So-net無料ブログ作成

10年目を迎えた官民共同行動+嘘つき政治家に騙されるな!日本人の仕事はなくなる。 [争議支援]

328今年10年目を迎えた官民共同行動第2


032806s.jpg


032807s.jpg


8:30~日本IBM本社前、抗議宣伝行動。10:45~西新橋交差点での春闘第2段、最低賃金引き上げ宣伝、12:15~霞が関一帯デモ。?


032805s.jpg


032804s.jpg


032803s.jpg
17:30
~横浜、違法だらけの日産本社前宣伝


抗議宣伝と慌ただしい一日を過ごしました。?
日産は、未だ違法状態を継続中!?


032802s.jpg


032801s.jpg


役員ら自らの利益には、会社あげての対応だが?労使問題には、目もくれない。?
日産は、速やかに、神奈川県労働委員会の不当労働行為命令に従い!長きにわたる争議解決を図れ!


日産の現実を知ってください。


20182月27日 神奈川労働委員会の命令を日産は、未だに履行すらしていない!つまりは、日産は違法行為を継続している違法企業。


?


https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html?


?


中国にEV技術も自動運転技術も売り渡す売国企業!悪質企業なグローバル企業は日本にはいらない。神奈川大物政治家を取り込み未だリコール隠しや違法行為を続ける日産にユーザーはついて行くのだろうか?日産株43%を取得するルノーの子会社であることを考えれば、もはやどうでもいいのかも?


 


平成は、少子高齢化を理由にする虚偽と欺瞞の60前後のインチキ世代がまかり通った時代でした。?
平成31年間、平成元年1989年消費税3%竹下内閣で実施。1997年橋本内閣で消費税5%実施。2014年安倍内閣で消費税8%実施。日本はつねに消費増税とともにマイナス成長をしてきた。


1998年から年収も毎年毎年低下。?
日本の低迷の要因は、政治家の嘘から始まった。


社会保障という嘘は、実は、法人税軽減のための財源を確保だった。今だけ!カネだけ!政治家だけ!ゴーン・西川と一緒、私利私欲。?
2014
年、社会保障を充実させると言いながら、現実には、年金引き下げ、生活保護費引き下げ。健康保険増額。まったくの嘘と欺瞞であった。?
さらに国民を騙してきたことが明らかに!?
1995
年から国民一人ひとりから集めている世界一高い!政党助成金(一人250円年間320億円)をやめて、子供貧困対策など社会保障に回せ!?
政治家の至福のための増税と統計のごまかし。政府の借金は、国民の借金ではない。さらに言うと返す必要もない。野田政権による国民の借金という嘘が発覚!


?目先の利益だけで、企業も売国。技術を垂れ流す中国進出。


?経団連・トヨタ・パナソニックをはじめ、日本の企業は、今すぐ中国、韓国から撤退すべきである。自国防衛、技術を守る。日本企業として日本人を守ることを優先すべきかと??


?日本政府は、舵をとれ?国益を守れ!
結局、増えているのは、アメリカから押しつけられた戦闘機など軍事費だけ!?
原発安全神話と非核三原則などまったくの嘘もバレバレ。国会議員と電力会社の利権だけ!?
国会議員と政治家は、責任ある態度で福島や北海道、九州などに世界規模の軍事国営企業を作り公務員(国が正社員として雇う)を増やし、ミサイル・レーザー破壊兵器など開発・製造して雇用拡大、世界最高レベルメイドインジャパンの海外販売を行なえばいい。


買うほうから売る方へ。10年先の未来を叶えるために!?

現在日本の中心になっている世代は、高齢化も影響し6065歳である。


しかしこの年代が実は問題なのである。


机上の空論者の集まりだから!バフル期に仕事をしないで遊んでいた世代。=仕事が出来ない他人任せ、わがまま・めんどくさがりやで他力本願世代である。?
出来ないからって?マイナスだからって少子高齢化を理由にするのはやめよう!もっと日本の技術を活用して、AIを使って日本の生産性を高めよう!?
日本は、いまほんとうに人手不足なのか?


利益重視で、めんどくさいから、海外労働者を雇用。制度設計もいい加減なままに移民を受け入れることは、単に労働不足を補う手段としては有り得ない政策である。

まずは、

15~39歳の48人に1人が該当…「ニート」(2019年時点最新版)ニート対策をする方がいいのでは?


