So-net無料ブログ作成
検索選択

いすゞ争議解決集会+錦織またしても! [争議支援]

2008年秋のリーマンショックで
契約途中の労働者がいすゞ自動車により12月の寒空の下、1400名が寮を追い出され、12名の派遣・期間労働者が「こんな非人道的な行為は許さない!」と立ち上がり裁判闘争となった。
裁判では、期間労働者への一部支払いが認められたが、職場復帰は破棄された。しかしながらいすゞ自動車は、組合との話し合いを受け、8年に及ぶ争議の全面解決を決断した。
21173s.jpg
2171s.jpg
2172s.jpg
2174s.jpg

2月17日 日産・いすゞ自動車支援共闘会議、JMITUによる解決集会が、横浜市従会館でおこなわれました。会場には、130名を超えるともにたたかってきた支援者が集まりました。
8年という長いたたかいは、争議団にとって精神的にも肉体的にも、生活面でも多くの苦しみと犠牲がありました。そしていすゞ自動車が解決の決断を果たしたことにより、みんなの笑顔が戻ったような気がします。いすゞ自動車にとっても、争議団にとっても大きな解決であることは確かです。
労働者を大切に、扱う会社としていすゞ自動車が発展することを心より願います。

リーマンショック後に起きた派遣・期間労働者裁判では、全国で60を超える裁判が起きました。
自動車会社関連では、トヨタ、日野、ホンダマツダいすゞなどほとんどの会社が、裁判闘争となりましたが、社会的な責任を大切に解決をしました。そして、8年目に、いすゞ自動車が争議解決を決断!
9年目を迎える争議は、いまだ、労働者差別、いじめを続け、裁判での違法を認識しようともしない日産自動車だけとなりました。神奈川県においても、資生堂と派遣会社を相手にたたかった偽装派遣争議も2014年12月に、派遣先である資生堂が解決を決断。和解勝利解決を果たしました。
いま、大企業日産の社会的責任が問われています。
多くの国内議員株主・海外株主らのために目に見えない圧力で、不透明な行為を続ける日産にユーザーや世論は納得しません。

2.16 第249回 金属反合争議支援行動 日産銀座ギャラリー前宣伝行動においても、日産自動車には、5名の労働者に対し、争議の解決を決断するよう求めておりますが、まともに対応しない姿勢は、日産自動車が掲げるコンプライアンス、CSR(社会的責任)とは、かけ離れたものであります。私たちは、日産自動車だけでなく、海外からきた多くの人たちに!日産自動車の異常な体質・姿勢をあらため争議の解決の決断を図るよう求めています。

PS1 : 錦織またしても準優勝!
ビック4が言うように、体力がイマイチなんですよねー
20日からリオ・オープーン アッサリ1回戦敗退?
高いボールに苦しむケースがあらわに!
アタックの掛け方が素早くなれば?

PS2 : 来てますね関東、千葉、茨城の地震!ドーンという揺れがヤバイっす。
シガーバーそんなところに行けるのは、麻生太郎だけですよ?庶民は、居酒屋や行きつけの店でタバコを吸えなくなる?別室などつくれないから、行かなくなるのと言っているのですが?タバコを吸っている方には、大変なことですね?いっそ1000円ぐらいにして、諦める人を増やしたらどうかと?そこにも利権があるんだろうけど!

nice!(216)  コメント(3) 

日本やべぇー めんどくせぃーなぁ〜 [知らないとやばい話]

どうなる日本!
世の中というよりも、はっきり言えば済むことをうだうだしている。世の中に多くの人が、めんどくせぃーと思い始めてるような気がします。政治もダメなら社会もダメ、これからの日本は、自立しないとやっていけない時代になるような?それぞれが、共用できる仲間とコミュニケーションをとり、社会で生きていかなくてはいけない時代。

アメリカの雇用よりも日本の雇用が大問題!日本の労働法制は、国際的な面からもかなり遅れている。
最低賃金制度も先進国の中では、低賃金となる。日本では、労働組合が衰退し、声をあげる労働者が激減している。親方日の丸、上から目線の労働組合では、若者は興味を示さない。変わらなくてはいけないのは、労働組合かも?望まれるのは魅力ある労働組合の運営であろうかと思います。
誰かがやってくれるじゃすまない。気がついた人たちが、コミュニケーションをとりながらやるべきことを考え実行する当たり前だか、難しいことのようです。
1721.jpg

