So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

7年経った今!地震・火山ヤバイょ!日本マジっ? [知らないとやばい話]

東日本大震災+福島原発のウソはとんでもない方向に!

皆さんこのブログでも何度もアップしてきた放射線問題。あの事故、あの災害から7年がたちました。7年前の新聞には!

311s.jpg

当時の新聞より こんな状況が日本にまた?いやいや タイミングが良すぎました。

 

そして当時いろいろなところで講演していた元京都大学原子炉実験場研究助教授 小出裕章さんは今もなお、原発事故と放射線の講演を至る所で精力的に行い、東京電力や政府のウソについてまた、7年後、福島原発事故があった地域に人々が戻されている現状についてお話しをされている。

日本政府は、未だに年間20シーベルトの放射線があるにもかかわらず、仮設住宅支援などを終わらせ次から次と危険な土地に避難者らを元の家などに戻している。小出裕章さんは言う、「宮城県南部、岩手県、福島、栃木、群馬、茨城、千葉県の北部、新潟県、埼玉県、東京下町の一部にセシウム137.ストロンチウムなどの放射線が飛び散り国は原子力緊急事態宣言のまま野放しにした。本来国は、自らか調査した放射線地域を放射線管理地域に該当し、人が入ることも近づくこともない状態にしなければならなかった。しかし日本政府は、特別措置法を作って7年が過ぎた今でも、誤魔化し続いている。」「安倍晋三総理は、あの東京オリンピック誘致の際、世界中に嘘をついた。福島は収束した。風評被害にならないようみんなで助けあうことが大切だ!」とも言った。メディアの前では、福島のコメや野菜を食べてみせた。まったくのナンセンス!呆れたパフォーマンスだ!60歳すぎのおっさんが、放射能入りの食べものを1度や2度口にしても、ガンになって死ぬ確率は極めて低い。

残念ながら、未だに、放射線シーベルトが残る農作物は、幼い子供に食べさせるわけにはいかない。

312s.jpg

当時の新聞にも、東京、神奈川、群馬等にも多くの放射能が!!福島県の野菜は、特例法で対応で出荷されているが、セシウム137は、30年間からだに蓄積されるため、子供が内部被爆を続けると急速に反応しガンになる確率を高めていくことになる。確かに福島県で、農家に従事させている人たちにとって風評被害と言われるかもしれないが、大人の責任として、福島だけでなく、放射線管理地域に該当する県の野菜は、子供には、食べさせるわけにはいかない。

これは、東京電力と政府の責任で対応すべき問題である。

大人ができることは、「未来がある子供たちを内部被爆をさせないこと。」30歳以上の人には、対応できることを理解して協力してもらうことしかできない。また、妊婦さんも守らなければならない。ウソをついて、また誤魔化して、二時被害を拡大すべきではない。

そしてまた、地震の恐怖は、日本に高い確率でやってくる。

6月に入ってのこの数日間の震度3以上は、

18日大阪、17日群馬、16 群馬、千葉、14日静岡、千葉、12日千葉、大隅、9日静岡と集中し、規模も大きくなって来ている。

北海道・九州の火山から浅間山・富士山など?

大地震・火山爆発 まぢか!ヤバイょ!

62127日は出来るだけ外出を避けましょう。

20186月~12月にかけて南海トラフが予想されている。また、関東直下型地震、千葉北部、群馬、静岡は、火山性の地震かも?

何も対策をしない我が国をあてにせず、備えあれば憂いなし。ヤバイょー

2011年以降7年の間にできたはずの地震対策はゼロ!

自然エネルギーへの取り組みも無視! 安倍内閣は、民主党の責任を追及するといいながら、新たな「原発ムラ」を東電とともに、安全性対策を支持し、裁判所、メディアに圧力をかけ、事故の報道などをいろいろな理由をつけ規制させ、新たな原発や再稼働を目論んでいる。同じ過ちを繰り返す様は、まるで日本が戦争を始めた時と似ている。他の国のために利用されても自分らの利益を優先する今の日本政府は、とても危険な議員らの集団である。また、それを取り巻く野党たちの非力なまでの無能さも大きな問題である。仕組まれた野党の共闘。オリンピックは、スポーツの祭典ではなくいまは、独裁権力の象徴とまでいわれている。

 ATPテニスが熱い!

メルセデスカップ500ラオニッチ復活、フェデラー復帰V フィーバー・ツリー・チャンピオンシップス500イギリスでマレーが復帰する。ここには、ジョコビッチ、ワリンカ、デル・ポルト、チリッチ、ディミトルフらが出場。ゲリー・ウェバーオープン500ドイツでは、錦織がベスト4に残れば、フェデラーとの闘いも?ティエム、スブレフ、杉田も参戦。

ノッテンダム イギリス 大阪 vs バーディで惜しくも敗退!しかし芝で初のベスト4

7.2ウィンブルドン  の闘いが今年は楽しみです    

nice!(247)  コメント(1) 

nice! 247

コメント 1

koh925

朝日新聞が垂れ流した嘘も問題ですね
by koh925 (2018-06-21 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。