So-net無料ブログ作成
検索選択
知らないとやばい話 ブログトップ
前の10件 | -

自民党ついに化けの皮が?めんどくさいなぁ [知らないとやばい話]

国有地問題の裏では、低迷する春闘の実態!
外交と言いつつ、逃げ出す安倍晋三と麻生外務大臣
安倍総理また、体調悪くなって辞めるんじないかと?
春闘結局官制春闘とか言ってましたが、前年度を大幅下回る結果になりそうですね。
10月に消費税10%じゃないの?
森友学園の問題は3つ
1、 政治家が関与して土地購入を勧めた疑惑!(不透明なまま、3つの申請書の問題は、縦割行政の問題になったもので、申請書には、違法性はないことを誰が教えたのか?)
2、 稲田防衛大臣の嘘 発覚!(偽証問題?あやふやなまま)
籠池さんが稲田さんは、もと顧問弁護士です。稲田大臣は、籠池さんを嘘つき扱い!現実には、顧問弁護士であり、裁判にまで出ていた!(稲田大臣の偽証罪?もしくは、人権侵害問題?弁護士ならわかっていたはず)弁護士から政治家なる人=誤魔化しが多いと?自分の意見はない。
3、 寄付金には、安倍晋三からの寄付金も含まれる発言。
23日 証人喚問 メディアは籠池さんを疑っているような報道の仕方をしてますが?稲田防衛大臣のときのように誤摩化すのか?稲田大臣は嘘はついていない等?ありえない報道が出されること自体おかしいのでは?まだ問題が解決していないのですが、めんどくさいなぁ
なにかと問題になる議員は、与党も野党も辞めさればいいのでは?意味のない野党維新の会は、いらないのでは?とにかく稲田さん、蓮舫さんとりあえず、さようなら。

日本国民は、一部の政治家によって騙され続けて来ていることだけは明らかですね。 森友学園パンフレット教育勅語を推奨する超党派の人たちヤバイ!毎日新聞3.16net配信版
教育勅語は、第2次世界大戦末期に過剰な神聖化がなされた経緯もあり、思想や良心の自由を否定している点、軍人の規律を説く軍人勅諭と同列のものであり、軍事教育や軍国主義につながる占領統治時代に連合国軍によって廃止されたものである。日本国民は、日本政府に騙されている南スーダン内戦「壊滅的規模」に、収拾つかない恐れを国連が2月に警告しているにもかかわらず、日本政府は、アメリカの言いなりになり、国民にうその情報を流している。現地スーダン地元紙には、自衛隊は、新たなアメリカの任務を遂行している。...
PKOの日報問題も明らかヤバイ!軍事国家を目指す政治家ら著名人250名を要する「日本会議」別名アメリカ日本州軍事作戦会議

しかしここで、野党がしっかり追求しないともう手遅れ、メディアによって間違った報道がなされる可能性が高くなる。

PS1: 日産いまだ、9年争議解決せず!
日産・日産車体に対する不当労働行為救済命令申立て事件
334s.jpg


JMITU神奈川地本は、リーマンショックで、違法に解雇された5名の組合員をそれぞれの職場に正社員として戻すよう!話し合いで解決するよう命令を求めて救済申立をおこなっている。(団交拒否、不誠実団交事件)神奈川県労働委員会でのたたかいは、約1年の調査を経て、3月に組合側 委員長、支部書記長の証人調べが無事に終わり、日産自動車が実質的な使用者であることが明らかになった。次回は、4月3日(月曜日)14時から日産・日産車体の証人調べが行われます。その後、内容次第では、日産側の証人調べの追加を決定する。
横浜ぶらり
伊勢山皇大神宮・横浜本町
333s.jpg
332s.jpg
331s.jpg
あのリーマンショック後に、多くの大企業争議は、全国で60を越えました。日比谷に派遣村まで出来たほど社会な問題となりました。あれから9年目、派遣はどうなったのか?当時は、派遣は問題とされましたが?結局増加し、いまだ、不安定な雇用が増え続けていることに大きな疑問がありますが!当時のほとんどの大企業は、当時の派遣会社と共に、話し合い解決をおこないました。先日も神奈川では、資生堂争議解決後、1年ぶりにいすゞ自動車争議が解決しました。いまだ、話し合いすら行わない大企業は、日産だけとなりました。
世界に名だたるグローバル企業日産は、クリーンな車を開発、製造、販売している大企業です。
労働者に対しても、クリーンで優しい大企業であってほしいものです。たった5名を正社員として職場に戻すことは、日産にとって容易いことなはずです。
日産がポジティブな立場に立って透明性のある社会的責任を果たす時期に来ているような気がします。
しかしながら、先日ルノーが25年に渡り燃費を誤摩化してきた報道が!日産も欧州で昨年、指摘されています?ゴーンCEOが会長に退くのと関係あるのか?電気自動車リーフも発売当初、アメリカで航続距離訴訟が行われていたようだし!まともな会社であれと願いたいですね。

PS2: や~BNPパリバオープン錦織ベスト8
なんと言っても、若きエース 西岡の躍進でしょーベスト16 これで、APTトータル800ポイントアップ60位台圏内に!錦織、温室育ちのためか、いざという時に力が発揮できない。また、怪我?肘をやってもうた。左腹、肘を完全に治し、体力をつけてから上を目指した方がいいかと?このままでは、西岡に抜かれること間違いなし。
マイアミオープンでの活躍に期待。
決勝は、フェデラーvsワウリンカ スイス対決
フェデラーがV
マイアミオープン ジョコビッチ、マレーなどビッグ4が怪我のため、回避の報告がでてますが、無理をしてここでポイントをあげ、クレーを回避するのか?

