打、今シーズン達成が、そして42歳 打率記録を何とか達成してほしい。ただいま、.357 3000安打まで、20本。

日本政府はどうする?
6181.jpg

6182.jpg
日本では、三菱自を救った救世主と騒がれておりますが?
日産、三菱自の軽自動車はもともと共同で開発してたものでは?
2011年合弁会社までつくって!
報道されない日産自動車の労働者差別といじめ問題は、リオ・オリンピックスポンサー外しの運動となっている。自らの利益のためだけに、翻弄し、労働者を大切にしない大企業に未来などない!私たちは、リオ・オリンピックスポンサー外しの運動を支援するとともに、20年東京オリンピックでも、日産自動車が、改善しなければ、スポンサーとしては適正な企業ではないと、さらなる運動を支援し、継続し広めていきます。労働組合としては、毎週のように、争議の解決を含め、多くの問題に関し抗議の宣伝をおこなっています。

「戦争する国 反対!」「米軍は日本から出て行け!」
本日沖縄では、65000人が集結し、抗議の県民集会が開かれた!
米軍の日本人に対する被害は、70年で400件も報告されているが、米軍は地位協定をたてにやりたい放題です。
日本は、アメリカのいいなりでは、世界から大きく遅れる。
国際労働機関ilo条約189条の中でたった48しか批准しない国。日本は、労働者の基本的人権も差別、平等に関する基本的な条約を無視している。
アメリカもまた、ilo条約を支持しない国であり、世界が必要とすることに関心を持たない。利己主義な世界観を持っている。差別国アメリカに、日本は今後どう対応していくのか?
オッサン議員からの脱却こそが、大切です。

第1号条約とは、
家内労働者を除いた工業におけるすべての労働者の労働時間は1日8時間、1週48時間を超えてはならない。
当たり前のことを批准できないのは?
 政府は、労働基準法三六条の労使協定(三六協定)で大幅な時間延長ができる点などが一号条約に抵触するためとしています。労基法を改正し批准できるようにすべきですが、政府は変形労働や裁量労働の導入・拡大など、労働法改悪で条約との隔たりを拡大する一方です。
修正までさせた条約を批准せず条約実施の障害を拡大させる姿勢は、国際信義を欠き、ILO加盟国の義務にも反します。
 日本は一号条約だけでなく、労働時間関係の条約は一つも批准していません。それだけでなく、日本政府は、残業代ゼロ法案まで目論んでいる。

nice!(207)  コメント(1) 

日本は黙り!世界中で、問われるルノー日産 [知らないでいいの?]

All over the world, Renault Nissan, which called into question.

ゴーン.jpg

インダストリオールがIOCで日産に抗議
労働組合の国際組織であるインダストリオール・グローバルユニオンが、2月下旬にスイス・ローザンヌの国際オリンピック委員会(IOC)でピケを張り、日産の2016年リオ五輪スポンサーシップに抗議しました。
**インダストリオール・グローバルユニオンには、全日本金属産業労働組合協議会(JCM)が加盟しており、JCMには自動車総連を通じて日産の労組も加盟しています**

リオ五輪のスポンサー外しを要求!
インダストリオールに加盟している全米自動車労組は、米国ミシシッピ州にある日産カントン工場で労働者の組織化に取り組んでいますが、日産によって攻撃的な組合差別が行われています。この行為が、リオ・オリンピック・パラリンピックのスポンサー・ガイドラインに違反していると組合は訴えています。
 インダストリオールはIOCに介入を求め、リオ・オリンピック委員会に対し、日産にカントン工場で是正措置計画を立てさせるように促しています。またIOCに、日産がリオ五輪に求められる社会的責任を果たそうとしない場合、同社をスポンサーから外すことも要求しています。
日本のメディア、国会議員は、だらしない。 世界で話題になっている問題に耳を伏せる。
こんな異常な国でいいのでしょうか?労働者に圧力をあたえる日産自動車の悪質な問題をとりあげます。

フランス議会でも問題に
フランス議会では組合差別問題が取り上げられ、質問された日産のカルロス・ゴーンCEOは、「日産が活動している世界各国で、労働者は自由に労働組合に加入できる」と主張しています。
しかし、ゴーン氏のコメントは、信頼性を欠くものであることは世界の常識となっています。