同一労働同一賃金、日本ではありえません。
36協定特別要項を廃止しなければ成り立たない机上の空論。働き方改革?月80時間の残業規制?毎日1~3時間の残業って、工場などではそうかもしれないが、企画などの場合、週40時間以上をはるかに超えるハードなものとなり、全くもって規制にならない。日本は、まずはILO第1号条約を批准し、時間外労働規制をキチンと国際レベルで行わなくてはならない時期に来ている。
これだけめちゃくちゃな政治運営欺瞞だらけの法案をだしても、安倍首相、自民党支持率が高いのは?
反論ばかりでまとまりがない野党に問題があるような?民進党に対する世論の不信感。政治に興味がない。何がおかしいのか?何が問題なのかが、どうすべきかをメディアも含め、世の中に広めることができてないのが、問題なのでは?
1722.jpg

日本も相変わらず、食品偽造がなくならない。
アジアは、どうしょうもない。せっかく和食が世界で注目を浴びているなか、JA国産米に中国米を混入。TPPも無くなったことだし、JAは解体すべきかと!海外からのチェックも、粗悪な中国産が日本に入って来ていることを考えると、食の安全をまともに考えない国として見られるのは、農林水産省と国に責任があるような気がする。

PS1: いよいよはじまるアルゼンチンオープン、メンフィスオープン
今年は、錦織クレー戦を選びアルゼンチン、ブラジルオープンに参戦。この2つのたたかいを最低でも決勝まで進めばベスト4へ近づく!メンフィス 西岡善戦しましたたが、2回戦敗退?
アルゼンチンOP 錦織20日 決勝。
PS2: 2月に入って、福島熊本、茨城に地震が多発しています。
大きな地震も観測されてます。
備えあれば憂いなし。
nice!(226)  コメント(1) 

横浜にある成田山 日本は?豊洲は?最低賃金って? [ニュース]

横浜成田山 完成間近?
2091s.jpg
20172093s.jpg
201702094s.jpg
昨年から改装工事を行なっていた成田山に行ってみました。
まだ、すべてが完成はしてないようでしたが、お寺は完成のようです。

いよいよ、安倍首相らが、トランプ大統領と会談が?
アメリカとの会談で、日本はきちんと意見を言えるのかが、いままさに、世界中が見守っている状態です。日本の国益を犠牲にせずに今後、日米関係が維持できるのか?アメリカの雇用を優先して、日本の雇用は、どうなるのか?なあなあの関係だけはごめんですよね!

豊洲市場も参考人招集へ どうなる?
ついに、元石原都知事、副知事の参考人招集が決定!
この二人は、最終決定はしたが、結局は、当時の都議会、都議会議員の誰が主導していたかが問われることに!多くの自民党都議員らが絡んでくることは明確でしょう。
責任追及もいいのだが、現在豊洲移転を計画していた業者はどうなるのか?
ベンゼン・シアンがでたことから、食の安全を考えたら移転はありえないというのが常識かと?

20102092s.jpg
みなさんは、最低賃金制度をしってますか?
米経済学者が「なぜ最低賃金の引き上げが必要なのか?米国での最低賃金の引き上げが、たびたび話題になっていますが、なぜいまそのような取り組みが求められているのでしょうか。
昨年3月8日付けの米The Fiscal Timesに、マクロ経済学者のマーク・トーマ氏によれば、労働市場は経済学の教科書のようには動かないとのこと。労働者が自ら生産した製品相当の賃金を支払われ、インフレ率や生産性の変化に応じて賃金が上がるようなことは、現実からはほど遠いというのです。
生産性が向上したのに、賃金の引き上げが追いついていない
米国では多くの場合、賃金は経営者と労働者個人との交渉で決められます。しかし両者間の交渉力が不均等な場合、労働者には、彼らが会社の製品に与えた付加価値に応じて賃金を支払われる保証はありません。例えば、企業にかかる費用が労働からのものだけと仮定して、ある特定期間の総売上が1万ドルだったとします。このうち労働者が貢献した額が8000ドルで、その金額すべてが労働者に支払われたとします。
残された2000ドルは、事業主が会社に投資することへのリスクと、事業主の経営や管理能力に支払われます。この事業主への支払いが労働者の場合と同様に、企業が販売している商品やサービスの生産への事業主の貢献度を反映していれば理想的なのですが……。
次に、労働者の生産性が上がり、同じ期間の総売上が1万2000ドルになったとしましょう。労働者の賃金はこの増加を反映して上昇するはずですが、現実にはここ数十年間そうなっていません。追加収入は労働者へ行く代わりに、事業主の懐に入っています。日本の大企業も株主と役員報酬に、さらには、内部留保として溜めこまれています。
生産性が向上したとしても、労働者は効果的に交渉して利益のシェアをつかむことができず、これは不平等の上塗りになっています。
引き上げは雇用の削減より「歪みを取り除く」方に働く
これを変えるには、労働組合の力を取り戻すことが必要です。労組が強ければ、生産性が労働者の賃金に反映されます。しかし現実には政治家が法律制定時に、組合を弱体化させています。さらにグローバル化に伴う企業の海外移転の脅威が、組合の交渉力を脅かしています。
労働者の交渉力を高めるもう一つの手立ては、最低賃金を引き上げることです。最低賃金が引き上げられると、企業には、会社に与える価値よりも少ない賃金で働くことをいとわない労働者と現労働者とを置き換える「脅しのオプション」がなくなります。
米国全土、日本においても最低賃金が引き上げられれば、企業には別の場所に移転してより低い最低賃金を活用することもできなくなります。
日本では知らない人も多い最低賃金!
アルバイトでもパートでも、最低賃金は、法律上守られなければならない。
各都道府県で、最低賃金は毎年、定められています。
しかしながら、現実には、アルバイトをしている学生などは、最低賃金の意味さえ知らず、最低賃金以下で働かされている場合がある。特に留学生など。
さらには、残業代込み、サービス残業などありえない!いま、違法な働かせ方が問題となっている。明らかに違法である。
労働相談を受け、未払い残業代を求めることは、当たり前のことであり、これにより解雇することはできない。いま求められているのは、日本全国一律最低賃金制度である。

