So-net無料ブログ作成

混沌とした世界情勢?狙われる日本 消費税増税を凍結せよ!日本をアメリカから独立させよ! [政治、経済]

 梅雨時は、電車の中が濡れ雑巾のようなカビ臭い匂いで、おかしくなりそうです。

IMG_0387 (1).JPG

今年の風邪は、喉にくる咳と痰がひどくなるようです。喉の風邪は、菌がなくなるまでひたすらうがいと殺菌をするしか治す方法がないらしく、治るまでに時間もかかるみたいです。小生も3週間目でようやく治り始めてきました。

 この間、メディアを観ていると、日本もなんとなく狙われはじめたようですね。

 イギリスのEU離脱から、イタリアデモ、北朝鮮問題から、韓国問題、米中経済問題、フランスデモ、ロシアデモ、香港デモ世界中が緊張している。 日本は、これらの問題に対し独立した判断を下せないまま、突然のイラン訪問・晋三が、アメリカの犬を演じている中、 日本のタンカーへの攻撃!

アメリカCIA ? イラン革命家?いずれにせよ!圧力をかけながら抗議をするんですよねーはめられた日本

IMG_0385 (1).JPG

 今年は、衆議院解散、消費税凍結で、7月に衆参同時選挙になるのか?

 はたまた参議院選のみとなり、消費税の増税となるのか? 新たな戦争がまた、アジアに飛び火しなければいいが?その前に、大地震や火山噴火が起きるかも?

金融庁がまとめた夫婦65歳から年金生活90歳までに2000万円がたりなくなる。バカな野党も混乱を招いたことを追求しているが?

2004 政府は日本の年金制度は、100年は大丈夫と言ったが、あくまで制度設計であること。これまでに年金だけでは80過ぎまでは生活できないことは常識になっている。

なぜ、国会議員が騒いでいるか

それは、消費税の増税か?凍結か?与野党の議員が決められずにいるから!本来、予算委員会で年金の現状報告を受け、今回のことを話し合うのが国会ではあるのですが、国会そのものが、個人問題を追及するばかりで何も決まらず、審議なしで通過というのが現状です。衆参とも同様てあり、解散すべきである。

年金問題は、アメリカの要望で、使ってない年金を投資に回してアメリカ国債におかねを回すこと。現実には投資ではなく吸い上げられている。次期政権発足時には、アメリカから独立すべきである。

 IMG_0386 (1).JPG

日本政府はいつまでだんまりを続けるのか?

74年も領土を植民地扱いされて、金を巻き上げるアメリカとは、75年目にして独立すべきである。 金融庁よる年金問題は、厚生年金を基本にした考えかと?貯金を取り崩しての悠々自適な生活を送るためには、足りなくなるのは当たり前?国民年金の人はどうなるのか?さすがに5.5万円では生活できないでしょう。謝罪ではなく制度の考え方を丁寧に説明すべきこと。

IMG_0383 (1).JPG 

09 リーマンショック後に解雇された働きざかりの多くの人たちは、どれほどいたのか?300万人〜1000万人? その後の生活は?丁度10年が経ち、日本全国貧困化が継続中です。 09年から少なくとも、非正規労働者のほとんどが年金などかけてない。退職金もない! 現在の20代から50代の労働者の正社員の割合から見て、65歳以降に年金を満額支給される人がどれだけいるというのか?まずは、国民年金(55000/月平均)と厚生年金(147000/月平均)の支給額を理解すべきである。国民年金では、暮らしていけない! これでは、生活保護を活用しての年金暮らしが必要な時代になる。

 

 メディアが伝えないとんでもない事実!アベノミクスで、賃金は、8%ダウン、中小零細企業は、2020年をピークに自殺・倒産ブームに入りそう!

日本全国細切れ雇用。時給が1000円でも人が集まらない大企業をはじめとするブラック化!2000万円以前の問題であることを理解すべきである。年金制度は崩壊している。国会議員には、現実を理解する能力はない。麻生さんには、理解できない。今の政治家にたりないことは、国民目線特に国民年金で生活している人たちの現状をみて、制度の見直しをすべきかと思います。ほとんどの政治家・国会議員・芸能人・メディアの人たちは、自分たちが遊ぶためのマネーゲーム・政治をやっているに過ぎない。 各党のマニフェストは、単なる選挙対策でしかない!よく話を聞いてから投票すべき、反対ばかりを言う政治家を信じるな!危険なリベラル思想!党を支持する比例区は無投票! 政党ではなく人を選ぼう!選挙制度の見直しが必要。