4月から、規制なしで外国人を受け入れると、必ず治安悪化やスラム化が起き住民問題が起きる。これまでも群馬・埼玉や茨城などで問題が起きている。学ぼうとしない、事実を無視する現役の政治家の姿勢には大きな問題がある。?
ちなみに我が日本の安倍晋三総理は^_^64歳なのである。わがまま・めんどくさがりやである。?

どの業界が人手不足というのか??
なぜ?人手不足といわれているのか?もしかして??
昔流行った3k離れによる人手不足??

大手企業の製造ラインの半分以上が海外へ移転するなか?

日本の主力産業は、いったい何?もしかして、なくなっただけではないか?
昔から汚い、きつい、給与が安い。3kは未だ存在し続ける。?
清掃業、看護士、今では介護士などがいわゆる3kと言われる仕事です。?
それに加えて、残された製造業、配送業、物流関係なども3kの仲間入りとなり、待遇も劣悪で日本人には不人気な仕事である。=人手不足と言われる仕事。?
これらの仕事、建設製造業を増やしても?内需拡大には、繋がらない??
何故ならそこには日本人労働者は、ほとんどいない。?

ほとんどが有期雇用や派遣雇用で時給1200円程度の単純作業としての募集となる。現実には、肉体労働である。?
若者不人気、高齢化した日本では結果、人が集まらない。?
オリンピック需要は?何処へ行ったのか??
建設関係も外国人にシフトしている。日本人は、きつい肉体労働を嫌い?
外国人労働者に置き換えられてきた経緯がある。現場では、コミュニケーションが難しいほど日本人が集まらない。?
日本では、日本人に合う仕事がなくなってきているだけではないか??
製造業など単純作業だけど肉体作業=意外ときつい、賃金が安い労働は、外国人にシフトしてるだけではないか?派遣雇用や有期雇用が主流となり、正規雇用が若者でも、難しくなったことも、雇用が不安定で長続きしない原因である。結果的に人手不足=外国人労働者の需要につなげることに??
そんなに仕事があるとは?思えない。?

残念ながら、学ばない!学べない!学ぶ余裕がない若者たちは、低賃金をきらい、失業者になる。?
まだアルバイトした方がまし?という考えが日本人の雇用悪化を生み、外国人労働者に置き換えられている。?
気がつけば、レジの仕事も自動化され=人手がいらないことに。?
もはや、日本人には、仕事がない。?
選べるほど仕事はない。目的もないやりたいこともない日本人は、自給自足で生活することを始めた方がいいのかもしれない。?
溢れる失業者。その日暮らしも出来ない時代がやってくる。?
気がつけば、自由を求め仕事を選んできた日本人。技術職を得るには、専門知識を学ばなくてはならない。努力も必要である。それ以外の製造業などの仕事は、海外へ流れてしまった。?
営業も?インターネットで対応できる時代に、物流関係は、配送業においては変わらぬ忙しさがあるがそれ以外は、AI化が急速に進んでいる。?

自立心のない日本人が増えすぎた。?
2020?
ヤバイ時代がやってくる。?
平和ボケは、仕事を失う時代につながっている。?

最後は、地方や土地を活用して農産物を生産する仕事または、農業を活用したコミュニティを形成することが求められる。?
ある種、今の日本、日本人には、第一次産業を経験することが必要なのかもしれない。?
しかしながら、農業も企業化していき、やがて工場作業と変わらない時代になりつつある。生きていく手段(生計を立てる)にはならない可能性が高い。?
農業の工場化は、AI化が進んでそれほど人手が必要にはならない可能性が高い?選ばれた人材の確保以外は需要がない。?


nice!(228)  コメント(1) 

nice! 228

コメント 1

リス太郎

「海外労働者」という定義がわからない。てめえの都合のいいように外国人労働者を連れてきて、働かせる。働きにくるほうは「夢」をもって来日するわけだが、「現実」に唖然とする。そして私が現実にこの目で見てきたような悲劇が繰り返される。4月1日に導入された在留資格「特定技能」は従来からある「技能実習」の二の舞となる可能性がある。しかし「特定技能」と「技能実習」は似て非なるものである。我々はこの新制度を我が日本国の国益ならびに諸外国の国益に資する制度としていく義務がある。
by リス太郎 (2019-04-06 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。