nice!(221)  コメント(2) 

世界中が混乱!日本は、まともに意見を言えるのだろうか? [政治、経済]

日本は、トランプ政権にNOといえるのか?
トランプ政権が発足して、2週間、世界中が混乱している。
日本もTPPを諦めず?今月10日に会談を迎えるが、このままTPPを進めるか?二国間交渉に入るか?
いずれにしろ、先行き不透明となるでしょう。
自動車を糧に牛肉などの関税引き下げさらには、武器、軍事費を要求され、アメリカのいいなりになるのか?アメリカ雇用を数十万人増やす前に、日本の不安定雇用を見直せ!
きちんと意見をぶつけ、いい関係性を持つのか?安倍総理だけじゃ無理ですね。麻生財務大臣、岸田外務大臣も同行。独裁政治が、蔓延すると必ず取り返しのきかないことになるのでは?

1,283s.jpg

移民受け入れ拒否においては
アメリカ司法は違憲であるとコメント。アメリカは、まだ三権分立がきちんとしているようですが、クビにされるとは?どこかの国ににてますね。日銀総裁や内閣法務大臣を変えたり?安倍首相は、あやふやなコメントのみ、国際協調などまったく感じられない。トランプ米大統領による中東・アフリカ7カ国からの一時入国禁止や難民受け入れ停止をした大統領令の是非に関し、31日 ロイター通信が全米50州で実施した世論調査で49%の人が賛成し、反対の41%を上回っていることが分かった。トランプ大統領は選挙中から「イスラム教徒の一時入国禁止」を掲げ、物議を醸す一方、熱狂的な支持も広げてきた。世論調査でも国内の分断が顕著になっている。

アジアの関係性も微妙になってきてます。中国、韓国など世界中が、混乱する中、今年は、大きな火種がアメリカによって起きうる可能性が強い。こんな状態の中で
日本は、3年後オリンピックをまともに開催できるのか?メディアも煽るだけでなく、まともな報道をすべきかと?
1,281s.jpg

世界の食の市場になるはずだった豊洲はどうなる。
もはや、でてはいけない物質がでては、食の安全性確保という点から問題外であるような?移転後、もし、シアンやベンゼンが出たらどうしようもないものとなる、
移転は、あきらめて別の使い方を考えてた方がいいような?時間をかけても築地再開発しかないような?
シアンとは
シアン化水素 (Hydrogen Cyanide) はメタンニトリル、ホルモニトリル、ギ酸ニトリルとも呼ばれる猛毒の物質である。
シアン化水素は殺虫剤のほか、化学兵器(血液剤)として使用された様に、動物にとって致死性の毒物である。その毒性の発揮は、シトクロムをはじめとする生体内のヘム鉄の Fe3+ に配位し、細胞内呼吸を阻害することによる。中毒死した場合は、シアンメトヘモグロビンのため全身が赤く染まる場合がある(青酸塩の場合はそうならない場合もある)。
すなわちヒトなどの脊椎動物がこの物質を摂取すると、シアンが細菌以上の動物ミトコンドリアの酸化型のシトクロム酸化酵素複合体 (COX) のFe3+に配位結合・封鎖し、電子伝達系を阻害することでATP生産量を低下させる。この点で植物ミトコンドリアはシアン耐性経路 (Alternative Oxidase: AOX) を備えるため耐性を持つ。
気体の毒性には異なったデータがあり、270ppmで即死というものから、5000ppmの1分間の吸入で半数死亡というものまである。これは肝臓によるチオシアン酸化解毒能力と、細胞の壊死に対する抵抗力における個体差ゆえと考察される。蓄積性は低いので、一度意識が戻れば急速に回復する。原因は、ハッキリしている。


