So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ゴーン保釈まであと2日なのか?それとも。結局 変わらぬ違法だらけの日産 [悪質・非常識]

ゴーン保釈まであと2日 ? 10日間延期らしいっす?


すべての違法を押し付け日産はこれまでの違法をなきものに⁇


200億円申告漏れ 不服申し立て。司法取引も誤魔化しの手口か?


11.26 日産本社前 神奈川労連主催の日産宣伝


112603s.jpg



112601s.jpg


112602s.jpg


112605s.jpg


19日のゴーンら逮捕、22日の日産・三菱自動車解任、司法取引は、日産役員、退任後の80億、労働者、株主を愚弄する体質は、変わらなかった。


日産の悪質さが徐々に見え隠れする中、神奈川労連が中心となり、日産本社前宣伝が26日、朝8時から約一時間行われました。


f47ebb952cf52249a165d893d63bedda-1-768x542.jpg


SKM_C454e18112611040_1-768x544.jpg


画像をクリックすると拡大します。


 


宣伝には、30名を超える支援の仲間が集ました。


 


本社では、従業員に対する


西川CEOの説明会が行われたようですが、虚偽・誤魔化し、欺瞞はもうたくさん。自らのガバナンス体制を反省すべき。真実はどこまでなのだろうか?


 話を聞いた開発部2名は、ボーナスもらったらやめるそうです。(CEOの話しは、嘘・言い訳にしか聞こえなかった)


 


ESG投資家が敬遠する日産株-不祥事は起こるべくして起きた


1030分からは、御成門にある中央労働委員会による日産自動車および日産車体における不当労働行為事件、第3回目となる再審査 調査が行われました。


 


1220宣伝.jpg


画像をクリックすると拡大します。


 


 今回は、調査室が小さいため17名しか入れませんが、30名を超える支援者が集まっています。長きにわたる日産の労働問題に対する関心度の高さをあわらしています。組合らは、長きに渡る悪質な日産自動車からの嫌がらせ、無視する姿勢に対し、残念な思いを募らせています。日産には、元の生活を取り戻すための和解を望んでいます。


日産は、「取締役への説得もあり、簡単ではない」とか?


明らか言いわけです。そんな立場じゃない人が言ってます。


まるで「社内で検討していない」ことを明かす一面。


???直接、すべてを西川CEOに話しましょうか??


 次回は、201922610:30~第4調査が行われます。


 14:30~厚生労働省記者クラブにて、今回の日産の不祥事を受け、長きにわたる派遣労働者の思いを記者会見というかたちで、発信しました。


意外にも多くのメディアの方々が集まっていただきました。会見は、質疑応答という形で約30分行われました。


●日産で働いていたAさんは、今回の出来事について「残念な想いがあります。」どのような意味かと「やっぱり、悪質な会社だった」と言うこと。


●日産車体で働いていたBさんは、「職場に戻りたい、自分たちの問題を解決して欲しい」と語った。


 


夕方17:30~横浜高島屋前でも、朝同様の宣伝がおこなわれたようです。


 


騙されたら あ・か・ん!


112604s.jpg


今回のゴーンらの日産の資産私的流用による違法もそうですが、有価証券偽装となれば、志賀・西川さんら最高執行役員の責任は重大。株主にこれまで虚偽と欺瞞だらけの報告をしていたことになる。


退任後の報酬って?株主が納得した話ではなく、裏での違法なやり取りですよね。


今更ですが、毎年行われてきたコミットメントは、いつも未達でしたね。


リーマンショック後の093月末の役員報酬は、最低でも13億円、積立プラスで23億か?従業員を大量に切り捨て、浮いたお金をいただきま〜すですか?


 


当のゴーンさんは、月末まで留置されているようですが、そもそも99日産倒産危機から始まったゴーン体制は、地域崩壊、サプライヤーと労働者を切り捨てにより乗り越えられた施策であった。当時復活を目指す日産は、労働者を奴隷待遇で扱い、労働組合をも崩壊させ、ゴーンにカリスマ性を求め、やりたい放題を許してきた。


 


16年から次から次と発覚した日産の違法行為は、日産自動車の終わりをあらわす出来事であり、多くのユーザーやメディアが思う日産はもはや無く、崩壊寸前のずさんな企業であることがあからさまに内部告発という形で暴露されてきている。


 


11月にタックスヘイブン絡みの租税回避ルールを悪用した脱税疑惑が発覚!


 アメリカ(資本主義国家)vsフランス(社会主義国家)+中国=どうする日本=日産役員と大物政治家との関係もうわさされるなか、西川CEOは司法取引の上、ゴーン氏の有価証券偽装と私利私欲の横領とも言える事件を発表した。今後役員の在宅起訴などザワザワが続きそうです。


 


ゴーンさんは、単なる話題づくり?


この問題の本質は、日産の腐り切った隠蔽体質。


巷では、フランス政府が後押しするルノー(日産)が目論む中国政府とのEV計画に賛同する中、フランス政府絡みの完全ルノーによる日産子会社化を阻止したクーデターと言われてます。ルノーが所有する日産株43.7%は、3社連合に大きな弊害となるだろう。


 


28日 :新たに 09年ゴーン自らの私的損失17億円を日産に置き換えた疑惑。銀行との取引?


日本の銀行、政治家、企業まで、ゴーンの私利私欲のために騙され金を奪われたと言うお粗末な話ならないよう。日産の違法に関しても国税局は厳しく追求しないとヤバイかも。


 2006年から15年までの日産自動車による自民党への巨額の献金23千万円(10.5掲載記事:違法行為の裏で多くのお金が?メディアコントロールなど口止め料?)を見てもわかるように、神奈川県、横浜市をはじめとする政治家の関与も囁かれていますが?どうでしょう。


古賀茂明さんは、AERAで、ゴーン、ルノー“悪人説”は菅官房長官、経産省、メディアにも好都合と記事を書かれてます。


 


西川CEOの責任も重大。


最新new.jpg


画像をクリックすると拡大します。


 


いずれにせよ!日産は、これまでのすべての違法に対し説明責任がある。


さらに数々の違法行為に対する社会的責任も果たすべきである。


無資格問題、外国人技能実習生違法就労問題、燃費排ガスデータ改ざん問題、さらに車の構造や性能などを調べる「精密車両測定検査」での11項目で不正データ改ざんはどうするのか?同じ設計開発に携わる他社の技術者から見ればここまでの不正は、ありえないという。レベルが低いと言わざるを得ない。



 


西川CEO.png


 


とはいうものの、これまでの誤魔化し体質からみて期待値0ですね。


しかしこれ以上ユーザーや市民を欺くような行為はヤバイです。


こんな会社が神奈川、横浜の顔なんて恥ずかしい。


 


Nissan is truly an illegal multinational Nissan full of illegalities has


not solved any problems yet. Labor violation of foreign workers.


Many illegal activities of labor problems are no longer improved.


The most insane company in the world.


Mr. Saikawa! The judgment of you is wrong.


Cherish the workers!


Labor problems should be settled as soon as possible.


 


11.27 茨城震度広範囲な地震


12.11 日本に何かが起こる。要注意!!


112801s.jpg


ヤバすぎ、地震雲(川崎)14日以内に関東に大きな地震こないことを祈ります。東海村原子力発電所と六ケ所村がヤバイよ!


あと20万PV で300万達成!


ス.png


曽根ブロ NISSAN CM 復帰速すぎませんか?


nice!(232)  コメント(0) 

nice! 232

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。