So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

年越しゴ~ン!キツネか?たぬきか?それともカモ南 背負って海外へ? [悪質・非常識]

ゴーン氏は、勾留先で年越しそばを食べるのでしょうか??
12?保釈となるのか?ケリーは保釈、今後ゴーン氏らの逮捕は無くなる。?
今から20年前、99年日産倒産!という報道が流れたころを彷彿させる日産の異常なまでのCMの垂れ流し。

?

違法だらけの日産には!まずは、謝罪と現状説明が大切かと??
世界中の自動車メーカーが見捨てもう終わりという時に、フランス国営2流自動車メーカールノーが傘下に入れる形で買収し、ゴーン改革の末、持ち直した。来年で20年目。それぞれの思いに疑義が生じ、虚構と欺瞞を繰り返すことに??
最後は、内部紛争に発展。?
16
年より発生した工場での不正・違法の改善もままならない状態で内部抗争??

日産問題は、次のステージに突入したようです。?
日本の検察庁vs司法とのたたかい。?
誰が日本の裁判所に圧力をかけ拘留延長を認めさせない。国際法から見て日本の司法はおかしいという論調にびびっているのか?それともディープステートらによる圧力、ゴーン釈放となれば、日本の銀行・政治家・役員らの関わりがあからさまに世界中に発信される。日産自動車の裏の顔、ここ数年にわたる違法の責任についても問われることは確実である、?
goon.jpg

 

 


検察庁は、司法取引の上、何がなんでも日本の警察の威信にかけてゴーンらの刑事告発を正当化させ、立件させようとしています。

神奈川県警と日産は、お互いに天下り先ですから。?
フランス政府を含むルノー企業の横暴を阻止して、クーデターをおこし独立を図ろうとした日産自動車だが、現実はそう簡単な話ではない。?
相手は、社会主義フランス国営企業で、代表権をもつ日産の筆頭株主である。?
今となって、泥沼化していますが、ルノーが欲しいのは、日産ではなく、三菱の技術であろう!単独で国内でもいち早く、EVを開発・販売。さらには、プラグインハイブリッドおよび弱電技術を持ってEVを開発発売した実績は日産のレベルを遥かに超えている。

もっと言えば、使えない日産の技術者を何とかしたい。ルノー、日産のそれぞれの思惑もある中で、日本の報道と海外の報道はあまりにも、かけ離れている。日本の報道は日産西川CEOを擁護しているかのようにも思えてしょうがない。すべてをゴーン氏らの問題と押し付けているようですが、実態は違います。有価証券偽造においても、日産に対して両罰規定が認められて10日に起訴されている中での日本のメディア報道は相変わらず異常なものである。?

今回の問題は、国税局が日産に対して、申告漏れを指摘したことから始まった。それも、海外にお金が流れていることも指摘されていた。
一転して?
ゴーン氏らの問題に?何が起こった。
さらには、司法取引の話がでると、西川CEOは、責任転嫁するようなコメントばかり。違法内容と責任の所在を不透明にしているだけ??

2度に渡る社員への説明

日産CM?ウザぃ!言い訳西川CEO

西川CEO2020.png
?日産自動車は、99年以降、09年、13年と次々と不景気を理由に自分ら役員の都合によって大量に国内日本人従業員だけを切り捨て、今やたったの 2万1千人に削減。あとの11万人超が外国人という多国籍大企業です。ゴーン氏も西川CEOも日産自動車の役員らは、自らの報酬と保身のためだけしか!会社におりません!

開発部のある厚木では、6割以上が外国人技術者となっている。

日本人技術者を守るための努力など、これまで何ひとつやって来たことなどありません。

これが、現実です。

「言い訳を繰り返しているだけで、何ひとつ良くなっていない。西川CEOが責任を取っても会社がどう変わるのか?誰が、どう変えるのか?まったく先行きのない説明だった」と愚痴をもらす人もおりました。メディア・マスコミでは、政治家の関与などうわされている記事も??
フランス政府との問題、中国への技術提携問題など?今もって真実は明らかにされていない。

外国人技術技能受け入れにおいても、真っ先に違法行為を行なっていたのは、三菱自と日産ですが、政府が揉み消し工作を行なったにも関わらず、いまだシラを切ってる悪質な企業である。?
特別背任は、私的な投資の損失を日産に付け替えたとされる特別背任事件で、損失が生じた通貨デリバティブ(金融派生商品)の取引先だった新生銀行(東京)側とゴーン容疑者の間でなされた交渉の詳細が22日、関係者への取材で判明した。ゴーン容疑者は付け替えを自ら提案。銀行側が強く難色を示しても「取締役会決議があればいいんだね」と意に介さず、付け替えの実行を求めたという。

しかし当時日産法務部側も了承していたとされる。「架空名目」で処理したとあるが、会計監査などで問題が生じるはずが、取締役員が何も知らない、聞いてないなどあり得ない。会計監査会社自体もあの東芝と同じ信用できるものではありません。?