福島原発事故は、いまだ終わってない!
1月30日 東京電力は、福島第1原発 2号機の原子炉直下に黒い塊をカメラが発見したことを発表。
今後、どうやってこれらを取り出し、処理するかなどまったく未知の世界となっている。
そんな中、東電は、被災者支援など困難であるとして、政府に嘆願、国民に負担をおしつけ現在黒字経営となっているが、被災者支援がまともにすすめられているようには思えない。政府、東電は、被災者支援をまともにおこなうべきではないか?
また、福島、宮城に渡る沿岸部における魚の生態系の影響など、風評被害を恐れるだけで、明確な対応をおこなわず、現在まで来ている。本当に安全な状態になっているのか?

PS:1.28 JMITU臨時大会に行ってきました。
1,282s.jpg
何気に茨城に地震が集中して来てますね。
nice!(219)  コメント(5) 

全豪オープン!まさか復帰のフェデラーが!やっぱりアホのミックスだらけ! [ニュース]

全豪オープン!ジョコビッチ、マレーが早々と負け、錦織もパワー不足で敗退!
昨年怪我で、休養していたフェデラー、ナダルが復帰して、パワフルなテニスを展開。気がつけば二人揃って決勝へ進出。決勝は、みどころある激戦!最後は、フェデラーが優勝!
今年のテニスは、昨年復活したディミトロフも好調、若手が躍進波乱が多くなり、ATPポイント争いも面白くなる予感。錦織は、ワイドとセンターに使えるスライスサーブをもっと磨けばいけるような?
あと一歩!何とかアルゼンチンでV!
これからの試合は、かなり熱いです。

ほら、やっぱりアホのミックスになってきた。
アメリカ抜きTPPは、考えてない!NZ.AOらが、USA抜きTPPを提案してきたことを拒否した日本!
今後2国間貿易が主流となるが、アメリカオンリーの考え方では、各国との交渉は、かなり厳しくなる。大きなマイナスとなることは避けられなくなる。中国、韓国とも最悪な関係になりながら、あと3年後のオリンピックにも影響しかねない。日本人は、こんな呆れたまやかし政治ミックスに、いつまで、誤魔化され付き合っていくのでしょうか?早いこと明確なビジョンのもと自国のエネルギー資源開発を進めて、国民を守ることにシフトすべきなのでは?ものづくり日本は、いいものを作って売っていく(輸出)のではなかったのか?
高くても、いいもの、売れるものづくりをめざすしかないのでは?
自動車などの工業大量生産品は、すべてアメリカで作ればいいさ!
法人税を下げれば、日本と同様に税収不足に陥り赤字が増えていくだけ!いっそ日本から労働者も送りこんでは?トータルコストで考えれば安くすむんじゃないの?


NGOは「開かれた政府や報道・市民の自由、司法の独立」を共通の特徴に挙げた。
米国は18位、韓国は52位、中国は79位だった。ロシアは131位。日本は、18位から20位にダウン!市民の自由、司法の独立が政府により、侵されつつあらゆる。

We do not allow Nissan workers.discrimination, bullying, or illegal restructuring.

118s.jpg

121s.jpg

皆さんこんにちは、私たちは労働組合であり、日産の紛争をサポートする組織です。この闘争は、日産がリーマンショックで、国内1万2千人のリストラをおこなったことから、始まったことです。たたかいは、今年で9年目になりました。しかし、日産はまだ私達の仲間との話し合いを拒否するスキャンダラスな姿勢を続けています。日産本社では、優秀な技術者が、次々とリストラされてきました。日産は、いつまで、非人道行為を続けるのでしょうか?日産は、自らが掲げたコンプライアンスを守っていません。日産の労働者に対する行為は、コンプライアンス違反です。
私たちは、日産による労働者差別やいじめ、違法なリストラを許しません。日産自動車は、今すぐ労働争議を解決する必要があります。日産は、健全なグローバル企業になるために、労働者と対話する必要があります。

