So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカは、TPP離脱 日本はどうなる。全豪 錦織残念! [政治、経済]

悪質企業の代名詞
1182s.jpg

1181s.jpg

3年ほど前に、ブラック企業が話題になりましたが?本当に悪質でどうしょうもない大企業の名前は、そこにはない?
なぜなんだろう!いろいろと問題が多い会社であることが明らかです。最近では、電通過労自殺の問題が起き、過剰な残業などが問題視されてきている。しかしながらこれらは、ほんの氷山の一角である。

知っているかも?でも知られてない悪質大企業 ベスト3
何と言っても 日本IBMでしょう。
有名なのは、夕方5時半に上司がやってきて、文章を読み上げ30分以内に荷物を持って退社させるロックアウト!さらには、給与減額15%を毎年行い退職に追い込む。
それぞれ、法廷闘争中であるが、一部において労働者側が勝利している。しかしながら、日本IBMは、何ら反省もせず、労働者イジメを継続している悪質な大企業である。

次にあげるのが、日産自動車である。
日産らに対する職場復帰、損害賠償裁判は、不当な判断の中、終結しましたが、いまだ5名の労働者は、話し合い解決を求めていましたが、日産らは、これらを拒否、現在労働委員会に救済申し立てを行なっている状態です。あの日産自動車は、裁判で明らかになった違法行為も認識できない?理解することすらありえない悪質な大企業です。日産横浜工場では、派遣や有期労働者に対する差別、イジメ、パワハラが蔓延している。労働者へのサービス残業強要など違法行為が、蔓延しています。残念なのが、世界規模でやっているらしい。^_^

3つ目は、フクダ電子!
あのAED(AEDとは自動体外式除細動器のことを言います。
A:Automated(自動化された)、
E:External(体外式の)、
D:Defibrillator(除細動器)です。
心停止には、電気ショックの適応となる「心室細動」と呼ばれる心臓がこまかくふるえることによって、血液を送り出せなくなる不整脈によるものと、適応でないものとがあります。そのような機器を製造販売しているのが、フクダ電子です。
最近では、後楽園球場にやたらフクダ電子のかんびんがならんでいます。何を隠そう医療機器メーカーとしては、かならのトップメーカーなのです。しかしながら、現実には、悪質な行為を続ける大企業です。長野事業部で働いていた女性社員4名に対して、パワハラ、せくはら、監禁脅しなどを繰り返し、退職強要をやってる悪質な大企業です。

ここにああげた3社は、一般には有名で一流企業と思われているようですが、その実態は、悪質な大企業です。目に見えない圧力によって、ブラック企業にも名前さえ出てこない悪質な大企業は、まだまたあります。
あの プリントパックも、大日本印刷も かなりの悪質な大企業です。
サービス残業強要、差別、パワハラ、労災隠しは違法行為です。
大手であろうが大企業であろうが、違法行為を黙って見過ごすと新たな強要などが始まります。
ひとりひとり労働者が声を上げなければ、違法行為はなくなりません。
近くの労働組合や労働相談センターなどにまずは、連絡し相談しましょう。
いつまでも、続くと思うな!天下り、上から目線とユーザー目線!

ついに、トランプ大統領が任命されました。
早速、TPP離脱に調印し表明した。今後は、アメリカ第1主義で、国内雇用を増やすとも表明。日本は、アメリカに対し、言いたいことを言えない同盟国のままなら、足元をすくわれることでしょう。日本は、金をばら撒くだけの外交を改めるべきである。日本もアメリカ型保険を撤廃させるべきである。国内の問題を何一つ解決していない。介護の問題、年金問題、労災・過剰労働問題など次々と起こっていることに、対応できない日本は、国民に目を向き直し、社会保障をまともに考えるべき、トランプショックにどう対応するか?世界にアメリカに、危機感を持って対応すべきである。アホのミックスじゃぁ、未来がしゃれにならないことに?でも、韓国は、もはや日本国民にとって論外となったような気がします。

PS: ついにビック4入れ替えの時期か?
2017全豪オープンは、2回戦で、ジョコビッチが敗退。
その他にも、チリッチ、イズナーなど30代前後のシードが敗退している。全豪は、暑さもあり5セットマッチのため、体力勝負になると、次世代のシード選手が有利となる。
しかしながら、フェデラー35.ナダル30.ワウリンカ31.は、異常な程の体力を持っているようです。
錦織vsフェデラー戦 フェデラーのサービスがやはり凄かった。
錦織ベスト16

残念なのか当たり前?
クリッカーから、2017年乗りたい車が発表。
トヨタ、マツダ、ホンダ、SUZUKIいずれもイメージを大切にする会社でした。
日産、三菱自は、またもや第4、第5ですね。安売りOKなら、いいんじゃないすか?
nice!(209)  コメント(3) 