「日産の労働者は威嚇され、脅されている」

インダストリオール書記長は、IOC事務所の前でのスピーチで、ゴーンCEOのフランス議会での主張に異議を唱え、次のように述べました。
 「さて、ゴーンさん、私はミシシッピ州の日産カントン工場に行ってきたが、労働者の話はずいぶんゴーンさんの主張とは違っていた。労働者は威嚇され、組合を選んだら解雇するとか、工場閉鎖の脅しまで受けているという。
 結社の自由が確保されておらず、オリンピックのルールに反している。だから日産はオリンピックのスポンサーに適していない。日産が今すぐ行いを改めることを要求する。さもなければ、日産のオリンピック関与を阻止しなければならない」

書簡をIOC会長に渡す
 インダストリオールの代表団は、IOCのマーケティング・コミュニケーション責任者と会談し、懸念を表明する書簡をIOC会長に渡すとの約束を取り付けました。
また、世界中でネットワークを形成する日産・ルノー労働組合関係者は、「日本の日産労組には幻滅した。」とのコメントも出している。
日産は、日本・世界でも労働者の権利侵害を今すぐやめよう!
 08年末からの世界的不況の際に、多くの期間工・派遣労働者を解雇しました。
日産自動車や日産車体で働いていた5人の労働者が裁判で闘っていますが、裁判のなかでも日産による違法行為が明らかになっています。また、その後に生産を急速に回復させたことからも、解雇の必要性はなかったことは明らかです。
三菱自動車傘下を決めて早速、三菱自動車は、三菱ブランドオーディオを持っていることから、カルソニックは、売却か?さらなる非人道的なリストラ政策が、進められるに違いない。
日産自動車は、いますぐ!労働者に対する違法行為や権利侵害をやめ!
県民や市民・世界中のユーザーから信頼をおけるグローバル企業としてこれらの問題を真摯に受け止め解決べきです。


PS1: 5.20 朝から、IBMロックアウト3次裁判、全労連 労働法制改悪阻止・最低賃金 厚生労働省前宣伝。夕方からは、今月 5回目の日産グローバル本社前宣伝と盛りだくさんな1日でした。

PS2: イチロー.417 出ればマルチヒット!絶好調の今、どんどん使ってほし〜い!
  昨日のフレンチオープン///// なんとあろうか!雨で中断!
  本日、セットカウント2−0 2ー1リードの中、再開!がんばれ!錦織

PS3: 伊勢志摩サミット!やりすぎでは?
住民生活まで脅かす厳戒態勢はやりすぎです。
お土産やなどが、観光客規制で倒産寸前!こんなやり方は、おかしい。G7予算で、買い取るべきです。28億円のメディアセンター必要なんですか?3億円を使って解体?なんか、違うのでは?
G7が終わった後、観光客が増える?疑問に思えます。150万も使ったメディアへの海産物のおもてなし、観光客には、手が出ませんよ!日本でテロを行なうメリットなどない。G7の間に他国での問題こそが、世界へのアピールになることから、日本の対応はまったく意味がない。
広島も今、厳戒態勢で。修学旅行が大変なことに!安倍政権の強引な横暴はやりすぎ!
PS4: 安倍内閣は、w選挙を強行しようと考えています。
若者たちよ、アメリカのために雇用破壊、貧困社会を作り出す自公政権をぶっつぶせ!
だけど、民進党にも大きな不安が一度大きく国民を裏切った経緯があります。
都知事問題もありますが、都議会自体も大きな問題です。腐った議会自公政権をなくすことが大切かと?
nice!(206)  コメント(0) 

今年のGWは、行楽日和 [知らないでいいの?]

今年のGWは、晴れが続いて久々の行楽日和となりました。
5.1厚木メーデー
51.jpg

直訳すると5月の日とそのままなのですが、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典のことを言います。全世界の労働者たちが一斉に労働者の権利と政治的要求を掲げてデモンストレーションを行う日です。

もともと1886年5月1日にアメリカシカゴを中心に8時間労働制要求の統一ストライキを行ったのが起源とされいています。当時1日12時間から14時間労働が当たり前だった時代に、「第1の8時間は仕事のために、第2の8時間は休息のために、そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」を目標にストライキが行われました。
しかし日本は、この国際労働条約をいまだに批准してません。それどころか、労働者の日を否定し、メーデーの5月1日を休日にしない会社も増えています。いま、安倍政権は、8時間労働を否定し、残業代ゼロ法案まで目論んでいます。労働者の権利、労働組合を排除する法案は、絶対に許せない。
腐敗した政権、議員、財界と大企業が蔓延る日本では、ilo1号、111号条約の批准がいまだおこなわれず、格差貧困、差別社会が横行している。
未来に向けて、国民、労働者が豊かになる社会を作るためには、与党政党の政権交代と同時に、若き40代の指導者が必要になる。そのためには、若い人たちが、選挙を理解すべきです。戦争放棄した被曝国日本に、アメリカ基地も地位協定もいらない!軍事費・原発反対!自然エネルギーを!新たな国として、国民が豊かに生活できる国を!