Hello, everyone, we are a labor union, an organization supporting Nissan's conflict. This struggle began with Nissan restructuring a large number of domestic population of 12,000 for the Lehman shock. The struggle is now the ninth year. However, Nissan still has an unfortunate attitude of refusing to talk with workers. Excellent engineers were reorganized one after another at Nissan headquarters. How long will Nissan continue inhuman acts? Nissan does not comply with its own compliance. The act against Nissan's workers is a violation of compliance.
We do not allow Nissan workers. discrimination, bullying, illegal restructuring. Nissan now needs to resolve the labor dispute. In order to become a global company with a healthy labor-management relationship of the future, Nissan needs to talk with workers.
nice!(225)  コメント(1) 

アメリカは、TPP離脱 日本はどうなる。全豪 錦織残念! [政治、経済]

悪質企業の代名詞
1182s.jpg

1181s.jpg

3年ほど前に、ブラック企業が話題になりましたが?本当に悪質でどうしょうもない大企業の名前は、そこにはない?
なぜなんだろう!いろいろと問題が多い会社であることが明らかです。最近では、電通過労自殺の問題が起き、過剰な残業などが問題視されてきている。しかしながらこれらは、ほんの氷山の一角である。

知っているかも?でも知られてない悪質大企業 ベスト3
何と言っても 日本IBMでしょう。
有名なのは、夕方5時半に上司がやってきて、文章を読み上げ30分以内に荷物を持って退社させるロックアウト!さらには、給与減額15%を毎年行い退職に追い込む。
それぞれ、法廷闘争中であるが、一部において労働者側が勝利している。しかしながら、日本IBMは、何ら反省もせず、労働者イジメを継続している悪質な大企業である。

次にあげるのが、日産自動車である。
日産らに対する職場復帰、損害賠償裁判は、不当な判断の中、終結しましたが、いまだ5名の労働者は、話し合い解決を求めていましたが、日産らは、これらを拒否、現在労働委員会に救済申し立てを行なっている状態です。あの日産自動車は、裁判で明らかになった違法行為も認識できない?理解することすらありえない悪質な大企業です。日産横浜工場では、派遣や有期労働者に対する差別、イジメ、パワハラが蔓延している。労働者へのサービス残業強要など違法行為が、蔓延しています。残念なのが、世界規模でやっているらしい。^_^

3つ目は、フクダ電子!
あのAED(AEDとは自動体外式除細動器のことを言います。
A:Automated(自動化された)、
E:External(体外式の)、
D:Defibrillator(除細動器)です。
心停止には、電気ショックの適応となる「心室細動」と呼ばれる心臓がこまかくふるえることによって、血液を送り出せなくなる不整脈によるものと、適応でないものとがあります。そのような機器を製造販売しているのが、フクダ電子です。
最近では、後楽園球場にやたらフクダ電子のかんびんがならんでいます。何を隠そう医療機器メーカーとしては、かならのトップメーカーなのです。しかしながら、現実には、悪質な行為を続ける大企業です。長野事業部で働いていた女性社員4名に対して、パワハラ、せくはら、監禁脅しなどを繰り返し、退職強要をやってる悪質な大企業です。

ここにああげた3社は、一般には有名で一流企業と思われているようですが、その実態は、悪質な大企業です。目に見えない圧力によって、ブラック企業にも名前さえ出てこない悪質な大企業は、まだまたあります。
あの プリントパックも、大日本印刷も かなりの悪質な大企業です。
サービス残業強要、差別、パワハラ、労災隠しは違法行為です。
大手であろうが大企業であろうが、違法行為を黙って見過ごすと新たな強要などが始まります。
ひとりひとり労働者が声を上げなければ、違法行為はなくなりません。
近くの労働組合や労働相談センターなどにまずは、連絡し相談しましょう。
いつまでも、続くと思うな!天下り、上から目線とユーザー目線!

ついに、トランプ大統領が任命されました。
早速、TPP離脱に調印し表明した。今後は、アメリカ第1主義で、国内雇用を増やすとも表明。日本は、アメリカに対し、言いたいことを言えない同盟国のままなら、足元をすくわれることでしょう。日本は、金をばら撒くだけの外交を改めるべきである。日本もアメリカ型保険を撤廃させるべきである。国内の問題を何一つ解決していない。介護の問題、年金問題、労災・過剰労働問題など次々と起こっていることに、対応できない日本は、国民に目を向き直し、社会保障をまともに考えるべき、トランプショックにどう対応するか?世界にアメリカに、危機感を持って対応すべきである。アホのミックスじゃぁ、未来がしゃれにならないことに?でも、韓国は、もはや日本国民にとって論外となったような気がします。

