So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日本が危ない!派遣切り通告とマジにヤバイ種子法廃止 [知らないとやばい話]

大量派遣切りまで、1ヶ月ちょい!

またまた暑さが辛いです。

今週 横浜は、ちと過ごしやすいかも?

82606s.jpg 


1ヶ月前一斉解雇通告が行われるであろう!829.30日。 
その前に、解雇を阻止して法による安定措置を実施されることは可能です。 
それには、労働組合加入が大前提となる。告知前に加入?今すぐにでも? 
Foreigners! Beware of working at Nissan! 

Let's confirm the contract with chitin! 


JMITU
中央本部honbujmiu .com 
JMITU
神奈川地方本部  
jmiu-kngw2@dream.jp 

全国で働く、パートでも派遣・期間誰でもが、無期雇用申し入れ、新たな雇用確保の権利があります。一人でも加入できる労働組合に入り、契約解除を通達される前に労働者の権利を主張し、雇用とくらしを守りましょう。 

派遣法改正101日から 
2018
年問題とは2013年に施行された改正労働契約法と20159月に施行された改正労働者派遣法の影響が同時に現れるものです。 
労働者派遣法の改正によって、派遣労働者を3年以上雇用した場合、101日より!以下の雇用安定措置を取らなければなりません。 
改正派遣法のルール 3年たったら! 
1.
派遣先企業と直接雇用契約を結ぶ 
2.
別の派遣先で働く。 (新たな派遣先を提供)
3.
派遣元企業と無期雇用契約を結ぶ。 
4.
派遣元企業がその他雇用安定措置を講じる。 

労働契約法の3つのルール 

無期雇用契約への転換(第18条) 
有期労働契約が、反復更新されて通算5年を超えた時労働者の申込により、期間の定めのない労働契約(無期労働契約)に転換できる。 
雇止めの法定化(第19条) 
雇止めの法理が原則、使用者による雇止めは基本認められない。 
不合理な労働条件の禁止(第22条) 
有期と無期との契約者の間で、期間の定めがあることによる不合理な労働条件を設けることを禁止する。 
Free labor counseling such as overtime 

payment unpaid · power hara · 

wage discrimination, to JMITU! 
03-5961-5601 
honbu
jmiu.com 
無料労働相談 
JMITU
神奈川044-548-8458 
jmiu-kngw2@dream.jp 


知らないでは済まされない!日本人「国民」を狙う「種子法」の恐怖! 
この国の政治家は、どこまで腐った輩なのか?国民を犠牲にして、自らの利益を優先する売国国会議員らがいまだ数多く存在する。 
TPP
のために、日本の農業を根底から切り捨てる。4月に種子法が廃止され、5月に農業競争力強化支援法が成立したことで、このままでは、今後日本人は、確実に遺伝子操作されたタネで作られた食物を食べさせられ、絶滅危惧種に指定されることになりかねない。 

みなさんは、「種子法(主要農作物種子法)」といわれても、ピンとこない人が多いかもしれない。 
一般にはあまり知られていないが、戦後の日本で、コメや大豆、麦などの種子の安定供給を支えてきた法律だ。 
この法律が突如、廃止されることになった。20172月に廃止法が閣議決定され、4月には可決、成立。種子法は201841日に廃止された ! 

種子法廃止の何が問題なのだろうか。 

日本のおコメが消える日が近づいています。おコメのタネを守ってきた「主要農作物種子法(種子法)」が4月の廃止により、やがて日本のおコメの値段は10倍にもはね上がり、味が不味くなり、種類が減り、市場から姿を消していくことになるでしょう。 

結論を先に言えば、日本の農業が多国籍企業(米国のモンサント社など)に市場を開くことになり、その結果、日本中に危険な遺伝子組み換え作物食品が溢れかねない。511日のモンサント法成立は、日本の食料安全保障を決定的に失わせる可能性を秘めています。 
安倍内閣は、売国政治!我が国では、もはや民主主義が成立していない 
農業競争力強化支援法 
第八条 国は、良質かつ低廉な農業資材の供給を実現する上で必要な事業環境の整備のため、次に掲げる措置その他の措置を講ずるものとする。(略) 
四 種子その他の種苗について、民間事業者が行う技術開発及び新品種の育成その他の種苗の生産及び供給を促進するとともに、独立行政法人の試験研究機関及び都道府県が有する種苗の生産に関する知見の民間事業者への提供を促進すること。 

日本国民の税金により作られた「種の知見」(開発データ)を、外資を含めた民間事業者に譲り渡すわけです。売国、以外に、どのように表現すればいいのでしょうか。 

種子法が廃止され、農業競争力強化支援法が成立したことで、モンサントは日本の各地域の多様性に道が種の知見を手に入れ、「ちょっと変えるだけ」で生物特許を取ることができます。公共財である日本の種が、外資を含めた「遺伝子ビジネス」へと変わることになります。 

日本の農業は、今は、化学工業、製薬会社バイエルン(ドイツ多国籍企業)がモンサント(子会社化)を買収したものの日本農業が政府によって売国崩壊に向かっていることは確かである。これ以上国民を犠牲にする安倍内閣を支持することは、自らの破滅を容認することになるのでは?少なくとも脱安倍晋三、安倍内閣! 


Foreigners! Beware of working at Nissan! 

Let's confirm the contract with chitin! 

日産は、神奈川県労働委員会の命令に従え!

労働組合の「誓約文を手渡せ!」「解決に向けた真面な団体交渉を行え!」

「数々の違法行為の謝罪をこなえ!」

82604s.jpg

82605s.jpg
24
時間テレビ日産本社前宣伝は

82601s.jpg

20名を超える支援者たちと大盛り上がり!

82602s.jpg 

82603s.jpg
13:30
15時までの間に1000枚のビラを配布!愛は地球を救うが!日産には愛がない! 

地震もヤバイ! 
相変わらず、青森、茨城、千葉の地震は、少しずつではあるが大きくなってきている。その他、静岡西、宮崎 日向灘海底地震も要注意! 

さてさて!ATP全米オープンテニスGS 
錦織、大阪なおみは、3回戦へ!とりあえずベスト16!

西岡 1回戦フェデラー戦頑張りました。!また、杉田は初戦敗退?今年は苦しい日本勢!


nice!(246)  コメント(1) 

nice! 246

コメント 1

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)/ 私も現政権を打倒する派です。こちらで取り上げた農業関連問題以外にも、現政権は国民の意見を無視する政権です。とにかく、現政権ではダメなんだということを、浸透させることです。
by レインボーゴブリンズ (2018-08-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。