So-net無料ブログ作成
検索選択

2017今年もいろいろ頑張りましょう。 [平和]

シロヤギ.jpg

securedownloads.jpg

昨年、自動車業界は
リコール対策にあり、新車投入が少ない年となりました。国内では、隙をついた日産が30年ぶりに月間売り上げ首位となりました。
2016年末から2017年 トヨタスバルホンダが次々と新車を発表。
トヨタ ビィッツ、ホンダ フィット、マツダ MX5、トヨタCHR、スバルXVが話題に?
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
日産は、昨年からCMにもかなりのお金をかけたわりには、一瞬の出来事にならぬよう企業努力されることを願います。
また、他社のように労働者を大切に扱う当たり前の企業として、いつまでも労働者イジメ・差別・争議を続けることをやめていただきたいと心から願い話し合い解決を目指していきます。電通と変わらないことやってますよね。居留守や嘘は、今年はやめましょう。日産ハズいっす!労働問題が、拡大しそうな日産は、これまで通り労働者を無視するのか?^_^記載したツイッターには、その現状がつづられています。世界に広げよう日産の悪質さ!
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
11s.jpg
今年は、EV、PHV、燃料電池の実用性が過熱するとし、技術競争が本格的に!
悪質企業は、ウミを出し尽くさない限り、ダメでしょう。ワタミ名前を変えてもダメでしょう。「鳥メロ」...ですか?上から目線あかん年になりそうです。^_^
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
PS: 錦織圭!今年に期待!いよいよ発信。
今年は地震に注意!マジやばいっす
nice!(220)  コメント(20) 

オリンピック後半戦!錦織 勝利!残暑お見舞い申し上げます。 [平和]

オリンピック・バト・テニス・陸上・レスなど後半戦が!
80.jpg

前半は、金7.銀3.銅14 24で折り返しました。後半戦は、どうなるか?
まずは、テニス、バト、卓球団体戦ですかね?
柔道、今回は、組見合い拒否ばかりでつまらない。何とかならんのか?指導ポイントも2回で有効。3ポイントで技ありにするとか?4ポイント反則は、面白くない。
ルールがはっきりしない競技は、オリンピックでやるのは、不適格かな?
陸上?準決勝にいければOK。
テニス マレーにコテンパンにやられた後の開き直り、96年ぶり錦織圭 ナダルに勝利して銅メダル!
課題は、サービスと集中力!次回、ATPが楽しみ。
バト 高松ペア決勝 男子団体決勝!

競歩などは、甘さが出てしまったようです。
種目によって、厳しさも違うのは、わかるのですが、日本の常識は通用しないのがオリンピック。メダルを取った選手も偉いが入賞できた選手もすごいです。
国の威信をかけたたたかい?難しいです。陸上男子100m予選桐生君残念。

81.jpg
夜は、オリンピック昼は高校野球で、寝不足の方が多いようです。
くれぐれも、夏バテ注意!


8.15終戦記念日を迎えて
日本は、71年前に戦争に負け、戦争放棄をした。結果71年間、すべての戦争に加担することなく、戦争を放棄してきた。しかしながら、近年、アメリカの圧力により、日本も軍事を強化すべきとの声が広がり、中国、北朝鮮を刺激するような出来事が増えた。
どんな理由があろうと日本は、世界で初めて原爆を落とされ敗戦した国として、戦争を放棄した唯一の国として、他国の動向に惑わされず、戦争には参加しない。放棄する姿勢を貫くべきです。アメリカの基地をなくすことは、大切なことです。

北朝鮮、中国が攻めてくる?アメリカが言っていること。
問題があるなら、徹底的に国際裁判に訴えていくべきである。理解できなければ国交断絶してもいいのでは?アメリカのいいなりになっている今の日本は、本当に危険な国である。アメリカには、日本の地位協定撤回、基地の撤退を求めるべきです。アメリカのいいなりになることが、日本が守られることではない。
敗戦国で唯一日本だけがいつまでも、アメリカに基地を置かせ、いいなりになっている。
70年以上支配されたままである、まかり間違って攻めてきて、被害があった場合、個別自衛権を発動させればいい。自ら集団的自衛権を行使するなど日本には、必要ない。右極化した政治家を信じた誤りが、不幸な戦争になったことを考えるべきです。今の日本は、昔のように、大きな別れ道の前にいるような気がします。
北朝鮮問題で、日本が、核兵器を容認するなどありえない。
核兵器廃絶を国内では、訴え、オバマが、提唱する核兵器のない世界に反対する二面性を持つ異常な安倍首相に世界中が首を傾げるのは当然だ。福島原発事故も同様、世界には終息と言いながら国内では無視。いまだ、解決策などないまま国の責任すら放棄している。ジキルとハイド?オオカミ壮年!