PS: ついにビック4入れ替えの時期か?
2017全豪オープンは、2回戦で、ジョコビッチが敗退。
その他にも、チリッチ、イズナーなど30代前後のシードが敗退している。全豪は、暑さもあり5セットマッチのため、体力勝負になると、次世代のシード選手が有利となる。
しかしながら、フェデラー35.ナダル30.ワウリンカ31.は、異常な程の体力を持っているようです。
錦織vsフェデラー戦 フェデラーのサービスがやはり凄かった。
錦織ベスト16

残念なのか当たり前?
クリッカーから、2017年乗りたい車が発表。
トヨタ、マツダ、ホンダ、SUZUKIいずれもイメージを大切にする会社でした。
日産、三菱自は、またもや第4、第5ですね。安売りOKなら、いいんじゃないすか?
nice!(209)  コメント(3) 

いよいよ20日、トランプ政権が幕を開ける!全豪OP錦織 [ニュース]

さて、日本は、安倍政権は?
きっとジョーカーを引かされ、失速することが予想されている。実行力のないぺてん師ぶりは、もはや世界の常識となり、信頼性を失いつつある安倍政権。
しかしながら、では誰が適任なのか?野党共闘で?政権奪回?まだ無理ですね。民進まとまってないですね?国民の不安は、裏切り野田幹事長と失速する蓮舫民進!とりあえず、石破さん?小泉進次郎というところが、国民の要望するところかと?19年までに、小池さんも出てくるでしょう。
 日本のリーダーとして、あらたな人を任せられる人が見当たらないことから、支持率も横ばいとなっているような?この国は、どこに向かって進み、オリピックは成功するのでしょうか?
森組織委員会いらないのでは?お金を払う気が全くないならやめるべき、虎ノ門の事務所費かかり過ぎだろうが!事務所費月4300万円、なぜ誰も指摘しないのか?馬鹿げた話だ!
政府は、倒産件数は1990年以降、低水準と豪語してますが、これからが勝負。雇用も増えたといいながら現実には、リーマンショック前以上に、派遣や有期、パート雇用が増え、ますます貧困格差が拡大してきています。今後、国民が、豊かになるのでしょうか?17年始まったばかりですが、日本は今、決していい状態ではない。内需雇用も含め、景気回復を担う産業構造の見直しなど根本から改善、回復しなければさらなる衰退への道が待っている。3年後のオリピックは、国民にとって大きな負担となって跳ね返ってくるような予感がします。

17春闘勝利を目指し、労働組合も問われる年となる。
1.12 JMITU神奈川地本の旗開きが行われました。
IMG_0471s.jpg

2017年は、労働組合においても重要な年となるでしょう。世代交代こそ、新たな活動の拡大が?
若者を中心にした運動が、労働者の権利を主張できる原動力となる。今のままでは衰退する。未来を根ざした労働組合の構築が必要な年となるでしょう。今年に入って、電車の中が加齢臭臭い。

安倍政権になって
安保法制、労働法改正、社会保障、年金保障らは、ズタズタになってきています。豊かになったのは、結局大企業と富裕層だけ、この状況を作ったのは、野党の力不足、労働組合の衰退が大きな要因となっているのは明らかです。新たな時代を作り上げるのは、若き指導者たちが共闘しなければ、世の中は、かわらない。自民党政権を批判する中で、野党としての提案、まともな未来形成を打ち出すことをなぜできないのか?国民には、伝わらない。

PS1: 2017年 熊本福島以外に茨城、千葉の地震が増えつつある。
関東に住む方々は、地震対策が、問われる年となるでしょう。

PS2: いよいよ全豪オープンが開催!錦織4回戦へ
相手は、フェデラー?ベスト8を目指して頑張って欲しいものです。
前回の臀部の影響が出ないことを祈るのみ。
nice!(205)  コメント(4) 

今年は鳥の目・虫の目・魚の目 [政治、経済]