GW が始まりあっという間に後半戦。
4月30日は、日産グローバル本社前では、毎年恒例となった風船宣伝がおこなわれ、用意した風船150個、ビラ400枚はあっという間になくなりました。
We hope that Nissan is in decent company. Nissan, should be aware of the human rights and its illegal activities. Workers, we hope to become the Kanagawa Prefecture of Japan in the face as a global .
431.jpg
432.jpg

次回風船宣伝は、5月7日になります。
日産は、ルノー傘下の外資系企業として横浜の顔にふさわしい企業に変わって欲しいものです。

ps1: 海外では日本人スポーツ選手が大活躍しています。
イチローもサッカーの岡崎もがんばっています。
いよいよテニスの錦織の試合が始まりそうです。今年は順調に勝ち進む試合が増えてきてます。
苦手な相手もやっと克服しつつ、ビック4へのあらたなるチャレンジの年になろうかと?
国内では、暗黒の時代がやってきた感があからさまになって来ているような気がします。立憲主義を無視する安倍政権を脱却し、国民が豊かに過ごせる国を目指して、あらたな日本に進めるようがんばりましょう!

PS2: 錦織圭 ついにガスケを攻略。
さらに、5.6 キリオスに逆転勝利ベスト4へ
またまた、ジェコビッチと、クレーならいけるかも?
また明日から、暑そうです。体調管理を?
nice!(211)  コメント(1) 

In this respect, what it is good? [知らないでいいの?]

Nissan is recognized as acts of Nissan in court it is illegal, does not attempt to recognize them illegal. Nissan's compliance violation is evident. It's rotten o'ssan company?

これでいいのか?
日産は、法廷で明らかになった違法の数々を一切認めようとしません。
これは、明らかなコンプライアンス違反です。どこまでも、違法行為を続けるというのか?
他社の技術の寄せ集めじゃ??
TOYOTAHONDASUZUKI、MAZDAなど日本企業を見習い、技術者・労働者を大切にする!まともなグローバル企業になってもらいたいと、私たちは、強く思っています。

今年初めての242回 金属反合共同行動
すべてのコースで100名以上の参加をめざし、朝早くからの日本ロール本社前においては、80名となってしまいました。それでも、今回は、行動前の要請に力を入れてきた結果、いつもよりかなり改善されました。
入谷(ペンティア本社前)100名
2188.jpg

本郷3丁目(フジタ電子本社前)100名、水天宮(日本IBM本社前 )120名
2187.jpg

大森(いすゞ本社前)120名
2186.jpg
2185.jpg
2184.jpg

横浜(日産本社前)100名となりました。
2183.jpg
2182.jpg
2181.jpg

今後は、神奈川の地域労組、支部への要請とコース内容の見直しやさらなるオルグの強化を図りながら支援の輪を広げていこうと思っております。
私たちは、すべて争議解決をめざし、企業の違法な行為・解雇、すべての差別行為を許さず労働者の権利を守るためたたかい続けます。

次回、243回 金属反合共同行動は、4月20日です。各コースへのご支援をよろしくお願いします。また、日産自動車に対する宣伝は、常時計画中です!

PS: 2.22. メキシコオープン始まる!
1回戦、勝利!2大会連続Vになるか?
2回戦で敗退!長身、サーブの早い相手はかなり対策しなければ!マレーのように、守備力をつけないと今後も危うい。もっとon OFFのメリハリが必要かな?


nice!(239)  コメント(1) 

9.23 さよなら戦争!さよなら原発! [知らないでいいの?]

25000人が集まった!総掛かり行動 in 代々木公園
9232.jpg

9233.jpg

9231.jpg

シルバーウィークも終盤!安倍自公政権 何が問題?