IMG_0393 (1).JPG 

今年10月増税が実施されれば、

2020年東京オリンピックでは、消費が落ち込み、日本人は、静かに家で観戦。 世界中の、人から見て異様なオリンピックになるでしょう。 景気が悪くなっても、日本国民は、海外のようなデモにはならず、さらに多国籍化が進んで悪循環、移民が増え犯罪大国化していくことになる。 1997年からの20年間の落ち込みは、日本政府によるウソから始まった国家運営のミスである。 高齢化した日本政府と国会議員は、自分らだけはと利益を求め国民を犠牲にしてアメリカの顔色を伺いながら売国奴に走ってきた。 アベノミクス1本の矢で終わった。 日銀を利用した金融緩和で個人を含めた株投資を抑制させた。実行したが、2本目の矢も3本目の矢も実はなかった。 結果、ほとんどがマイナスの現状を生むことになっている。 賃金もこの6年で8%も減っている。 リーマン後、IT産業化に乗り遅れて、主力産業の自動車を中心とする製造業を海外に渡し、農林水産業を破壊、不安定雇用が増えただけ、飲食・サービス・受付・介護福祉業を中心にパソナ竹中平蔵や麻生ヒューマンなどの大手人材派遣会社が儲かっただけ?国会では隠蔽工作や改ざんを続ける安倍内閣の官僚を含めた面々を維持させることは許されない。 メディアを利用した政府のウソは、さらなる人材不足という悪循環を作り上げ、移民受け入れを容認し日本人そのものの雇用と存在が危ぶまれていくことになる。

 

残念ながら、水道法も改正し海外へ権利を垂れ流し、種子法も廃止したため農業も海外企業に牛耳られることに! 今後は、多くの外国人が、ビジネスチャンスを求めて日本に入国してくる。 日本政府は、国民を犠牲にして売国奴にはしりまくっている。生産性を上げるには、単に安い労働者ではありえない。 品質は二の次。アメリカ的な政策は、日本には馴染まない。 日本政府は、大きな勘違いをしている。 与党も野党もほとんどの国会議員は、国民のことなど考えていない。生産性をあげるためには、AIを導入するとともに、若者を正社員(特に技術系)として迎え次の時代に備えること。 もし消費税の増税が実行されたならば、2030年まで、日本は確実に衰退していく。

IMG_0394 (1).JPG 

 この国は今本当に危険な状態にある。

アメリカや国際金融機関の属国になった日本政府を変えることが必須である。真剣に国会議員を選ばなければ、日本は確実に衰退する。 今変わらなければ世界から孤立することに!このままでは、領土も資源も奪い取られていくことになる。 消費税凍結・5%に戻して、賃金を5%増やしてまずは普通の生活を送れるように日本政府が責任を持って行い。TPPから脱退・種子法の復活・水道法の見直しをおこない。労働力とAIを活用して生産性を高める。日本人としての自立心・誇りや優しさを取り戻すには時間がかかる。農業も漁業も林業もこの国には大切な産業であり自給率を上げるために、国をあげて支援して新たな産業として見直す必要がある。

アメリカにNOと言える政治家の出現が待たれます。

日本も国民ファーストの政治を行う時代になってきている。 

最近 気になる飲みのこし

ジュースのポイ捨てならぬ、放置して帰る若者が多い。街の美観を考えて欲しい。 海外では、日本は、綺麗にして施設を返す、ゴミを集めて帰るなど話題なるほど、綺麗好きと言われてますが? やはり、一部の心ない若者が飲みのこしポイ捨て、放置して帰ることが目立っている。 当たり前のことだが、周りのことを考え最低限のマナーは守って欲しい。守らないとタバコと同じことに!強いては、罰金を科せることにつながる。飲みのこしは、トイレなどに捨てて、後は、ゴミ箱に!

 ps : 山形沖M6強地震 津波が小さくおわりなによりです。これまた、誰も予測していない場所での地震に困惑です。しかしこの地震により、これまで起きていた地域がさらに危険な状態になりました。しずかに気になるのが、神奈川県・静岡県・秋田 危険度が増す千葉県、茨城県・青森県・宮崎県です。備えあれば憂いなし!


nice!(226)  コメント(2) 

nice! 226

コメント 2

リス太郎

ごく一部を除きパチパチパチ。
by リス太郎 (2019-06-20 17:00) 

Baldhead1010

覇権国家の興亡、やがて、またぞろ、世界戦争の勃発、そして人類の滅亡。
この先のルートは見えています。
by Baldhead1010 (2019-06-26 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。