So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一歩ずつ広島・長崎を!スンバラし~い大谷!無能な国会議員 [平和]

ピースコール!ピースマーチ!

170507s.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ

6日からスタートした平和行進も1週間が経とうとしていますが、現在、神奈川県内を行進中です。あいにくの雨が続いてますが、参加の皆さん頑張ってください。

ピースマーチは、核廃絶をメインに、世界中から核の脅威をなくす原子力爆弾を作らせない。利用させないための平和の行進です。被爆国日本が出来ること繰り返させない広島、長崎の悲劇を世界中に広めること。また、この地を訪れて原爆の恐ろしさを感じて欲しいと願います。そのために、平和行進に参加して欲しいし、理解して欲しい。

 5101s.jpg

I2018平和行進  県内13日間コースs.jpg

↑クリックすると拡大します。

今、全米で!日本での話題は!

ショータイム!誰もが笑顔に!楽しめるベースボールをたったひとりのそれも23歳の若者がやってしまっている。まだまだショーは、始まったばかり!

みんなの期待と夢がそこに集中している。大谷 ショータイムは、今年の流行語大賞にノミネートされるでしょう。イチローに変わる日本の大スターは、これからも変わらず、多くの人々に感動を与えてくれるに違いない。

打率.354 31 二刀流大谷 5.12現在 スンバラし~いとしか思えない。

 5113s.jpg

そんなアメリカでのヒーローの話題をよそに、情けないのが日本の国会

与党も野党も無能な国会議員が集まって、無駄な時間とお金を垂れ流し。この国はどこに向かっているのだろうか?アメリカ依存、総理内閣の忖度?日本国民は、内閣人事局の意のままにされているだけ!

 米国のイラン核合意離脱

アメリカは、さらなる戦争を仕掛けて、利益を得る最悪なシナリオに走り始めている。日本は、とりあえず核合意を支持。このままアメリカがやることに賛同していくのか?独立国としての判断が求められている。安倍政権になってから、戦争容認としか思えない対応。北朝鮮に対しては、まともな話し合い解決に向かっているとは思えない。2019年安倍政権が、9条改正を行なった時、日本は、アメリカと共に第3国への戦争に加担することになる。自衛隊を軍隊に置き換え戦争参加は、世界中から非難されることになる。2019年日本の選択が世界的な紛争の始まりにならないことを祈ります。アジアの国々に対し、上から目線で対応してるようにしか見えない。きちんとした対応、話し合いの場を持って丁寧にやるべきかと?晋三のわがままは、世界の非常識!

本来やるべきことは、武力行使ではなく敗戦国、被爆国として核の問題に真剣に取り組み、非核化廃絶に力を注ぐこと。非武装中立とはいわないが、アメリカとの同盟内容とは、切り離して決断すべきだと思う。(同盟内容も地位協定も見直すべきだ!アメリカの言いなりにはならない国づくりが必要!)

安倍晋三と日本会議がここまで、危険で少なくとも憲法も無視して強行採決を行なった誤魔化した過去がある。イラク派遣などもまったくのウソで固め、戦争派遣を行なっていた。そのあとの南スーダン派遣も同様、アメリカ支援は、戦争派遣に参加させることではないはず。国民に嘘をつき戦争容認!誤魔化し外交は、辞めるべきだ!必要な憲法改正は、何も9条がすべてではない。自衛隊を明記しない自衛権についての議論は必要である。

 5112s.jpg

今さらなぜ?国内財政赤字5年延長?

 年金使って投資して株で儲けたはずでは?2025年までに、財政赤字を解消?GDP3%以下に?

嘘八百のアベノミクスと安倍政権!株で儲けたお金は、どこに海外へ流れて日本には入らない?結局アベノミクスは、売国支援をやっているに過ぎない。すべては内閣人事局による誤魔化し政策(「これまで官僚主導で行われてきた幹部の人事権を内閣人事局に一元化し、官邸主導で審議官級以上、約600名の人事を決定することになった。要は政権の意に沿わない官僚を、要職からパージできるフリーハンドを官邸が握ったわけだ。安倍官邸の方針に従った政策をする人物しか幹部に登用しないということを、霞が関に叩き込むためのものだ」意のままに、官僚たちに忖度させることなど当たり前。)

本来2020年度までに財政赤字をGDP3%以下にするはずだったが、19年の消費税増税は、教育支援などの財源に当てるとしたため20年度赤字解消が頓挫した形となっている。18年度は、GDP前年度比4.4%の赤字。全く赤字解消する予算など見当たらないのですが?まったくの大嘘 国が本当に赤字なら、節約できるところから!削減すれば良い。

軍事費の大幅削減。海外支援、援助金の削減が当たり前だか、国内の支援など財政支出を削減している。足りなければ国民の税負担を増やしているだけである。サルでもできるマネジメント!要するに外務省を使って海外にお金が流れている。

今の日本は、すべてが内閣人事局により操られているだけ!きっと?確実にオリンピックを理由にさらなる赤字を計上して年金の削減や高齢者医療費を有料に?新たな税負担を国民に押し付け、海外に流したお金を自分らで利用しているにちがいない。このまま、安倍政権が続けば、国民は食い物に、日本に未来はない。

利益は海外に!2025年日本国内は衰退貧困化が?若者達よ!日本から脱出せよ!


nice!(233)  コメント(1) 

nice! 233

コメント 1

リス太郎

全くの同感です。私が普段いってることと変わらない。忙しいのですが、今後、ちょいちょいお邪魔したいと思います。素晴らしい記事を有難うございます。
リス太郎 こと 篠原拓生
by リス太郎 (2018-05-12 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。