いよいよ20日、トランプ政権が幕を開ける!全豪OP錦織 [ニュース]

さて、日本は、安倍政権は?
きっとジョーカーを引かされ、失速することが予想されている。実行力のないぺてん師ぶりは、もはや世界の常識となり、信頼性を失いつつある安倍政権。
しかしながら、では誰が適任なのか?野党共闘で?政権奪回?まだ無理ですね。民進まとまってないですね?国民の不安は、裏切り野田幹事長と失速する蓮舫民進!とりあえず、石破さん?小泉進次郎というところが、国民の要望するところかと?19年までに、小池さんも出てくるでしょう。
 日本のリーダーとして、あらたな人を任せられる人が見当たらないことから、支持率も横ばいとなっているような?この国は、どこに向かって進み、オリピックは成功するのでしょうか?
森組織委員会いらないのでは?お金を払う気が全くないならやめるべき、虎ノ門の事務所費かかり過ぎだろうが!事務所費月4300万円、なぜ誰も指摘しないのか?馬鹿げた話だ!
政府は、倒産件数は1990年以降、低水準と豪語してますが、これからが勝負。雇用も増えたといいながら現実には、リーマンショック前以上に、派遣や有期、パート雇用が増え、ますます貧困格差が拡大してきています。今後、国民が、豊かになるのでしょうか?17年始まったばかりですが、日本は今、決していい状態ではない。内需雇用も含め、景気回復を担う産業構造の見直しなど根本から改善、回復しなければさらなる衰退への道が待っている。3年後のオリピックは、国民にとって大きな負担となって跳ね返ってくるような予感がします。

17春闘勝利を目指し、労働組合も問われる年となる。
1.12 JMITU神奈川地本の旗開きが行われました。
IMG_0471s.jpg

2017年は、労働組合においても重要な年となるでしょう。世代交代こそ、新たな活動の拡大が?
若者を中心にした運動が、労働者の権利を主張できる原動力となる。今のままでは衰退する。未来を根ざした労働組合の構築が必要な年となるでしょう。今年に入って、電車の中が加齢臭臭い。

安倍政権になって
安保法制、労働法改正、社会保障、年金保障らは、ズタズタになってきています。豊かになったのは、結局大企業と富裕層だけ、この状況を作ったのは、野党の力不足、労働組合の衰退が大きな要因となっているのは明らかです。新たな時代を作り上げるのは、若き指導者たちが共闘しなければ、世の中は、かわらない。自民党政権を批判する中で、野党としての提案、まともな未来形成を打ち出すことをなぜできないのか?国民には、伝わらない。

PS1: 2017年 熊本福島以外に茨城、千葉の地震が増えつつある。
関東に住む方々は、地震対策が、問われる年となるでしょう。

PS2: いよいよ全豪オープンが開催!錦織4回戦へ
相手は、フェデラー?ベスト8を目指して頑張って欲しいものです。
前回の臀部の影響が出ないことを祈るのみ。
nice!(205)  コメント(4) 

今年は鳥の目・虫の目・魚の目 [政治、経済]