日本人も海外人たち、日本の政治家にも、広島長崎に是非とも足を運んで、記念館などを見て欲しいと思います。そこで見たことを未来に若者たちに伝えて欲しい。知ったかぶりやめてほしい。
nice!(222)  コメント(4) 

国民の声が広がる中! 野党がまとまらないは、なぜ? [平和]

IMG_3882.jpg
毎月19日は、国会前行動!
安倍政権を許さない!自然エネルギーに転換せよ!原発再稼動は許さない!国民を無視したアメリカ優先の政治は、許さない!
今やらなければ、国民を裏切ることに!無責任な、安倍政権、自民党は臨時国会の開催を拒否状態だが 国会議員の1/4の要求で 開催させる事が出来る。これは拒否出来ない。
海外で言いたい放題!これでいいのか?戦争法が成立後、野党の議員の諦め度は、明らかである。私たちなりに、頑張った!そんな言い訳は、もはやいらない。前に進んで欲しいと願う国民と温度差があるのでは?維新のゴタゴタには、関与せず!
野党は、今すぐ臨時国会を開催させる行動を!早急に臨時国会を開催し 所信表明 内閣改造 TPP問題 島尻問題 安保法制化問題 沖縄問題等の多岐にわたる説明を要求すべきです。

イライラ状態は野党の対応にもある。国民を蔑ろにしている議員が多いのでは?

集会参加で、物申すのもいいですが、ちゃんとした仕事をしましょう。マイナンバーも内容を知らない人が半分近くを占め、犯罪まで起きています。厚生労働省の事件も出ています。野党は、黙っているのでしょうか?声をあげなければ、何も変わらない!国民の声を聞き、声をあげない政治家を私たちは、選んだつもりはない! 今すぐ、野党議員は行動を! 選挙に勝たなければ、暫定政権も連立政権も夢の夢。

また、地震が増えてきてます。
備えあれば憂い無し!
nice!(218)  コメント(2) 

終戦から70年 伝えることは、間違いは、間違いとして! [平和]

14日の夕方 日本の首相による戦後70年談話が発表されました。
よくよく聞いてみると、戦争の反省、事実を謝れない安倍晋三首相の人間の小ささを感じてしまった。
未来に引き継がないことの思いは
過去の事実と現在を具体的に捉え、発信しなければ意味がない。
もう終わったことは、責任はないと問わられる危険な発言では?あくまでも時の首相としての談話であることを考えると現実に日本の首相として15年に及んだ戦争の反省は、若い人たちに引き継ぎ理解を示すためにも大切だったのでは? 戦争に、正当化などない。加害者になっても、被害者になっても何も残らない。戦争は、何があろうと加担しない!
残念なのは、安倍晋三が日本の首相として自らの思いとして、謝罪や反省する気持ちや戦争に対する思いがないことを感じたことである。
一部の評価では、今回の談話を評価するという意見が多くありますが、事実を知らせることなく、戦争に加担する安倍晋三首相の誤魔化しに、皆さんは、事実を理解すべきかと思います。
戦争は、国が行う過ちです。犠牲になるのは、国民であることを私たちは考える必要がある。

日本は、独立国家として未来永劫戦争には、加担せず、平和と国民を守り、平和国家を作り上げることを邁進する決意を持って、加害者としての事実の反省をおこなわければならない。
やっぱり、安倍晋三さんは、軍事的ファシズを優先しているのか?

まだまだ30度を超える暑い日が続いています。台風もまた2つ発生中!