1.国民の声をまったく無視!
2.アメリカのいいなり!
3.9条も無視!国民を犠牲にした政策!
PK2015091902100053_size0.jpg
4.核兵器被曝国さらには、原発事故国でありながら、世界が、核兵器廃絶、原発廃炉に向かう中、真逆の政策を推し進めている。4年間、代替エネルギー企業の推進どころか、邪魔ばかり!国の政策などまったくなし!日本の技術をなめるのやめろー
5.日本憲法を無視して、アメリカと一緒に自衛隊を海外で、戦争できる集団的自衛権を強引に成立させた。
2015091901001822.jpg
憲法違法!売国政権今すぐ退散!
6.アメリカの言いなりになり、隣国アジアを刺激し、勝手に戦争に向けて国を誘導している。
7.社会保障の充実といい。消費税を増税し、年金削減など国民に生活負担を押し付け、貧困差別を加速させている。
8.明らかな、メディア操作、圧力をおこない国民に正しい情報を流さない。とくに、NHK.読売系メディア。
9.戦後、アメリカのいいなりにされている日米地位協定は、世界の非常識。自公政権と外務省は、何もいえないどころか?国民の利益でさえ、アメリカにために差し出してしまった。
PK2015092002100051_size0.jpg
PK2015092002100053_size0.jpg
今すぐ辞めろ!安倍内閣! 憲法違反の与党!野党はいらない!これが国民の声だ!

The Japanese government, was discarded democracy!  Japanese People should not be compliant of the United States! Make sure that they are not complicit in war. we do not participate in the war.
安倍政権退陣!戦争法制廃案!に向けた国民総掛かり行動は、これからも続いていきます。

新たな第3の矢?前の矢は、1つだけしか、評価されずに誤魔化してきました。
新たな矢は、海外では通用しないから、国内にアピール?あり得ない。
戦争法制を強制採決したものの、誤魔化した説明を今さら、わかりやすく説明できるわけもない。
だったら、年金削減などするな!すべては、軍事費のためのまやかし!
安倍政権を擁護する議員も、芸能人も憲法違反である本法案を説明できるものは、おかしいのでは?
自公政権は、野党が対案を出さないなど言い訳をしてますが、憲法違反を犯しての対案などあり得る訳がないのです。この国は、ぼけた政治家と党にしがみつく金儲けの政治家しかいないことだけは、確かなようです。与党も野党も国民の声を本当に理解しているのだろうか?
今すぐ、憲法違反の戦争法制を廃案し、戦争放棄をアピールすべきです。
他の国の挑発や同盟国の脅しに負けないアピールこそ、抑止力となるのでは?
次回選挙は、日本が今世界にアピールすることは何か?連合野党から連合野党へ
国民の声に耳を傾け、やるべきことを具体的に説明できるか?が問われているように思えます。
確実に次回は、投票率はあがります。野党が共闘して掲げる矢は、なんなんでしょうか?

nice!(214)  コメント(2) 

日本が危ない2 レントシーカー [知らないでいいの?]

これでいいのか日本

 第2次安倍政権が打ち出した成長戦略第2弾、目玉政策のひとつ、女性登用促進策が政権メンバーの関連企業によって、すでに利権化している実態。絡んでいるのは麻生太郎財務相と、産業競争力会議の民間議員で、人材派遣会社パソナの竹中平蔵会長(慶大教授)。利権の“生みの親”は安倍首相の側近中の側近である。

3.261.jpg

 成長戦略第2弾には女性の活躍促進のため、さまざまな新制度が盛り込まれていたが、中でも派遣業界を喜ばせているのは、育児休暇中の代替要員の確保や復職の環境整備を行う企業への支援制度の拡充だった。

 実はこの制度を先取りした国の事業で、麻生財務省や竹中氏と関係の深い派遣企業が利益を得ている。その事業とは、経産省の外局、中小企業庁が昨年度から始めた「中小企業新戦力発掘プロジェクト」だ。

 主婦をインターンとして受け入れた中小企業に1人あたり5000~7000円の助成金を支払う制度で、実務は民間に委託している。昨年度は6社、今年度は7社が受託し、2年続けて竹中氏のパソナと、アソウ・ヒューマニーセンターが選ばれた。アソウは麻生大臣の弟・泰代表が率いる福岡の人材派遣大手だ。まるで、竹中氏と麻生大臣の関連企業が利権を山分けしているような構図である。