2017年 日本が変わる大チャンス!
17s.jpg

日本は、トランプ政権により、新たな時代に入りつつある。株価も確実にあがるが、日本として何を重視していくかで未来が変わる。今までの単なる企業の金儲けの為の政権では、もはや意味がない。
中でも、影響を受けるのは自動車産業かと?しかし日本のメーカーは、圧力な屈せず頑張って欲しいです。韓国に対しても同様です。
やっては行けないこと!過去の過ちに習わないこと!
地球温暖化などといいながら、誤魔化してきた時代は、技術革新により、意味のないものになりつつあるが、原子力発電も全く意味がない。アメリカは、世界一の原油、ガス産出国となり、資源開発は中東を脅かすものとなる。
核兵器廃絶も、確実に進むことが明らかになる。
日本は、今こそ沖縄を始め東京にある福生基地、厚木基地の返還ができれば、大きく変わる。いつまでもアメリカ基地が日本にあることが、おかしな話。トランプが日本に米軍基地予算を要求するならば、日本は、基地返還を強めればいい。日米地位協定も白紙に戻す、チャンスでもある。日本が戦争して負けた事実と戦後の悲惨な出来事を改めて考え、独立した国として何ができるか?尖閣諸島を守り、原油開発を始めた方がまともかと!実効支配されて黙っているなら、自らが支配すべきなのである。
ただし、今の安倍首相では、無理っす。国民が豊かになるわけがない。貧困格差だけが進むだけ!もはや未来予想にたけた新たな首相が求められる時代になる。
とりあえず、まずは、都議選で、自公政権を終わりにして、欲しいものです。
政治が変わらなければ、時代は変わらない。政治と金の時代から、脱却しない限り日本は大きく変わらない。大企業、富裕層からは、多くの税金を求めるべき。
win-winの意味を改めるべきでは?
みんななんとなく気がついているのかも、メディアを使ったおかしな報道、こんな小さな島国、原発54基もあるどうしようもないところを支配したり、攻撃する意味がない島国を誰が攻めてくるというのか?馬鹿げた現政権の流れに乗れば乗るほど、馬鹿げた方向に進んでいく。アメリカに煽られて嫌がらせ、圧力を与えている今の日本に未来などない。日本は、中国、ロシアにとって邪魔な地理を持っているだけ。そこにアメリカを駐留させているから、またおかしくなるんです。
世界的に自らの国を守るためにどうするか?資本主義の限界を感じ始めて来ている。日本も産業の見直し、日本にとって大切なこと。未来に必要なことを考えるときに来ている。本当に海外依存性を高めることがいいことなのか?そのためには、今の政府は、いらない。
今年のやばいっす!
ブラック化が目立つパテシエ業界。低賃金、残業代
未払いと最悪な会社がたくさんあります。ホテル業界や有名店こそ、実はヤバかったり、告発されるのも時間の問題かも?今年は、3連休が多いみたいです。ブラック企業は目立ちますよ。
もちろん世界でも、特に!日本でいまだに!労働者いじめ差別を行う日産自動車に対する行動も強化します。自らグローバル企業と名乗る日産自動車が、労働者差別、いじめを繰り返す行為は、世界的に非難されるべき問題です。企業は、労働者がいなければ成り立たない!一番大切な労働者を大切にしない会社を認めては行けない!政治家とのべったり企業これでいいんですかね?神奈川県民、横浜市、世界にとって日産は大きなお荷物となることでしょう。海外での消費税還元金だけで!横浜市民の税金は湯水のごとく支払われています。反原発同様に、私たちは、反日産!を世界中に広げていきます。
We do not permit workers discrimination ,bullying by Nissan, illegal restructuring.
181S.jpg
182S.jpg
PS: 錦織 決勝残念!
マレー、ジョコ、ラオニッチ、ワウリンカを倒さない限りATPベスト4には、いけない。まだまだベスト4には、不安な錦織圭!ここで、優勝または、準優勝しない限り、上にはいけないっす。でも出来過ぎです。下部大会での優勝を望んでないように思えちゃう!今回は、上のラオニッチ、ワウリンカに勝つことが、目標だったよう!集中力は、上がっているが持続できないのは、確かである。
16日から始まる全豪オープンに弾みをつけられるか?錦織の場合、誰を目標にするかで、全てが決まる。TVですぎですよ、いまは、マレーに標準を合わせて欲しいものです。まずは、腰と臀部を治さないとやばいっす!
今年は、前を向いて進むだけ!

PS2: 今年の地震は、茨城、福島、熊本を中心におこっていくのは、今更ながら、関東(東京、横浜)での突発的な地震も増えていくような?
nice!(196)  コメント(1) 

2017今年もいろいろ頑張りましょう。 [平和]

シロヤギ.jpg

securedownloads.jpg

昨年、自動車業界は
リコール対策にあり、新車投入が少ない年となりました。国内では、隙をついた日産が30年ぶりに月間売り上げ首位となりました。
2016年末から2017年 トヨタスバルホンダが次々と新車を発表。
トヨタ ビィッツ、ホンダ フィット、マツダ MX5、トヨタCHR、スバルXVが話題に?
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
日産は、昨年からCMにもかなりのお金をかけたわりには、一瞬の出来事にならぬよう企業努力されることを願います。
また、他社のように労働者を大切に扱う当たり前の企業として、いつまでも労働者イジメ・差別・争議を続けることをやめていただきたいと心から願い話し合い解決を目指していきます。電通と変わらないことやってますよね。居留守や嘘は、今年はやめましょう。日産ハズいっす!労働問題が、拡大しそうな日産は、これまで通り労働者を無視するのか?^_^記載したツイッターには、その現状がつづられています。世界に広げよう日産の悪質さ!
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
11s.jpg
今年は、EV、PHV、燃料電池の実用性が過熱するとし、技術競争が本格的に!
悪質企業は、ウミを出し尽くさない限り、ダメでしょう。ワタミ名前を変えてもダメでしょう。「鳥メロ」...ですか?上から目線あかん年になりそうです。^_^
Let's spread it to the world! Nissan's malignancy!
PS: 錦織圭!今年に期待!いよいよ発信。
今年は地震に注意!マジやばいっす
nice!(220)  コメント(20) 

今年もあとわずか。来年は? [政治、経済]

いろいろあった1年でした。
オリンピックエンブレム問題、都知事問題、豊洲問題などこれだけ混沌とした年ももうすぐ終わりです。オリンピックまだまだ、変なオッサンが、仕切ってるようでは問題ありです。
1212s.jpg

