So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

世界恐慌へまっしぐら!今年の消費税増税で日本の未来は決定する。目指せ日本品質 [知らないと損すること]

2019年ついにスタートしましたが、株価はどうでしょう。エコノミストや経済学者の見方を裏切る予想に!1956196銭と2万円割れです。


どんべい食べてる場合じゃないよ!


123104s.jpg



マスコミ情報に放浪されてるっ場合じゃない!


日産ゴーンの話の裏で!生活不振・ディープステートの逆襲が始まりました。


レーザー兵器や新型ステルス機はどうして日本に入って来ないのか?


そろそろ理解してください。 日本が現在ターゲットですから!なんて囁かれてますよ。


韓国や中国を利用して日本を戦争に引きずり込もうとするCIA・ディープステートたちの手法に、はまりつつある日本政府!



アベノミクスで儲けたのは、株投資が可能なお金持ちだけ、まんまと騙された人たちは、6年間にわたる賃金の低下、雇用の安定という非正規雇用増加、結局いまだに、麻生、竹中らが操るヒューマンコミュニティと豪語する派遣会社が儲かるだけ。誰も豊かになっていないことに気づいていない人もいまだにいる。 
この間、ディープステートとつながりを持つ政治家と日本企業は、多国籍企業に資本参入を許してしまい。名ばかり日本企業で金儲けを企てる。結局、日産、ソニー、シャープ、武田のように、多国籍CEOに牛耳られ、外国人労働者が蔓延する状態に陥ることに! 



気がついたときには、資本も押さえられどんどん工場だけでなく、技術者までも安価な労働者に置き換え導入されて、使い回しの上他国へ売り飛ばされる。 
それでも、利益があるうちは、日本の政治家もウジ虫のごどくへばりつく。


 


日本は、ディープステートらと関係を持つ政治家の排除を行わない限りまともな国を取り戻すことすら出来ない状況になっている。 


もはや日本は、TPPも初めてしまい、水道民営化・種子法も廃止・外国人労働者受け入れに関し、入出国管理法まで規制緩和してしまった。7日から始まる出国税、海外から労働者をどんどん受け入れ、国民からは、海外に行くたびに税金を徴収する。さらには、はっきりしない韓国問題・中国。10月から予定されている消費増税。国民をイライラさせることばかり。


日本は、今年 国難の状態に陥ります。 


123103s.jpg

市民運動をやっても、元を断たなければ何も変わらない。


麻生、菅、二階堂、岸田、石破、小泉jrをまずは政治の世界から排除せよ! ことしは、日本の未来を国民一人一人が理解し感じる年になることとなれば幸いです。日本は、このまま衰退するのか? 復活は、個々の意識の問題。 
残された時間はない! 

世界は過去20年で130%成長していることを皆さんは、ご存知ですか?


先進国で日本だけがマイナス20%の減少をしている。つまりは、この20年間で、収入が減少していることをまったく理解していない。海外投資は8000兆円すべてを海外に! 

日本人が知らない本当のこと。 メディアは嘘を垂れ流す。


例えば、日本銀行は民間銀行であり、55%が日本政府が株を所有。 
日本という名のつく企業の殆どが外資系企業になってることを理解してますか? 

昨年から、話題の日産。 
1933
 日産 快進社は、自動車の国産化にのりだし、国内自動車産業のさきがとなりました。日本産業と戸畑鋳物が合併したのが日産。日本産業自動車会社今の日産です。それから60年を過ぎた1999 ユーザーを無視した無謀な経営により倒産間近で、フランスルノーに買収され、ルノー傘下に入ることで、ゴーンを迎え大規模なリストラを行い回復。10年後09年リーマンショックを理由に大量リストラを行い。役員報酬を増額、13年にも大量リストラを行い役員報酬を増額。


アップ2.jpg


以後リコール隠し、あらゆる違法行為、不正行為が続き、疑惑のルノー日産対立へゴーンらをターゲットにしたクーデターを作り、これまでの違法行為を亡き者と考える悪質な外資系企業NISSAN 許すな悪質行為と違法の責任。

現在では、昔の日本の企業が次々とグローバル企業に乗っ取られて、外資系企業となり、世界中で問題を引き起こす企業となっている。


まさに日産自動車は、日本版モンサントですよ。 

純粋な国産企業として現存している会社はほんのわずかである。


自動車会社では、トヨタ・ホンダ・マツダぐらいかと? 家電メーカーで頑張ってる大手企業はパナソニック(松下電工)ぐらいでしょうか?