支援事業の財源は「人材対策基金」という国の基金で賄っており、この基金は麻生内閣時代の2008年度にリーマン・ショック後の経済対策の一環として創設された。

「基金の規模は中小企業向けに72億円でスタートしましたが、09年度に76億円、10年度に98億円、11年度に25億円と年々、国費を積み増し、そのたび事業規模も拡大しました」(中小企業庁経営支援課)

 そして安倍首相が2度目の政権の座に就き、12年度補正で10兆円規模の財政出動を打ち出すと、この基金にも一気に282億円を投じた。総額553億円に膨らんだ基金を元手にした国の事業の大半に、これまたパソナとアソウが絡んでいる。

3.262.jpg

■利権漁りで肥え太り

 中小企業庁は前出の「新戦力発掘」のほか、10年度から「新卒者就職応援プロジェクト」を推進。パソナはこのプロジェクトの実務を当初から受託し、昨年3月からアソウも加わった。さらに今年度から「地域中小企業の非正規人材等確保・定着支援事業」を開始。こちらの実務の受託企業6社にもパソナとアソウが名を連ねている。

 それぞれの受託額は非公開だが、中小企業庁の関係者は「特にパソナには基金を元手に通算120億円以上の予算が流れた」と証言する。  ゲンダイより


「パソナの南部代表が元麻布の迎賓館『仁風林』で開催する接待パーティーには各省の幹部クラスがしょっちゅう呼ばれていますが、特に常連なのは中小企業庁のある課長級職員です。ほぼ毎回のように顔を出していました」(パソナ事情通)

 問題の基金創設時の中小企業庁トップの長谷川栄一・元長官は4年前に退官。東大教授などを経て、12年末の第2次安倍政権発足時に首相補佐官兼内閣広報官として、政権中枢に呼び戻された。第1次政権時代も広報官に起用され、安倍首相のゴルフにも同行する側近中の側近だ。

「政策担当の首相補佐官として、産業競争力会議や経財諮問会議、国家戦略特区諮問会議にも必ず出席しています」(首相官邸関係者)

 派遣利権の生みの親と、恩恵を受ける企業の密接関係者が練り上げる成長戦略。こんな茶番を許していたら、私利私欲のレントシーカー(利権あさり)がますます肥え太ることになる。

そして出てきた「政治とカネ問題」株式会社アメリカにならった日本国法人化が、すべて!
誤魔化すための、解散総選挙。

第3次安倍政権が誕生したが、さらなる「政治とカネ問題」が浮上。
民主代表にも波及し、ドタバタになるが、隙をみて重要法案 労働者派遣法改正案を閣議決定し国会へ提出。

これだけの内容があっても、追及できないのは

自民党もおかしいのだが?
他の党にも、問題があるからである。そもそも、派遣は、人貸し業であり、一部を除いてすべてが違法だったはず。それが、メディアを含め、政治家の金儲けに使われているのです。
新聞・テレビなどあらゆるメディアが、金で操られ、ほんの一部のジャーナリストによるガス抜きが行われているだけ、日本は、アメリカのために情報操作をしている国です。

3.263.jpg

15年2月 第3次安倍政権では
3度目の労働法制改正案(アソウと竹中らの利益の為レントシーカー)が、閣議決定してしまいました。原発なども同様に、政治家の利益が優先されたひとつである。
与党だけでなく、日本から、原発や派遣そのものをなくすよう議員の皆様には、お願いしたいものです。一党独裁政治など、国を良くするためにはあらず、これまで、学んできたはずでは?
本当にこれで日本は良いのでしょうか?

3.264.jpg

先日報道ステーションでも明らかになった、政治の圧力とアメリカに屈した日本

日本が今年、とんでもない混乱の年のくじを引き当てるようなことをしないように祈るだけです。

もっと最悪なのが、とんでもない財務省と外務省+アメリカのあやつり人形安倍晋三の真実です。参考まで

http://eharagen.sun.macserver.jp/abe_shinzo.html

nice!(231)  コメント(2) 

政治家は、国民のいかりの声を聴け! [知らないでいいの?]

