So-net無料ブログ作成

ゴーン氏保釈?悪質言い訳日産!西川CEOは目の前の問題を解決せよ! [悪質・非常識]

Merry Christmas


111501s.jpg


12・20 グローバル本社宣伝の内容をそのままお伝えします。


 


図2png.png



1220日  夕方17:30〜18:30において20名を超える支援者が集まり、約1000枚のテッシュビラが配布されました。


 


ここ最近は、テレビクルーがやって来ています。


本日も、まっぴらさんのトランペットの演奏にはじまり、約1時間の宣伝行動が行われました。


 


今回は訴えの内容を紹介します。


図1.png


「横浜日産グローバル本社前をご通行のみなさま、お仕事ご苦労さまです。


私たちは、日産とたたかう仲間を支える労働組合と支援共闘会議の仲間です。


私たちは、長きに渡る労働問題を日産自動車が今年こそ、神奈川県労働委員会の命令を真摯に受け止め、話し合いでの解決を行うように強く求めるとともに、まともな企業として横浜の顔として恥じることなく凛として欲しいという思いを宣伝行動にて皆様に訴えております。


 


日産自動車のガバナンスはすでに崩壊していております。


なぜならば、長きに渡る工場での、労働者差別・パワハラ行為をまったく改善せず、違法行為に対しても現地調査もいい加減。新たな不正・違法が垂れ流しの状態にあるからです。 



 さらには、今年で10年目を迎える労働争議も担当責任者である人事部長は、一度きりの形式的な対応だけで、以前と変わらず話し合いには応じない姿勢を貫いている。


すでに本年2018227 神奈川県労働者委員会から、日産自動車に対し、不当労働行為が認められ10か月が経とうとしています。


労働委員会は、組合員3名に対し、長きに渡る争議の解決を踏まえた当事者(日産)として、組合と話し合い解決を行なうよう命令を出している。しかし日産自動車は、いまだに解決に向けた話し合いどころか、団体交渉自体を一部の組合員のみと限定し実質的には拒否している。


 


組合は、まともな対応をしない会社の対応に対し、西川CEOに対しても直接的要請を行っておりますが、ガードマンを盾にして対応しておりません。



これが、まともな企業と言えるのでしょうか?


この会社の役職は単なる名ばかりという方々だけで会社としては、窓口業務に過ぎず機能していない。


日産自動車においては、すでに経営管理のガバナンスは崩壊しているのが現状です。西川CEOは、記者会見のたびに、これからガバナンスを立て直す?


 


あ・り・え・ま・せ・ん。


     また、言い訳!


      誤魔化し、まやかしを行っております。


 


もう気がついている人も多くいると思いますが?


 


 西川CEOは、真実を話しておりません。言い訳だけです。


 司法取引したから?言えることと、言えないこと?


 


    矛盾しています? 司法取引は他の役員ではなかったのでは?



20
日メデイア報道でわかったことは、カルロス・ゴーンが保釈されるという事。


ルノー・日産統合財団を画策していたことが発覚、資金源をオランダに置き、スイス銀行に資金を移動する予定があった。との報道です。


西川CEOも知っていたとのこと。


 


西川CEOには、嘘を付かず、真実を話して欲しいと思います。


また、この横浜においても、日産財団というコンサルタントを中心とする会社があります。


業務内容は、日産幹部によるまたは、ゴーン氏らによるビジネスセミナーなどを行い運営している会社です。


ちなみにこの会社のCEOは、志賀俊之日産自動車現取締役です。 この会社でも労働争議が起きていますが、これらの会社も今後どうなっていくのか?甚だ疑問です。


 


新たに、東京地検は、特別背任行為で、ゴーンらを再逮捕!


 


司法 vs 検察庁(とても大きな問題になりそうな?)


 


日産側からなぜ?逮捕者がでないのか?


 


だれが損するのか? 誰が得するのか? 犠牲になるのは?先ずは従業員ですね。


 


千葉さんS.jpg



いま、日産は!西川CEOは!


誤魔化し・まやかしをやめて真実を伝えるべきです。


ガバナンスなどもともとないことを理解すべきです。


多くの違法行為に対する謝罪と反省を!今こそ行なうべきです。


 


長きに渡る労働問題も速やかに対応し、話し合いで解決することを私達は、強く望みます。


 


とのことです。支える会も毎回宣伝には参加をしております。


1日も早く、日産自動車が決断して、争議の解決を望んでおります。


 


どうも?西川CEOは、無資格検査のときから、常に話をごまかし、聞いてないなど?


のコメントばかり、今回も、ガバナンスの回復?立て直し?


 


何かを隠しているような?そぶりが気になります。


これまでの日産自動車の国民及びユーザーに対する対応を見れば、納得しますけど?


まともなことをきちんと一度ぐらいやって欲しいかな?


 


日産自動車に対する信頼性はもはや?最低レベルに?


こんな状況のなか?あいも変わらず、謝罪広告もせずに、CMを流す行為は?


非常識といわれてもしょうがないかな?


 


kasituki.jpg


最近の加湿器は、タケノコになってしまったようです。


スンバラし〜い。


 


nice!(244)  コメント(1) 

nice! 244

コメント 1

とし@黒猫

経営トップは保身に走るばかりで、みていて見苦しい。
ひどい企業だと思う。
by とし@黒猫 (2018-12-21 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。