残念ながら、このような違法疑惑の中において、金ほしさスポンサー扱いで、日産のCMの垂れ流す、TVメディアの非常識な対応にも呆れてしまう。?

新たな情報での再逮捕は、
付け替えた損失を資産管理会社に戻す際、信用保証に協力したサウジアラビアの知人が経営する会社に、日産子会社から計1470万ドル(現在のレートで約16億円)を振り込ませ日産に損害を与えた疑いで21日に再逮捕された。?最初の話はどうなったのか?

2つの疑惑は?役員らの保身のためですか??

1227?日産本社朝宣伝では

122701s.jpg

20名を超える支援者が集まり、神奈川県労働委員会の命令に従い話し合い解決を行え宣伝を行いました。

122704s.jpg

日産自動車は、労働組合の要請も拒否!

本当に卑怯者という言葉が似合う会社ですね。

西川CEOさんには、まともな責任者のもと対応をお願いしたいものです。?

国民・ユーザーは、馬鹿ではないので!?
不正を垂れ流す企業!違法・不正が改善されない腐りきったNISSAN。マスコミ・メディアのおかしさ!に気がつくことでしょう。?

122705s.jpg
Nissan is truly an illegal multinational 

corporation. 
Nissan full of illegalities has not solved 

any problems yet. 
Labor violation of foreign workers. 

Illegal behavio of labor problems has 

not been improved either. 
Only lies and deception for the benefit 

of executives! 
It is a truly insane company. 

国民に!ユーザーに!謝罪もできない。保身の為だけ、真実を伝えられない日産トップは、もはや何を語っても受け入れなれない。?
誤魔化すことに慣れた日産自動車?
誤魔化しきれない違法は、どうするのか??
違法とわかって指摘もせずに容認したこと。本当のことを正直に話していれば終わったことだったのに??
「やっぱりという思いが」これまでは、日産そのものの姿勢・資質からみて、金の亡者だらけの役員たちの当たり前に起きた権利の奪い合いなのか?とある程度の従業員には理解できていた。?
しかしもう一つの「やはりというのは」政治家との関与である。日産自動車の組合大会まで顔を出す政治家もいることを鑑みれば、何か裏であってもおかしいとは思わない。?
日産が起こした自らを守るためのクーデター結末は、従業員、労働者を無視した保身のための政策に終わることになるでしょう。

これだけ世界中で、労働問題などを引き起こしてきた日産自動車は、本来IOC規定に反する企業であるはずだが、裏では黒い噂が絶えない。2020年まさか?日産がオリンピックスポンサーとしてエントリーしてるとすれば、小池都知事との暗躍が?逮捕直前もいろいろとつながりが?

名目上、コンサルタント料やスポンサー料・講演料など他社といいながら、日産財団実質子会社を活用していた経緯も今後問題になろうかと?

まずは、目の前問題を解決すべきかと思います。

日産が自ら起こした違法行為は無くならないことだけは確かです。

?

今回のことで、もはや?
世界で最も非常識な会社として有名なルノー・日産自動車であることだけは、世の中の人々に伝わったのかと思います。

12273s.jpg?

キツネとたぬきのバカしあい

フランス+ルノー統一の企てvs 日産・三菱自 +政治家●[×]?長官?

どちらも悪質

日産西川CEOは、嘘つくな!誤魔化すな!謝罪しろ!

 

ps1:日産のUの字フロントマスク、両手で支える意味があるらしいが、車種によってダサいだけやめた方が、デザイン性が悪くなる。



お問い合わせ:sasaerukai5@gmail.com?
横浜地区労内?日産とたたかう仲間を支える会?045-201-3684?


nice!(225)  コメント(4) 

nice! 225

コメント 4

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 07:13) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 18:05) 

リス太郎

外国人技能実習制度を悪用し外国人労働者を使い捨てにする企業は日本人従業員も使い捨てにする。間違いのない事実だと思います。
by リス太郎 (2018-12-31 18:25) 

taharas

本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2019-01-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。