メディア操作など関係ない! 3.22安倍政権にNO!集会

53d58f979fb8b1b9f8bde03227c53bea.jpg

日比谷野外音楽堂周りには、14000人を超える人、人、人

3.223.jpg
3.222.jpg
3.221.jpg

国会デモ、国会包囲網がおこなわれました。今回は、「安倍はやめろ!」が大きくアピールされ、若者たちもだんだんと増え続けているのが、また頼もしい。
集会では、いろいろな立場からの発言があり、とくに若者たちは、「ここまで、国民の声を無視する首相は、信じられない。私たちの未来をまったく考えていない、やめて欲しい!」「アメリカに日本を売るな!」「原発事故の責任を負わない最悪の安倍」「安倍はやめろ!」などと訴える若者が増えてきた。
政治に対する不満は、若者たちに繋がった。
これらは、単に安倍政権だけに対する不満ではありません。
今の政治家全体の問題です。私たちは、反対してますというばかりでは、何も変わらない、意味がない。左だ!右だと、騒いでいるのは、メディアと政治家、そしてそれらを支援する一部の人たちに過ぎない。
しかし一般の若者たちや国民には関係ない。政治家などを信じて政治が変わるなど、信じている国民がどれだけいるか?
それこそ、右とか左の方々だけでしょう。

原発問題もTPPも集団的自衛権もやりたい放題させているのは、誰か?
野党の皆様ではないですか?
政治家がだめなら、国民自らが立ち上がる。それが今の脱原発行動です。
いつもの1000万人アクション 首都圏 脱原発行動には、労働組合や団体の旗は、禁止されていますが!
今回は、「集団的自衛権」「原発再稼働」「シベリアンコントロール破棄」「辺野古基地」問題など、民意を無視して、いかれた政治を進める安倍政権にNO!を大きくアピールするため、首都圏脱原発実行委員と安倍政権にNO 3.22大行動実行委員が共闘し、取り組みが行われました。
国民として、また労働組合、団体の立場を乗り越えルールを守って参加する。
それだけなのです。14000人を超えるこの行動は、まさに国民の意思が形になった行動なのです。

野党の議員の皆さんは、なぜ?これらを?この行動を国会で問題にしないのか?
国民が、これだけ原政権に反対していることをとりあげないのか?
どこに?どうやって?馬鹿じゃない!それを考えるのが、政治家、議員らのお仕事ですよ。
地方選でやるからではなく、日頃の行いではないですか?
しかしここまで!民意を無視する国会議員・政治家とメディアがいることに、さらなるいかりを感じます。
これが、今の日本の政治のようです。

4月の地方選は、まさか?メディアの言うように、地方創生、人口問題を争点にする誤魔化し選挙の方向ではあり得ない!
雇用と景気のみなおし、脱原発・脱アメリカでは?まずは、隣国との和平交渉を回復することが、大切では?株式会社アメリカ連邦軍の言いなりになり、日本は、戦争する国になるのかが今、問われているのです。

PS1: 除染費用と東京電力賠償利息が何故!国民負担になるのか?

 会計検査院は二十三日、東京電力福島第一原発事故で、国が税金で負担している除染や、東電の被害者への損害賠償費の利息が、最大で千二百億円を超えるとの試算を明らかにした。
 試算では、国が肩代わりしている除染や賠償の資金援助額が上限の九兆円となった場合、返済を終えるまでに最長三十年間かかり、その間の金利負担が最大で千二百六十四億円に上る。国は金融機関から資金を調達して東電に援助しているが、利息分は返済を求めず、国民の税負担となる。
 <福島原発事故の賠償制度> 政府は2014年1月、東京電力への新たな支援の枠組みを決めた総合特別事業計画を認定。約2兆5000億円の除染費用などを見込み、東電への資金援助として原子力損害賠償・廃炉等支援機構に交付していた国債の上限を5兆円から9兆円に拡大した。資金回収には東電を含む電力各社などが機構に支払う2種類の負担金に加え、機構が保有する1兆円分の東電株の売却益や、国が機構に交付する中間貯蔵施設関連費用約1兆1000億円を充当。各社の負担金は、国民が支払う電気料金などで賄われている。

325.jpg

さらに、東京電力が福島第一原発事故の汚染水対策に投入した一部の除染装置などが十分に機能せず、約七百億円が無駄になっていたことが、会計検査院の調査で分かった。 
安倍政権では、まさに収束に向けちゃくちゃくと進んでいるなど、まやかしだらけの内容ばかり、これらは、国民に政府も東京電力も説明していない事実であり、これでは、どんどん電気料金があがるのも明らかである。

PS2:先日も、日本の企業の6割が賃上げしていると豪語しているが、日本の企業の99.7%は、中小企業であり、約419.8万社(約2784万人)、大企業 約1.2万社(約1229万人)からなっている。さらに、小規模企業は、中小企業の内 336.3万社(87%)となる。どこを指しての6割が賃上げなのか?中小企業、小規模企業の半分以上が、賃上げ(ベア)無しの定昇も一部の状況なのに?まさに、まやかし政権と言わざるを得ない。

PS3: さいたま地裁で行われていた2重偽装請負 DNP裁判は、不当判決となったようです。
   東京高裁での控訴審をともにがんばりましょう!

nice!(241)  コメント(1) 

日本は、アメリカに潰される2 [知らないでいいの?]

