So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

われわれの祖先は◯◯だった!? [息抜き]

やっと秋空?


91702s.jpg



久々の晴れ間がやって来ました。


トランプ政権になって!日本のメディアは否定ばかりでしたが?


北朝鮮も対話の関係を築き!安倍政権が抱いていた戦争容認政権!オバマ・クリントン政権の圧力から解放されたことは、日本にとってはプラスに転じているのでは?


そして最近 これまで世の中には、知らされていなかったことが色々と出てきました。


UFO・ロズウェル事件・宇宙開発などなど?また、日本人の先祖は、シュメール文字の発見から、宇宙人説などいろいろとご先祖説がたくさんありますが?最近のDNA研究によって明らかになったのは、まったく独立した人種であること。もともと日本人は、日本の地にいて、あちこちの国に影響を与えた人種であったようです? 
その祖先は、縄文・弥生・シュメールに分かれるようだが、日本人は、他国の人種に比べ異常に五感に優れたDNAを持った人種であり、虫の声や季節の匂い、さらには第六感を感じることができる唯一の人種でもある。外国人の殆どが虫の声は、雑音にしか聞こえない。さらには、自然の香りや草花の匂いを掻き分ける臭覚など五感全てにおいて、ずば抜けた感覚を持っているのである。また、縄文・弥生に見られる土器の緻密な感覚も日本人独特なものである。日本人は、黄色で体が小さく、でしゃばらないことから、特に海外で見た目だけで差別されることが多いが、コツコツと行う性格・精神は、ずば抜けて評価される。生まれ持った素質(資質)が日本人としてのDNAが多くの人に埋め込まれている。小生も若き頃、海外で見た目(肌の色と幼さ)で差別を受け馬鹿にされた経験があるが、仕事においてはみんなに尊敬されている。 


91701s.jpg


そもそも日本人は


農耕を基本として過ごし必要に応じて魚や狩猟を行ない生活してきた人種である。


最小限の労力と創造し神々を祭り上げ人々を大切にする信仰心の中での生活が基本となっていたようです。 
さてさて、あなたは?日本人のDNAを持っているのか?弥生か?縄文か?シュメール系? 



縄文時代の土器には、祭事で使われたであろう複雑なものから料理や貯蔵用に作られた多種多様なものが多い。


IMG_3221.JPG


IMG_3222.JPG


IMG_3226.JPG


IMG_3227.JPG


 


 また、装飾も派手。土偶なども多く作られている。宇宙人なのか?人なのか?謎の多い遮光器土偶が世界的有名。 


 


弥生時代の土器は、縄文時代のものと比べると厚みがかなり薄く、使い勝手も考慮され、模様もかなり洗練されシンプルな形になっている。


IMG_3229.JPG


IMG_3230.JPG


IMG_3231.JPG


IMG_3233.JPG


土偶は、男女一対となっている。顔の表情が豊かで入れ墨が施されているのが弥生時代の特徴である。 

顔の特徴 
弥生系:顔は輪郭が丸く、眉は細くて目は切れ長の一重まぶた。耳たぶは小さく鼻は細く、唇も薄い  

縄文系:顔は輪郭が四角形、眉が太くて目はぱっちりとした二重まぶた。耳たぶが大きくて鼻は広く、唇が厚いとのことです。 

シュメール系顔は、輪郭がホームベース型、 
眉が太く、目は奥二重。耳たぶがやや大きめ、鼻はスッキリ、唇はやや厚めで小さい。 

縄文人は、


狩猟系:少数精鋭かつ対等な関係を好みます。 
生活:場当たり的で行動的、かつ失敗してもなんとかなるという大らかな性格が多いが頑固な人も多い。O型が多い。(AB型ただし切れやすい)エルビン 

弥生人は、


農耕系(理科系):秩序だった集団行動を好む。連帯意識が強い。 
生活:計画的で慎重、そして一度の失敗が収穫に直結するため失敗に厳しい性格になる。ネガティブなA型が多い。リバイ 


シュメール人は、


創作系:感受性が高く協調性がない個人行動を好む。ただし、感受性がない=単なる利己主義。 
生活:計画的だがマイペース、失敗しても打開策を講じる前向き。 


B型(B型に近いAなんて分類がされている様です。あなたは、縄文・弥生・シュメール・該当なし?どのタイプでした。日本人のDNAは持ってましたか? 


これまで日本人の先祖が明確にならなかった理由のひとつは


真実が見つからなかったこと=昔の人たちは、先祖を大切に祀るという風習から事実をお寺や山深くに祭り封印していた。祖先の墓も人里離れた静かな場所に保管する日本人ならではの心遣いによるもの。また、知られたくないものは、山里離れた奥地へ?2008614 宮城県内陸部地震、一ノ関地方の崩れた山肌には、巨人の骨が!東北地方はまだまだ未開の地が多く先祖代々山の神によって守られているとか?さてこれも諸説ありますが? 


まだまだ謎だらけの日本人ではありますが?祖先が宇宙人であった説も?それはそれで嬉しいです。


また、指の特長にも日本人らしさが?


指の特徴:人差し指と薬指の長さがほぼ同じまたは、人差し指が長い人 
経済的に苦労するタイプ、不器用で遊びが下手。一般的、大衆的な人生。貧困に強く、秩序の維持に優れている? 


100人?1000人に1人?薬指が人差し指より長い人 
よく働き、よく遊ぶ。お金に困らないタイプ。ただしスランプに陥ると厄介。 
成り上がる可能性大。冒険心旺盛で個人主義。手先が器用でマイペース。 

現代は、常に人との競争やノルマなどの追われる社会構造の中?いつしか日本人である事も忘れ現代病?精神疾患など迷いを持って生活している人が増えてしまっているような?夢を見て、先を見て仕事していますか?怒りっぽくなっていませんか!周りと同期していますか?日本を意識して生活をしてみてください。海外から来たあらゆるものがいかに無駄であり、崩壊しているか?気がつけばきっと楽になるかも? 


日本のDNAを呼びおこせ! そんなに急いで仕事をしなくても、一つ一つを丁寧に仕事をしても結果は変わらないような?次元を考え、次元を超えるものは、新たな世界観をもてるはず? 現在私たちは、3次元の空間に生活している。そして現在には、4次元・5次元が実在することがささやかれ始めています。パラレルワールドがそれです。 
月や他の惑星は?時空を超えた世界というのか?そこで住む必要が出来た時、楽しく生活が出来るのでしょうか?


たまには、祖先や未来を考えるのもいいのかも?


PS: ATPテニス 錦織は、モーゼルOP250(フランス)17日より開幕

N・大阪は、東レパンパシック・オープン(日本)17日より開幕

nice!(234)  コメント(1) 

nice! 234

コメント 1

リス太郎

この記事、さっき私が更新した記事と少しかぶってます。入れ墨の部分ですが。私は典型的な縄文人です。ヨメは典型的な弥生人です。ですから国際結婚ということになります。(?)
by リス太郎 (2018-09-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。