しかし海外依存率はどこも80%を超えている。国内従業員はどこも2万人足らずである。 
日本の3%が大企業であり、97%が中小零細企業であると言われますが、現実には、2%となっていることすら、理解していない若者が増えたのは、会社ではなく、雇用実態が変化したためである。 
名だたる大企業に入れる若者が学力も質的にも、劇的に減少したともいえる。 
1に工場自体が国内から海外に移動したことも要因。必要性がなくなったと共に新たな産業が生まれていない。また、それに見合う若者が育っていない。 
いまでは、本社、技術者、正社員雇用で入社している若者自体も少ない。 



今だに自分の生活が中程度であると思っているバカな若者が60%以上もいる。 
ちなみに、トヨタ自動車 新卒給与は、20.3万円 冬のボーナス81.5万円。 
1
年目年収約300万円。因みに残業なし。 
5
年目の給与は倍になっている。10年後どうなるか?給与45万円、ボーナス181万円 年収 630万円つまり、10年後年収は倍以上になる。これが先進国で当たり前のレベル。開発部においては1.5倍の昇給。 
多分、中小企業で、技術職55歳で、やっと年収が600万円超えるかどうかです。 
非正規派遣 常用正社員 技術職であっても、給与は、3050万円が限界。 
360
万~600万円が限界なんてありえない。フランス・ドイツの年収 1000万円が普通。 
みなさんは、中の上と言えるのだろうか?日本の平均年収は、いまだ500万円程度である。最低賃金も低すぎ、そもそも中小零細企業の利益が薄すぎる。 
そのため労働者の賃金も低いまま中々上がらない。 
日本が先進国の中でいかに賃金が低いか、理解すべきである。レベルアップをしなければ給与も上がらない。 
会社も衰退する。 

もっともショッキングな話は、ファーウエイ中国、最大規模のスマホ会社が世界を脅かすレベルにまで技術的に進歩していること。 

日本のスマホ会社は下請けにされていた事実。


もはや、中国に抜かれている部門が出てきた。日本は、政府の歪みによってIT技術改革に遅れをとり、さらには、AI 改革でもやばい位置にある。この国の国会議員らは、メールができるとPCができるとかん違いしている馬鹿な議員たちである。もちろんITやAIをどう活用できるかも理解できない。昭和の産業廃棄物議員らである。 


生産性を高めるためのシュミレーション解析でも国会でやってみてください。


今後、何がどれくらい必要か?人的要因は、低くなるはず。
唯一、日本国内単独で躍進しているのが、トヨタであり、ホンダである。両社は、飛行機部門でも、ロボット開発においてもあらゆる面で技術改革の目を広げようとしている。 
当たり前だか、必要なくなった商品をいくら作っても生産性があがらないのは当たり前。給与が上がらないのは、必要性がないものを作り続いているから。また、人を増やしても生産性は上がらない。誤魔化すために後進国向けに作らさせられている?いまだに、気がつかない経営者も多い。製造業は、すでに破綻している。外国人労働者を受け入れても、まったく生産性など上がるはずがない。そもそも海外の需要を補うための製造に、海外労働者をつかったら、さらに日本にはお金は残らない。海外に仕送りされるだけ。日本の社会保険を使うだけ使い破綻させるだけ!政府はそんなことお構えなし。人が増え、いかにも雇用が活性化している。信頼されているという評価を得るために売国奴をやり続ける。 
 


122702s.jpg
女性の社会進出もいいが、そこにこだわってどうする。


日本国民、みんな政府に騙された。女性も男性と一緒に働きたい人だけが働けばいい。 
働かなくても、結婚や主婦をやっていける方がいいはずですが、現在は貧しい日本だから、働かなくてはならなくなってしまっている。
本来なら、高度な技術の進歩による高度なモノづくりこそが、日本の労働者の賃金を上げることに結びつくということを理解すべきである。 
もはや、工場はない。新たな農業や自家製食料で暮らせる知識を学ばなければ生きていけなくなる。 

昔は、アメリカやヨーロッパの者に負けないモノを作ろうと頑張ってきたからこそ、日本の品質の高さ、商品としての良さが評価され海外に進出していった。 
しかし現在は、アジアでのモノづくり、オートメーション化が当たり前。安くてそこそこのモノづくりが当たり前になってしまった。別に日本製品であることがステータスであることの意味が薄らいだ。沢山作って儲ければいいという考えがいつしか当たり前になってしまった。 
日本製品の良さがわからなくなってしまったモノづくりを自らしてしまったこと。


