So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

台風が西に!原爆の日、終戦記念日メディア規制!アメリカ依存!要注意! W&S.FINAL [平和]

毎日、暑い日が続いています。 沖縄の方が本州より、気温が低いのが恐ろしい。


ここ12年は、台風の通り道になってしまったようだが?また、西表島や石垣島に行きたーいなぁ?! 


西表島01s.jpg


西表島由布島03s.jpg


西表島(由布島)の画像は借り物です。


 



小生、先週は、規制などで都内が空いているところを見計らって、朝も早よから上野の不忍池を探索してまいりました。なかなか空模様も含めていい感じの写真が撮るのが難しいです。


弁天堂02s.jpg


弁天堂01s.jpg 



今年も815 終戦記念日がやってきます。


NHKなど昨年あたりから「終戦の日」と言っておりますが、安倍政府お抱えメディアではこまります。


1982年に「戦没者を追悼し平和を祈念する日」


(英語表記 The Day to Commemorate the War Dead and Pray for Peace と閣議決定している。本来は、「終戦記念日」の方が意味するところでしょう。 
毎年のように太平洋戦争がなぜ起きたのかなど後世に戦争は間違えたったことを語り伝える日でもあったような?最近では、はだしのゲンや火垂るの墓などのアニメ規制など、戦争の実態を蔑ろにしようとする内閣府・日本会議らの企みがメディア圧力という形で露わになってきている。 



先日9日には、73回目の長崎原爆の日が行われた。


多くの国の代表が訪れる広島・長崎の原爆の日。残念ながら、ここでも日本政府は核兵器禁止条約に参加しない立場を崩さず、安倍晋三首相は唯一の戦争被爆国の使命として「橋渡し」をめざし「記憶」の継承に取り組むとしたが、アメリカの顔色を伺い、核の傘の下で条約に背を向け続けている姿勢は、なんとも、恥ずかしくも怒りに思えるほどです。 
日本政府が条約批准を行えばアメリカ以外の国から称賛されること間違いなし。 
更なる平和宣言が必要である。 



warning! crisis! Beware!


Natural disasters! 


America dependent. 

北朝鮮には、核兵器禁止を強く口にする我が国のスタンスに矛盾を感じる。


いつまでも、ロシアが?中国が?北朝鮮が攻めてくる?イラクのテロが?アメリカが日本の沖縄に居座り続けるのは?冷戦時代から日本が支払った莫大な防衛費は、アメリカに吸い上げられてきた。さらには、アメリカの同盟国としての沖縄を含めたの東南アジア諸国への圧力はアジアの平和にはつながらない。
日本は、今すぐアメリカの核の傘から一歩前に進んで、核兵器禁止条約を批准すべきである。TPPもオリンピックもやめて、これから起こる地震や災害に対処すべきかと? 
warning! crisis! Beware! Natural disasters! 


America dependent. 


西表島02s.jpg


ちょっとヤバイよ!


81503s.jpg


81502s.jpg


地震が青森、三陸、千葉、茨城近海の断層がヤバイ!静岡も次第に地震が増えてきた。


8月25日過ぎの天気の良い日に?


備えあれば憂いなし!



2020年を一つの記念日に! 
戦争歴史の事実も捻じ曲げ、陰蔽してきた日本政府!


間違った安倍晋三の時代は終わった。 
日本は、今こそアメリカから独立すべきである。勇気を持ってアメリカの嘘と決別し、戦争放棄、核兵器禁止の立場にたち陸・海・空において自国防衛のための自衛隊強化を宣言すればいい。日本で国家公務員特別職であろうが、公務員である職につけることは、素晴らしいかと? 
現代の中でも、受かる可能性がもっとも高い職業は自衛隊。とりあえず安定しているし、いろいろな免許も取れる。将来の夢が決まらない?何をやりたいか決まってない人は、自分探しの旅とか言わずに自衛官になるのも今は、いいのではないでしょうか?時代が変わる中、どの国がまともな未来を考えられるか? 
日本は戦後長きにわたり目に見えない形で、アメリカから多くの圧力をかけられ続けていると言われています? 
アメリカは、日本に、戦後あらゆる危険な薬品と食べ物、ビキニ環礁では、放射能マグロを!


70年代後期には、食用ミミズと発ガン性物質を含むあらゆる危険添加物を使用した合成肉を!