nice!(215)  コメント(7) 

日本やべぇー めんどくせぃーなぁ〜 [知らないとやばい話]

どうなる日本!
世の中というよりも、はっきり言えば済むことをうだうだしている。世の中に多くの人が、めんどくせぃーと思い始めてるような気がします。政治もダメなら社会もダメ、これからの日本は、自立しないとやっていけない時代になるような?それぞれが、共用できる仲間とコミュニケーションをとり、社会で生きていかなくてはいけない時代。

アメリカの雇用よりも日本の雇用が大問題!日本の労働法制は、国際的な面からもかなり遅れている。
最低賃金制度も先進国の中では、低賃金となる。日本では、労働組合が衰退し、声をあげる労働者が激減している。親方日の丸、上から目線の労働組合では、若者は興味を示さない。変わらなくてはいけないのは、労働組合かも?望まれるのは魅力ある労働組合の運営であろうかと思います。
誰かがやってくれるじゃすまない。気がついた人たちが、コミュニケーションをとりながらやるべきことを考え実行する当たり前だか、難しいことのようです。
1721.jpg

同一労働同一賃金、日本ではありえません。
36協定特別要項を廃止しなければ成り立たない机上の空論。働き方改革?月80時間の残業規制?毎日1~3時間の残業って、工場などではそうかもしれないが、企画などの場合、週40時間以上をはるかに超えるハードなものとなり、全くもって規制にならない。日本は、まずはILO第1号条約を批准し、時間外労働規制をキチンと国際レベルで行わなくてはならない時期に来ている。
これだけめちゃくちゃな政治運営欺瞞だらけの法案をだしても、安倍首相、自民党支持率が高いのは?
反論ばかりでまとまりがない野党に問題があるような?民進党に対する世論の不信感。政治に興味がない。何がおかしいのか?何が問題なのかが、どうすべきかをメディアも含め、世の中に広めることができてないのが、問題なのでは?
1722.jpg

日本も相変わらず、食品偽造がなくならない。
アジアは、どうしょうもない。せっかく和食が世界で注目を浴びているなか、JA国産米に中国米を混入。TPPも無くなったことだし、JAは解体すべきかと!海外からのチェックも、粗悪な中国産が日本に入って来ていることを考えると、食の安全をまともに考えない国として見られるのは、農林水産省と国に責任があるような気がする。

PS1: いよいよはじまるアルゼンチンオープン、メンフィスオープン
今年は、錦織クレー戦を選びアルゼンチン、ブラジルオープンに参戦。この2つのたたかいを最低でも決勝まで進めばベスト4へ近づく!メンフィス 西岡善戦しましたたが、2回戦敗退?
アルゼンチンOP 錦織20日 決勝。
PS2: 2月に入って、福島熊本、茨城に地震が多発しています。
大きな地震も観測されてます。
備えあれば憂いなし。
nice!(225)  コメント(1) 

地震国・日本として対策すべきは?日本はどうなる? [知らないとやばい話]

22日.やはりというか?地震がきましたね。
11237s.jpg

今後、まだまだ大きな地震が来ると思います。それでも日本政府は、地震対策を強化するどころか?原発再稼動を進める考えのようです。日本全国には、まだまだ耐震前の建物や文化財が山ほどあります。そして、そのような地域に住んでいる人たちの防災に対する意識、備えが低いのも確かです。いずれしろ、備えあれば憂いなし。水、簡易コンロ、トイレットペーパーは、日頃から買い貯めておくことが望ましいですよ。また、来ますよ、断続的に?

24日には、東京では54年ぶりの積雪!今年も異常な年ですね。
1124s.jpg
1962年といえば、無責任男が流行した年。皮肉なものです。日本では、無責任政治家が、蔓延っています。これだけ大きな地震を経験しても、残念ながら人ごとのような無責任な態度は、あり得ないのでは?結局、オリンピックも政治とカネですべてが決まってしまうという。国民からすると、がっかりした結果でしかない!
ボート競技場は、レガシーとして残しても利用価値が無く、維持費も膨大なことになる。
選手が、海の森では、ボートの負担が大きいと言っているにもかかわらず、どうして「海の森」が選ばれるのか?誰もが思うこと、今すぐ!森元総理をおろせ!


PS1 : 11.18横浜技能文化会館では、
11232s.jpg
第7回 日産・いすゞ自動車争議支援共闘総会が、おこなわれました。総会には、51名が参加。
今年は、8年目となるたたかいを何としても、解決に結びつけていく!すべての争議団と連帯しともにたたかいを強化していくことが、確認されました。
さらに、6つの争議団(IBM、JAL、DNP、甦生病院、緑陵苑、愛名やまゆり園争議団)もかけつけ、各争議団の紹介もおこなわれました。
11233s.jpg
11234s.jpg
11235s.jpg
一人一人の言葉で確認しながら広めていく。コミュニケーション強化し、確実な連帯運動の強化が今、求められているようにも感じます。

PS 2: 20日は、毎月定例となっています。日産横浜本社前、宣伝
11236s.jpg
相変わらず腐りきった日産自動車は、いらない会社では!
絶対に許さない日産の労働者イジメ・差別・パワハラ!労基署、神奈川県警との関係いったいなんなんでしょう!
声をあげよう、横浜市民の血税を食い尽くす悪質企業!日産自動車
労働者イジメ・パワハラをやめろ!違法な解雇の責任をはたせ!
労働相談無料 044-548-8458

Hello everyone, we are a labor union and support organization supporting Nissan's conflict. This battle is now the eighth year. However, Nissan is still in a scandalous attitude that does not respond to discussions with our colleagues. At Nissan headquarters, excellent engineers have been restructured one after another. There are also things that leave the company itself because of the maliciousness of Nissan. In Nissan's factories, power harassment and bullying for temporary workers are taking place. In recent years, there are reports of hidden occupational accidents. How long will Nissan continue inhuman acts? Obviously, face to face, it is a gorgeous global company. We do not allow Nissan's discrimination, bullying, or illegal restructuring. Nissan needs to resolve the labor dispute right now. Nissan needs to talk with workers to become a healthy global .