ロジャーズ カップ 錦織ついに、ナダルを撃沈!(テニス)

41e406a6.jpg

8回目のチャレンジで、やっと勝ちましたね。6-3 6-4 これでベスト4
次は、マレー? 楽に勝てれば勢いで!しかし現実は、やはり強かったマレー
もっと、地上波で放映してほしいですね。

多くの皆様へ!おねがい!
このブログも、5年目に入りました。
私たちは、日産の違法とたたかう仲間を支える会を広く世論に訴えております。

 違法だらけの日産争議が高裁判決という重要な局面を迎えるなか、原告らの生活や健康も含めた状況も大変となっています。私たち支える会は、そうしたなかでも最後まで諦めず奮闘する原告らを激励し、少しでも力になろうと、会員の拡大をおこなっているところです。この間の各団体への要請支援行動でも、私たちのこうした訴えに積極的に応え加入してくれた団体や個人の方も多くいらっしゃいます。「争議に勝とう」「原告を励まそう」という一人ひとりの思いが、原告らの支えになります。ぜひその思いを支える会にお寄せいただくとともに、支える会への入会およびカンパ支援にぜひともご協力お願いします。

○日産とたたかう仲間を支える会支援
 ○事務局連絡先
 横浜市中区桜木町3-9 横浜平和と労働会館 3F 横浜地区労内
  電話045-201-3684 FAX 045-201-9644 MAIL sasaerukai5@gmail.com
 ○入会およびカンパ支援
  ・会費―1口3,000円 または、カンパ支援(500円より)
  ・納入先―郵便振替口座 00250-7-68253 (口座名義:日産とたたかう仲間を支える会)
  ・空欄記載欄に入会またはカンパ支援・お名前、連絡先等必要事項を記載のうえ、
上記の口座にご入金ください。
  ・入会申込書は事務局にご連絡いただければ送付いたします。




nice!(222)  コメント(1) 

誤魔化し、まやかし安倍晋三!世界の平和と現実 [平和]

毎日、ここまで暑いと体力が、かなり消耗します。 水分補給をきちんと行い帽子をかぶって外にでましょう!

8.1~2 ZENKO 東京大会にいってきました。
全体集会「世界をかける私たちの連帯~戦争する国 日本を止めよう!」

822.jpg

821.jpg

8.1 「軍隊は命を守らない!「侵略戦争」のうそをあばく」
アメリカのイラク反戦帰還兵だったリチャードさんの話は、衝撃だった。
アメリカの軍隊では、非人間的な訓練をし、すべてのものをナスティ(だらしない)な人間であると見下し、人を殺すためのヒーローとして教育されていく。これがアメリカの軍隊である。軍に入るとまずは、虐待され自己を持つことを徹底的になくされる。第1段として、人格を失くすプロセスから始まる。次に自我を無くし、すべてがグループ組織の中でのアイデンティティーを持つようにされる。
そして人を殺すためのヒーローとなる。
知らないうちに、人間性を失いもとに戻ることができなくなる。普通の生活に戻ろうとすると、必ず陥るストレス性躁鬱病。それが、軍隊である。最後にリチャードさんは、私たちに、熱く呼びかけました。

いまこのような軍隊をアメリカの協力のもと行おうとしているが、日本である。まったく意味がないことです。日本は、敗戦国として戦争を平和憲法のもと放棄すべきである。
安倍とオバマの政策に騙されないよう共に頑張りましょう。

8月6日、安倍晋三総理は被曝70年式典で!

核廃絶に努力するまた、戦争を未然に防ぐために戦争法案は大切だと話ました。まったくの茶番劇です。また、国民を支持率のために騙す。本来ならば、今年5月のNPT会議の出来事は、間違いだったと反省すべきなのです。
日本の安倍晋三総理は、今年2015年5月のニューヨーク核廃絶会議において、関係同盟国、アメリカの要望に応え、世界原水爆禁止条約・核兵器廃絶条約を無視、署名を拒否しました。日本国民として、ありえないことをやってしまった人物です。
日本が戦争放棄国であることを世界にもっともアピールすべきことを自ら拒否し、戦争参加に舵をとる安倍政権にNO !
秋までに、打倒安倍晋三、打倒安倍政権!打倒自民・公明党!裏切り維新を許すな!政党支持率10%以下を目指そう!