いま日本は、危ない方向に進もうとしている。

これほど財源に困っている中で、なぜ米国債売却をおこなわないのか?
日本の保有する米国債は100兆円を超える。日本は中国に次ぐ米国債の保有国である。
それを売却すれば、増税しなくても十分復興費用に充てられる。

震災後、ヒラリーが来日して菅直人と会ったときも、ともだち作戦をもちだされ米国債は売らないようにと!なんで、アメリカ海軍が、震災時、日本にいたのか?

国民の血税で購入した米国債を、こういうときこそ売却して国民に返すことは、当然のことだ。


日本が財政難に陥っているのは
日本のカネがアメリカに流れたからだ。それを返せといえないのなら、国民にさらなる負担(増税)を強いるのではなく、
政府の責任で日銀に日本銀行券を発行してもらい、それを財源にして復興資金に充てるしかない。
つまり復興国債の日銀直受けをやるしかないのだ。
こんな日本でも、いいんじゃないの?
ダメよ、ダメ、ダメ
だめだめのコピー.jpg

米国債の信用は低下している。
アメリカの財政状況から見ても、今後ますます信用が低下するだろう。
紙切れ同然になる前に、政府の保有する米国債を売却するべきだ。

雇用は伸びず、失業率は増大する。
それで、労働法制改正?国民を安く自由に使い捨てできる法案をつくり、さらなる犠牲を国民に押し付ける。

アメリカは、国のためらな、なんでもする。
2009年2月
失脚した中川昭一とストロス・カーンは米国債を流通させようとしていた。

2009年2月の先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議での写真だ。中川昭一財務相(当時)が、日本の外貨準備金1000億ドルを拠出して財政破綻寸前の国々を救済すると発表し、ストロス=カーン氏は「日本による融資は、これまでの人類史上で最大規模のものだ」と絶賛しました。


国債とは、期限が来たら、金利と元本を返すと約束した紙切れのことです。日本はアメリカからこの紙切れを100兆円以上買って保有しています。 そして、その紙切れがお金に戻されたことは一度もないのです。


米国が破綻すると、文字通り紙切れとなってしまい一円も返ってきません。しかし、この紙切れを売却すると、市場にドルが出回ることになって円高になってしまいます。日本が紙切れを紙切れのまま保有しているという実績が、現在の為替相場を大幅に円安よりに固定しているのです。

円高になると、日本の貿易はたちゆかなくなるため、日本は決してアメリカ国債を売却することができません。
それゆえ、米国は日本から無尽蔵に借金をし続け、日本の納税者のお金がアメリカ政府の勘定に移り、代わりにこの紙切れが積み上がっていくという仕組みになっています。
日本の団塊の世代を中心にした60代の政治家には、まともな人はいない。

2009年のアメリカ国債を売ろうとした中川昭一は、結局自殺に追い込まれた。しかし誰もが黙り。見せしめにあった政治家は、知らんふり。
それが今の日本の現実。

その後、日本は、震災にあった。これも、1995年から、計画的に仕掛けられた「黒の錬金術師」HARRPの噂もある。狙いは、イスラムからはじまる第3次世界・・という噂も?
2015~2021.1.17にかけて世界で大変な事が起きていくらしい。

