So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年もあと2ヶ月、早朝宣伝。やる気なし国会 [悪質・非常識]

1117:45~日産グローバル本社前には、日産争議を支援する仲間5名で、今年最後の日産早朝宣伝が行われました。ビラもあっという間になくなりました。

110101s.jpg

今年も、日産は違法のオンパレードでした。

(役員と株主しか見えない平成最後の悪質多国籍企業の代名詞=NISSAN

今年2月には、神奈川県労働委員会による不当労働行為命令を無視。国土交通省の再三に渡る指導を無視、5月に過料罪3210万円を支払う。6月外国人技術習得労働者の違法就業が発覚!さらに燃費・排ガスデータ改ざん発覚!9月警告灯検査無視が発覚!人・モノ・金のバランスを欠いた違法のオンパレード日産いまだに改善されたという報告は、国土交通省からはない。新聞旗によると数々の違法行為で話題にあがった会社の自民党政党助成金はなぜか年々増加しているとか?

そしてなぜか?必要以上にメディアは取り上げない?なんとなく納得した1年となりました。

オリンピックまで後1年半、労働者を犠牲にする株主優遇企業、多国籍悪質企業をなくしてもらいたい。

日本の恥!世界の非常識です。

110102s.jpg

1024日から、48日の日程で臨時国会が始まりました

会期について意図的に短すぎるが野党は反対もしない。

さらには、始まった早々、翌日に日中首脳会談にために日本の安倍総理が中国を訪問。

国会を馬鹿にしているとしか思えない。中米摩擦の最中に、中国を訪問!?

この間の中国の航空侵犯および尖閣諸島への海上領海侵犯が同時に行われていることに何らまともな抗議をせず、ニコニコ会談を行ってくる異常さと馬鹿さ加減に呆れてしまう。

 

その上で何をしてきたのか?

自ら語った「3原則」「競争から協調」「互いに脅威とならない」「自由で公正な貿易体制の発展」の3原則を確認したといい、首相官邸フェイスブックで発信したり、フジテレビのインタビューでもアピールしたりしていた。

世界の笑われ者。ロシアにも、舐められ、中国にも馬鹿にされている安倍総理

中国は、このところ知的財産権濫用、最近では、草間彌生作品展を本人の承諾なしに、それも偽造で行うなどやりたい放題。こんな事を許していいのか?

次に来るのは、日米首脳会談、きっとアメリカの言いなりになりまた、世界中から「Noと言えない犬」と呼ばれることでしょう!

野党はいったい何をやっているんですか?

追求してよー50万人外国人労働者増やして、物価上昇なんてありえない。日本円を海外に垂れ流すだけ。国内需要が低迷するだけ!若者たちの雇用を増やせ!正社員雇用を増やせ!自然エネルギーの開発による助成金を増やし雇用も増やせ。

110103s.jpg

ついにオリンピック工事中断。

民事再生法の適用を申請したエム・テックがスポンサー支援を得られず再生手続き廃止決定を受けた。建設業では今年最大となった同社の破綻は、東京五輪競技予定地の工事など様々な混乱を招き、収束のめどは立っていない。

工事の見通しは不透明に

 東京オリンピック・パラリンピック関連施設の工事も中断している。エム・テックは東京都江東区のテニス競技の関連施設を15億5000万円で受注していた。だが、現場は再生手続き廃止と同時に東京地裁の保全命令の張り紙が掲示され、工事は中断している。

各会場で目立つ業者の行き詰まった経営による破錠問題による工事の中断。その裏にはアンダーコントロールの問題が浮上している背景が?

東京都は、計画的に会場工事は進行中というが、明らかに誤魔化しである。

誰が責任を取るのでしょうか?日本開催を返上した方がいいのではなかろうか?

110104s.jpg

 

ATPパリ1000 錦織ファイナルステージに行けるのか?

先週の500で負けたアンダーソンを2-0で破りベスト8入り、フェデラー戦敗退!ビッグ4には勝ち目がない。やはり、スピードパワーがない。


nice!(216)  コメント(3) 

nice! 216

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
外国人労働者は欲しくないですね~ その時々対処療法では、将来禍根を残しそう。
覇権国家中国とはあまり仲良くしたくないです(-。-
by mimimomo (2018-11-02 12:08) 

リス太郎

まず新聞赤旗は「新聞●旗」とする必要はないのでは?(笑)
「平成最後の悪質多国籍企業の代名詞=NISSAN」には同感です。
by リス太郎 (2018-11-03 00:52) 

リス太郎

mimimomo さんへ
そういった思想も含めて、時間をかけて建設的な議論を冷静に行うということがオランダでは常識なのです。それを伝えたくて『オランダ学』の記事を横着にしたためました。しかしsiroyagi2 先生の仰っている「平成最後の悪質多国籍企業の代名詞=NISSAN」は今、国会で議論中の入管法改正問題でして、「特定技能1号」と特定技能2号」、そして従来からの悪名高い現在でいう「技能実習制度」のことを言っておられます。
by リス太郎 (2018-11-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。