韓国ヤバイっす!でもアメリカは、もっとやばい!
日本は、アメリカトランプにも、相手にされず、ロシア・中国にも無視される最悪な状態となった。
このままでは、世界のリーダーシップどころか?孤立するのでは?
このまま、アメリカにゴマをすり、要望を受け入れて、メディアとグローバル企業の意のままに政治とカネを武器に推し進めることは、アメリカのように労働力を失うことになる。グローバル企業は、メディアを買い取り、政治とカネの部分で資金を投入、自分らに都合のいい報道だけ、違法行為と知りながら、労働者をもの扱いし、法律までを変えようとする。
 それでも満足に、利益が得られなければ、移民を受け入れタダ同然に奴隷のように労働者を雇い入れる。そこまで行った時、アメリカ同様に、日本でも、期間的な産業が衰退し、仕事が消えてなくなる。日本政府は、日本の技術そのものを捨てても利益を優先するのでしょうか。日本国民は、今の政府のやり方に疑問を持ち、怒りを持ってもっと反対すべきです。このままでは、安全な豊かな国にはならない!
「日本政府は、今すぐTPPを諦め、国民を守る政策を重視せよ!」
「日本政府は、原発廃炉に!災害・復興法案確立を!自然エネルギー技術転換を!」
「第1次産業の見直し、新たな転換を!金儲けのための無駄、無理、ムラをなくせ!」
「日本は、アメリカの言いなりにならず、独立せよ!」
「まずは、議員の1/3大幅削除を!」政治資金規正法など問題を起こした議員は、永久追放など重い法案を確立すべきだ。政治とカネの問題は、政治家、議員が自ら襟を正すことから始めるべき。
韓国は、不正問題のあとに、新たな新事実、もうダメだし。

nice!(229)  コメント(0) 

真っ黒な東京オリンピック? [知らないとやばい話]

エンブレム事件から何も変わってないのは?腐ってるから?
日比谷周辺の写真を織り込んで!一気に秋めいてきました。
7s.jpg
1s.jpg
日比谷1s.jpg


元森首相率いる東京五輪組織委員会がいるからでは?事務所家賃月4300万の方がおかしくないですか?誰が払っているの?誰のお金なんだろう?
結局、透明性など全くない、いかがわしいオリンピックになりそうです。後4年?復興が終わってないのに、復興オリンピックとか?嘘っぱちの中身のないオリンピック。国と都が借金増やして最後は、国民に押し付けることになりませんか?そんな無駄遣いしないでホント復興に使うべきかと。コンパクトに!コストをかけずにやれないなら、やめた方が良かったと言われるような?
そもそもカッコつけて、横文字羅列したのがまずかったのでは?
2s.jpg
お・も・て・な・し なんてことばは、いつしか消え去った。復興五輪も、悪代官たちによって消えかけている。いったい、何のために、誰のためにオリンピックを開催するのか?これだけは言える選手のためではない!都民・国民の理解があって環境が整ったオリンピックができるはず!
これで、本当に利益が出るのか?
地震の影響は、どうなのか?
誤魔化すことだけやって来た結果今度は、4者協議それも非公開?どこが透明なんだ?豊洲問題、東京五輪!主催者でもある小池知事にも圧力が忍びよる。
3s.jpg
4s.jpg
6s.jpg
9s.jpg
8s.jpg

腐っているのは、政治家だけじゃない悪質企業日産もダメっす!

日産自動車は、リーマンショック後、約2万人の国内労働者をリストラしました。あまりにも非人道的で、違法な行為に対し神奈川では、5名の労働者が声をあげたたかってきました。現在は、最高裁の判断を待つ状況となっていますが、労働組合は、8年に余る争議の話し合い解決を求めてましたが、未だに団交拒否・不誠実な態度を繰り返す対応に、今年1月に日産及び日産車体に対する「不当労働事件・救済申立て、先日11月2日、第7回 調査が終了しました。次回、審問計画ののち、尋問が行なわれ命令となります。
日産のオッさんたち=意地悪オッさん達は、現在も、日産工場で働く労働者たちに強制残業、タダ働き、パワハラ・差別を行なっているようです。労働相談が何件かJ組合に来ています。強制残業、タダ働き、パワハラ・差別は、違法です。悪質な行為をやめさせるためには、皆さんの声が必要です。
JMITU神奈川地本 044-548-8458(無料労働相談を)
jmiu-kngw2@dream.jp

Hello everybody, We are the labor unions and support groups that support the conflict of Nissan. This fight is now 8 years. However, Nissan is still continuing the scandalous attitude that does not respond to discussions with our fellow. Nissan headquarters, excellent technicians, have been restructuring one after another. In addition, the malicious of the Nissan, but some things to leave the company itself. In the Nissan factory, power harassment and bullying against fixed-term workers has happened. In recent years, there is a report of the hidden work-related accidents. Obviously, ostensibly, it is a gorgeous global company. We, the workers discrimination and bullying by Nissan, does not allow illegal restructuring. Nissan Motor Co., there is a need to resolve now labor dispute. Nissan, in order to become a healthy global company, you need to interact with the workers. Everyone!
We do not permit worker bullying,discrimination by nissan motor,illegal restructuring !