さてさて、9月29日から秋の臨時国会が始まりました。 大きな争点は、集団的自衛権・派遣法改正案です。
もし、集団的自衛権が、成立したら日本も、確実に戦争に引きずりこまれ、原子力発電所が、テロのターゲットにされる。
戦争への第1歩を止めるのは国民である。一歩でも、踏み入れたら日本は、後戻りは、できなくなる。
アメリカに貢いで、国民には増税を強いる。これが日本の実体であることは間違いない。TPPなどが始まる前からこうなのだ。
安倍晋三は、この約14.5兆円と言われる米国債の償還金で日本は何をやっているのか・・・実はまた米国債を買っているのだ。
いまの日本に、国民を騙す政治家は、沢山いるが、命をかけて国民を守ろうなど考える政治家は一人もいない。
派遣法も大きな問題です。
本来、テンポラリーワーカーは、同一労働・同一賃金がベースとなり、臨時的な働かせ方が、世界基準であり、その後は、正社員として受け入れることが原則です。ところが、安倍政権は、ボーナスも交通費もでない派遣を低賃金で働かせ!「一生派遣のままで使おうとしているのです。」こんなことが許されれば、日本には、正社員が必要なくなる。更なる雇用破壊を進めようとしています。さらには、今後、解雇自由化。残業代ゼロ法案も通そうとしている。企業の違法を合法化する国は、日本だけです。絶対に許され
ない!

PS: 今年も後3ヶ月。違法だらけの日産を許さない!
集団的自衛権反対!原発再稼働反対!日本は、自然エネルギーを推進せよ!
大企業優遇は、許さない!労働者の権利を守れ!格差社会は許さない!すべての差別を日本からなくそう!

9.28 東京地評定期大会へ
9.281.jpg

9.282.jpg

第233回 金属機械反合理化闘争委員会共同行動

10月1日 朝から雨が!
8時30分 水天宮にある日本IBM本社前に45名が参加。ロックアウトがさらに拡大するなか、IBM労組はどうやってたたかうのか?

104.jpg
10.16池袋集会に期待が高まる。
次に向かったのは、飛鳥ドライビングスクール争議支援。東銀座の飛鳥管理、未払い残業などいろいろな違法があり、組合員は、早期解決を求めてたたかっています。
105.jpg
飛鳥の後は、HOYA本社へ、海外進出を理由に解雇された労働者のたたかい。
12時からは、JMIU中央行動。
日比谷霞門から、派遣法・労働法制改悪反対デモを行い、院内集会へ
106.jpg
107.jpg
午後からは、いすゞ本社前、ビクター本社前、日産グローバル本社前行動がおこなわれました。
109.jpg
108.jpg
110.jpg
午後の行動では、トランペッター松平さんの演奏が続き、要請宣伝行動を盛り上げました。
103.jpg
101.jpg
102.jpg

nice!(242)  コメント(1) 

日本は、アメリカに潰される1 [知らないでいいの?]

国民は、政府のメディア操作に惑わされず、日本とアメリカの関係を学ぶべきかと?

いまの日本は、スタグフレーショ ン(stagflation)に、陥る寸前である。
スタグネーション(stagnation:停滞)とインフレーション(inflation:物価上昇)を合成させた言葉で、景気後退局面にありながらもモノ不足によりインフレの状態となることを意味する。

過去の例で言えば、1970年代のオイルショックの際に原油価格が4倍に跳ね上がり、日本を含む多くの国がスタグフレーションに陥った。
一般的に不景気の中ではデフレ圧力がかかりやすいが、賃金の上昇が見込めないにも関わらず物価が上昇することから、最悪の経済状態と言われている。
いま日本は、さらなるスタグフレーションへ陥る可能性が高い。
とくに、賃上げ無しでのさらなる消費税増税になれば、あっという間に奈落の底。原油高から、すべての材料が高騰。中小企業の大倒産、自殺、犯罪がまたまた増加して、日本経済も一気に衰退していくでしょう。

新たな産業もつくらず、基幹産業を海外に送り込んだツケは、そう簡単に取り戻すことはできない。

売るものが無ければ、貿易赤字は、さらに進んでいくでしょう。
結果としては、アメリカ国債を計画的に手放すしか道はなくなる。円高になったら売れなくなる。
売国政治家が、いる限り日本は、腐敗し衰退する。
女性の活躍と言ってますが、雇用が増えたのはパートなどの女性の仕事。
同一労働/同一賃金も行われない日本で、活躍と言っても何も変わらず、パートからも税金を取ることだけに固執しようとしているのが見え見え!

PS: 9.26 第5回 資生堂・アンフィニ偽装請負解雇事件 支援共闘総会へ

9.26.jpg

PS: 御嶽山大変なことになってしまいました。
まだまだ、噴火が続いていることから、2次被害が起きないことを祈りながら、一日も早い救助作業が行われることを願うだけです。自然災害は、どうにもなりませんね。


nice!(213)  コメント(2) 
前の10件 | - 知らないでいいの? ブログトップ