日本は、いかなる場合も、戦争に加担したり、参加すべきではない!
日本は、独立国家として、70年前の悲劇を今年こそ謝罪し世界に発信すべきです。

世界の呆れた非常識総理
ネットの常識も無視する安倍晋三総理は、盗聴されても、アメリカに確認するまで、まわりの意見を無視する非常識でお馬鹿な総理であり、誰が信用できるのか?
戦争法案は、日本を食い物にするアメリカの施策でしかない。馬鹿げた植民地支配のままの地位協定と同盟を今すぐ、破棄すべきである。

851.jpg

日本が、戦争に引き込まれたらどうなるか?
現在のアメリカの脅し要素を考えてみると、そもそも資源がない国というか、資源開発を行えない国であることを認識しなければならない。
戦争に引きずられても、今更山を掘り、金属を得ることも、海に潜り油田やメタハイグレードを得ることも、簡単なことではない。技術による開発も、今や衰退しているし、優秀な技術者は、今は海外に流出。さらには、馬鹿げた戦争のために、強力するものもいない。
アメリカのいいなりになり、戦争しても資源のある国に太刀打ちできないのである。日本は、今こそEUをはじめアジア諸国とアメリカ以外の国と平和で有効な関係を持つことが、残された道である。唯一の被曝国として戦争を未来永劫放棄する国として世界にアピールすべきなのです。
過ちは、きちんと認める。戦争法案なんてありえない!
日本いや安倍晋三が、8月14日、戦争の引き金を引くことになるかも?
それほど、周りを見ない非常識な人間である。
nice!(215)  コメント(1) 

5.6 国民平和大行進は・じ・ま・る [平和]

今年は、被曝70年と言うこともあり
世界中の人々が注目する平和行進になりそうです。
しかし天気(晴れ)が続くのはいいことですが、暑いですね。

5.6.jpg

沖縄は、もうすぐ梅雨入りだそうです。8月4.6日の広島長崎に向けて頑張って歩きましょう。
「核兵器廃絶!」「原発廃炉!」「平和が一番」「未来に残せ平和 日本」
今、日本は閣議決定もしていない 安倍晋三総理のアメリカでの約束に対し、
「憲法改悪」が進められています。国民不在の勝手な決めつけ外交等絶対に許す訳には行きません!
TPPも内容を明らかにしないで、勝手にアメリカと合意する。
この国は、同盟国ではなく、アメリカの一部になりつつある。
戦争に巻き込もうとしているのがありあり!

PS 1: 箱根 大湧谷、山形 吾妻山、蔵王山と次々と火山地震が!

pic_kn_gas01.jpg

風評被害は、メディア報道のあり方にあるのでは?
爆発したら!爆発したら!と連呼し、レベルが2に上がった!
こんなことが連呼されたら、誰もが安全なのか?心配になるのでは!
もっと慎重に、報道すべきでは?
どこの地域は、影響はありませんとか?具体的な内容を持って安全な場所を明確にすべきでは?
曖昧な報道こそが、混乱を招くんですよね!

噂では、5月11日 大地震の注意喚起が騒がれています。備えあれば憂いなし!
トイレットペーパー、水等日頃から常備するように心がけましょう!


PS 2: 仏政府がルノーに警告!

ゴーン11.png

フランスでは法改正に伴い、株式を2年以上保有した投資家には、2倍の議決権が与えられることになった。ゴーンCEOは、法律の適用回避をめざし反発しているが、フランス政府は、議決権を維持する為、持ち株比率を15%から19.7%に引き上げるようだ。
フランス政府は、ゴーンCEOに対し、「マクロ経済相は、ルノー・日産連合のバランスを不安定にしているのは政府ではないと明言し」警告を示唆した。
そもそも、ゴーンのルノー・日産における独裁的経営、高級官僚(取締役)排除、労働者いじめ・違法なリストラ政策が招いた結果です。
ゴーン退陣を願う労働者は、世界中に広がっている。

海外で活躍中のイチロー、錦織は、凄いっすねぇ〜

nice!(224)  コメント(0) 

GW後半戦 イベントラッシュ! [平和]