PS1 : パリバ・マスターズオープン1000いよいよ本番。
錦織 復帰2戦目、ツォンガ戦で敗退!ベスト16となりました。14日から ツアーファイナルに向けとりあえず休養を!今回もあと一歩のところで足が止まった。やはり、体力とパワーアップが必要。
nice!(203)  コメント(0) 

やべぇ~キレてる人たち? [知らないとやばい話]

やべぇ~のは誰だ!
よ.jpg

豊洲 今となっては、もうあかんやろ〜
わけのわからん水銀。地下水など問題だらけ、このままでは、移転不可能。水銀は、基準値7倍。体にすぐに影響がでるほどではない。とまた、いい加減な話が、出てくる。何のための基準値なのか?海外(欧米)だったら絶対アウト!相変わらず、曖昧な官僚のいい加減さである。問題があり過ぎる豊洲で国際的な市場運営できないのでは?
オリンピックも、見え見えの圧力をかけ、小池都知事を黙らせようとしているようである。
国民、都民は、お金をかけない復興五輪を望んでいることは、世論調整でも明らか?
アスリートファーストは、まずは、国民、都民の納得と理解の上に成り立つものかと思います。まさに、ブラックだらけ!腐りきった日本を立て直す政治家は、まだまだ出てこないかも?悪霊退散!

やべぇ~地震がまた!
鳥取県でM6.6 結構広い範囲での地震でしたね。この地域での大地震は、16年ぶりとか?熊本地方の震災に加え、鳥取まで大変なことになった。ここ2~3日、千葉、茨城、沖縄近海などで、M4~5の地震が多発!オリンピックどころではないのでは、バカげた無駄使いをせず、節約したお金を震災にまわしてほしいものです。
地震もヤバイょ~来年17年が、もっともヤバイらしい。大丈夫?
日本?地震対策をきちんとやらず、外交でのバラマキじゃ~国民は、守れない。そもそも、守るつもりはないか?

やべぇ~依存症拡散!
最近、いきなり他人に危害を加える犯罪が増えてますが、その要因の一つがスマホ、ラインなどメールのやり取りが要因であることが、わかってきた。
返信を待てなくなり、イライラする人は、要注意です。勝手に送りつけ、返信が来ない?相手の時間など御構いなし?あなたは、依存症になっているかも?

実は、お金にまつわる依存症も?
ワガママし放題!圧力をかける。そうです。政治家に多いのです。真面目な方と思っても真っ黒に染まってしまいがちなのが、マネー依存症。
現実逃避状態におちいり、利権が優先、誤魔化しながら何ら、反省もしない。東京オリンピック予算問題、あの人ですよ!森のまっくろすけ
何でも依存症になると、周りが見えなくなる、自己中が強くなり人の意見を聞かなくなり、最終的には、他人のせいにする。
これは、単に若者に多いわけではなく、15歳から、60歳過ぎまで、拡散しているのです。
最近までは、ストレスによる、鬱などがありましたが、一気に拡大しているのが、昔からある依存症。代表的なのは、薬物・ギャンブル・アルコール依存症ですが、最近は、スマホ・webゲームSNSさらに、破壊型依存症というのもあり、鬱から進化をし、場あたり的に他人に嫌がらせや危害を加えることまでも、何でも依存症は、やばいよ!
依存症は、自覚がないところに問題がある。周りとのコミュニケーションが大切です。最終的には、自分で判断できない「みんなもやっている大丈夫?」と思った時に、今やっていることを一旦やめ、何時間我慢できるか?試してみては?1時間以内なら、かなりやばいよ!依存症にはまらないためには、自己理性・規制つまり、社会のマナーを最低限守ることが求められます。マナーって何という人は、公共機関・電車内でのゲームもスマホもSNSなどもほどほどに!ということです。
問題なのは、このような時代に、きちんとしたマナー報道がないことにも、原因がある。事故、犯罪が起きた時だけ扱う報道の仕方を変えなければ、社会道徳は、あっと言う間に崩壊する。
TVでは、JAROがやっていますが、今やTV文化は、終わりつつある。web上での展開が待ったなしの状況にある。

やべぇ〜日産
止まらない社員のパワハラ・差別 悪質工長、指導員、悪質工場人事・・・

PS1: 錦織 ラストスパート復活なるか?
10月24日から始まるスイス・インドア500.10月31日からのBNPパリバ・オープン1000が大きな鍵となるでしょう。最後は、APTワールドツアーファイナルズ11月14日から行われます。
来シーズンは、ベスト3へのチャレンジシーズン、体力、気力の強化が求められる
nice!(218)  コメント(4) 

年金一揆と腐りきった都議会議員たち [知らないとやばい話]

小池都政どうなる?
豊洲問題、オリンピック予算問題は、混沌とした中、もはや呆れる・恥ずかしいことばかり。都議会議員たちにとって都民・国民の「食の安全・環境問題などは一切関係ない」と言う判断だったということか?
今更ながら日本政府は、関与せず、都と国民負担に頼っている現実を皆さんは、ご存知ですか?
さらに言うと、企業もオリンピックにそぐわない行為をしていても、スポンサーになれるのです。すべては、政治と金の不正なやり方です。
2020年オリンピックが東京に決まったと喜ぶのは、安易な出来事になるかもしれない。
東京都が負担できないお金は、すべて国民に帰ってくる。1964年の高度成長の中でのオリンピックではない。
バレなきゃいいというつけがここに来て、暴露されてきているような?日本は、残念ながら、最悪な方向に進んでいるような気がします。
呆れた縦割体質さらに、ジミーの白紙領収書が、違法でないとするならば、領収書を提示する確定申告などは、法的意味がないことなのか。国民は、真面目に領収書をきちんと提出し、認められるかどうか?毎年のように、時間をかけて申告している。政治家になると、なんでもokなんだぁ~確定申告がバカ馬鹿しくなってきた。
全く申告の意味がないのでは?
このような政治家を排除するべきです。一党支配政治の末路かと?