戦後25年を過ぎた1970年あたりから、マクドナルドハンバーガーを日本送りこんできた。


2000年を過ぎた頃から乳がんにかかる人が現れ、今では、日本人女性のガンと言えば乳がんが当たり前に!現在の日本人の病気は、ガン、失望症、うつ病・パーキンソン病がメインとなった。それらの食品に疑問を持ち、口にしなかった人たちは、そんな病気とは無縁である。よく考えればわかることです。 


19年10月に消費税増税!さらに、オリンピックによるサマータイムを行えば日本は、確実に疲弊すること間違いない。

すべてがアメリカが要望してきたこと。 
労働組合解体、派遣法問題、働き方改革で国民の働く意欲をなくさせ!外国人労働者に置き換える外国人労働者受け入れ法案が提出される運びとなっていたが!6月中にも閣議決定する「経済財政運営の基本方針(骨太の方針)」新制度は、日本人の就労希望者が少なく、慢性的な人手不足に陥っている「建設」「農業」「宿泊」「介護」「造船」の5分野を対象に、「特定技能評価試験」に合格すれば就労資格を得られるようにする。これまで便法として「技能実習制度」を使った事実上の就労が広がっていたが、真正面から「労働者」として受け入れる。今年秋の臨時国会で法律を改正し、20194月から実施したい考えだという。ところが!日産が先走りして、違法に扱うパフォーマンスをあらわにし、6月に違法が発覚!大慌ての安倍内閣! 



日産に技術を学びにきた労働者を計画外での仕事につかせると言った違法行為が日産横浜工場で常態化していた。受け入れ名目は、技術研修で受け入れ、実態は、バンパーの成形研修なのに!ラインの塗装作業をやらせていた。外国人を研修生で受け入れ、違法に使う方法が発覚!新たな違法は日産からまたまた、広まりそうなだが!これ自体詐欺みたいな悪質なもの。違法が見つかったら技術研修なので、きちんとするようにと言われるだけで、企業自体にお咎めはないのが現状。ホント次から次と悪質な違法ばかり!warning! crisis! Beware!  
国土交通省の皆さま、日産には、まだまだ悪質な違法行為が沢山あります。徹底的に抜打ち調査をして下さい。 
もはや日産のCSRなんて形骸化している。外国人労働者の違法問題は、実は意外に多いのである。 
Free labor counseling such as overtime 


payment unpaid · power hara · wage 


discrimination, to JMITU ! 
03-5961-5601 
honbu
jmiu.com 

日本政府としては、今後外国人労働者を受け入れていくために新たな法案を通すこの時期に日産の違法行為は、大きなマイナスであり、メディアに話題にしないよう圧力をかけてる噂が流れてますねぇ~ 
日産は、今やフランスルノー傘下の外資系の企業でありながら、なぜ日本のトップ企業として優遇され扱われているのか? 
現在必死になってテレビCMをおこなっている日産、スバルは、メディアで自分らの悪質な違法を取り上げられないよう必死に数多くのCMを出しメディアスポンサーとして貢献している?今やTV CMに投資する時代ではない。問題ないトヨタやホンダは、webを中心にいろいろなクライド戦略を活用しカーシェアネットワークとか多種多様な使い方で車の活用法を考えてますね! 今株を買うなら三菱自かな?とりあえず来年までジリジリジリアップ!



81501s.jpg


日産には、いつでも今すぐ! 
違法行為を真摯に受け止めまともな企業になってもらいたいものです。 
まずは、神奈川県労働委員会が出した命令を遵守して、労働問題の解決を図っていただければ幸いです。 
Nissan, do not make excuses!  
Do not devil! 
Nissan Motor, illegal labor to trainees of Foreigner


 Technical Works! 
The Kanagawa Prefectural Labor Relations 


Commission issued the following order to Nissan 


Motor on February 27, 2018. 


Nissan should conduct collective bargaining 


as an organization for conflict resolution. 


And ordered the union to hand off the pledge.
President Saikawa will settle labor disputes! 


Let 's observe the rules of society for Nissan! 
Nissan's discrimination against workers, 


bullying, illegal restructuring is an unacceptable 


act. 

warning! crisis! Beware! kei.Nishikori 
ロジャースカップ1000は、今年好調アンダーソンvsチチパス19歳チチパスが勝ち決勝へ!ナダルvsカチャノフ32歳と22歳の対決は、ナダルが決勝にベテランと新鋭のたたかいとなりましたが、ナダルの優勝! 
どんだけ強いんや、80勝だょ。体幹がやっぱ違う! 

W&Sマスターズ1000 錦織不発! 
812日から始まりましたが、2回戦ワウリンカに敗退!自滅。
最近の錦織は、ブレイクした後に簡単に自ら自滅してブレイクバックされるパターンが多い。体力がない。集中した後に脱力感ハンパないし!ナダル、ティームが疲労で棄権したこのチャンスを活かせないのは?まだ体調が完全ではないのか?


決勝は、ジョコビッチvsフェデラー


827から行われる全米オープン体力的にどうなの?32歳ぐらいで海外暮らして引退?


nice!(221)  コメント(1) 

nice! 221

コメント 1

未来

悪夢のような戦争の想い出が、
真夏の一番暑い日にあるのは考えさせられます。
by 未来 (2018-08-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。