5.1は、メーデーに!厚木地区のメーデーには、200名が集まりました。

512.jpg

メーデーってなに?
労働者の日としてのメーデーは、1886年5月1日に合衆国カナダ職能労働組合連盟(後のアメリカ労働総同盟、AFL)が、シカゴを中心に8時間労働制要求(8-hour day movement)の統一ストライキを行ったのが起源。 1日12時間から14時間労働が当たり前だった当時、「第1の8時間は仕事のために、第2の8時間は休息のために、そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」を目標に行われた。
1888年にAFLは引き続き8時間労働制要求のため、1890年5月1日にゼネラル・ストライキを行うことを決定したが、1886年の統一スト後にヘイマーケットの虐殺(Haymarket massacre)といわれる弾圧を受けていたため、AFL会長ゴンパースは1889年の第二インターナショナル創立大会でAFLのゼネスト実施に合わせて労働者の国際的連帯としてデモを行うことを要請、これが決議され、1890年の当日、ヨーロッパ各国やアメリカなどで第1回国際メーデーが実行された。以後も労働者の権利を主張する運動、また、国民がその時々の要求を掲げ団結と連帯の力を示す日として継続・発展してきた。
ということで、労働者の集いなのです。最近では、参加者が少なくなってきてますが、いろんな悩みを聞いてくれる人たちが集まっているのもたしかです。

5.3 は、憲法集会
憲法の目的とは?
国民の多数派に歯止め(国家権力に対して)をきかせて、少数派の人権を保障することを目的としています。
今、日本は、まさに安倍政権による独裁的、国家権力に制圧されようとしています。
憲法9条を守ろう!集団的自衛権は、いらない!
横浜臨港パークには、3万人を超える人たちが集まりました。

531.jpg

532.jpg

533.jpg
でも、暑い日が続いてますねぇー

PS: またまた、地震雲が?

511.jpg
噂では、5月中旬前後に、地震が来ると言われています。
箱根でも、大湧谷で、火山性地震が観測されてます。備えあれば憂いなし!

nice!(246)  コメント(1) 

ちょとまて、ちょとまて!安倍さん! [平和]

アメリカ中国・日本!

4444.jpg



もうすぐ被曝70年を迎え、東京-広島長崎に向けての国民大行進が、始まろうとしています。
ちょとまて、ちょとまて!安倍ちゃん!
勝手に、抑止力とか、ありえない!
アメリカと勝手に決めるのは、憲法違反だし!
国民が認めてない戦争参加は、ダメでしょ。

Attachment-1.jpg

そんな中、日本の総理は、関係同盟国、アメリカの要望に応え、世界原水爆禁止条約・核兵器廃絶条約を無視、署名を拒否しました。日本国民として、ありえないことです。
日本が世界にもっともアピールすべきことを自ら無くし、戦争参加に舵をとる安倍政権にNO !
日本は、いかなる場合も、戦争に加担したり、参加すべきではない!
日本は、独立国家として、70年前の悲劇を今年こそ謝罪し世界に発信すべきです。
日本人は、戦争の悲劇、歴史を学ぶべきです。

PS:錦織 圭 ひさびさクレーで優勝!パチパチ

nice!(227)  コメント(2) 

いよいよ被曝70年NPT会議が始まる [平和]

日本に求められる平和とは?

npt.png

被曝国でありながら、2012年10月22日 核兵器全面廃止への共同声明を拒否した日本政府は、今年もNPTに参加するというが、いったい何を国際的にアピールするのか?まったく持って日本国民との平和の思いがかけ離れている。
それと同時に、世界各国が、日本政府に対する不信感とアメリカのいいなり、言われるままでの政府の態度をみて、失望と孤立感を感じているようだ。また、それは、第1次世界大戦の状態にも似ているとも言われている。
それでも、日本国民として、被曝国70年を迎える国のあり方を4月29日から5月9日まで行われるNPT会議で、核兵器全面廃止・戦争反対を大きくアピールし、署名を提出します。

5月6日 夢の島から始まる平和行進は
原水爆禁止の旗を掲げて、1958年6月から続けられている。
今年は、被曝70年を迎え、「戦争しない国、核兵器全面廃止・原発再稼動禁止を求め」5月6日より東京から8月4日の広島式典に向けての国民大行進が行われます。

平和行進横断幕.png

平和行進2015fragS.png

いつでも、どこでも、みんなで参加!
今年も、核兵器全面廃止・原発廃止・戦争しない、あやまちを繰り返さない日本を大切に!声をあげて平和行進に参加しましょう。

PS:やはりというか?
安倍自民が、報ステに要請書(抗議&圧力、脅し?)を送っていたことが発覚 !
日本のメディアは、どうなるのか?


nice!(215)  コメント(1)