10.13 すべての争議の全面解決をめざす。第247回 金属反合共同行動がおこなわれました。
朝、8:50~は、日本ロール本社前での要請宣伝行動、10:40~いすゞ本社前での要請宣伝を行い、お昼の時間帯には、日産銀座ギャラリー宣伝をおこないました。
101310s.jpg
10139s.jpg
10138s.jpg
10137s.jpg

あのリーマンショックの時のGMのやり方が世界中で避難を受けた以上に、日産自動車の悪質さは、救いようがないほど悪質です。
今でも、日産自動車の悪質な労働者いじめ、差別、違法な行為があからさまになってきてます。
私たちは、日産の発信基地銀座から、海外の方に訴えています。銀座は、海外の方も多いので、今回は、中国語英語日本語で発信しました。海外の方は、足を止めて日産の悪質な行為に耳を傾けてました。
国内では、メディアが取り合わないので、銀座から海外の方に日産の悪質な行為を発信します。

PS1: 東京争議団主催 最高裁宣伝、要請行動
10135s.jpg
9月23日 JAL行政訴訟最高裁判断は、棄却となり、高裁判決原告側の勝利となりました。現在、労働裁判で、最高裁に残っているのは、大阪市労組の行政訴訟、日東整備不当解雇事件、日産自動車らによる不当解雇事件の3つとなっています。いずれも、下級審における審理不尽違反、憲法違反の事件です。さらに司法のあり方が問われる事件でもあります。
安倍総理は、派遣をなくしていくと言ってましたが。これに変わるのが限定正社員など結局契約社員化が、進められるだけ、安定的な雇用がなくなるだけです。
今後、解雇の金銭解決、残業代ゼロ、労働法制改正法案が国会に提案されようとしていくなかで、これらの事件における最高裁判断は、憲法13条、14条、27条、28条、32条にかかわるものとなり、社会的にも大きな影響をおよぼすのは、間違いないです。

国にモノ申す!年金一揆
午後からは、日比谷で行われた年金一揆集会に参加。(年金を勝手に投資に回して、10兆円の大赤字、それでもやめずまた、投資。安倍さんは、バカなのか?ペテン師なのか?呆れています。今すぐ、投資はやめてください。と皆さん声をあげてデモ行進をしました。
10133s.jpg
10134s.jpg
18:30からは、南浦和に移動して、さいたま市民文化センターにてペンテェア争議勝利和解集会に参加しました。2年半のたたかいご苦労様でした。外資系企業でも、ほとんどの企業は、2〜3年で解決するのですが、悪質な日産は、もう8年目、発信基地の銀座ギャラリーでの宣伝。海外向け宣伝を強化しなければいけないようです。
10131s.jpg
10132s.jpg

PS3:
日産のさらなる悪事が明らかになる。悪質企業を日本から排除しよう!
日産本社宣伝10月21日
11月2日 18時より JR石川町 徒歩3分 Lプラザ (労働プラザ)7階
第7回 日産ら不当労働行為事件 神奈川労働委員会 調査が行われます。
nice!(206)  コメント(5) 

日本のエリート集団?最悪ですね! [知らないとやばい話]

マジに大丈夫なの?最高裁。
先進国の司法機関としては、かなり遅れていませんか?エリート集団?どこが?
「絶望の裁判所」に書かれてあった内容から、さらに形骸化された閉鎖的な集団になっているようです。
10061s.jpg
さて、10.6は、毎年恒例となっている司法総行動がおこなわれました。
日産とたたかう仲間も8回目の参加となります。朝の最高裁宣伝には、20数名が参加し、意思統一集会を経て、お昼の最高裁宣伝には、約100人の方が集まりました。
10062s.jpg
10063s.jpg
14時からは、司法行政秘書課事務次官要請と庶務課書記官に対する個別要請を行いましたが、司法行政での最高裁秘書課の対応は、上から目線の形式的なものでした。私たちは、国際社会の中で日本の最高裁には、開かれた司法行政を求めて要請をしましたが、ガチガチの縦割行政の返答にガッカリさせられました。労働裁判や刑事裁判における下級審のあり方についての要請に対して、下級審の判断は、個々の裁判官および裁判体に任せていることから、その判断においては最高裁は、感知しないのが、基本原則と考える。では、誤った判断や事実判断が捻じ曲げられたとしても、それらを問うものではないというのか?裁判官も間違いをおかすことはあるが、それに関しても見直し、謝罪しないというのか?という問いに対して、個々の裁判官や裁判体に任されている。という回答でした。日本の司法は、中世のレベルといわれるのも納得する。
真面目で勤勉だけど、創造力や周りを見て判断できない日本最高機関。国際社会や情勢に対して、現状を理解するよりも、過去の判例などから鑑みて机上の判断を行うことが優先されているようです。自分たちに都合がいい憲法だけを強調するとうてい国際レベルには程遠いようです。国民を守るどころか、労働者を差別しても、構わないという上から目線の呆れた日本の司法機関であることの実態をまざまざと知らされました。最高裁は、エリートの意味を理解していないのかもしれない。これが、独立した立法府なのか?
また、庶務課書記官個別要請においても、あくまでも請願要請という立場での対応に限定し、担当調査官、書記官に伝えるのみ、個別の内容に、答える義務はない。自分の考えなどない。必要としない。とのことで、要請に参加した人たちから、疑問の声があがった。
先進国の中で、国際労働機関、国際法規も意識しない日本の司法行政は、憲法98条すら理解、考えられない遅れた機関であることだけは、確かなようです。大丈夫じゃないっす!最高裁。

PS1: 4年ごとの銀座パレード人だらけ!
7日、リオ・オリピックで活躍したメダリスト選手の銀座合同パレードが始まった。
流石に、2日前までの雨がうそのように、6日東京は、30度を超える暑さとなった。パレードの7日は、気温23度まぁまぁそごしやすい気温でしたが、銀座から日本橋にかけては、人・ひと・ヒトで、80万人でごった返し!日本人は、お祭り好きなんですね?

