So-net無料ブログ作成

仮装でゴーン元会長笑えます!これから日産の嘘が暴かれる。撤退拒否。騙されるな従業員 [知らないとやばい話]

これからが問題。悪質企業日産!


これまでの一方的な内容ばかりの嘘ばかりのメディア報道から?どこまで日産の嘘や真実が明らかになるか?期待はZEROもはやメディア報道を信じてはいけない!


goon.jpg



Nissan is truly an illegal multinational 


corporation. 


Nissan full of illegalities has not solved 


any problems yet. 
Labor violation of foreign workers. 


Illegal behavior of labor problems has 


not been improved either. 
Only lies and deception for the benefit


 of executives! 
It is a truly insane company. 


ゴーン前会長は200810月、約185千万円の評価損が生じた私的な投資契約を日産に付け替えたほか、信用保証に協力したサウジアラビアの実業家に日産の子会社から096月~123月、4回にわたり計1470万ドル(当時のレートで約13億円)を不正に送金したとして起訴された。また1017年度の役員報酬計約91億円分を過少記載したとされる。 


ゴーン氏も酷いけどグローバリストがはびこる西川日産に未来などない。


西川CEO.png


*過少記載に対しては、西川社長はじめ役員の関与があるもよう。 

2
13 弁護を引き受けた弘中氏らが新たに就任し、3度目の保釈請求をしていた。保釈金は、10億円。保証金の内訳は金商法違反に対して2億円、特別背任に対して8億円。地裁は、証拠隠滅の恐れは少ないと判断したとみられる。 
いずれにせよ今後、ゴーン氏はもとより、日産自動車における役員らの関与が大きな問題となる。 
2008年から10年にわたる過少記載に日産西川社長らが違法に関与していたとなれば、会社ぐるみで株主を長きにわたり騙していたことに?また、リーマンショックでの世界最大のリストラも役員報酬のための策略だったということか? 


日本のメディアは口を噤んでいるが、国際的な問題としては、中国への技術漏洩である。2011EV技術漏洩はゴーン氏自らが認めたが、その他自動運転技術やバッテリー技術などの漏洩は軍事的利用という点で見逃せない重大な問題である。 
日産は、3名の労働者(組合)に対し、速やかに誓約文を手渡せ!!行政命令無視は違法である。


 


3月2日は、金属労働者の集いが上野音楽堂で開催されました。


30202s.jpg


30201s.jpg


30203s.jpg


30204s.jpg


30205s.jpg



1000名を超える労働者や組合が集結し、春闘勝利・争議解決を呼び掛けました。湧水町の鹿北製油が、外国産のゴマを混ぜた商品を「国産」と偽っていた問題で、会社の従業員が先月末に全員退職。日産社員にも会社の不正に対して辞める勇気を求めます。


 


組合はきちんと話し合いを求めています。 
本件 日産自動車に対する 
不当労働行為命令は、次の通りです。 


詳細はこちら 
https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html 
3.21
地震に注意 
12
時から21 備えあれば憂いなし 
青森・茨城・千葉・静岡・宮崎 


 


卑怯者・悪質企業・日産自動車は、10年にわたる労働争議の解決を図れ! 
リーマンショックから10年が過ぎ、全国では60をこえる労働争議がおきました。日産以外の労働争議は、すべて解決しております。日産とたたかう仲間たちの組合は、何度も話し合い解決を行うこと。団体交渉に応じるよう地道にコツコツと要請を続け2016年に団体交渉の場を設けるところまでたどり着きましたが、日産は話を聞きだけ、要請内容に対しては拒否する姿勢を示してきたので、組合は、神奈川県労働委員会の場に不当労働行為の申入れを行い。


 


2018227 日産の悪質な実態が認められて!!全国で初めてとなる派遣労働者の労組法上の使用者性を認め、3名の組合が労働組合法第72項に該当する不当労働行為にあたるとし、日産は、速やかに組合に対し謝罪文を手渡し、誠意をもって話し合いで解決するよう命令した。



詳細はこちら 
https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html 

日産自動車は、命令を不服とし中央労働委員会に再審査請求をだし現在審理中ではあるが! 
労働組合の要請対し、日産西川社長直々に指名した人事部部長は、一度中労委からの対応指摘を受けた1度に限り何度も組合側の要請をガードマンに委ねたり、居留守を繰り返し無視する悪質な行為を続けてきました。命令が出されてからもはや1年が経とうしています。
日産は、誓約文の提出も何一つ誠意を持った対応など行っておりません。


そればかりか、命令が出ても!