このようなオッサンがいるからおかしくなるのでは?
最近、思いつきで日本の文化の意味を否定する人たちが増えてきているような?
文化、伝統の意味を知らずして、すべてを否定、批判する時代。
お店にあるたぬきの焼き物に、違和感を感じ。ニノミヤキンジの銅像までに、スマホを助長するものであるという?一体どうなっているのか今の日本人は?時代が変わったのではなく、昔から意味があって作られた銅像や置きもの、意味を理解しようとしない。勝手な解釈だけがまかり通る。知ろうとしない、知らせない、説明がない。日本古来のものには、昔から意味があり、守られてきたものが多い。
呆れた批判は、なんなんだろう?やはりコミュニケーションがなくなったとしか言えない。それぞれ、個々の意識、考え方というより、日本らしさをなくす、否定するのは、簡単ではあるが、もとには戻らないことも現実。
コンプライアンス違反、機密漏えいが横行しているのに、こんなものが優先される。違反に対する罰則強化ができない日本
日本の未来を語る前に、守られてきた文化を大切にすることを考えるべきである。
一部の人間によって日本文化をがなくなることは、日本人として大きな損失につながる。失ってからでは、後悔しても遅いのです。
なんとなく日本だけが、今世界情勢から離れて来ているように感じます。もともと島国日本ということではあるが、なぜイギリスのように、バランスのよい内外政策ができないのか?
今の日本政策は、あいも変わらず政治とカネ、利権だらけの政策重視。さらには、アメリカの言いなりだけが先行する。独立国として国内の政策に力を入れなかったツケがいま、社会保障、子どもの貧困化などにつながってきている。
来年は、大地震が来る可能性がたかい!本朝にも、南関東では地震が!2018年以降日本は、労働法規制緩和により、今以上に雇用問題など混沌とした大変な時代になるでしょう。
悪質で陰湿な大企業が増え、ストレス障害などがさらに増え、まともな仕事はなくなるかも?オリンピックどころではないような気がします。
世の中、政治離れを予兆する内容と、司法の判断が政府と一致する流れが続けられていることをどこのメディアも扱わない。国民をわざ笑う政府指針をどう考えるのか?
政治と金、企業の横暴を、無くさない限り日本は暗黒の世界に足を踏み入れることになる。1940年のオリンピック招致と同じ運命にならんことを望みます。走り出した世界感に日本は、逆光している。
腐りきった日本の司法
厚木のアメリカ騒音問題も沖縄の辺野古問題も政府指針にすべてが当たり前のように裁判所の判断が出される?何かおかしいと思いながらも、まともであれと一部の望みを期待しても日本の司法は、独立した中での選択など行わない。間違いがあろうと政府とともにある考えを推奨する。民事でも、最高裁は、今年は、次々とあからさまな不当な判断を続ける姿勢。
政治とカネがまつわる内容においても無視、大企業擁護に徹する。もっとたたかう労働組合や弁護士もレベルをあげないとやりたい放題の流れはくずせなくなるのでは?日本の司法制度は、世界の非常識どころか、やはり中世レベルと言わざるを得ない。世界観のない最悪なレベルとなってしまったようです。
来年は、酉年粛々とやって来たことが、飛躍できることを願います。
日産の違法な行為に関しては、年明け早々から!本社を含めて行動に徹して参ります。みんなで、悪質企業の実態を暴きましょう!
nice!(205)  コメント(10) 

なんだかんだといいながら今年もわずかになりました。 [法廷闘争]

もう直ぐメリークリスマス?
IMG_0408s.jpg

今年は寒い冬となりそうです。
風邪など引かないよう暖かい冬を過ごしましょう!
15日夕方からは、横浜から新横浜にかけて電車が怖いぐらい混んでました。その要因は、横浜国際総合競技場で行なわれたFIFAクラブワールドカップ リアルマドリードvsクラブアメリカの試合です。
事実上の決勝戦?これだけのイベントを難なくこなせる横浜。何でオリンピックは、ダメなのか?不・思・議・ですね。それはもういいけど、なぜか会場の空席が目立ったのは?以外っす。高くてもみんな席を買うと侮ったのがやばい?18日.また、3位決定戦と決勝!お昼から新横浜が大混乱でした!
鹿島決勝頑張りました。最後はスタミナですね。

16日 「最高裁は、労働者の味方であれ!」ひる宣伝には、250名を超える支援者があつまった。
IMG_0414s.jpg
IMG_0412s.jpg
最近の下級審判断は、政治の延長のような弱い者には悉く差別し、イジメ抜き、無視をするとんでもない方向にある。
海外からは日本の司法は、中世に戻ったとも言われています。確かに!と納得してしまいますね。国際的な流れを無視したレベルの低い判断基準には、ガッカリさせられます。
最高裁は、憲法のもと雇用・職種による差別をやめ、まともな判断を下してほしい。労働者(弱者)の声を聞いて、味方であれ!