2017年 日本が変わる大チャンス!
17s.jpg

日本は、トランプ政権により、新たな時代に入りつつある。株価も確実にあがるが、日本として何を重視していくかで未来が変わる。今までの単なる企業の金儲けの為の政権では、もはや意味がない。
中でも、影響を受けるのは自動車産業かと?しかし日本のメーカーは、圧力な屈せず頑張って欲しいです。韓国に対しても同様です。
やっては行けないこと!過去の過ちに習わないこと!
地球温暖化などといいながら、誤魔化してきた時代は、技術革新により、意味のないものになりつつあるが、原子力発電も全く意味がない。アメリカは、世界一の原油、ガス産出国となり、資源開発は中東を脅かすものとなる。
核兵器廃絶も、確実に進むことが明らかになる。
日本は、今こそ沖縄を始め東京にある福生基地、厚木基地の返還ができれば、大きく変わる。いつまでもアメリカ基地が日本にあることが、おかしな話。トランプが日本に米軍基地予算を要求するならば、日本は、基地返還を強めればいい。日米地位協定も白紙に戻す、チャンスでもある。日本が戦争して負けた事実と戦後の悲惨な出来事を改めて考え、独立した国として何ができるか?尖閣諸島を守り、原油開発を始めた方がまともかと!実効支配されて黙っているなら、自らが支配すべきなのである。
ただし、今の安倍首相では、無理っす。国民が豊かになるわけがない。貧困格差だけが進むだけ!もはや未来予想にたけた新たな首相が求められる時代になる。
とりあえず、まずは、都議選で、自公政権を終わりにして、欲しいものです。
政治が変わらなければ、時代は変わらない。政治と金の時代から、脱却しない限り日本は大きく変わらない。大企業、富裕層からは、多くの税金を求めるべき。
win-winの意味を改めるべきでは?
みんななんとなく気がついているのかも、メディアを使ったおかしな報道、こんな小さな島国、原発54基もあるどうしようもないところを支配したり、攻撃する意味がない島国を誰が攻めてくるというのか?馬鹿げた現政権の流れに乗れば乗るほど、馬鹿げた方向に進んでいく。アメリカに煽られて嫌がらせ、圧力を与えている今の日本に未来などない。日本は、中国、ロシアにとって邪魔な地理を持っているだけ。そこにアメリカを駐留させているから、またおかしくなるんです。
世界的に自らの国を守るためにどうするか?資本主義の限界を感じ始めて来ている。日本も産業の見直し、日本にとって大切なこと。未来に必要なことを考えるときに来ている。本当に海外依存性を高めることがいいことなのか?そのためには、今の政府は、いらない。
今年のやばいっす!
ブラック化が目立つパテシエ業界。低賃金、残業代
未払いと最悪な会社がたくさんあります。ホテル業界や有名店こそ、実はヤバかったり、告発されるのも時間の問題かも?今年は、3連休が多いみたいです。ブラック企業は目立ちますよ。
もちろん世界でも、特に!日本でいまだに!労働者いじめ差別を行う日産自動車に対する行動も強化します。自らグローバル企業と名乗る日産自動車が、労働者差別、いじめを繰り返す行為は、世界的に非難されるべき問題です。企業は、労働者がいなければ成り立たない!一番大切な労働者を大切にしない会社を認めては行けない!政治家とのべったり企業これでいいんですかね?神奈川県民、横浜市、世界にとって日産は大きなお荷物となることでしょう。海外での消費税還元金だけで!横浜市民の税金は湯水のごとく支払われています。反原発同様に、私たちは、反日産!を世界中に広げていきます。
We do not permit workers discrimination ,bullying by Nissan, illegal restructuring.
181S.jpg
182S.jpg
PS: 錦織 決勝残念!
マレー、ジョコ、ラオニッチ、ワウリンカを倒さない限りATPベスト4には、いけない。まだまだベスト4には、不安な錦織圭!ここで、優勝または、準優勝しない限り、上にはいけないっす。でも出来過ぎです。下部大会での優勝を望んでないように思えちゃう!今回は、上のラオニッチ、ワウリンカに勝つことが、目標だったよう!集中力は、上がっているが持続できないのは、確かである。
16日から始まる全豪オープンに弾みをつけられるか?錦織の場合、誰を目標にするかで、全てが決まる。TVですぎですよ、いまは、マレーに標準を合わせて欲しいものです。まずは、腰と臀部を治さないとやばいっす!
今年は、前を向いて進むだけ!

PS2: 今年の地震は、茨城、福島、熊本を中心におこっていくのは、今更ながら、関東(東京、横浜)での突発的な地震も増えていくような?
nice!(196)  コメント(1) 

2017今年もいろいろ頑張りましょう。 [平和]