今一度、原点に帰って考える必要が?時代が変わるためには? 
そのためには、もっと生産性の高い仕事を増やすか?新たな日本品質をつくりあげるしかありません。 
今、日本は大企業の革命的レベルアップが求められています。そして大企業による中小・零細企業の底上げが必要な時期に来ている。


投資は、設備だけでなく、下請けの底上げにも強く求められる。 
大企業の内部留保金を下請けを含むAI 化に投資する。ある程度のロボット化による生産体制が新たな雇用を確立させる。 
日本にとって下請け感覚は、もはや時代遅れである。連携した生産体制を整えることがこれからは求められる時代になる。そのためには、海外労働者ではなく、若者を中心に技術者を育成し、高度なモノづくりを行える生産性の高い仕事を増やすこと。 
EV
開発も、2013年日産により、技術は中国へシフトした。今後は、基本技術をどう活かして新たなエネルギーと融合させるかにかかっていく。


自然エネルギー、永久電力などの技術改革によって自動車そのものの価値観が変わっていくはずである。走る、飛ぶ、高速空間移動などトランスポートが自由にできる移動ツールの進化はこれからの楽しみの一つになるでしょう。


また、生活を共にするロボットたちにも期待度があがります。第一次産業も同様。 政治家は、産業を食い物にしている。



新たなスタートが新たな農業・水産業などを産む。原点に戻って改める。新たなチャレンジは、可能性を産む。


 日本品質にこだわりを持つこと。

日本は、東日本震災後福島原発事故以後、環境庁により、汚染大国にされている。


海外が日本の食べものを規制する理由は、国際基準を日本の環境庁が勝手に置き換えているからである。 現在、被曝労働者は62万人。東京湾・首都圏周辺の被曝状態など、この国は、国民に何を隠し続けていくのか?



放射線汚染土壌は、国際基準では100ミリベシベル以外に定められているが日本の環境庁は3000ミリベシベルまで土壌基準を改正し、これを農家の土壌肥料などに混ぜて売り出そうとしている。そしてそこで育った野菜などを食べてガンになるかどうかは、厚生労働省の管轄だから関係ない。本当に馬鹿げた人たちによって日本の信頼性は低くなって来ているのが現実である。 
  もちろん日本政府は、知っているが縦割り行政を理由にしらを切っている。これが日本の実態である。今国会でも、新規法案13件、すべて成立したことによってもはや今国会審議自体の意味が根底から揺らいでいる。時期参議院選で一定程度、バランスをもてる議員配分が出来なければ、野党の意味さえなくなる。政治家は、いわないが諦めている。パフォ~マンスをするだけ惨めでボロが出るだけです。政治に関心を持つことも大切なことだが?ここまでくるとどうしようもないのでは? 
  今後、悪質な企業と政治家によって日本は、食い物にされていく。オリンピックさえも危ぶまれてきている世界情勢のなか、国民が意識を変えなければ未来はない。大企業に騙されない。マスコミ・メディアに騙されない。一部の銀行・郵便局にお金を預けない。投資などの話に騙されないこと。大企業を信用しない。


 


 


nice!(229)  コメント(7) 

nice! 229

コメント 7

Baldhead1010

今日はドンベイもセンベイも食べました^^

今年もよろしく。
(我が家は日産の車ばかり乗っています)
by Baldhead1010 (2019-01-04 17:46) 

横 濱男

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
by 横 濱男 (2019-01-04 18:13) 

えんや

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by えんや (2019-01-04 19:34) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2019-01-05 06:44) 

ゆうのすけ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今日は寒の入りなんですね。寒さも一番の時期に。
御自愛下さり暖かくお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2019-01-06 02:24) 

タンタン

そろそろ“日本製品は安価で高品質”のイメージから脱却しないと、先進諸国とはかけ離れた低所得、非正規社員比率の改善は出来ないと私は思います。


by タンタン (2019-01-08 09:14) 

okko

ご訪問有難うございました。
本気になって考えないと、先は暗いです。
株価は、少し上昇したと言いますが、日本を取り巻く国々の動向からは、目が離せません。韓国の現首相は北出身とか、阿部さん、確かにアチコチお出かけで外交上手と言う人もいますけど、どうも隙を突かれるような気がしてなりません。その時、日本はどうするのか、まあ、話し出すと長くなるので止めておきます。

あと4年で90才になる年寄り、先を考えると心配ごとだらけです。
by okko (2019-01-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。