狂っているのは、政治家達!日本は、政治の暴走どころか、めんどくさい!
今や国民をメディアコントロールし、奴隷制度でもつくる気なるのか?メディアも圧力に屈した結果、自由な報道ができず、くだらない番組でごまかす。テレビ離れは、当たり前の現象かと?かといっても、インターネットも今やほとんどが、巧みなデマ報道に!これからは、情報に左右されないよう見極めが大切に!必死にコマーシャルしているものには、手を出さない。金出さない!広めない!何度も繰り返す情報は、必ず裏がある。
ロシアプーチン大統領との会談?
4島など帰らない!粘り強く経済支援?アリエナイ!そろそろ国内に目を向けよ、アホノミクス。
民主主義ってなんだ!とか?立憲主義ってなんだ!とか結局、野党共闘も民進党 蓮舫ー野田路線でシラケムードに!解散して、新たに作ったほうがいいかも?今の政府というより、政治家全体がおかしな方向に進んでいる。税金言う前に、自らの議員定数を半減せよ!政党助成金を立法化し、制限規制を明確にせよ!
アメリカの言いなりになっているから、事故を起こした国が感謝されるべきなど、馬鹿にされるのでは?アメリカとの地位協定を見直し、基地返還を望むことは、当たり前の日本の権利である。自らの国を守らず、他の国、にゴマをすり、金をばらまく裸の王様と言わんばかりの世の中、反省より、人のせい、重箱の隅をつつきあう、最低の人たちが増えている。助け合うより、無視、イジメに走る。日本は、今貧困化が進み、差別・イジメ・犯罪など人間関係も最悪な無責任時代にあるのでは?

12月18日 日産は、労働者イジメ・差別・違法なリストラをやめろ!Lose discrimination · bully, domineering Nissan !
Lose discrimination · bully, domineering Nissan銀座ギャラリー宣伝を15名の参加で行いました。
ギャラリー前にいた観光客からも、こんな非人道的な行為をなぜ日本のメディアが取り扱わないのか?本当に、ガッカリさせられる。頑張ってくださいなど励ましの言葉も多くなりました。
世界的に日本のメディアの信頼性は、年々低くなっています。それは、真実を伝えないことです。
世界中の人たちは、当たり前にこのような事実に関心を持ってます。
来月で9年を迎える日産とのたたかいは、神奈川県労働委員会と最高裁で行われています。多くの方のご理解とご支援を今後もお願いします。(日産とたたかう仲間を支える会)
https://mobile.twitter.com/black_23232323
IMG_0428s.jpg
IMG_0430-1s.jpg
nice!(220)  コメント(3) 

どうなる?小池都知事 [政治、経済]

圧力にどう立ち向かう?
03s.jpg
あ~やっぱりというのが、庶民の声かと?
国民、都民の期待には、やはりというか?圧力に屈した?と言わざるを得ない。というのが、素直な気持ちでしょう。確かに、予算は削減したが、都民や国民の思いとは、真逆の方向に?誰のためのオリンピックなのか?森さんのため?なんのために東京開催なのか?都民ファーストは、どこに?オリンピックモードは、これで衰退。開催間近に、盛り上がるかも知れませんが、富裕層のためのレガシー?後味の悪いオリンピックになりそうな?
年明けの小池劇場に誰もが期待するところか?
メディアが、くだらない話題を垂れ流している時には、必ず重要法案が可決されている。この国のメディアは、政治圧力に屈した最悪な状態になったと言わざるを得ない。国民が、政治に関心を示さないこが、如何に腐敗した結果を及ぼすことになるのか?
02s.jpg

12月9日朝から最高裁宣伝要請。
06s.jpg
05s.jpg
現在上告中の日産、大阪市労組、福井金融労連と支援協力していただいている東京争議団の皆様、総勢25名が参加しました。
01s.jpg

夕方17時からは、日産グローバル本社前争議解決を求める宣伝。
18時30分からは、日産横浜工場がある新子安駅マイク宣伝をおこないました。(笑)
バナナの叩き売りがみのり!30年ぶりに、ノートハイブリッド(JC08モード燃37.2km/Lなんとかアクア越え)が月間売上1位となったが、他社からは無視!まったく相手にされてない?さらに企業体質は、何も変わらず!今回から、新子安マイク宣伝をおこなうことにしました。いまだまともに争議解決に向けての話し合いにも応じない!さらには、工場で働く派遣や有期労働者に対し、恫喝などパワハラやいじめを繰り返す日産社員よ!いますぐやめろ!名前も所属もお見通しだ!
07s.jpg

悪質なグローバル企業日産の体質をあらためるまで、私たちの宣伝は、続くでしょう。今回もビラ300枚が、あっという間になくなりました。マイク効果は、抜群でした。^_^