シロヤギ.jpg

securedownloads.jpg

昨年、自動車業界は
リコール対策にあり、新車投入が少ない年となりました。国内では、隙をついた日産が30年ぶりに月間売り上げ首位となりました。
2016年末から2017年 トヨタスバルホンダが次々と新車を発表。
トヨタ ビィッツ、ホンダ フィット、マツダ MX5、トヨタCHR、スバルXVが話題に?
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
日産は、昨年からCMにもかなりのお金をかけたわりには、一瞬の出来事にならぬよう企業努力されることを願います。
また、他社のように労働者を大切に扱う当たり前の企業として、いつまでも労働者イジメ・差別・争議を続けることをやめていただきたいと心から願い話し合い解決を目指していきます。電通と変わらないことやってますよね。居留守や嘘は、今年はやめましょう。日産ハズいっす!労働問題が、拡大しそうな日産は、これまで通り労働者を無視するのか?^_^記載したツイッターには、その現状がつづられています。世界に広げよう日産の悪質さ!
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
11s.jpg
今年は、EV、PHV、燃料電池の実用性が過熱するとし、技術競争が本格的に!
悪質企業は、ウミを出し尽くさない限り、ダメでしょう。ワタミ名前を変えてもダメでしょう。「鳥メロ」...ですか?上から目線あかん年になりそうです。^_^
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
PS: 錦織圭!今年に期待!いよいよ発信。
今年は地震に注意!マジやばいっす
nice!(220)  コメント(20) 

今年もあとわずか。来年は? [政治、経済]

いろいろあった1年でした。
オリンピックエンブレム問題、都知事問題、豊洲問題などこれだけ混沌とした年ももうすぐ終わりです。オリンピックまだまだ、変なオッサンが、仕切ってるようでは問題ありです。
1212s.jpg

このようなオッサンがいるからおかしくなるのでは?
最近、思いつきで日本の文化の意味を否定する人たちが増えてきているような?
文化、伝統の意味を知らずして、すべてを否定、批判する時代。
お店にあるたぬきの焼き物に、違和感を感じ。ニノミヤキンジの銅像までに、スマホを助長するものであるという?一体どうなっているのか今の日本人は?時代が変わったのではなく、昔から意味があって作られた銅像や置きもの、意味を理解しようとしない。勝手な解釈だけがまかり通る。知ろうとしない、知らせない、説明がない。日本古来のものには、昔から意味があり、守られてきたものが多い。
呆れた批判は、なんなんだろう?やはりコミュニケーションがなくなったとしか言えない。それぞれ、個々の意識、考え方というより、日本らしさをなくす、否定するのは、簡単ではあるが、もとには戻らないことも現実。
コンプライアンス違反、機密漏えいが横行しているのに、こんなものが優先される。違反に対する罰則強化ができない日本
日本の未来を語る前に、守られてきた文化を大切にすることを考えるべきである。
一部の人間によって日本文化をがなくなることは、日本人として大きな損失につながる。失ってからでは、後悔しても遅いのです。
なんとなく日本だけが、今世界情勢から離れて来ているように感じます。もともと島国日本ということではあるが、なぜイギリスのように、バランスのよい内外政策ができないのか?
今の日本政策は、あいも変わらず政治とカネ、利権だらけの政策重視。さらには、アメリカの言いなりだけが先行する。独立国として国内の政策に力を入れなかったツケがいま、社会保障、子どもの貧困化などにつながってきている。
来年は、大地震が来る可能性がたかい!本朝にも、南関東では地震が!2018年以降日本は、労働法規制緩和により、今以上に雇用問題など混沌とした大変な時代になるでしょう。
悪質で陰湿な大企業が増え、ストレス障害などがさらに増え、まともな仕事はなくなるかも?オリンピックどころではないような気がします。
世の中、政治離れを予兆する内容と、司法の判断が政府と一致する流れが続けられていることをどこのメディアも扱わない。国民をわざ笑う政府指針をどう考えるのか?
政治と金、企業の横暴を、無くさない限り日本は暗黒の世界に足を踏み入れることになる。1940年のオリンピック招致と同じ運命にならんことを望みます。走り出した世界感に日本は、逆光している。
腐りきった日本の司法
厚木のアメリカ騒音問題も沖縄の辺野古問題も政府指針にすべてが当たり前のように裁判所の判断が出される?何かおかしいと思いながらも、まともであれと一部の望みを期待しても日本の司法は、独立した中での選択など行わない。間違いがあろうと政府とともにある考えを推奨する。民事でも、最高裁は、今年は、次々とあからさまな不当な判断を続ける姿勢。
政治とカネがまつわる内容においても無視、大企業擁護に徹する。もっとたたかう労働組合や弁護士もレベルをあげないとやりたい放題の流れはくずせなくなるのでは?日本の司法制度は、世界の非常識どころか、やはり中世レベルと言わざるを得ない。世界観のない最悪なレベルとなってしまったようです。
来年は、酉年粛々とやって来たことが、飛躍できることを願います。
日産の違法な行為に関しては、年明け早々から!本社を含めて行動に徹して参ります。みんなで、悪質企業の実態を暴きましょう!
nice!(205)  コメント(10)