PS2: 錦織大丈夫なのか?
今は、ベスト4が皆、ゲガなどで休養宣言していることもあり、きちんと検査を受け対応して欲しいですね。
とりあえず、上海はスルー。スイスも微妙な状態では?
ATPファイナルでのいい結果こそ、来年の展望が明確になるのでガンバ!


PS3: 10.7 日産本社および新子安駅での宣伝をおこないました。
1072s.jpg
1071s.jpg
それぞれ1時間程度約250枚のビラを配布しました。新子安駅での、宣伝は、日産で働いてる以外の人達が混在しての宣伝ですので基本、ビラを配布するのが目的です。以前は、マイク宣伝もおこないましたが、列車の音もあり、更には、ガヤガヤうるさいなどのご意見もありまして、マメにビラを配布させていただいております。6月からこれまで4回、時間帯を変え、約1000枚のビラを配布しました。
とにかく、ビラを取っていただき、労働相談を受けていただきたい。
今後も粛々と多くの労働者にビラを配布し、労働相談につなげて参ります。
ご理解願います。労働相談は、無料、個人情報は、個人の了解なく発信することはありません。
Hello everybody, We are the labor unions and support groups to help a fellow fight with Nissan. Nissan Gallery, we came back again in Ginza. We will dedicate the words to say congratulations from the bottom of my heart to Nissan Ginza gallery. However, the Nissan, not forced to say that the problem should be solved many. In the Nissan factory, power harassment and bullying against fixed-term workers has happened. In addition, also, there are reports of occupational accidents hiding. This is, Is a global company? Nissan's technology, I think it is not a thing of the past. Technical recall is, you mean it. In order to eliminate the power of harassment at the Nissan factory. Nissan is to eliminate the labor discrimination and bullying at the factory. We, the labor bullying by Nissan, discrimination, you can not forgive the illegal dismissal. Nissan, to become a new global company, Nissan and we are, we need to resolve the dispute of eight years. Please do not reject dialogue. Ghosn of Nissan, the future, carefully treat the workers, let's do the resolution of the labor dispute.

現在、日産争議は、最高裁と神奈川県労働委員会でのたたかいとなっています。それと同時に、日産は、リーマンショック後、工場では、今まで以上に労働者に対するイジメや差別がエスカレートし、非常事態となっていましす。テレビでは、華やかな映像だけがクローズアップされていますが、労働者を大切にしない姿勢は、明らかにユーザーもが離れていくことになろうかと思います。
日本人が日本の労働者をイジメたり、差別する会社って、アリエナイ!
日本の常識はよく非常識といわれますが、日産自動車は、世界の非常識となりそうです。日本3大悪質大企業は、東電、日産、日本IBMかな?3社とも、自らの過ちに気づけないクレージーな会社である。10.13金属反合共同行動では、また銀座ギャラリー宣伝を予定してます。


東京都のエリートたちも!うそ・誤魔化し・時間稼ぎ
小池都知事!国民が見てますよ!
世の中、金の亡者が、最終チャレンジとでも言わんばかりの形相となりつつある日本。
何が何でも、オリンピック利権を我が物に収める輩。東電迄が今更ながら、責任を国ではなく国民負担にする横暴に。さらには、まだいけると言わんばかりの安部首相の暴走政治は、国民への負担を増大させる政策ばかりです。
よくスポーツによって平和が作られるとか?スポーツは、健全なるものとかいわれてきましたが、今の時代オリンピック利権、政治とカネの問題により、国民が皆、喜んで開催を迎えることができないような気がしてきました。負の遺産の代償は、国民に帰ってくることだけは、確かなようです。
稲田大臣即辞任してほしい。いい加減な大臣ですよね。
この国は、勝手にエリートずらした方々が多い誤魔化しだらけの国になっています。他国の粗探しなどは、喜んで報道してますが、大企業や政治のおかしさなどは、取り上げない最悪な方向にある。まともな若者たちは、海外に行くのは当然です。オリンピック後日本は、最悪な状態に陥るでしょう。
民新党も国民を裏切った野田さんを幹事長に出したということは、また、裏切ることを意味しているような?蓮舫さんおバカでした。
やばいですね。停電東京電力の地下送電線、地震が来たらアウトですね。きっと点検してないのでは?
カジノもはや世界中で、カジノは衰退し始めていることだけは、確かです。今投資家は、金を希少性の高い金属や宝石に投資し始めているなか、日本のカジノは、ありえない。10年後からなず衰退していく。国民性を考えれば、維持できない。必ず治安も悪くなる。アメリカとは、日本は違う。もっと文化的なことにおかねをかけるべきです。
10月8日 アスベストシンポジウム
1008s.jpg

最近、空を見てると何気に怪しい雲も多いです。年末から2月に地震なんて絶対、来ないことを望みます。
10073s.jpg
冬の地震は最悪です。日頃から備えあれば憂いなし!水や簡易ガスなど備蓄している今日この頃です。
nice!(221)  コメント(1) 