日産の不当労働行為は、許さない!日産は、話し合いで解決せよ!
08s.jpg

神奈川労働委員会は、次回も調査に!11月に日産側は、証人を拒否、委員会からの説得もあり、2名の証人を出すことになったが、内1名は、下級審で、事実と違った内容を言ったり、重要な質問に対し、終始知らぬ存ぜずとまともに応えようとしなかった日産NTCデザイン部元マネージャー(現シニアスタッフ)であった。組合側は、当時人事権を持つ日産人事兼購買、派遣責任者no氏を委員会に、証人申請をした。委員会は、以後尋問計画を明らかにし、次回は、調査と判断した。(2017年1月23日、17時)日産側の対応で、委員会は、2度3度と延びていることに対し、組合は年内に委員会に上申書を提出する予定です。

nice!(214)  コメント(2) 

怪しい雲行き? [政治、経済]

どうなるの?
雲s.jpg
湯河原s.jpg
オリンピック施設を巡り、4者協議が11月29日 はじめて公開された。
中身といえば、愚痴の言い合い、恥ずかしい日本を呈していた。組織委員会 森さんは、やっぱりKYでした。アスリートの意見が本当に通っているのか?アスリートからすれば、海の森より、長沼がベスト。だいたい、損害賠償100億ってどうなの?長沼で練習しても、まったく違った環境での練習は、意味がないのでは?そもそも仮設レベルで298億円どうなの?内訳が気になりますね。と素人考えで疑問に残る。バレー会場など、政治とカネの匂いがしますね。結局IOCバッハ+森は、カネで繋がっている?有明にあんなものを建てて果たして、オリンピック終了後、イベントで観客を呼び起こせるのか?テニスみたいに、話題になり、日常的に活用できる施設ではないように思えます。横浜アリーナ+既存施設でいいじゃないすか?協会とアスリートの意見が必ずしも、同一ではないような?
復興五輪は、日本中が求めていることだと思っていましたが、森さんには、そんな考えさえないすべてが、カネのようです。その前に、組織委員会が、虎ノ門ヒルズから撤退すべきでは?ちなみにIOCは、2兆円でも高いと言っているんだから、バレー会場は、横浜にお願いすべきです。まだまだ全体的に削減すべきかと?横浜なら、東京から横浜は30分。菊名から横浜も10分。観光地としても、海外の方々に認知されているし、経済効果も高いですよ。有明から、東京までの時間30分を考えるとほとんど変わらない。あとは、経済効果かと?横浜市民としては、治安の問題以外は、喜んでいますよ。
12月25日までに、小池知事の決定事項が、まだ話題となりますね。豊洲の問題もそうですが、都議会議員は、ひとつにならなければまとまらないのでは?夏の選挙までは無理か?
メディアは、韓国の問題よりも、もっと日本の国会の問題をオープンに報道すべきかと?結果だけの報道は、納得いかない?
いつの間にか?淡々と進められている沖縄もどうなるのか?
あれだけの自然を基地のために、政府とアメリカが壊すことを人として考えられない。
バカげてる日本に、カジノはいらない。必ず衰退して街が壊れる。
華やかな日本よりも、日本文化を大切にすべきかと?

企業の横暴、違法な解雇は許さない!12月1日は、全労連・東京地評・金属反合争議支援行動が、朝早くからおこなわれました。
銀座③s.jpg
銀座1s.jpg
15時から行われた日産銀座ギャラリー前には、150名を超える支援者が集まり、宣伝と要請をおこないました。日産は、あいも変わらず要請を拒否。どこまでも悪質なグローバル企業です。
日本の自動車第2グループといわゆる企業は要注意!
日産ゴーンに弱みを握られ、技術を放出、最後には食い物にされる。ある時は、日本企業といい、またあるときは、グローバル企業という。韓国では、日産他2社に対して、承認書類不備を理由に販売停止命令が出される可能性が?さらには、燃費不正問題も日産の意向を受け入れない可能性?
とにかく、世界中でいろいろと問題になるグローバル企業日産であることは確かですね。火のないところに煙なし!
ibm1s.jpg
Meijis.jpg

11月29日は、日産他3社に対する裁判の最高裁要請が行われました。10名が参加し、要請書2部、個人署名240筆を提出。12月1日.
最高裁要請、全労連要書1部提出
8名参加。
次回宣伝要請は、12月9日.16日.27日 8:15~
We, the workers discrimination and bullying by Nissan, does not allow illegal restructuring.
illust429のコピーのコピー.jpg

今月も、岩手、福島四国、熊本では、断続的に地震が!
sora1s.jpg
やばい!やばい!やばい!
来年に入ってさらに増え続けると、かなりヤバイっす。
備えあれば憂いなし。
nice!(212)  コメント(1) 

地震国・日本として対策すべきは?日本はどうなる? [知らないとやばい話]

22日.やはりというか?地震がきましたね。
11237s.jpg

今後、まだまだ大きな地震が来ると思います。それでも日本政府は、地震対策を強化するどころか?原発再稼動を進める考えのようです。日本全国には、まだまだ耐震前の建物や文化財が山ほどあります。そして、そのような地域に住んでいる人たちの防災に対する意識、備えが低いのも確かです。いずれしろ、備えあれば憂いなし。水、簡易コンロ、トイレットペーパーは、日頃から買い貯めておくことが望ましいですよ。また、来ますよ、断続的に?

