So-net無料ブログ作成

桜散る。不当判決! [違法だらけの日産裁判]

5年に及ぶ地裁の判決がでました。あきらかな、不当判決!

DSC_0967.JPG

いずれにせよ、これまで支援していただきました多くの方々また、ともに連帯してたたかい続けて来た仲間に感謝をいたします。

3,252.jpg

3,251.jpg

残念ながら、原告たちの訴えは、すべて棄却されました。
ここまで、裁判所が労働者に対して差別的な内容で、判断するのか?予想はしていたにもかかわらず、悔しいものがあります。
負けを前提とした内容の判決文には、誰もが違和感を感じものがあります。結局、被告日産に、違法があったと認めても、証人調べで違法が明らかになっても、全く関係ない異常な判決でした。

 名だたる外資系が、違法に脱法を繰り返しても何もおとがめがない。こんなことが許されるならば、日本の労働者の権利も未来もなくなってしまう。
 労働者保護を無視した裁判所の実態に対し、あらためて先進国で遅れに遅れたとくに、横浜地方裁判所 第7民事部B係合議体の阿部正幸裁判長、新谷裕子の裁判官としてのレベルの低さを感じてしまいます。
 悪名高き日産は、冷やかに「当社の主張が認められ、妥当な判決」とコメント。

原告のコメント

ある程度は覚悟していましたが、全負けとは?
中身の無いちぐはぐな横浜地裁第7民事部の判決には、呆れてしまいました。
今後は、自分を信じて納得するまでたたかい続けていきます。また、日本の労働者の権利を守るためにも、労働者保護、若者が安心して、安定した生活が送れるように、東京高裁に上告し、違法だらけの日産と徹底的にたたかっていくことを表明するものです。

翌日は、官民行動、全労連共同アクションへ
参議院会館での院内集会のあとは、国土交通省、防衛省へ要請行動を行い。
IBM本社での宣伝行動。
またまた、始まったIBMのロックアウト!
外資系企業はどこも、役員報酬や株主にためなら、「日本の労働者を悪質なやり方で切り捨てる」企業ばかりです。日産もソニーもIBMも昔は、人気の会社だったのですが、今や悪質な危ない企業にしか移りません。GMも、新しく来たCEOが、リコールを吐きだし、健全化を図ろうとしてますね。10年にさかのぼってのリコール隠しは、ユーザーからの避難は免れることはないでしょう。
日産も同様に、ゴーンがきてから、15年が経ちますが、GM同様にリコール隠しをして、10年間にさかのぼって9車種がリコールとなりました。
そして、また、アメリカで、26日105万台のリコールがでました。
まっ、日産の役員の半分が、GMから来た人たちですから、当たり前といえば当たり前かも?
3.26.jpg
悪質な企業は、確実に衰退します。


nice!(219)  コメント(3) 

nice! 219

コメント 3

H.N

何ともやりきれない気持ちです!
あの年越し派遣村、は何だったんでしょうか?!
世論・人の心は何によって盛り上がり、どのようにして冷めていくのでしょうか!?

by H.N (2014-03-28 20:22) 

Rifle

裁判官は判決に対して責任を追及される事は有りませんから、金持ち・大企業優先の判決を出すのが通例です。「清貧」という言葉は、彼らの辞書には無いらしいですね。
by Rifle (2014-03-29 18:24) 

エコピーマン

裁判官と一般の人間は 違う世界で生きていますからね
裁判官サイドからの見解ですけど
大企業・経団連・政府の方針に 逆らうような事例は
自分達にとって 都合の悪い真実なのでしょうか
または 法律自体がザル法ということでしょうね
by エコピーマン (2014-03-30 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。