イヤイヤまた台風か?in yokohama [知らないとやばい話]

今年は、ほんといつまで来るのか?
雨が上がったと思えば秋らしくない湿気と暑さ?どうなっているんだろう?これじゃ秋の魚も日本に来やしない?
年々、地球温暖化を感じさせられます。さて今週もまた、台風が、5日から6日未明にかけて日本横断らしい。・・結局6日には、温帯低気圧に!7日は、関東は、30度越え。
たまには、横浜のスナップをお披露目します。
1032s.jpg
1033s.jpg
1035s.jpg
1036s.jpg
1037s.jpg
1038s.jpg
1039s.jpg

豊洲の問題もオリンピック問題もなんだか怪しい雲行きがでてきましたね!
そもそもIOC副会長が、東京オリンピックの価値を下げるなどの発言、不快感をあらわにした理由はなんなんだろう!復興五輪を目玉にしていることを考えると、コストパフォーマンスは、重要な要素であり、メディアリサーチでも、見直しすべきが、8割となっています。東京、日本だからできること?何でも、金をかけてやる姿勢は、世界の非常識では?ほんとバレーボールなどは、横浜アリーナで、十分ですよ。何で仮設にあんな金が掛かるんですかね?
またまた、台風がやってきた20号だよ!

日産の悪事を明らかに!
9.30 最高裁宣伝
9.28s.jpg
JMITU主催による日産関連支部最高裁宣伝と要請が無事に終了しました。
朝8:30~宣伝を開始、天気も良く?用意したビラ200枚があっという間になくなりました。
日産における下級審の内容は、審理不尽違反にあたりまた、憲法違反であるとして、現在も原告4名が上告しています。さらには、神奈川県労働委員会でも、日産に対する不当労働行為救済命令を求めたたかっています。この争議は、今8年目となっていますが、原告らは、日産に対して話し合い解決を求めたたかっています。日産自動車は、幼稚な対応ばかりで、あいも変わらずごまかす対応を続けていますが、違法を認めない企業に対して、私たちは、日本に関わらず今後、海外でも声をあげていくことを考え解決を求めていきます。
さらには、日本の日産工場における労働者差別やいじめなどの問題も大きな問題となりつつあり、労働者をもののように扱い使い捨てる日産を絶対に許すことは、ありえません。今後も世界中に発信し、クローズアップしています。
悪質な大企業日産自動車のたたかいは、まだまだ続いていきます。
最高裁宣伝・要請の後は、10.13金属反合共同行動への参加呼びかけを行いました。

マーチが変わった日産の新たなる幾何学デザイン?もう中村イズムは、もはや古いのでは?マーチは、可愛らしさが求められた車であり、ブランド力のなさが露呈し始めているような?
スバルマツダのように変わらなければ、取り残されるのでは?

PS1 : イチロー来年もマーリンズ決定!
最後の試合で、3030安打、2500試合達成!今年同様の活躍ならば、来年は、3100安打達成に!

PS2 : いよいよ楽天オープンテニス開幕!
にしこりは、第1シード。何とか2回戦へいつものことですが?
ハラハラドキドキ!サクッと勝って、優勝して欲しいものです。
2回戦まさかの棄権!ケツの痛みが・・・予定していた上海オープンも回避。
スイスも微妙な感じです。
nice!(228)  コメント(1) 

くだらない話題がつきませんね!やばいよ o'ssan ! [知らないとやばい話]

本当にこの国は、挙げ足取りの腐りきったオッさんばかり!
結局、オッさんがやってると、悪質なことばかりが露呈して、本来の議論にもならない。各党腐りきったオッさん議員を排除し、一旦すべての党代表を女性議員に任せてみては?ただし、腐ったオバさん議員は、論外です。
民進党??国籍問題、2重国籍は法的に日本がきちんとしてないから、どうでもいいことが問題になるのでは?
こんなことより、国民に期待される党にどうやったらなるか?考えるべきかと?国民を裏切らない民進党になれるのか?誰が信じるのでしょうか?都議選のようになるんじゃないすか?

各地方議員の不正問題
結局中央がやっているから、当たり前になっているのでは?全国区で、一斉に調査すればいいのでは?こんな議員たちは、いらない。補正選挙もいらない。何もやってないなら、議員削減すればいい。
こんな問題よりも、豊洲の政治とカネの問題を明らかにすべきです。石原元都知事も都知事選挙では、親子揃って嘘つき呼ばわり、「今頃、騙された」「徹底的にやってもらいたい」などありえない発言!石原元都知事時代に、自ら提案しておいて?徹底的に追求し透明な都政改革をしてほしいですね?もはや石原さんもボケているようですね。まずは、都民、国民を騙す都議員(政治家)は排除すべきです。必ず、大企業にも影響することでしょう。小池東京都知事が帰って来るまでに、野党都議員は、まともな調査などを揃えることが求められているように思える。
日本は、結局アメリカのいいなり、差別社会が当たり前になってしまったのか?
誤魔化し、嘘つき放題!オッさんたちの親は、どんな教育をしていたのか?
呆れてしまいますね。構造的に盛り土がある設計と無しの設計では、地震対策における内容からして明らかに問題がある。空間上の対策はされてないです。
日本は、どうなっちゃうの?5月末には、マンションバブル崩壊も本当の景気の悪化はこれからも?
金融悪化もすでに始まっている。4年後のオリンピックまで、日本は大変なことになる?しかし新たなチャンスも必ずあるはず。

11日 日産自動車横浜工場では、
仕事中に社員が期間従業員に暴力!ここにも本当に腐ったオッさん社員がいるらしい。30年ほど前に暴力日産という話を聞いたことがありますが、未だに続いているとは、呆れた会社だ!