24日には、東京では54年ぶりの積雪!今年も異常な年ですね。
1124s.jpg
1962年といえば、無責任男が流行した年。皮肉なものです。日本では、無責任政治家が、蔓延っています。これだけ大きな地震を経験しても、残念ながら人ごとのような無責任な態度は、あり得ないのでは?結局、オリンピックも政治とカネですべてが決まってしまうという。国民からすると、がっかりした結果でしかない!
ボート競技場は、レガシーとして残しても利用価値が無く、維持費も膨大なことになる。
選手が、海の森では、ボートの負担が大きいと言っているにもかかわらず、どうして「海の森」が選ばれるのか?誰もが思うこと、今すぐ!森元総理をおろせ!


PS1 : 11.18横浜技能文化会館では、
11232s.jpg
第7回 日産・いすゞ自動車争議支援共闘総会が、おこなわれました。総会には、51名が参加。
今年は、8年目となるたたかいを何としても、解決に結びつけていく!すべての争議団と連帯しともにたたかいを強化していくことが、確認されました。
さらに、6つの争議団(IBM、JAL、DNP、甦生病院、緑陵苑、愛名やまゆり園争議団)もかけつけ、各争議団の紹介もおこなわれました。
11233s.jpg
11234s.jpg
11235s.jpg
一人一人の言葉で確認しながら広めていく。コミュニケーション強化し、確実な連帯運動の強化が今、求められているようにも感じます。

PS 2: 20日は、毎月定例となっています。日産横浜本社前、宣伝
11236s.jpg
相変わらず腐りきった日産自動車は、いらない会社では!
絶対に許さない日産の労働者イジメ・差別・パワハラ!労基署、神奈川県警との関係いったいなんなんでしょう!
声をあげよう、横浜市民の血税を食い尽くす悪質企業!日産自動車
労働者イジメ・パワハラをやめろ!違法な解雇の責任をはたせ!
労働相談無料 044-548-8458

Hello everyone, we are a labor union and support organization supporting Nissan's conflict. This battle is now the eighth year. However, Nissan is still in a scandalous attitude that does not respond to discussions with our colleagues. At Nissan headquarters, excellent engineers have been restructured one after another. There are also things that leave the company itself because of the maliciousness of Nissan. In Nissan's factories, power harassment and bullying for temporary workers are taking place. In recent years, there are reports of hidden occupational accidents. How long will Nissan continue inhuman acts? Obviously, face to face, it is a gorgeous global company. We do not allow Nissan's discrimination, bullying, or illegal restructuring. Nissan needs to resolve the labor dispute right now. Nissan needs to talk with workers to become a healthy global .

韓国ヤバイっす!でもアメリカは、もっとやばい!
日本は、アメリカトランプにも、相手にされず、ロシア・中国にも無視される最悪な状態となった。
このままでは、世界のリーダーシップどころか?孤立するのでは?
このまま、アメリカにゴマをすり、要望を受け入れて、メディアとグローバル企業の意のままに政治とカネを武器に推し進めることは、アメリカのように労働力を失うことになる。グローバル企業は、メディアを買い取り、政治とカネの部分で資金を投入、自分らに都合のいい報道だけ、違法行為と知りながら、労働者をもの扱いし、法律までを変えようとする。
 それでも満足に、利益が得られなければ、移民を受け入れタダ同然に奴隷のように労働者を雇い入れる。そこまで行った時、アメリカ同様に、日本でも、期間的な産業が衰退し、仕事が消えてなくなる。日本政府は、日本の技術そのものを捨てても利益を優先するのでしょうか。日本国民は、今の政府のやり方に疑問を持ち、怒りを持ってもっと反対すべきです。このままでは、安全な豊かな国にはならない!
「日本政府は、今すぐTPPを諦め、国民を守る政策を重視せよ!」
「日本政府は、原発廃炉に!災害・復興法案確立を!自然エネルギー技術転換を!」
「第1次産業の見直し、新たな転換を!金儲けのための無駄、無理、ムラをなくせ!」
「日本は、アメリカの言いなりにならず、独立せよ!」
「まずは、議員の1/3大幅削除を!」政治資金規正法など問題を起こした議員は、永久追放など重い法案を確立すべきだ。政治とカネの問題は、政治家、議員が自ら襟を正すことから始めるべき。
韓国は、不正問題のあとに、新たな新事実、もうダメだし。

nice!(229)  コメント(0) 