3名のうち2名の元本社技術派遣労働者に対し頑なに対象でないと拒否している。違法行為を継続しているのが現状です。 


日産に言い分はこうです。


和解する気があるのか〜だって?要請もまともに受けず拒否している日産が?まともなんですか?「なんで社長宅周辺で宣伝するんだ〜」


日産が!本社で要請拒否・居留守を使って対応しないから!仕方なく細々と社長宅に訪問要請してんですよ!


おかしいのは、おっさん自動車曰く、NISSAN自動車なんじゃないですか?


支える会としては、本当に日産にはまともになってほしいのですが、横浜商工会議所との癒着とか?菅官房長官とのつながりとか?色々問題が多くあり信用なんてできなくなってしまいました。 
これって!あの無資格違法検査が発覚したして誤魔化していた西川社長のごまかし行為と何ら変わらない。そもそも経営陣のガバナンスが崩壊していると言わざるを得ない。


 


フランスメデイアの見聞録


「東電は2011年の福島原発事故の後に職務怠慢で有罪判決を受けなかった。20人近くが死亡した欠陥エアバッグを製造したタカタは、日本では告訴されていないなど、近年の日本経済界でのスキャンダルはいくつかあったが、今回のゴーン氏逮捕のような捕物劇はこれまでになかったではないか。……横浜の日産自動車本社では、多くの外国人管理職がゴーン氏に対する告訴の動機について疑問を抱き、西川広人社長が会見に際してゴーン氏を厳しく非難したことに驚いたであろう。…(中略)…結局のところ、東京ではゴーン氏の逮捕は皆を満足させた。かつてあれほどの人気があったゴーン氏だが、結局真の友人は少なかったようだ」と。


また、同紙21日版『カルロス・ゴーンなきルノー暫定経営陣を』では、ゴーン氏は逮捕前にルノー・日産自動車合併の計画をしていたが、日産自動車の取締役会はそれに反対していたというイギリスの経済紙フィナンシャル・タイムズの報道をもとに、クーデター説を展開している。


日本の報道がいかにおかしいのか?海外メデイアを通じて事実を報道して真実を知るのは当たり前かもしれません。日本の大手新聞は、お金を払って購読しても嘘ばかりじゃ?意味がない。広告宣伝スポンサーには何も言えない!


nice!(217)  コメント(2) 

nice! 217

コメント 2

通信先生

日産株価また下がり始めましたね
3/4くらいからですね、ゲンダイさんは3/20を警戒しろと記事を書いているようです
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/248766

これの回避方法次第では日産取締役の経営責任も出てきそうですね
たぶん西川社長はまだそこまでの能力がない可能性が高いです(元々ゴーン氏がいてこその経営体制だったので)
by 通信先生 (2019-03-10 02:47) 

通信先生

再審査請求中の労働委員会命令が有効か否かについて気になったので調べてみました。

質問
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a155016.htm
(法令が古いので最新の法令とは項数などに大きく変動がありますのでご注意ください。)

政府答弁
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b155016.htm

要するに刑罰等の対象にはならないが違法性については労組法27条5項で規定されているように、再審査で覆されない限り違法なままのようですね。
政府はこれを誤魔化して答弁しています。同条6項は「再審査請求されない場合、又は中央労働委員会の決定があった場合に限」る規定なので、質問が再審査請求までに間の地方労働委員会命令の効力を訪ねているところ、違うパターンの回答をしているわけです。

まぁ違法なんですよね現行法も場所は異なりますが同じ文言ありますから
ただし刑罰や行政罰は未確定なので執行できない感じでしょうか
by 通信先生 (2019-03-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。