無料労働相談は、フリーメール可能
jmiu-kngw2@dream.jp

労働者差別・イジメ・パワハラ・違法な解雇は許さない!
15日 東京地評・金属反合争議支援総行動が行なわれました。
10時に法務局前宣伝
151.jpg

11時にいすゞ本社前宣伝
152.jpg
154.jpg
14時から最高裁要請、16時から24日に、リニューアルオープンする日産銀座ギャラリー前 銀座4丁目宣伝を行いました。
155.jpg
156.jpg
行き交う人々に日産の現状を知らせる横断幕とビラを配布しました。銀座は、さすがに外国人が多く、かなり興味を持って英語版のビラを手にとっていきました。
157.jpg
銀座行動後は、全体行動として、明治ホールデング前宣伝では、300名。
158.jpg
IBM本社前宣伝では、500名が集まりました。
159.jpg
社前宣伝の後は人形町デモが、200名規模で行なわれ、9.15総行動は、終了しました。
なんとか雨が降ることなく、無事に終了できたことが一番でした。

08年のリーマンショックから8年が経ち、イメージを大切にするまともな大企業は次々と解決を選択。悪質な企業だけが、以前残っています。最後まで悪態をつく最悪な会社になるのは?果たして?IBM?日産?明治乳業?それとも東京都?どこになるのでしょうか?

Nissan's technology, it is a long time ago.Nissan, should quit the act, such as data falsification right now.

Nissan is recognized as acts of Nissan in court it is illegal, does not attempt to recognize them illegal. Nissan's compliance violation is evident.

We do not permit worker bullying, discrimination against worker, the illegal restructuring!


PS1 パラリンピックもメダルダッシュ?
ただいま銀8 銅9
イチロー3027安打 単独25位
錦織 ATP 5位
ジャパンウィメンズオープン
奈良が、ベスト8へ
nice!(207)  コメント(1) 

世界の非常識って!さいて~い [知らないとやばい話]

なんで日産自動車は、いつまでも弱い立場の労働者をイジメ、差別し、パワハラを続けるのか?「それは、違法です!」
88.jpg

社会のマナーや責任を履き違えている非常識な、おっさん社員が多いからか?
どうも日産自動車のおっさん社員らは、CSRの意味がわかってないようです。
社員教育?働かないおっさん社員、時代についていけず口だけおっさん社員にそもそも社員教育などできるわけがない。上から圧力をかけるだけのゴマすり姿勢を見たら、モチベーションが下がるだけでなく、退社を考える社員も少なくなかろう?会社の体質ってそう変わらないですが、明らかに異常で、的はずれで非常識な日産に、海外メディアも注目してます。
ついに、ばれちゃいましたね!^_^ルノーも不正疑惑が?ゴーンさんとフランス政府はどうするんですかね?

9.15争議支援行動にて、悪質で、最低なグローバル企業日産宣伝を大々的に展開します。

それにしても最近、どうしょうもない犯罪が増えている。自己の欲求を抑えられず、刃物で切りつけたり、性的暴力に走ったり残念ながら心の貧困が日本でも問題になってきている。自分でやることなすことが否定され、どうしょうもない若者たち、金もなく、あっても使い方すらわからず、バーチャルにハマり狂った人たちを日本はどう対応していくのだろう?

そんな社会の現実を作り上げたのは、悪代官みたいな自公の悪質政治家達です。

いつのころからですかねぇ〜やっぱ中曽根さんの時代から日本は、本当に悪くなったのかも?では社会が変わるかといえば、かなり難しいだろう?今の若者の6~7割は、残念ながら上には行けない。間違えに気がついて努力をしても難しく未来は、豊かになれない。日本は、1日も早く先進国として当たり前の社会教育システム、まずは、大学までの学費無料化を進め若者たちを救い、新たな秩序を再構築する必要がある。
親の仕事が安定せず高校から、ほとんど返えせない学資支援で、借金地獄を当たり前にしている学生は、50%を超えている。先進国では、日本だけです。社会保障?学資支援?年金問題など何ひとつまともなものにはなっていません。

政治家のマネーゲームのつけは、国民に!
いつまでも、何かと理由をつけて、国民に増税させ、マイナス方法に推移しているだけ、これでは、貧困になるわけです。日本が豊かになるには、誰もが平等に学ぶ社会に変えることです。

PS1: いよいよ7日からパラリンピック
RIO_2016_Paralympics_LOGOVERGLEICH.jpg

日本の躍進を期待します。
日本は、障害者に対する認識が薄いと言われております。
それはひとつに、障害を隠そうとする日本メディアの風潮があるためかもしれません。
障害があってもがんばる日本の選手を応援しよう!
世界中における障害を持つ人たちに希望と夢を与えるのがパラリンピックです。
日本ではこれまで、テニス等一部に限定した報道しかされていません。
日本から、あらゆる差別をなくすためにもメディアは、今回を機に、障害があってもがんばる日本の選手の数多くの種目を報道してほしいです。
彼ら・彼女らは、自分のためにも日本のためのにもたたかっている日本を代表する選手達です。


PS2: イチロー3008本まできました。
MLB安打単独27位 今期3030本まで行けば来季は、3100安打達成可能です。
3115本でベスト20

PS3: 29日から、全米テニス開幕
錦織まずは、ベスト8!


PS4: 最近話題の番組、gyaoでやってる「深夜食堂」中々面白い?

nice!(214)  コメント(3) 
前の10件 | - 知らないとやばい話 ブログトップ