ヤバイよ!オッさん集団!日産自動車あわれ [日産行動]

11.11呆れる愛甲石田NTC秋の県央総行動

日産は、やはり世界の非常識でした。
11月11日、秋の県央総行動の一環で朝の愛甲石田駅宣伝、昼のNTCテクニカルセンター要請を実施しましたが、またもやく、R&D 総務課人事部に担当者に連絡すると、居留守を使い対応しませんでした。
今回は、アポイントをとれば会うということだったので、10日前に、本社、NTCに内容証明を送り、配達証明を受けての要請でしたが、本社をふくめ呆れた対応に残念なおもいです。日産は、労働者を蔑ろにする非常な会社であることだけは、明確になりました。
しかしかながら、社員は、疲弊しているのも確かなようです。日本の従業員は、堂々とビラを取ることもできない。海外従業員は、当たり前のように取る様をみると情けない思いもあります。他社にいけるなら、行って欲しいという願いも改めて感じてしまいます。
悪質企業の車を信用できない。危ない会社の車を運転できない。やめようnissan!危ないnissan!さよならnissan!
年末に向け、バタバタとしております。
112s.jpg

111s.jpg

■ゴーン氏は、最近webで「3つの信念」をコメントしていますが、日産社員には、全く伝わってないようです。それ以前に、常識のない社員しかいないようです。

「単純です。1つ目は『解決のない問題はない』ということです。みんな嘘だろうといいますが、もしあなたがトップエグゼクティブなら、ただ問題を指摘するだけでは失格です。そんな人は子供と同じですよ。トップなら、『これが問題です、私の考え方は――』と、続けて対応策を示さなければなりません。これは基本ですが、多くのリーダーが実際はできていません。問題点をただ指摘すればいいと思っています。しかし、解決策を出す、これが1つ目です」
 「2つ目は『危機はチャンス』ということです。これは本当です。多くの管理職は、好調なときを『今がチャンスだ』というでしょう。間違いですよ。危機のときこそ、付加価値が生み出せるし、上昇することができます」
 「3つ目は『危険があるところに勝利がある』ということです。山の頂上に到着して、そこでリラックスしていると問題が起きます。一方で、山の裾野から頂上を目指しているときは、自分の努力だけが頼りです。ある組織に入ったら、強いところも弱いところも見なければいけません。そして、弱い部分を変える。これが私の3つの信念です」日産の社員の皆さんのレベルでは、理解できないのかもしれません。日産は企業内での、差別・イジメ・パワハラなど最低な行為を続ける企業体質を改善すべきです。
日産マジレベルヤバイっす!三菱の技術があるなら、日産のレベルの低い技術者はどうなるの?いまだに、派遣に頼ってるし!

国民の借金勝手に増やすな!
国の借金16年度末 1119兆3000億円 払えるわけないし!バカな政治家を選んだ結果だ!ポイポイ、新札をするだけ刷って他国に支援金と称してばら撒けばこうなるのは、当たり前いつか必ずこの国は崩壊する。アメリカは、変化する。日本は、どうする。
急速な高齢化で社会保障費が膨らむ中、不足する税収を賄う国債の発行額が増えた。厚生労働省は2017年度予算の概算要求で高齢化に伴う社会保障費の自然増を6400億円と見込んでおり、国の借金は今後も増加する傾向にある。それでも、年金を投資に回し、10兆円の赤字を叩き出した。
アメリカのいいなりになってやればやるほど、日本は社会保障費など確保できない最悪な状態に陥る。まずは、先進国として恥ずかしい格差、差別、貧困をなくすべき。
アメリカ大統領選挙、結果的には、日本の投資家以外は、安定した円を選び、株主は大喜び!
日本国民は何を踊らされといるのか?哀れというしかありえない。TPP反対良かったんじゃないですか?世界的環境問題の中、他国から食料調達なんぞ間違っている!日本は、他力でできると思うのは、大きな間違い自給率をアップするしかないのに?売るための農業から、食べるための農業になりつつある。

速報で、朴大統領共謀。韓国終わった。

ATPファイル決勝へ
ワウリンカ戦は、完璧な試合で、まずは、200ポイントゲット!
錦織に絶対がないのが悩ましい!なんとか決勝となりましたが?
ジョコがのってきてしまい、敗退!!
マレーVSジョコ マレー完璧な勝利!
今季1位をキープとなりました。パチパチ〓

やばいぞーイタリアに続き、NZ M7.8
地形の歪みを考えると、やはり来年あたり、日本がヤバイ!
熊本、島根、茨城、宮城に集中してきているのが、怖いっす。


nice!(206)  コメント(1)